-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

DOG!フェスタ(Ⅱ)

前記事の続きです。

では、早速!
    グランプリ!に輝いた わんこさんですよ~☆~

29321.jpg
     どッ、ひゃ~
          パグさんが スケボーに乗って登場しましたよ~
     飼い主さんが 背中を押すと
     上手にバランスとって乗っているんですよッ!!

     これは、これは、
     納得のグランプリでしょう~


と、書いてしまいましたが
フェンママ・・・勘違いをしていたようですぅ~
29334-4.jpg同じスケボー乗りですけど

どうやら こちらのジャックさんが グランプリだったようです。

           申し訳ございません

そして、
準グランプリはー
29321-2.jpg
私がおもった子とは違っちゃった!
もしかしたら、
飼い主さんのスタイルの良さに加点かもね~
      いやいや、身動きとりずらそうなドレスでも
      嫌がらず ちゃんと着こなしていたシーズーちゃん?
      とっても可愛かったですもんね~♪


そして
「完成度」で トップ賞となった
      アトムくん♪
29321-3.jpg
アトムくんは 
手足も長く 普段からお洋服の着こなしはバッチリ
この日の ミリタリー(海軍?)ルックも
本当に カッコ良かったですぅ~
               ☆おめでとう~☆  

若い飼い主さんは ペア・ファッションで~♪
       こういう手作り感も 可愛いですよね。
29321-4.jpg

普通に高感度の高い お嬢様ファッション~♪
29321-5.jpg

       と、まァ このような展開で盛り上がりましたよ。



ではではでは・・・
我が家の こんなん?な状態をお見せしましょうかね~(笑)

待機中
29322.jpg
待ちくたびれて、座り込んでる フェンママ!!(爆)

ステージに上がったら 
シルクハットもヘッドドレスも 取れちゃいました~
29323.jpg

前夜には 眠くても なんとかつけてくれていたのにね~
29323-2.jpg

29323-3.jpg

中途半端なファッションだけど・・・
             まッ、いっか~てきな・・・
29324.jpg
でも
PR文に書いた 
      『シンクロ ウオーキング&ステポーズ』は バッチぐぅ~

    サイド・・・ヒール・・・ステイ・・・シット・・・スタンド・・・
        沙也佳トレーナー指導の発表会とな♪
29325.jpg

29326.jpg

29327.jpg

29328.jpg

審査委員の方から
真っ先にリードを褒められて タジタジになってしまったフェンママ!
                      「えぇ~~そこかい!!」
29329.jpg
何故って
このリードは 数年前に Fairyママさんが作ってくださったもので
今年のファッションとは無関係だったから~~(苦笑)
29333-2.jpg
とりあえず 褒められたから・・・
           まッ、いっか~(爆)
       気を取り直して 再び シンクロ~♪
29330.jpg

           さァ~帰るよ~♪
29331.jpg

     頂くものはもらったら~(参加賞) 帰ろ、帰ろ~~♫
29333.jpg

次に待機していた 可愛いわんこちゃん
    確か、何か賞を頂いたような・・・          
29332.jpg


レーシーママの代わりに
応援に駆けつけてくれたチャコママ、ありがとね~
29334.jpg

はじめママ&彼ちゃま♡
   応援ありがと
クリスマス会の時 写真を持って行きますからね~
29334-2.jpg

「行けなくなった」と 当日朝 わざわざ連絡をくださったBママさん
お気遣いに感謝します~

「仕事や用事があって行けないけど」って言ってくださった
パピラヴママ、ぽぽママ、ゆうみんさん、
     来なくて正解だったかも~(爆)


今年のイベントは
楽しむというより
待ち時間が長くて・・・ マジ疲れたじょー

だいたい、イベント会場に行って
買い物なしで帰ってきたのは 初めてのこと!

        3つのかけもちは 無謀じゃった~(教訓) 



     
スポンサーサイト

 ドッグ・イベント

20 Comments

hatata  

お疲れ様

フェンママの力作。十分派手なのにね。
レベルが高いショーだね。
パピヨンは、頭の毛が少ないから、ヘッドドレス系をつけて歩くのは、なかなか難しいよね。エプロンの毛が長いので、ネックレスも見えなくなっちゃうし。
お針仕事も、年内はやめて、眼精疲労、早く治してね。
シンクロウォーキング、綺麗でした。アクアくんが、こんなに綺麗に歩けるようになるまで回復したことが、何よりも嬉しかったです。
集中している2パピ、かっこいいです~

2014/11/28 (Fri) 13:56 | REPLY |   

えつ  

フェンママさん、スケボーで現れるって凄いですよねぇ(^^)
お花畑のような衣装も可愛いですよねぇ~(^^)
けど、フェンママさんの衣装もすごく素敵ですよね。

イベントは出たもの勝ちなので、参加することに意味があるのです!!!

シンクロでフェンママさんの事を見ているアクア君とヴィアンちゃん
とっても可愛いので、私が審査員でしたら間違いなく1位ですよん(^^)v

2014/11/28 (Fri) 18:51 | REPLY |   

ぱぴちゃんのねーね  

うわぉ・・・
なかなかの 派手具合ですね〜
パグちゃん、くいだおれ太郎(大阪の元シンボル?)に見えたのは
あたしだけでしょうか・・・・^^;
お花ドレスはペキニーズかな?
着にくいドレスも着こなして 飼い主さんとの愛情の深さを
垣間見れますね^^
個人的には やっぱり シックで魅惑的なアク&ヴィーちゃんなんだけどなぁ・・

2014/11/28 (Fri) 19:35 | REPLY |   

papiruiママ  

フェンママ~♪
お疲れ様~♪
ヴィーちゃんのフリフリエプロンメッチャ似合ってたのになぁ。。。
残念だったね~
でも 楽しい1日だったね~♡

まゆちゃんも憧れのフェンママに会えて喜んでたよ~(^O^)
(いつも話ししてるから憧れ的存在になってるの☆)

2014/11/29 (Sat) 00:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/29 (Sat) 00:58 | REPLY |   

イチきなママ  

ヴィアンちゃんと一緒に アクアくんもしっかりステイ、
そしてウォーキング。
素晴らしいですね。と〜〜ってもキレイ。
シンクロウォークング&ステイポーズ ばっちしキマリましたね。
で、コートも美しい。
フェンママのがんばりがちゃんと伝わってきます。
そして なによりもアクアくんが元気になって本当によかった。
それがとってもうれしいワタシであります。

2014/11/30 (Sun) 15:35 | REPLY |   

ゆうみん  

お疲れ様。
色々大変なイベントだったんだね。
アクア君とヴィーちゃんの視線の先はフェンママさんだよね。
すごい可愛いな。
ところでフェンママさん、ヘアスタイル変わった?(そこに食いつきました。)

2014/11/30 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>パピヨンは、頭の毛が少ないから、ヘッドドレス系をつけて歩くのは、なかなか難しいよね。エプロンの毛が長いので、ネックレスも見えなくなっちゃうし。
まして今まで うちの子達は裸族だったんだものね~
洋服を着なれた子たちには 敵いましぇ~ん(^^ゞポリポリ
>お針仕事も、年内はやめて、眼精疲労、早く治してね。
そうなのよね~
薬の種類をみて、ありゃりゃっ的な~(ーー;)www
眼球の傷じゃ 市販の目薬で出るわけないよね~(笑)
>シンクロウォーキング、綺麗でした。アクアくんが、こんなに綺麗に歩けるようになるまで回復したことが、何よりも嬉しかったです
あの絶好調の頃のアクアではないけれど(←ショードッグとして)
ここまでの回復なら、後遺症はない!といって、いいでしょうね。
なによりも ショーマンシップ健在でしたよね~(*^^)v
>集中している2パピ、かっこいいです~
あの親子、ひとりでやるより集中するみたい!(笑)
シンクロ・ウオーキングは
私のハンドリングの集大成ってかんじですぅ~(^_-)-☆

2014/12/01 (Mon) 04:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>フェンママさん、スケボーで現れるって凄いですよねぇ(^^)
お花畑のような衣装も可愛いですよねぇ~(^^)

でしょう~♪
ボードから落ちまいと必至のパグちゃんも
お花に埋もれながら 頑張って歩いていた子も
ほんとうに可愛かったですよ~(^^♪
>イベントは出たもの勝ちなので、参加することに意味があるのです!!!
♫踊る阿呆に 見る阿呆~同じ阿呆なら踊らにゃ損、損~♬って、ことですよね!(笑)
>シンクロでフェンママさんの事を見ているアクア君とヴィアンちゃん
とっても可愛いので、私が審査員でしたら間違いなく1位ですよん(^^)v

ドッグトレーナーの方やスタッフさんたちには
個人的に褒めていただきましたよン(*^^)v
でも、こういうイベントは
たとえ失敗しても可愛ければOK
会場を盛り上げた者勝ちなんですよね~(*^。^*)
シーナちゃんがドレス着て参加したら!
ファッションショーとして正当なグランプリだったとおもうわン♪

2014/12/01 (Mon) 05:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ぱぴちゃんのねーねさ~ん♡
>なかなかの 派手具合ですね〜
パグちゃん、くいだおれ太郎(大阪の元シンボル?)に見えたのは
あたしだけでしょうか・・・・^^;

くいだおれ太郎って、人間ですよね?
実際にはみたことないけれど
板みたいな上に真顔で乗っているところでしょうか~(笑)
元シンボル・・・過去の人になってしまったんですね~
フェンママと一緒ですわ~(爆)
>お花ドレスはペキニーズかな?
着にくいドレスも着こなして 飼い主さんとの愛情の深さを
垣間見れますね^^

そっか~
シーズーじゃなくてペキニーズなんですね~(了解!)
ほんと、普通の子は動かない・・・つーか、動けませんよね。
飼い主さんの言うことをよく聞いてお利巧さんでしたよ~
>個人的には やっぱり シックで魅惑的なアク&ヴィーちゃんなんだけどなぁ・・
わお!ねーねさん、ありがとうございます~i-80

2014/12/01 (Mon) 05:26 | EDIT | REPLY |   

natsu  

こんにちは♪

グランプリ…
スケボーにのって登場とはあっぱれだぁ~(^◇^;)
準グランプリさんもお花がた~っくさんで華やかですね。
ってか、みんなすごいですね。

アクアくんとヴィアンちゃんのシンクロ見たかったなぁ。
ってか私、審査員したーい(笑)
そしたら間違いなく、アクアくん&ヴィアンちゃんがグランプリですよ♪
お洋服もビーズリードも可愛い♪(´ε` )とっても似合ってます。

2014/12/02 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハァ~~!フェンママ、お疲れ様!!!
3つ掛け持ちほんとに大変だったでしょ。
結局お昼抜きで奔走したみたいですね~。

フェンママの力作!アクア君とヴィアンちゃんの衣装、
赤と黒でドレッシーでとっても素敵よ~。
お帽子が取れちゃったのが惜しかったね。
でもでも素敵な経験ですよね!

2014/12/02 (Tue) 13:27 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

去年の雨のドリプラのドックフェスタの時より
レベルアップしてるね~
こりゃいけなくて正解だったな(笑)
お花いっぱいのペキニーズちゃんが
優勝かと思ったけど
スケボーは凄いね(≧∇≦)
やっぱり待ち時間長いんだね~
できれば他のわんこのショーをみんなで見学していて
順番が近くなったら放送で呼んでもらえるとかが
理想だね~(≧ε≦)

やっぱりお買い物もしたいしね~
でもファッションショーだけなら
もっとゆっくりできたのかな?
フェンママもパパもアクアヴィ~ちゃんも
お疲れ様~(*^o^*)

次の記事もめっちゃ楽しみにしてます( ̄∀ ̄)あそこだよね?

2014/12/03 (Wed) 21:48 | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママ~♡
お返事遅くなって・・・ごめんなさい。
>ヴィーちゃんのフリフリエプロンメッチャ似合ってたのになぁ。。。
残念だったね~
でも 楽しい1日だったね~♡

スタンバイ時間が長かったから、もう、クタクタよ~(笑)
ファッションショーでありながら PR文にウォーキングを強調したのには・・・
アクアが腰痛の後遺症を乗り越えたことで
アクアに人前で歩く 自信を取り戻して欲しかったから・・・なのね。
ドッグショーも こういうイベントも
アクアにとっては同じこと!
ギャラリーの前で毅然と歩いてくれた! それがなのより嬉しかったですぅ~(*^_^*)
>まゆちゃんも憧れのフェンママに会えて喜んでたよ~(^O^)
(いつも話ししてるから憧れ的存在になってるの☆)

プロのまゆちゃんさんが なんで ド素人の私に憧れるわけないでしょ!!
もぉ~papiruiママは ボランティア精神あり過ぎ~~~

そう・・・
あの日のイベントの心残りは 買い物ができなかったことよ。
帰ろうと出入り口にむかったら 偶然 そこがまゆちゃんさんのお店だったのね。
お昼も食べていなかったし、家においてきたパディも気になっていたんで
まゆちゃんさんの洋服をゆっくり見ることが出来なかったんですよ~
気になるパーカーはあったんだけど・・・
慌ただしくて・・・ほんとうに申し訳なかったです。
次の機会があったら、その時こそ♪

2014/12/04 (Thu) 05:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさま♪
お気遣いありがとうございます。
ほんとうに、気に入ってくださったのら嬉しいけれどぉ~(^^♪

2014/12/04 (Thu) 05:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

イチきなママ~♡
>ヴィアンちゃんと一緒に アクアくんもしっかりステイ、
そしてウォーキング。
素晴らしいですね。と〜〜ってもキレイ。
シンクロウォークング&ステイポーズ ばっちしキマリましたね。
で、コートも美しい。

東のレベルの高いわんこさん達に対抗するには
このシンクロウォーキング&ステイポーズしかないですもの~(笑)
たまたま
4ヶ月のヴィアンを歩かせるためにやったことが
このように今もシンクロしてくれて、本当に嬉しいわン(*^^)v
なんだかドッグショーの集大成みたいな~(笑)
>なによりもアクアくんが元気になって本当によかった。
それがとってもうれしいワタシであります。

そこに気づいてくれましたか~
ありがと、ありがと、ありがとね~~
ファッションショーのPR文に ウォーキング&ステイと書いたくらいですもん。
今回のイベントは
アクアの完全復帰のお披露目のつもりだったんですぅ~(^^♪

2014/12/04 (Thu) 05:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ゆうみんさ~ん♡
>お疲れ様。
色々大変なイベントだったんだね。

いいですよ~いいですよ~って、
安請け合いしちゃって・・・
自分で大変にしちゃったんですよね~(笑)
>アクア君とヴィーちゃんの視線の先はフェンママさんだよね。
すごい可愛いな。

今年の2月を最後に やっていなかったことなんですが
あの子達は、訓練した切り替えモードを忘れていなかったんですよね~
集中している時の顔は
       最高~~~v-398
>ところでフェンママさん、ヘアスタイル変わった?(そこに食いつきました。)
3ヶ月前かな~25㎝バッサリとね。
シャンプーがこんなにも楽だったなんて~ですよッ!!(笑)

2014/12/04 (Thu) 05:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

natsuさ~ん♡
>グランプリ…
スケボーにのって登場とはあっぱれだぁ~(^◇^;)
準グランプリさんもお花がた~っくさんで華やかですね。
ってか、みんなすごいですね。

なんってたって、イベントですからね~
目立つが勝ちです!(笑)
わんこだけでなく 飼い主さんもコスチュームを考えていて
見ていて楽しいですよ~
フェンママも、せめて10年若ければ・・・でしたねぇ~(笑)
>アクアくんとヴィアンちゃんのシンクロ見たかったなぁ。
来年、機会があったら・・・見てね♪
>私、審査員したーい(笑)
そしたら間違いなく、アクアくん&ヴィアンちゃんがグランプリですよ♪
お洋服もビーズリードも可愛い♪(´ε` )とっても似合ってます。

嬉しいわ~ありがと、ありがと♡
スマイルラインファミリー♪ー心強いです!!
でも、近距離だったら・・・
natsuさん&ぷりちゃん&メルくんのファッショナブルな洋服の方が
ファッションショーには相応しいとおもうわよ~残念ですぅ~

2014/12/05 (Fri) 08:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>3つ掛け持ちほんとに大変だったでしょ。
結局お昼抜きで奔走したみたいですね~。

そうなのぉ~
それぞれに準備があるから ただひたすら待つのみ!
もう、クタクタでしたよ~(笑)
>フェンママの力作!アクア君とヴィアンちゃんの衣装、
赤と黒でドレッシーでとっても素敵よ~。
お帽子が取れちゃったのが惜しかったね。
でもでも素敵な経験ですよね!

ありがと~♡
試作品で作ったヒョウ柄のベストは
ルビままが教えてくれた ハーネスのサイトなんかを参考にして
作ったものなんですよ~
ありがとッ♡
リボンも簡単だし、
女の子にもいいかも~♪

2014/12/05 (Fri) 08:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>去年の雨のドリプラのドックフェスタの時より
レベルアップしてるね~
こりゃいけなくて正解だったな(笑)

ステージも狭かったんで 
我が家の見せ場 ウォーキングは小回りくん状態だったよ~(笑)
>お花いっぱいのペキニーズちゃんが
優勝かと思ったけど
スケボーは凄いね(≧∇≦)

私、パグの子が優勝かとおもったら ジャックの子だったみたい~
同じスケボーの乗りだったから どっちでもいいんだけどぉ~(^^♪
>やっぱり待ち時間長いんだね~
やっぱりお買い物もしたいしね~
でもファッションショーだけなら
もっとゆっくりできたのかな?

一つのイベントなら 待っていても納得できるけど
3ケ所で 待たされるのは・・・きつかった~~~
欲をかき過ぎたね!(爆)
>次の記事もめっちゃ楽しみにしてます( ̄∀ ̄)あそこだよね?
その前に
もう一つ 書くことが~~
目が不自由だったから パソコンを控え目にしていたのよぉ~
しかも、
薬を間違った使い方したから時間がかかってしまったよ!(爆)
でも
明日、土曜日の通院で完治じゃないかな♪

2014/12/05 (Fri) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment