-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ニューフェイス♪

11月26日>のこと

レーシーママさんっちのミルキーちゃんと一緒に、
                   
29335.jpg

     Dogs Garden POCKETさんにて 待ち合わせ~♪

hatata家 長男ロンくん
29337.jpg

次男のルウくん
29338.jpg

長女であり末っ子だった(過去形)レイラちゃん
29336.jpg

そう・・・ このゴージャスな3パピヨンズの生活で
29338-2.jpg
満足していたはずのhatata家なのに
な、なんと
      ニューフェイスが・・・
29338-3.jpg

生後3ヶ月のリリアンちゃん
      コールネームはリリーちゃん
29339.jpg

      こ、この可愛さは な、なんなのォ~~~~~~

29339-2.jpg
お耳が立つようにってテーピングをしていますが 
この先 お耳が立とうが立つまいが どうでもいいくらい
     ウルウルな愛くるしいお目目の リリーちゃん

じつは・・・リリーちゃんのおばあちゃんは
      スマイルラインのサンシャインちゃんなんですよぉ~
       29339-3.jpg
リリーちゃんのパパも
スマイルライン犬舎から養子にでていた子なので
全くアカの他人ではないような~(=^・^=)

とにかく フェンママも メロメロよ~~~
29340.gif
29341.jpg
    
    お人形さんみたいに可愛いリリーちゃん
     成長が
         楽しみですぅ~

ちなみに ヴィアンもこの頃 お耳が半分垂れていましたよ~~
29341-2.jpg
       ヴィアンは アクアの子供だからってこともあって
       私もフェンパパも、最初から可愛い可愛い~って~♪
       でも、パピラヴママが
       「ヴィアンは 写真より実物の方がいいね」って言っていたことが
       今さらだけど、よーーーく分かったよ!(笑)
        トライカラーって
       色の変化中は(色合い)バッチィかも~(苦笑)

リリーちゃんを見るアクアの顔・・・(≧ω≦。)プププ
29342.jpg

みんながりりーちゃんに夢中になっているんで・・・
                     ふて腐れ気味のヴィアンさん(*≧m≦*)プッ!!
29343.jpg


ではでは
せっかくなんで ドッグランへ~♪

29344.jpg

レーシーママが抱っこしていてくださると言うので
             パディも連れてきちゃいましたよ~(ありがchu!)
29345.jpg

抱っこされていれば おとなしいリリーちゃん♡
29346.jpg

下に降ろすと チョットも じっとしてくれないから
写真に写らないじょー(笑)
29347.jpg

雨天候で 広いランに行けなかったけど
    それなりに楽しんだふたり
29348.jpg

久し振り~な レイラちゃんとアクア
29349.jpg

29350.jpg

レイラちゃんが なにやらフェンディに文句を言っているような。。。。。(笑)
29351.jpg

えッ!フェンディが奪えた!?!?・・・・・まさかね~(笑)
29352.jpg

そうそう
hatataさんが
親子deシンクロも撮ってくださって!
      あまりの シンクロに感激ですぅ~
      見て!見て~♪
29353.jpg

29353-2.jpg

29353-3.jpg



         <<<おまけ>>>

フェンママ 数日前から左目に違和感がありまして、
結果。。。角膜炎だったんですけどぉ~
29354.jpg

そこで 皆さんにお聞きしたいことが・・・

このように書かれていた場合 皆さんなら どこに塗りますか~?

29354-2.jpg

ミノマイシンカプセル  一日二回(朝夕食後)
ベストロン点眼用    一日4回点眼
オドメール点眼液    一日3回点眼

そして、問題の軟膏 
      タリビット眼軟膏 
      一日1~2回 左眼瞼(まぶた)に塗布

フェンママね、
書かれている通り素直に瞼に塗っていたんですよね~(^^ゞ
変だな・・・とおもいながら 目をつぶって瞼に塗っていたんですよね~(苦笑)
しかも、
瞼というからには 目に入ってはいけないとおもったりして~(笑)
                意味なかったね~(爆爆)

スポンサーサイト

 パピヨン仲間♪

14 Comments

えつ  

フェンママさん~リリーちゃんにメロメロな様子が伝わってきますよぉ~。
リリーちゃんのお目目、おばぁちゃんのサンシャインちゃんに似てるねぇ
凄く可愛い~(^^) おっきなお目目で心奪われちゃうわね。
リリーちゃんのお目目、隔世遺伝なのかしら~(^^)

ポケットさん、お天気を気にしないで遊べるのでいいですよねぇ。
近くに屋根付きドックランは嬉しい限りです、ヴィアンちゃんはリリーちゃん見て
どんな反応していたのかしら?

パディちゃん、レーシーママさんに抱っこされてなんだか嬉しそう~(^^)
シンクロ~披露されたのね、今度~私にも見せてくださいね。

そうそう・・・瞼に・・・っい言うお薬。。。
文字通り、フタはまつげの生えている~から上に塗るのでは???と思うけど、
アルバのぶどう膜炎のお薬の軟膏は目の中に入れるので、角膜炎で目の瞼の外に
塗るとは考えにくい・・・なので下瞼をアカンベー状態にして中にぬるのでしょう。

2014/12/04 (Thu) 17:12 | REPLY |   

natsu  

こんにちは♪
リリーちゃん、ヤバイ可愛いさですね♪(´ε` )
メロメロなのがわかりますぅ。
おばぁちゃんがスマイルラインっ子なんですね( ̄▽ ̄)
めるとも血縁関係はないのかな?
あははぁ〜、私あまりよくわかってなくてぇ(笑)

しっかしhatata家さんのパピたん、素敵すぎます!
あまりにもキレイで見惚れてまいました。
いつかお会いしたいわぁ〜(≧∇≦)

アクアくんとヴィアンちゃんのショット!
ヤバイ!ヨダレもんですね。可愛いすぎ。

うーん、難しい書き方ですね。
そのまま読んじゃうと瞼に塗布?になっちゃいますよね。
角膜炎ですよね…
悩ましい〜(^◇^;)

2014/12/04 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   

hatata  

どうもありがとう♪

フェンママ、ありがとう。
リリーちゃん、たくさんのせてくれて。
それから。フェンママもnatsuさんも、ありあまるお褒めの言葉ありがとう。
ほんとだぁ。こうやって並べてみると、サンシャインちゃんに、そっくり。隔世遺伝したのね。
リリーが、フェンママの洋服のヒモをイタズラしている動く画像、とっても素敵~。hatataのブログにものせたいので。下書きコピペしてくださいな~。
それと、フェンママのカメラの方が、お外のドッグランの写真、綺麗に撮れていますね。
レイラ、フェンディくんじゃなくて、アクアくんが持っているレイラのボールを返して欲しくて、フェンディくんに頼んでいる図だと思います~。
目に塗布する薬は、フェンママに聞いたので、正解わかっているよ~ん。

2014/12/04 (Thu) 20:16 | REPLY |   

ぱぴちゃんのねーね  

わぁ〜♡
リリーちゃん、ウルウル瞳が ほんとに可愛いですね^^
あ!!!ヴィーちゃんの赤ちゃん写真だ!
耳が片立ちでかわいい♡
ヴィーちゃんみたいな綺麗なトライでも やっぱ赤ちゃんの時は
色の出が薄いんですね〜!
うちのコなんてね 茶色が出始めたのは1歳すぎから^^;
それまで ホントに白黒だったんですよ〜!

はい!
あたしも 目を閉じて瞼に塗ると思います^^
ちょっと 書き方悪いですよね〜^^;

2014/12/05 (Fri) 13:53 | REPLY |   

papiruiママ  

がーーわーーいーーいーー!!
リリーちゃん可愛すぎよ~ (*≧m≦)
将来がメッチャ楽しみだね~(^O^)

お耳を立てるために そんな風にテープを貼るんだね?
初めて見たよ~!!

ふふふ・・・
フェンママが書いてあるとおりに瞼に薬塗ってる姿・・・・
想像して夜中にクスクス笑ってる私・・・・・
私もその書き方????って思ったよ★

2014/12/06 (Sat) 01:04 | REPLY |   

パピラヴママ  

お~(*^o^*)
噂のリリーちゃんですね~
いや~ん♪可愛い可愛い~
Hatataさんがメロメロになるのわかりますぅ

ちょこまかして写真撮れないって
ヴィ~ちゃんの時と一緒ね(笑)

ロードスで
ドックランで放したら捕まえるの大変だったの思い出したよ~(≧∇≦)
かわいかったよね~
リリーちゃん色は白茶なのかな?
可愛い可愛いリリーちゃんにいつか会えるかなぁ~(*^o^*)


んで何々?
そりゃそんなふうに書いてあれば誰でも瞼に塗るっしょ( ̄∀ ̄)
早く良くなるといいね♪

2014/12/06 (Sat) 18:26 | REPLY |   

ルビーまま  

リリーちゃん、めっちゃかわいいですね!!
おばあちゃまのサンシャインちゃんにメモとそっくり!
大きくなったらこんな感じになるのね~ってわかるよね。^^
間違いなく美パピまっしぐらね~。

瞼のお薬、その書き方だと私も瞼に何の疑いもなく塗るかも~~。
その前に、塗り薬で治るの?

2014/12/06 (Sat) 18:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>フェンママさん~リリーちゃんにメロメロな様子が伝わってきますよぉ~。
もぉ~可愛くて、可愛くて、たまらんかったですわ~
ヴィアンにも こんな時期あったはずなんですが
あっという間に大きくなっちゃって~(笑)~
>リリーちゃんのお目目、おばぁちゃんのサンシャインちゃんに似てるねぇ
凄く可愛い~(^^) おっきなお目目で心奪われちゃうわね。
リリーちゃんのお目目、隔世遺伝なのかしら~(^^)

リリーちゃんのお目目、サンシャインちゃんにそっくりですよね~
ほんと!魅力的なお目目でごじゃいまするぅ~(^^♪
>ヴィアンちゃんはリリーちゃん見て
どんな反応していたのかしら?

「なんなの、この子~」って、かんじかしら~(笑)
みんながリリーちゃんの注目していたから
面白くなかったようですわ~(*≧m≦*)プップップ
>シンクロ~披露されたのね、今度~私にも見せてくださいね。
我が家の唯一!の自慢(特技)になっちゃったみたいですぅ~ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
>角膜炎で目の瞼の外に
塗るとは考えにくい・・・なので下瞼をアカンベー状態にして中にぬるのでしょう。

さすが!えつさん!!
       大正解ですぅ~v-432
フェンママ、5日間・・・無駄な塗り方をしていたようですわ~(^^ゞ

2014/12/06 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

natsuさ~ん♡
リリーちゃん、可愛いですよね~
>おばぁちゃんがスマイルラインっ子なんですね( ̄▽ ̄)
めるとも血縁関係はないのかな?
あははぁ〜、私あまりよくわかってなくてぇ(笑)

もしかしたら ヴィアンよりもめる君の方が血筋が近いかも!?
私なんか hiroさんから何十回と聞いてることか~
それでも、今だチンプンカンプンですからね~~(笑)
>しっかしhatata家さんのパピたん、素敵すぎます!
あまりにもキレイで見惚れてまいました。
いつかお会いしたいわぁ〜(≧∇≦)

コート管理、食生活などなど 徹底していますからね。
参考になりますよ~
>アクアくんとヴィアンちゃんのショット!
ヤバイ!ヨダレもんですね。可愛いすぎ。

ありがとッ♡
以前、める君とアリーちゃんも同じポーズで決めていましたよね~♪
>うーん、難しい書き方ですね。
そのまま読んじゃうと瞼に塗布?になっちゃいますよね。

でしょ、でしょ~(苦笑)

2014/12/06 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>フェンママもnatsuさんも、ありあまるお褒めの言葉ありがとう。
natsuさんのところの める君もスマイルライン出身なんですよ~
もしかしたら りりーちゃんとめる君もどこかで
繋がっているかもね~(^^♪
>ほんとだぁ。こうやって並べてみると、サンシャインちゃんに、そっくり。隔世遺伝したのね。
サンシャインちゃん 凄くきれいなパピヨンですよ~
リリーちゃんのお目目は 確実に隔世遺伝ですよね~
>リリーが、フェンママの洋服のヒモをイタズラしている動く画像、とっても素敵~
私の説明なしで 出来ちゃうhatataさんは すごいですぅ~
自分は説明書だけでは分からないので~(笑)
>レイラ、フェンディくんじゃなくて、アクアくんが持っているレイラのボールを返して欲しくて、フェンディくんに頼んでいる図だと思います~。  
なーるほど!そうだったのね~
>目に塗布する薬は、フェンママに聞いたので、正解わかっているよ~ん。
無駄塗りを5日間もやってしまったじぇ~(笑)

2014/12/07 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ぱぴちゃんのねーねさ~ん♡
>リリーちゃん、ウルウル瞳が ほんとに可愛いですね^^
この大きなウルウルお目目で見つめられたら
なんでも許されちゃうってかんじ~(^^♪
>あ!!!ヴィーちゃんの赤ちゃん写真だ!
耳が片立ちでかわいい♡
 
思わずヴィアンの3ヶ月時の写真をさがしちゃいましたよ~
>ヴィーちゃんみたいな綺麗なトライでも やっぱ赤ちゃんの時は
色の出が薄いんですね〜!
うちのコなんてね 茶色が出始めたのは1歳すぎから^^;
それまで ホントに白黒だったんですよ〜!

トライカラーの子は
最終的にどのようになるか・・・お楽しみ~的な?(笑)
>はい!
あたしも 目を閉じて瞼に塗ると思います^^
ちょっと 書き方悪いですよね〜^^;

ですよね~(^^ゞ

2014/12/07 (Sun) 00:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママ~♡
ごめんなさい、ごめんなさい、
お返事書いたつもりになっていました~(^^ゞ

パピちゃんもルイちゃんも
本当に良かったですね~
papiruiママの決断には 脱帽ですわ~

>お耳を立てるために そんな風にテープを貼るんだね?
初めて見たよ~!!

やり方はいろいろあるようですが
テープの中にカードを切って入れているんですって~
テープだけだと交換の時 毛まで抜けてしまいますからね、
一番 合理的なやり方だそうですよ。
>フェンママが書いてあるとおりに瞼に薬塗ってる姿・・・・
想像して夜中にクスクス笑ってる私・・・・・
私もその書き方????って思ったよ★

塗っていて目に入りそうになったら テッシュで拭いたりしてさァ~(笑)
角膜に浸透させなければ 意味ないじゃんね~(爆)

2014/12/09 (Tue) 06:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
ごめんね~
↑にも書いたように、お返事書いたつもりになってました~(^^ゞポリポリ
内科・・・眼科・・・次は脳外科(精神科)か・・・
私の健忘症・・・かなり すすんでる!ヤバイじょ!!

hatata家 リリーちゃんを迎えて
我が家と同じ 4パピ生活になるんだーとおもいきや
今日、5頭目を迎えにいくのよ~ぶったまげ~ヽ(^。^)ノ
あたくし ボケてなんかいられんじょ~(笑)
>ちょこまかして写真撮れないって
ヴィ~ちゃんの時と一緒ね(笑)

あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
>ロードスで
ドックランで放したら捕まえるの大変だったの思い出したよ~(≧∇≦)

あはは・・・うんうん、あの頃の想いでは貴重だよね~
覚えていてくれて、ありがとねッ♡
>リリーちゃん色は白茶なのかな?
可愛い可愛いリリーちゃんにいつか会えるかなぁ~(*^o^*)

血統書がまだみたいなの。
たぶん、白茶だとおもうんだけど・・・
>そりゃそんなふうに書いてあれば誰でも瞼に塗るっしょ( ̄∀ ̄)
うふふ・・・類は友(類)を~♪
長~~~い付き合いに! 乾杯~~~~v-306

2014/12/09 (Tue) 06:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
いつも、いつも・・・・・
本当に申し訳ないです・・・・v-356v-356v-356

>リリーちゃん、めっちゃかわいいですね!!
おばあちゃまのサンシャインちゃんにメモとそっくり!
大きくなったらこんな感じになるのね~ってわかるよね。^^
間違いなく美パピまっしぐらね~。

ブリーダーさんだと、こういう血統が分かるから いいよね~
ペットショップだと、こうはいかない!(笑)
>瞼のお薬、その書き方だと私も瞼に何の疑いもなく塗るかも~~。
その前に、塗り薬で治るの?

この軟膏と飲み薬と あと目薬が2種類出たのよね。
目薬があったから 塗り薬の場所が変だな~とおもっても
最初 疑わずに『瞼』に!(爆)
そのお蔭(ミス)で?治りも一週間遅れてしまったじぇ~(笑)

2014/12/09 (Tue) 07:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment