-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

飼い主似~♪

前記事では
皆さんに心配して頂きまして・・・
        ありがとうございました~
嘔吐&落ち込みは  あの日限り
翌日からは 何事もなかったかのよな ヴィアンです。
29497.jpg
で、
少しは 懲りてくれているとおもったんですが~
またまた 困ったちゃん♪
今度は フェンディの目薬ですよぉ~~

29499.jpg

土曜日(17日)に 頂いたもので
まだ開封していませんでした。

留守番の時間が短くて(悪戯のタイミング)で 
壊しきれなかったのか、
今度の方が キャップが硬かったのか、、、(笑)
いずれにしても 
    何故、目薬???

3回ほどつけた目薬が よほど嫌で壊したんじゃないかって
最初(前回)はおもったけれど
開封前だと、
ポンタンアメ同様、目薬の匂いはしないんですよね~
パパさんと
     分析してみた結果!

ヴィアンの目薬のときは 
使用していたから ヴィアン自身 嫌なものとインプット!
だから壊した!! 
フェンディの目薬は
目薬自体の匂いではなく、箱から病院の匂いと分かって
また 嫌なもの!と・・・だから
壊そうとしたんじゃないかって。。。

ポンタンアメは
私がパソコンに向かいながら食べているのを見ているんで
食べ物だと 分かってやったんじゃないかって。。。

とにかく
ヴィアンのズル賢さは 半端ないですよ~
もっと、違ったところで頭を使ってくれればねぇ~~

29498.jpg
 ヴィアンsay: 「あたち、賢いですって~
 ママ  say: 「いやいや、賢いの前に ズルがつくのよ~



    *     *     * 


昨日(19日)
レーシーママからいただいて、
「お昼 お好み焼き作るから おいで~」って♪
「うんうん、
     行く、行く~~
            やったじぇ!!うまうま~♪
29506-2.jpg
先日は
クッキーも焼いてくださったし!
フェンママ
洋裁だけじゃなく お世話になりっぱなしだどー


この日は私だけじゃなくて~+4わんも お邪魔むし~♪
29500.jpg
最初は ミルたんも喜んでくれたけど・・・

フェンディとパディは
年の功で 少しは遠慮気味だったんですが~
29501.jpg

29502.jpg

    問題は アクヴィ~親子ですよッ!!

アクアは ミルたんのベッドを占領するしぃ~
29503-2.jpg

ヴィアンは 観葉植物の葉っぱを食べてるしぃ~
29503.jpg

29504.jpg

29505.jpg
このアクヴィ~親子の辞書には
       『遠慮』という言葉がない!!
・・・そういう私も・・・・

      飼い主に似るって ほんとじゃね~(爆爆)

29506.jpg
うんうん、
      ミルたん ごめんよぉ~

これからは おばちゃん一人で行くからね~~



スポンサーサイト

 アクア&ヴィアン