-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

春がきた♪

昨日は 「ひな祭り」でしたね

838.jpg

  チョッピリお疲れモードのフェンママは 特別なこと何にもしてあげれませんでした。
                「ごめんね・・・パディたん」


  週末のお散歩コース  ドリプラの桜です
839.jpg


  桜の前に梅は 何処に・・・?
840.jpg

  梅と桜が 仲良く肩を並べていました
841.jpg



  3ワンになって

  一番気を使うのは平日のお散歩
  一人ですし・・・外ですし・・・うっかりとできないのです。

  リードを持つ感触が・・・ 2本までは分かるのですが 3本目が油断すると 
  手から外れてしまうんですよ

  3本を繋ぐと絡まった時大変ですから とりあえず 2ワンのリードを繋げました
843.jpg


  最初は 好き勝手に行こうとした3ワンでしたが・・・なんとか様になってきたような・・・
842.jpg
       次の目標は フェンディを先頭にしたいですね




    <日曜日>

  フェンディ以上に 超フレンドリーなアクアです

844.jpg

  手前に(ララ君、フェンディ、ぽぽちゃん)  中央に(アクア、じゅんじゅんちゃん)
               奥に(レナちゃん、テトちゃん)
  後ろ向き姿は(レン君、アビィちゃん、リヴ君)  パディは パパに抱っこされています。
                             
845.jpg



846.jpg


   「ぼく、アクアでちゅ。よろちくでちゅよ♪」
847.jpg



848.jpg
          パディのライバル ぽぽちゃんに ご挨拶

       せっかく アビィちゃんが誘ってくれたのに・・・つれないパディです
849.jpg


       「アビィちゃ~ん♪  アクアと遊んでくださいな♪」
850.jpg



851.jpg



852.jpg



853.jpg



854.jpg



855.jpg



856.jpg
          アクア &フェンディ &ぽぽちゃん &ドル君

        「これからも アクアのこと 宜しくお願いしますね~♪」

                                                           
                                                             

 我が家のわんこ達

38 Comments

みかりん  

元気いっぱい

アクアくんはもちろんのこと、パディちゃんも元気いっぱいだったそうで・・・v-291
あわや、ぽぽちゃん隊長に就任かと思いきや、
パディちゃんの威嚇戦隊パピレンジャー復活で、頼もしい限りですv-218
やっぱり元気が一番ですよね♪

16・20日共に予定があって・・・v-388
ごめんなさ~いv-431

2008/03/05 (Wed) 08:10 | EDIT | REPLY |   

アビィママ  

お雛様とパディちゃん、とっても可愛いですねe-266
術後の経過も良さそうでよかったです。

先日はありがとうございました!
やんちゃなアクアくんと遊んでもらえ楽しかったですヽ(●'v`)ノ♪
週末からまた実家へ行ってしまうけど
帰ってきたらまた遊んでくださいねv-353

2008/03/05 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |   

キキママ  

アクアくん元気いっぱいですね♪
フェンママさん、3ワンとのお散歩凄い^^
私なんてキキ一匹でも大変なのに(笑)。。。尊敬ですよ~!!
その後パディちゃんはいかがですか?
キキは避妊手術後も、ま~ったく性格変わりませんでした^^;
早く駆け回る元気なパディちゃんが見られますように♪

2008/03/05 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   

チャコママ  

何だか、いつも行ってるドリプラも、こうやって桜の画像を載せるだけで、違う場所のようだねv-252
おまけに、たくさんのワン友が終結して凄いぞv-315
アクア君、こんなにたくさんのワン友の中でも物怖じせずはしゃいでるね・・・
ん?
どんなにたくさんいたって、アクア君には‘そんなのかんけーねー’ってかv-411

2008/03/05 (Wed) 12:31 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

この間はお誘いありがとうございました~。
新しいお友達、アビィちゃん、ドル君、ぽぽちゃんにもお会いする事が出来て嬉しかったです。
フェンママは、ほんとワン友が多いなあ~v-286
最近は、かなり遊べる場所が狭くなったような気がします。個人差があるけどこの犬種の特徴と言えば特徴なんですが・・・前みたいに仲良く遊んでみたいな~v-286v-355

2008/03/05 (Wed) 13:08 | REPLY |   

Nano  

楽しそう!

梅と桜をいっしょに見られるなんて得した気分ですねv-252
いつも会っている仲間だからわんちゃん達も遊び慣れているんでしょうね。

2008/03/05 (Wed) 16:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-252みかりんさんへ

家の中では メチャ甘えん坊になってしまって・・
お外でも前より幾分おとなしくなったようで・・・
でも、ぽぽちゃんの前では100%同じでした~♪
手術の影響はないようですね-_-;

入隊式は また日を改めてお願いしますねv-341
その時は アクアと一緒にアビィちゃんも宜しくですよv-433

2008/03/05 (Wed) 23:17 | REPLY |   

フェンディママ  

v-252アビィママさんへ

先日はどーもです。(ペコリ)
アクアのヤンチャ振りパワーは
凄いでしょ!?
アビィちゃんもたまごちゃんと遊びたかったでしょうに、ごめんなさいね~♪
懲りずに また遊んでやってくださいね~♪

落ち着いたら アビィちゃんも
暴走隊パピレンジャーに入隊しましょうね/~

2008/03/05 (Wed) 23:56 | REPLY |   

フェンディママ  

v-252キキママさんへ

キキちゃんも手術前・後変わらなかったですか?
パディも 変わっていないみたい・・・
退院後2.3日は もしかしたらフリフリの似合う女の子に変身?と・・
期待したんですが・・・勘違いでした~v-411

3ワンになっての感想は・・・・・
       「2ワンが 楽だった~!」

2008/03/06 (Thu) 00:22 | REPLY |   

フェンディママ  

v-252チャコママさんへ

アクアは 本当に動じないヤツです!
マイペースもここまでくると 
アッパレですよ!!

この日 ここに来なかったということは・・・
ドラッグのなんとやらに?行ったんですねえ~♪
でッ・・・いいものGETできました?

2008/03/06 (Thu) 00:32 | REPLY |   

フェンディママ  

v-252じゅんじゅんママさんへ

本当にいつも急な誘いで・・・ゴメンネ。

そっか~・・・
じゅんじゅんちゃん やっぱり退屈してました?
ジャックの気性は難しいとは聞いているけど・・・
じゅんじゅんちゃんもそうなの?
私の目からだと 以前と変わらない
やさしい穏やかな
じゅんじゅんに見えるのだけど・・・

2008/03/06 (Thu) 00:50 | REPLY |   

フェンディママ  

v-252Nanoさんへ

梅と桜が並んでいて・・・変なのって
思っていたけど
得した気分になればいいんですねv-354
納得で~すv-411

ワン達が 楽しそうに遊んでくれると
見ている私達の方も
幸せ気分になれますよね♪

2008/03/06 (Thu) 01:11 | REPLY |   

クッキーママ  

またまた楽しそうですね~!(あたりまえ~?)
もっと近かったら…っていつも思ってしまいますぅ。
パディちゃんも元気復活で散歩もたのしそ~v-291
昼間の日差しがだいぶ暖かく感じてきましたが、コンタクトの私は風が強いとアウト!
風のない気域に生まれたかった~v-292
今年はまだ桜の花を見ていないクッキーファミリーです。

2008/03/06 (Thu) 07:21 | REPLY |   

チェリーママ  

まずは遅くなったけどパディちゃん無事手術終了お疲れ様。
傷口もとっても綺麗ね。
よかった~よかった♪

で週末は仲良く3パピでお散歩なのね。日曜はまたまたたくさんのお友達と一緒で楽しそう~特にアクア君が(o^^o)ふふっ♪
やっぱり若いのね~♪
なんにでも興味津津~って感じね。

それにしても本当にお耳の大きなハンサムボーイね。
早く会いたいわ~(゚∇^*) テヘ♪

それと~パピ雛はここよ。
五月人形もいいわよ(o^^o)ふふっ♪
http://www.edog-shopping.com/feature-papillon.htm

2008/03/06 (Thu) 07:29 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

いやはやなんとも・・・
賑やかいひと時のようでしたね
パディーちゃんも元気そうでなによりです。っにしても、アクア君のはしゃぎ様は目に浮かんできますよ
そろそろ、お散歩本番の季節ですね!!

2008/03/06 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

わぁ~テンプレ変えたんですね♪
ワンコの足跡付いてくるの面白くって クルクル回したりして遊んじゃった!
蝶々いいわね~最近目についちゃって売り物でなくても おいくら?って聞いちゃいます!

パディちゃん元気で良かった!
でも ちょっとおしとやかに感じたのは私だけ?
威嚇隊ぽぽだけになるのも 時間の問題?
この際「暴走戦隊レディース」に変えましょうか?

2008/03/07 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

トラブル発生!!

皆様へ

今迄どおりに コメントのお返事しているのに・・・
「不正なフォームから投稿されています」って!?!?!?!?

今夜は パソコンとの相性が悪いようなので 諦めます。
 
では、おやすみなさいまし。

2008/03/07 (Fri) 03:36 | REPLY |   

チェリーママ  

あらまぁ~どうしちゃったのかな?
PCと相性が悪くなっちゃったの?
泣けちゃうね。
レスは気にしないでいいからね
v(*'-^*)bぶいっ♪

2008/03/07 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |   

チャコママ  

フフフ・・・
行ってきやしたよ。
大量にゲットしてきました。
試供品がほとんどですが、新製品のマスカラやアイシャドウもありましたよ。

2008/03/07 (Fri) 12:32 | REPLY |   

フェンディママ  

v-252クッキーママさんへ

昨夜は クッキーママのところに
4回書き込んだのよ
エラーになったけど・・・

近くにいたらどんなに楽しいでしょう・・とか・・・コンタクトは辛いね・・・とか・・・
今日はどうかしらv-361

2008/03/07 (Fri) 13:07 | REPLY |   

フェンディママ  

v-252チェリーママさんへ

あれ~・・・今日はストレートにいったわ~!?
慰めてくれて・・・ありがと!v-413
でも・・・なんだったんだろ?

パピ雛、見てきましたよ~♪
五月人形で悩んでいるところなの
フェンディは白茶なんだけど
白黒のほうが似ているように思うのよね。パピ雛は1点物だから 
来年のために買っておいたほうがいいのかどうか・・・って・・

30日はチェリーママもお台場にくるのかしら?
まッこの日もし会えなくても4月には
必ず会えるわよね!
生アクアを見てくださいな~v-410

2008/03/07 (Fri) 13:27 | REPLY |   

フェンディママ  

v-252くっきーのパパさんへ

昨夜 我が家のバスクリンが終わっちゃっいました~v-292
その時 くっきーパパの顔がの脳裏にチラリと・・・v-290ウッソ~!
フリーマーで買っていた入浴剤を思い出しちゃったわ。
安い時にいっぱい買い置きするべきよね♪

2008/03/07 (Fri) 13:39 | REPLY |   

フェンディママ  

v-252ぽぽママさんへ

まあ~しらじらしいことv-403
ぽぽママ、女優になれまっせ~♪v-391
それに・・・テンプレート変えてから時間がたち過ぎてるっしょv-410
でも・・・ありがと!
気持ちが嬉しいよォ~v-392

「暴走戦隊レディース」とな・・・
いいわねえv-218
この際 総指令官もキャンちゃんにお願いして
ぽぽちゃんとパディは広報担当で・・
ああいえば・・・じょうゆう~・・(古っ!)

2008/03/07 (Fri) 13:58 | REPLY |   

チェリーママ  

30日はお台場までは行けそうにないの。(横浜でお友達と遊んでるから~)
(TmT)ウゥゥ・・・
会いたかったわ~♪

でも4月に生アクア君~に会えるよね。
お持ち帰りしたくなりそう~★
こっそり大きめのバック持参でうかがうわね。(^w^) ぶぶぶ・・・

五月人形~悩んでいいお買い物してね。我が家もパピ雛…買いなおさなくっちゃだわ。お雛様の扇子・・割れちゃったのY(>_<、)Y ヒェェ!

2008/03/08 (Sat) 07:44 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

さてっ、もう季節は春!
寒さに弱いくっきーのパパでしたが・・本腰入れてお散歩に専念できる季節。
今年も仲間を沢山増やすぞ~!!
って、みんな避けちゃったりして・・・!!

2008/03/08 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

パピラブママ  

こんちはー!!
ブログ覗いてるともうアクア君に会った
様な気がしてくるわー。
早く生で抱き抱きしてみたいー
お雛様とバディちゃんの写真かわいい!!
前より色っぽくなったみたいよん。

家にもパピの置物かぐや姫あるのよー
チェリーママの見て あ!このシリーズおそろだって思ってみてたのー。

実は昨日ぎっくり腰やって
そんでもって風邪気味で
落ち込み気味なのー!!



思っちゃった・・

2008/03/08 (Sat) 22:02 | REPLY |   

フェンディママ  

v-252チャコママさんへ

お返事 遅くなりまして・・・m(_)m
1週間前に Yahooオークションの登録をして
その後 3点落札できたものの
何がなにやら チンプンカンプンのフェンママです。
アッチコッチ覗いていたら パソコンの調子まで悪くなっちゃったわ~v-292

試供品をそんなに沢山ゲットできたんですか?v-291
行ったかいが あったんですね!
ヨカッタ!ヨカッタ!!
次回は 厚化粧のチャコママさんにあえるのかしら!?v-290

2008/03/09 (Sun) 22:21 | REPLY |   

フェンディママ  

v-252チェリーママさんへ

30日は、会えないんですねv-409
でも・・・横浜にいるんだ~!
もし 何処かのサービスエリアで会ったら・・・v-405ね。

アクアは 誰にでもペロペロ魔で
お持ち帰りは簡単かも・・・v-411

五月人形は 黒白のパピにしちゃったわ。
パピラブママもかぐや姫持ってるって・・・
同じもの持ってるって気分いいわ~♪
また オススメ品情報ヨロシクですv-341

2008/03/09 (Sun) 22:44 | REPLY |   

フェンディママ  

v-252くっきーのパパさんへ

本腰にお散歩したら・・・
フェンママと会っちゃいましたねえ~♪
えッ!?もっと若いお姉ちゃんの方が良かったってか!?
そんな~v-292
フェンママも 昔は若かったジョーv-290

2008/03/09 (Sun) 23:11 | REPLY |   

フェンディママ  

v-252パピラブママさんへ

あら~ッ!ギックリ腰!?
一体どうしちゃったの?
しかも 風邪までひいてWパンチですかv-399ヨチヨチ
フェンママも花粉症で・・・昼間はマスクの女ですよ。
内科に行きたいんだけど その前に歯医者に通わないと・・・
同じく 落ち込みモードのフェンママですよ~v-390

ところで・・・最後の言葉きになるわ~
「思っちゃった・・・」って・・・
なになになに!?!?!?

2008/03/09 (Sun) 23:37 | REPLY |   

くっきーのパパ  

昨日もたくさん遊んでくれてありがとさんでした~
すっかり春めいたドリプラは本格的にお散歩日和でしたね。パディーちゃんの元気な姿を拝見して安心しましたよ。アクア君のはしゃぎ様はフェンママ譲りかも・・・!!

2008/03/10 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   

パピラブママ  

続きです・・ハハ

うひゃひゃ!!
思っちゃったって入っちゃったのね・・
これ以上書くと引かれちゃうかも・・
ってやめたつもりだったんだけどね。

実は母がインフルエンザになってしまって いつも一緒の私も・・ただ今潜伏期間かしらー・・って思っちゃった・・でした
インフルエンザは気力だけでは
振り切れないかしらー??
なんか暗くなってしまったらごめんね!!
本人はとっても元気よーん。 引かないでー・・

2008/03/10 (Mon) 21:44 | REPLY |   

くっきーのパパ  

っでもって、くっきーのパパも昔は髪の毛フサフサだったんだよね・・・!
そーそー、オネーちゃんも良いけどオバチャンも大好物なんだよね~!
なんでもありです。
っでもって、日曜日は盗撮術を披露しちゃいましたが・・・くれぐれも内密に・・・!!

2008/03/10 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-252くっきーのパパさんへ

アクアの気性は・・・そう・・・
「類は友を」「類は類を」ですかね・・・
なにか 引き寄せられた感じですかね・・v-221

2008/03/11 (Tue) 01:25 | REPLY |   

フェンディママ  

v-252パピラブママさんへ

あのv-6v-5v-75
今 鼻炎の薬のんでいるから 寝ても寝ても眠いわv-395
今迄の睡眠不足を取り戻している感じよ。

パピラブママも腰よりもインフルエンザを心配していたのね?
う~~~ん。何ともいえないかな・・・
一緒に生活していれば うつるかも・・・
でも「病は気から」っていうし
でも インフルエンザは、なかなか手ごわいし・・・

あちゃ~!!!
今日治療してきた方の歯で おせんべを噛んじゃった!・・・と、失礼・・・(ペコリ)

話を戻しまして・・・
今から予防ってわけいかないから
チョットでも 症状がでたら病院に行くしかないわね。
ところで お母様はもう大丈夫なの?
「お大事になさってくださいね」

パピラブママ♪
    ファイト!~v-217

2008/03/11 (Tue) 02:11 | REPLY |   

フェンディママ  

v-252くっきーのパパさんへ

そうよ!そうよ!!
若い姉ちゃんだけが いいわけないって・・・ね!?
「古きを知って新しきを知る」ですよv-218

日曜日は 凄技を見せていただきましたv-424

2008/03/11 (Tue) 02:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/11 (Tue) 18:25 | REPLY |   

フェンディママ  

v-252鍵コメさんへ

こちらこそ 今日はお付き合いいただいて有難うございました~♪
わんちゃんのお名前○○○ちゃんなんですね!?

これからも宜しくですぅe-343

2008/03/12 (Wed) 03:40 | REPLY |   

Leave a comment