-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

DOG!フェスタ

<11月24日>のこと

第8回
    DOG!フェスタ            
            が、静岡ツインメッセにて開催されました~♪
29311.jpg

29311-2.jpg

最初 レーシーママさんに作って頂いたお着物で
ファッションショーに出ようと思いエントリーしたのですが
「父親犬と娘」です!
とだけ書いたPR文が短かすぎると 
スタッフさんのMさんから連絡を頂きまして 
その後 何度かやりとりをしているうちに

ファッションコレクションも
ヴィアンだけでなく アクアも出ることになり、

今回のフェスタとは関係ない別の企画で 
ヴィアンを撮影して頂くことになったりして、、、

11時に 会場入りしているにもかかわらず
あちこちに移動していて、
大好きな買い物巡りができなかったんですよねぇ~


10:30となっているけど 時間がズレこんでいたようで
ララの撮影会を見ることができました。
29312.jpg
今年 ドッグフェスタの表紙に選ばれた わんちゃん達 大集合~♪

それだけ見たら
わたし達は カルチャアー広場ブース近くの一室
『わんこ図鑑』の撮影に向かいます。

選ばれたわんちゃん達が すでに集まっていて
その中での 撮影
台の上でステイポーズさせたけど
集中力ゼロのヴィアンさん~
カメラマンさんは
「いいよ、いいですよ~」って、OKしてくれたけど
微妙にへっぴり腰だったような・・・ 

「こんなのが パピヨン代表?」 って、言われたら・・・
               どうしましょ!!


12時
フェンパパとわたし
昼食もとらず アクアとヴィアンのちっこタイム~

12:15
ファッションコレクション出場者は
メインステージ脇に集合です。

   コレクションでは わんこをモデルさん達にお任せするので
   私たち飼い主は、控室横で待機していなければなりません。

で、
あの!ヴィアンが!! 
おやつでも釣られることなく、他の人と歩くのを嫌がってしまったので
ドッグトレーナーの沙也佳さんに お願いしましたよ~

29313.jpg

沙也佳さんも
他のわんちゃん達で 大忙し♪
29314.jpg

29314-2.jpg

29314-3.jpg

29314-4.jpg

ハルク君  素敵な和装姿で頑張りました~♪
29314-5.jpg

さて、さて、
問題は 我が家のアクヴィ~ですよッ!!

29315.jpg
ヴィアンは
沙也佳さんなので 歩く気になってくれたけれど
アクアが 嫌がってる?!?!?

でも、この方も
きれいなお姉さんなので!やる気をだしてくれたようで・・・・(笑)
29315-2.jpg

   フェンパパは
   アクア達が動くから ブレちゃったよって言っていたけど
29315-3.jpg
   静止しているヴィアンも ブレブレなんですけどぉ~~

29315-4.jpg

二周目(最後)は 着替えて
        抱っこで登場です。

29316.jpg

29316-2.jpg

アクアとヴィアンのジャケットは
リバーシブルなので そのまま 登場です。
  (ほんとうは、裏表逆に着せなければならないのに、同じじゃった~(^^ゞ)
29317.jpg

29317-1.jpg

29317-2-1.jpg


29317-3.jpg

29317-4.jpg

29317-5.jpg

29318.jpg
         このジャケット!
        リバーシブルなのに 3.800円!!

            注文しちゃいますよぉ~~♪



29319.jpg
鍋田氏の ドッグマッサージも
            盛況でしたね~(=^・^=)


さて、さて、さて、、、
二日後の続きとなるファッションショーなんですが

結果は!
当然のごとく、別の方々です!!

フェンママのふりふりもオリジナル性はあったはずなんですが~
(地味だった?笑)舞台映えがしなかったようで・・・
それに、
首輪が緩かったので エプロンの毛が出てしまい
「何を着せているのか 分からなかったよ~」というご意見も!(苦笑)

ちょこっとだけ、
前日の夜 着せてみたかんじをお見せしますね~

29320.jpg

29320-2.jpg

では・・・二、三日後
        また覗いてみてくださいませね~

        グランプリ  準グランプリ
        そして  
        完成度の高い評価の子を発表します!!


      
スポンサーサイト

 ドッグ・イベント

14 Comments

えつ  

ヴィアンちゃん、アクアくん~ちゃんとファッションショーしてますねぇ~。
かっこいいよ、アクアくん(^^) そして、ヴィアンちゃんと沙也佳さんは
いつも会っているので、ヴィアンちゃんも安心ですね~。
我が家のシーナ・・・私以外だと我が家の旦那様でも歩かないですよ(^^;;;

フェンママさんお手製のドレスエプロン~派手ですよぉ~。
これで、地味なの???みなさんどんな衣装だったのかしら~(笑)
アクアくんの黒服風でのエスコートしっかり出来たかなぁ~。

2014/11/25 (Tue) 20:33 | REPLY |   

はじめママ  

昨日はお疲れさまでしたー
たくさんの人の中でアクアくんヴィアンちゃん頑張ってましたね☆
勇姿を見ることができて嬉しかったです゚。(*^▽^*)ゞ
写真に私も載ってますがアクアくんヴィアンちゃん写真いいのがとれず残念(´・д・`)
12月のクリスマス会楽しみにしてますね♪

2014/11/25 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

DAI  

お疲れ様でした!

ヴィアンちゃん、アクアくんお疲れ様でし!自分は13時半からワンちゃんマッサージだったので途中までしか見れませんでしたが、ヴィアンちゃん、アクアくんの勇姿は見ましたよ(^^)v

参加したワンちゃんの中で一番しっかり歩けたんじゃないですか?かっこよかったです♪


観客席では、旦那様と隣り同士で観戦しましたよ(笑)

2014/11/25 (Tue) 23:09 | REPLY |   

ぱぴちゃんのねーね  

お疲れさまです〜^^
忙しそうだけど 楽しそうな1日でしたね^^
アクア君とヴィアンちゃん、さすが!!!な飾り毛がステキです!
そっかぁ アクア君、美女好きなのね(笑)
たしかにwwwwwww
アクア君の耳、反応してますものね^^

ヴィアンちゃん、魅惑的なセクシーエプロン、
色もカタチも すっごく似合ってますよ〜^0^

2014/11/27 (Thu) 12:19 | REPLY |   

パピラヴママ  

ドックフェスタお疲れ様~

ねぇねぇアクアとヴィ~ちゃんドックファッションコレクションのモデル犬になったの?(-^〇^-)
チラシみたいのに載ってるじゃん!すげ~(≧∇≦)

買い物できない位大忙しだったんだ…
でも絶対楽しかったんだよね~♪

ファッションショー残念だったんだ…
でもさこのフリフリエプロンめっちゃ目立つし可愛いよ~♪

続き楽しみにしてるね(*^o^*)

2014/11/27 (Thu) 23:00 | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>ヴィアンちゃん、アクアくん~ちゃんとファッションショーしてますねぇ~。
最初、ハラハラしたけれど
途中から なんとか歩いてくたから良かったですぅ~(^^♪
>ヴィアンちゃんと沙也佳さんは
いつも会っているので、ヴィアンちゃんも安心ですね~。

しばらく会っていなかったんですが、覚えていたようですね。
>我が家のシーナ・・・私以外だと我が家の旦那様でも歩かないですよ(^^;;;
散歩で歩かせるのと、ウオーキングさせるのは違いますもんね~
慣れあわないと ア、ウンの呼吸は無理ですよッ。
>フェンママさんお手製のドレスエプロン~派手ですよぉ~。
これで、地味なの???みなさんどんな衣装だったのかしら~(笑)

イベントですからね~
わんこさん同様 飼い主さんも目立たなくてはいけません。
フェンママも、せめて!10年まえならね~~(爆)
>アクアくんの黒服風でのエスコートしっかり出来たかなぁ~。
なんか、ヴィアンにエスコートされていたような・・・(爆爆)

2014/11/28 (Fri) 02:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

はじめママ~♡
>昨日はお疲れさまでしたー
応援ありがとねッ♡
マジ!くたくたよ~(^^♪
>たくさんの人の中でアクアくんヴィアンちゃん頑張ってましたね☆
勇姿を見ることができて嬉しかったです゚。(*^▽^*)ゞ

ファッションショーなのに
沙也佳トレーナーのウオーキング指導の発表会のようでしたね~(笑)
>写真に私も載ってますがアクアくんヴィアンちゃん写真いいのがとれず残念(´・д・`)
モデルさんたちのように きれいだったから・・・
片目が見えちゃったままだけど いいよね?
>12月のクリスマス会楽しみにしてますね♪
初参加!ありがと~
明日、土曜日あたりv-214しますね~♪

2014/11/28 (Fri) 02:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

DAIく~ん♪
DAI君も自身のことで忙しかったのに、
気づかってくれて、ありがとね~(^^♪
>参加したワンちゃんの中で一番しっかり歩けたんじゃないですか?かっこよかったです♪
だって、ファッションショーというより
沙也佳トレーナーの指導の発表会気分でしたものぉ~
今年2月、腰痛になって、後遺症の心配をしていたアクアが
ドッグショーの時のようにギャラリーの前で歩けるようになったんですよッ!!
そういう意味では 満足!満足!感無量ですわ~
>観客席では、旦那様と隣り同士で観戦しましたよ(笑)
ほんと!応援感謝しています~♪

2014/11/28 (Fri) 02:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ぱぴちゃんのねーねさ~ん♡
>忙しそうだけど 楽しそうな1日でしたね^^
楽しむ時間は5分程、
ステージ横でのスタンバイ時間は一時間!
アクヴィ~も私も ヘロヘロですわ~(笑)
じっとさせているだけなのに
家に戻ったら、疲れ切って爆睡してましたよ~
可哀相なことをしましたね。
>アクア君とヴィアンちゃん、さすが!!!な飾り毛がステキです!
本来パピヨンは
コート管理を楽しむ裸族の犬種ですもんね~
我が家も ショーチャレンジしている時は
裸族だったんですよン。!(^^)!
>そっかぁ アクア君、美女好きなのね(笑)
たしかにwwwwwww
アクア君の耳、反応してますものね^^

あはは・・・単純な男ですぅwwww
>ヴィアンちゃん、魅惑的なセクシーエプロン、
色もカタチも すっごく似合ってますよ〜^0^

ありがとうございます、嬉しいわン♡

2014/11/28 (Fri) 08:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>ねぇねぇアクアとヴィ~ちゃんドックファッションコレクションのモデル犬になったの?(-^〇^-)
チラシみたいのに載ってるじゃん!すげ~(≧∇≦)

最初は ヴィアンだけだったのね。
面接&サイズ合わせの時 アクアも連れて行ったら
こういう展開になってしまったんですよぉ~(笑)
>買い物できない位大忙しだったんだ…
でも絶対楽しかったんだよね~♪

ステージ横で待たされる時間が長過ぎよ~~
ファッションコレクションの時も、ファッションショーの時も
ステージの上は 5分くらいなのに
待機時間は 一時間くらいだじょ!
もう、クタクタだったわよ~~
>でもさこのフリフリエプロンめっちゃ目立つし可愛いよ~♪
ありがとッ♡
今ね、目が疲れすぎて ミシンはパスしてるけど
あの ふりふりエプロンの問題点が分かり
いい勉強になりましたよ~(^^♪

2014/11/28 (Fri) 09:04 | EDIT | REPLY |   

hatata  

お疲れ様。
無事、イベントが終わったので、「身体休めて、ゆっくりしてね」って書こうと思ったら、もう次のブログをアップしているのね。
頭の飾り。写真撮影のときは、いいのだけれど、歩くと眼がずれるよね。パピヨンはピン留めできないから。アクアくん、ダンディー。ヴィアンちゃん…眠そうだね(笑)
服のモデルも、ばっちり決まっているわね。親子フォト、いい記念になったね~。ヴィアンちゃん、お耳も大きいけれど、イヤーフリンジの長さも、あっぱれ。リリーに少しだけわけて~。

2014/11/28 (Fri) 14:03 | REPLY |   

さくらママ  

☆お疲れ様~☆
ウ”ィアンちゃんだけかと思ったら、アッ君パパも一緒でしたか
本当は、サプライズで応援しなきゃって思ってたんですけど
23日の午後からどうも!風邪ぽっくて電話も忘れてました。
ゴメンネ~(v-395アッ君パパは優しい表情ですね♪
それに比べて、お嬢(娘)の方がキリ!って感じですよ~アハハ。
フェンママも体調不調で参加して、さぞかしお疲れしゃ~んよね。
今の風邪も長引くので、ご自愛下さいね。
来週、近くへ行くので又、連絡しますね~。

2014/11/28 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>無事、イベントが終わったので、「身体休めて、ゆっくりしてね」って書こうと思ったら、もう次のブログをアップしているのね。
次に可愛い子ちゃんを載せるつもりだったからね~(笑)
>頭の飾り。写真撮影のときは、いいのだけれど、歩くと眼がずれるよね
ほんと、耳でもかけないと無理みたいね。
でも去年、パディは乗せたまま歩いてくれたのよね~
>アクアくん、ダンディー。ヴィアンちゃん…眠そうだね(笑)
アクアのこと ダンディーだなんて・・・・・・うれちぃ~~!!!!!
>ヴィアンちゃん、お耳も大きいけれど、イヤーフリンジの長さも、あっぱれ。リリーに少しだけわけて~。
おぉ~このような台詞!
しかもhatataさんから私が聞けるなんて・・・・・夢のようだわ~(笑)
でも、私からするとリリーちゃんは
お目目で釘づけられちゃうから お耳の長さは気にならないかも~(^^♪

2014/11/29 (Sat) 03:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

さくらママ~♡
>ウ”ィアンちゃんだけかと思ったら、アッ君パパも一緒でしたか
最初はヴィアンだけの予定だったのよ~
衣装(サイズ)合わせに行った時、
「アクアくんも 着れないかしらね~」ってなことになって。
シンデレラのくつみたいなかんじだわね~(笑)
>本当は、サプライズで応援しなきゃって思ってたんですけど
23日の午後からどうも!風邪ぽっくて電話も忘れてました。

私もさくらママが来てくれたらパディも連れて行けるのに~なんて思ったけど
こんな風に待たされる時間ばかりのイベントは
家に置いてきて正解だったとおもったよ。
>アッ君パパは優しい表情ですね♪
それに比べて、お嬢(娘)の方がキリ!って感じですよ~アハハ。

あきらかに逆転しちゃったよね~(笑)
>来週、近くへ行くので又、連絡しますね~
月曜日と水曜日以外ならOKよ~

2014/11/29 (Sat) 03:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment