-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

なんとかなるさ~♪

「パディは いつから50mも歩いていたの?」って・・・友人からの
「んッ!?!?!?」
ブログを 読み直してみたら・・・
ありゃりゃ・・・
    ケタを間違えてるぅ~

         即、訂正しておきましたので!





発熱はなかったけれど
風邪の菌は 頭の中に充満してる?いた?か・も?
とにかく
思考力ゼロ~

そうなんです!
こういう時、洋裁すると面白いんですよ!!

同じ型紙で作っても 
サイズから形から違うものになってしまうんですよぉ~


ファッションショーで着せる
アクアの洋服を考えていて
どんなかんじになるか まず試作品を♪

思考力ゼロのフェンママですから
型紙作りも適当~(笑)
でも、
なんとか出来ちゃったから不思議。
29279.jpg
       (裾の仕上げはまだですけど・・・)

で、本領発揮は ここから♪

アクアのサイズで作ったはずが小さかったので
これをフェンディ用にしまして
じゃ、アクアは・・・・と、
ゆとりをもって裁断していたはずが
    なんでスリムになっちゃうのか・・・
29278.jpg

たぶん、
裁断するときに適当なゆとりをもったんで
ミシンの段階で、適当にゆとりをなくそうとした結果が
こうなっちゃったのかもね~(爆)

まッ、背中から見たかんじは可愛いから
これは、これで、
      良しとしましょ(^^♪
29280.jpg


本番の生地~
ヴィアンの洋服も 
まだ試作品の段階・・・どうなることやら・・・(笑)

        イメージは こ~んなかんじ♪
29281.jpg


あと 一週間か・・・なんとかなるさ~♪
                    (なんとかせねば!!)
            


 
スポンサーサイト

 趣味☆アイデア作品

12 Comments

ゆうみん  

いきなりセクシーランジェリーかと思って焦った。お犬様のだったんだね。
過去記事読み返してみたらファッションショーに出演するんですね。
応援に行けなくて残念だ~。
ナナも載せてもらってたのね。どうも。(笑わない犬です。)
パピの仔犬ちゃん可愛いね。笑顔サイコー。

2014/11/16 (Sun) 07:49 | EDIT | REPLY |   

hatata  

フィギュアスケートのお衣装みたいで華麗ね。
早く仕上がりがみてみたいです~。
フラミンゴヴィアンちゃんになるのかしら。
目力があるから、フラミンゴ、見事に踊れそうです。
こんな感じの衣装、目力ありのトライッ子が似合うのよね
ゆうみんさん、ありがとう。今、片耳が垂れているので、さらに可愛いです。

2014/11/16 (Sun) 16:49 | REPLY |   

パピラヴママ  

イベントまで後一週間ね~
今のハスキーボイスも素敵だけど(≧∇≦)
風邪治して頑張って頑張って~♪
わわわ(゜∀゜;ノ)ノヒョウ柄~
これめっちゃフェンママっぽい~
絶対可愛いよ~

ヴィ~ちゃんのはどんなの?
赤いヒョウ柄じゃないんだ?
フェンママもヒョウ柄でみんなで出たら目立つよね~
フェンママいっぱい持ってるっしょ(笑)

あ~しかし今回もなんで祝日なんだよ(;`皿´)

2014/11/16 (Sun) 22:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/17 (Mon) 00:51 | REPLY |   

natsu  

おはようございます♪
体調はその後、いかがですか?

ファッションショーに出られるんですかぁ?
すごいすごーい♪
そしてお衣装、ヒョウ柄だなんて♪(´ε` )
可愛すぎるじゃないですかぁ。

ファッションみた〜い(≧∇≦)
ブログでのUP、楽しみにしてますね。

2014/11/17 (Mon) 09:36 | EDIT | REPLY |   

えつ  

素敵なエプロンドレス~またまた出来ているではなですか(^^)
情熱的なヴィアンちゃんに似合いそうな赤!!!いいですねぇ~。
ステキです。
ヒョウ柄もフェンママさんのトレードマークで素敵です。

お裁縫のプロになっちゃいますねぇ~。教わりに行っちゃいますよ(笑)

フェンママさん、その後~風邪の具合はどぉ~ですか???

2014/11/17 (Mon) 18:52 | REPLY |   

フェンディママ  

ゆうみんさ~ん♡
>いきなりセクシーランジェリーかと思って焦った。お犬様のだったんだね。
あはは・・・生地が余っているから、セクシーランジェリー作りましょうか~(笑)
>過去記事読み返してみたらファッションショーに出演するんですね。
応援に行けなくて残念だ~。

祭日とはいえ、月曜日だからね~
パピラヴママもぽぽママも来れないのよン。
>ナナも載せてもらってたのね。どうも。(笑わない犬です。)
我が家のヴィアンも
笑わない犬なのよねぇ
ぶっちょう顔大会じゃ、優勝狙えるかもね~(笑)
>パピの仔犬ちゃん可愛いね。笑顔サイコー。
表情豊かな子って、いいよね~
マジ!・・・羨ましいわ~♡~

2014/11/19 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>フィギュアスケートのお衣装みたいで華麗ね。
おぉ~その発想 ナイスです~♪
ちんどん屋と言われたらどうしようかと思ったわ~(笑)
今、アクアのベストを製作中!
では、高橋大輔のイメージでいきますね~(^^♪
>目力があるから、フラミンゴ、見事に踊れそうです。
こんな感じの衣装、目力ありのトライッ子が似合うのよね

この生地選び・・・
ヴィアンそのものってかんじでしょ?
それに、今回はレーシーママを頼らず
完全に一人で頑張って作っているんですよね~^m^
自分で自分を褒めてあげたい!(爆)

イベントも楽しみだけど
その翌日には リリーちゃんに会えるのよね~
誰よりも早く!・・・やったーー!!!v-398ウフフ・・・

2014/11/19 (Wed) 12:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>今のハスキーボイスも素敵だけど(≧∇≦)
風邪治して頑張って頑張って~♪

結局、今回の風邪 二週間ひきっぱなしだったわ。
で、今、
風邪は治ったみたいだけど、声だけが直らないのよね~
でも、この声気に入っちゃったんで ずっとこのままでもいいかも~(笑)
>わわわ(゜∀゜;ノ)ノヒョウ柄~
これめっちゃフェンママっぽい~
絶対可愛いよ~

これは お試しで作っただけよん。
当日のアクアは
ヴィアンを引き立たせる? 黒服になるのよ~(^^♪
今回は ヒョウ柄は封印したじょ!!
>あ~しかし今回もなんで祝日なんだよ(;`皿´)
ほんと!残念だ~
ぽぽママもこれないしぃ~ちゃみちぃじょ!
まッ、ファッションショーという感覚じゃなく
私の手作り作品の発表会気分で参加してくるわ~ヽ(^。^)ノ

2014/11/19 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさ~ん♡
24日・・・
会場を探してみますね。
Pママの名前を出しちゃいますよぉ~
教えてくれてありがとッ♡

2014/11/21 (Fri) 01:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

natsuさ~ん♡
心配してくださって・・・ありがとねッ♪
今迄なら、2~3日で治っていたものが 2週間ですよ~
ほんとに まいっちんグ~な日々でしたよン(>_<)

>ファッションショーに出られるんですかぁ?
すごいすごーい♪
そしてお衣装、ヒョウ柄だなんて♪(´ε` )
可愛すぎるじゃないですかぁ。

『ワンダフル スタイル』という
フリーペーパー主催のイベントなんですよ。
あのヒョ柄のベストは お試しで作ったもので
当日のアクアは 黒服イメージなんですよ~(^^♪
>ファッションみた〜い(≧∇≦)
ブログでのUP、楽しみにしてますね。

近かったら・・・一緒に出れたら良かったのにぃ~(残念!)
来週水曜日ころのUPになるとおもいます。
覗いてみてくださいね~(*^。^*)

2014/11/21 (Fri) 02:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>情熱的なヴィアンちゃんに似合いそうな赤!!!いいですねぇ~。
ステキです。

手芸のお店で この生地を見た瞬間
「これだーー」って!
迷うことなく決めちゃいましたよ~(^^♪
ハチャメチャなトライっ子ヴィアンに ピッタリこんでしょ~(笑)
>お裁縫のプロになっちゃいますねぇ~。教わりに行っちゃいますよ(笑)  
同じ型紙から
違うものができるって不思議ですよね~(笑)
皆さんに作ったエプロンは
レーシーママが側についててくれたから 良かったんだけど
今回は 型紙制作から この私が~ですよッ!
洋裁の技術も伴わないのに 一丁前なサジ加減するから
結局、違うものができちゃうんですよね~(爆)
>その後~風邪の具合はどぉ~ですか???
今回のように 2週間もダラダラと長引いた風邪は はじめてですよぉ~(-"-)
声も ガラガラでした~
今は・・・色っぽい?ハスキーボイスだじょ♪(笑)

2014/11/21 (Fri) 03:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment