-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

お姫さま抱っこ♪

ぶりぶり~に甘えてくるヴィアン

29489.jpg

29490.jpg

29491.jpg

眠くなっているのは事実だけど
こんな風に 甘えん坊~になるのは 
悪さして 私かパパに 叱られた後・・・くらいかしら

ヴィアンは
悪戯というか、口が卑しいというか

洗濯ばさみやペットボトルのふたなどの
プラスチックを食べてしまうわ~
ゴミ箱を漁るわ~

いつかは お腹を壊すんじゃないかとハラハラでした
今までは 
一度吐くだけで ゲリPにもならず
どんだけ胃腸が丈夫なんだか~
翌日には 
性格と同じく!
   図太いうんP(プラスチック入り)が出るといった具合だったんですが~

今回(14日)は 数回にわたり かなりの量を嘔吐・・・
私もビックリでしたが
本人(本犬)は もっと驚いたようで、
出し終えたら すっきりと同時にちんなりしちゃいましたね~(笑)

前々日(12日)は
パディの調子が悪くなって
座薬を入れて、飲食禁止して 安静にさせていたけれど
翌日(13日)には この通り♪
「出せ~出せ~ご飯くれ~」って煩いのぉ~(笑)

29495.jpg



今回(14日) ヴィアンのダメージが酷かったわけは、
連日の悪戯のせいかと。。。

<<13日>>の悪行

この日は、パディを
病院に連れていくつもりで家は出たものの
座薬が効いたらしく 元気になっているので中止
買い物だけして 家に戻りました。

その留守番時の出来事です。

鉛筆を壊すのは これまでもやっていたことなんですが
今回は、
テーブルの上の鉛筆入れ(缶ケース)に入っていたものなんですよッ!!
この2本をチョイスしたってことなんですよね~
29492.jpg

もっとビックリは これ

29493.jpg
この目薬は 
同じテーブルの上で 箱の中に入っていたものなんですよッ!!

先日(2日)にパディの付き添いで病院に行った時、
ヴィアンの涙やけが気になると
院長先生が
「お年玉」って『試供品』をくださったものなんですよ。
まさか、、、ともおもうんですが
現実に目薬は こぼれていて使えないので
ヴィアンは 承知でやったこと???

あと、これも
29494.jpg
賞味期限が切れていたので
ゴミ箱に捨ててあったもの!
4~5枚は入っていたかと・・・アクアに取られるから
2枚づつくらい?
乾燥剤は 破いた時口に入ったくらいかと・・・
29494-2.jpg


<<14日>>の悪行

午後2時ころ
30分ほど留守にしていた時の出来事です。 

29496.jpg

この ポンタンアメは 開封前
だから 匂いはしないとおもうんですけど
          やられちゃいました~~

そして夕方5時
散歩を済ませ 足洗いしていた時
嘔吐のはじまり~  
8時ころが最終で、その間5回ほど!

この日は夕食はNGなんで
パパが 
お姫さま抱っこして寝かしつけてくれましたよぉ~

29488.jpg

去年
銀行印をダメにしちゃって以来、悪さも小康状態だったから
大人になったと喜んでいたんですけどねぇ~

29487.jpg

今回の連発嘔吐で、懲りてくれればいいんですが~~~


スポンサーサイト

 ヴィアンのこと