-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ヴィアン2歳なり~♪

29534.jpg
         今日は
         ポケットさんにて お誕生会♪

        その様子は 後日アップしますねッ

なので
今日は、前記事(昨日)の続きを。。。

2013年1月23日ヴィアン誕生
    アクアとヴィータちゃんの
       <<愛の結晶>>は 120グラムのBabyでした。

生後2週間目の体重は 
生まれたときの3倍(360g)あればいいらしいのですが
ヴィアンは 28g超過
アクア同様 健康優良児のお墨付きでした~
    (ちなみに アクアは122gで生まれたそうな・・・)
29535.jpg

2月11日
29536.jpg
         ヴィータママに寄り添うヴィアン

29536-2.jpg

3月3日
29537.jpg

29537-2.jpg

3月20日
2ヶ月目には 3日ほど早かったんですが、
29538.jpg
      迎えてしまいました!!
        うちの子記念日となり~

29538-2.jpg

29538-3.jpg

29539.jpg

29540.jpg

29541.jpg

まだ 途中なんですが
お出かけの準備があるので とりあえず、ここまで(^^ゞ
       続きは のちほど♪

         申し訳ありませぬ~


・・・・・・などと、
      中断してしまいまして、申し訳ありませんでした。
では、では、
      昨日の続きを~♪


2013. 4月15日>2ヶ月半にてお外デビューです。

29542-1.jpg

   2回目のワクチンは3日後なので カートの中だけですが。。。

   人気のないところで カートから出してみましたよ~
29542.gif
     体重1.6㎏
     アライグマ ラスカルみたいでしょう~
     トライカラーは このように色が変化していくんですね~♪

2013. 4月24日
抱っこかキャリーバッグの中だけど
     カフェデビューもしちゃいましたよ~♪
29543-1.jpg

2013. 5月3日

浜名湖レークサイド ロードスの会員になったので
      お泊りデビューとなり~♪
29542-2.jpg

2013. 5月4日
ベビークラスでドッグショーに出るため
    自宅にて ステイポーズの練習を開始~♪

ベビー時のモフモフの毛が抜けはじめ、ハゲ期突入の気配・・・
29542-3.jpg

2013. 5月19日
hatata家へ。。。お出かけデビューです~♪
29546.jpg

2013. 5月29日

抗体検査の結果
抗体はできているということなので
3回目のワクチンを
一ヶ月後に延ばし 狂犬病注射を先にしましたよ~
なので、
お散歩デビューですぅ~♪
29543-2.jpg

10日後のドッグショーの練習を兼ねて
        ランデビューです~♪
29543-3.jpg

そして 本番!    ショーデビュー
29544.jpg
           無事クリア~
 ジャッジと目が合えば 見つめ返すし、
 ジャッジに触られても 動じません!
 アクアを遥か超えた ショ-マンシップありありな子で
                ありんす~

耳毛が伸びてきたと思ったら、
マズルまで伸びてきて 顔つきが変わってきましたねぇ。
29543.jpg

        パピヨンの特徴 \ハゲ期/
なので、
     洋服デビューです~♪       
29545.jpg

静岡ファッションカルチャーマガジンに!!
               モデルデビューです~♪
29548.jpg

ヴィアン 7ヶ月
29547.jpg

前回は 4ヶ月だったので ベビークラスよりでしたが
今度は 7ヶ月なので パピークラスになります!!

29549-1.jpg

     ヴィアンさん、頑張りました~
     な、なんと、、、\リーザーブクイーン/

29549-3.jpg
 10何種類の犬種(月齢が同じ雌たち)が勝ち抜いてきて 8頭に残り
 その中から 3頭が選ばれるんですよぉ~
 リザーブだけど!
 我が家にとっては  快挙!!


29549-2.jpg
   ドッグショーの運も
   私の気力も
          ここで使い果たしたかんじ~(^^♪

ショードッグは
座らないように! 教育しているので
「お座り」「シット」のコマンドを覚えさせるのが 一苦労なんですわ~
賢い飼い主さんは、
最初から 「シット」&「スタンド」を
完璧に教えているんでしょうけれど
ドッグショー にわかな私は
座らないようにさせるのが精一杯でしたね。
でも、
アクアは この時 5歳だったので
すぐに理解してくれたんですが
ヴィアンですよッ!!
7ヶ月の期間だけなのに
    頑固!頑固!
それで、
ドッグトレーナーの沙也佳さんにお願いしたんですよ。

29550.jpg



     
    一歳時は。。。 
   
29551.jpg

ファッションショーに出たり
ファッションコレクションに 出させて頂いたり、
29552.jpg

わんこ図鑑に 選んで頂いたり、
29553.jpg

レーシーママさんが作ってくれた着物で 撮影会に参加したり、
29554.jpg

フリーズしていれば!
「エレガント パピヨンになったね」って、
       お世辞も言って頂けるんですが~(爆)

二歳のヴィアンさん
    どうなることやら~~

       


 誕生日