-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ご報告~♪

いや~まいった!まいった!

先週水曜日(5日)の夜 
ゾクっと寒気がしたので 葛根湯の風邪初期症状ドリンク剤を。
木曜日
熱はないけど 体がだるい!喉が痛い! 
葛根湯からルル(錠剤+ドリンク)にきり換える。
金曜日
朝から声が出なくなっているのに
Pママとポケットさんでランチを~♪
土曜日、日曜日・・・咳込みが激しく 声が全く出ないのぉ 最悪~~~
それでも、パディの通院は行きましたよ~
今週月曜日
喋らなければ! 咳き込みも減少 超~ハスキーボイスな私♪
火曜日
大事な?約束があったので アクアとヴィアンを連れてお出かけ~♪
夜 咳き込むと血の混じった痰が・・・
水曜日
夕方の散歩から戻ると 鼻水?と、思いきや
鼻血!!!!!!
で、
11月13日(木曜日)昨日
       病院に行ってきました~

       咳止め、炎症を抑えるなど4種のお薬と
       シロップをいただいてきましたよン。
       もっと、早く行けばよかった~
ちなみに
   病院は!
我が家の真向いなのに・・・
その道のりが遠いこと!遠いこと!!(爆)



まだ イマイチな体調だけれど
嬉しいこと、楽しいこと、、、などなど
ご報告したいことがあるので
      久々の更新です!!

先週土曜日
フェンパパに 喋りを任せて
パディの食事、薬の飲ませ方などを相談してきましたyo.

まず ルビーままさん のブログで見たご飯
                        
29272.jpg
フェンディ、アクア、ヴィアンには最適なご飯ですね!と、、、
なので、もう少し検討してから注文してみるつもり~
パディは
薬投与をしているかぎり 肝臓サポートのフードは不可欠だと。。。
ロイヤルカナンにしたり、ヒルズにしたりと
メーカーを変えてみてあげたらどうでしょう~とのことでした。

薬を飲ませるためだけの量分として
ヨーグルト、芋汁、豆腐(おから)、納豆、野菜スープなどで工夫してあげてくださいとも。

あれこれお試しした結果・・・
29273.jpg
ヨーグルトは、りんご味が好評♪
野菜スープの味付けにかつお骨パウダーを♪

フェンディ&アクア&ヴィアンはもちろんのこと
パディの食欲がハンパないですぅ~
29271.jpg

だから?
それとも、今までの治療の成果?

50mくらいしか歩けなかったパディが

5m

100~200m歩けるようになったんですよぉ~
    ↑
  10~20m
それから
わん友さんから
このような水素水をすすめられているんですが
     どうしましょ・・・
29274.jpg

29274-2.jpg




頭痛、寒気、咳、喉の痛み、だるさと
完璧な風邪だったのに
        なぜか発熱だけがなかったんですねぇ。
パソコンは 毎日開けてはいて
みなさんのブログにもお邪魔していたんですが
活字を見ていると眠くなる、眠くなる、、、
画像だけ見て楽しんでいましたよ~

美しく成長したわんこを見ているのもいいけど
やっぱり
仔犬はいいね~~

ゆうみん家では
ななちゃん(ヨーキー)を迎えていましたyo.
29276-2.jpg


hatata家では
     な、なんと、
めちゃんこ可愛いパピヨンが~
29276.jpg
                  <<リリアンちゃん>>
               コールネームは リリーちゃんだそうです。
ブログタイトルも
『3パピと いつも一緒♪』から
       『4パピと いつも一緒♪』 になっていましたよ。

あちら地方のみなさんが リリーちゃんに会いたいコールしていて
「12月になったら」と、hatataさんは お返事しているんですが~
じつは、
    フェンママ、
わん友仲間の誰よりも!イチ早く会えるんですよね~ウヒャヒャ♪
                           (←喜びの舞)


おっと、
その前に やらねばならないことが!!

11月24日、
アクアとヴィアンは
ファッションコンテストとファッションコレクションに出るんですよぉ~♪

ファッションショーの方で
最初PR文の欄に 「父と娘です」と入れていたら
「もう少し長いPR文をお願いします」と言われ
改めて送った文面が
『7歳の父親犬が 一歳9ヶ月の娘をエスコートします。
 シンクロ・・・ウォーキング&ステイポーズ』
                       と・・・
そんなにステキに歩けるのなら
ファッションコレクションの方も!ということになり
12日火曜日
面接?(笑)・・・サイズ合わせなどに行ってきたわけなんですが~

あちらのスタッフさんたちのリード引きでは
ヴィアンが歩けず!歩かず!
餌で釣る作戦も、食べるだけ食べて すぐに私のもとに!
今さらに・・・ 人見知りかよォ・・・


私のリード引きでは シンクロしてると
4、5人のスタッフさんが 認めてくれたから
この場は一応良かったんだけど
         本番でどうなることやら~~


シンクロ親子
29277.jpg

向きは違うけど
29277-2.jpg
この寝姿も、シンクロじゃねッ!?!(爆)


スポンサーサイト

 これ!いいね~♪

10 Comments

ルビーまま  

フェンママ~!
風邪だったんですね>_<
声が出ないなんてフェンママにとっては一大事じゃありませんか~~!
熱が出なかったのは良かったですね。
熱があるとフラフラで動けませんものね。
もうだいぶいいんですか?

ワンたちのフードのこともいろいろ考えて大変ですね。
好みもあるだろうし、ぴったりのが見つかるといいですねー。

アクア君とヴィアンちゃんのファッションショー&ファッションコレクション、楽しみですね!
フェンママはリード引きしないってことですか?
係りの方がされるんですね。やりますっ!て変わってもらえば?
ショーの様子はブログで見れるのかしら~?
楽しみですっ。

2014/11/14 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

フェンママ~
大丈夫~??
無理しないようにしてね~(´Д`;)

フェンママはいつも子供たちの事を考えててすごいな~
そのせいかパディちゃんがイキイキしてきたよね? 

24日にファッションショー&ファッションコレクション??
まままままさかーーーーー!!!!!
静岡のイベント?


2014/11/15 (Sat) 01:01 | REPLY |   

DAI  

パディちゃん、前より長い距離歩けるようになったんですね!おめでとうございます(^^)v少しずつ歩ける距離が延びますように!

アクアちゃん、ヴィアンちゃん、ファッションショー、ファッションコレクション出るんですね!ハルクはファッションコレクションに出るのでよろしくお願いします(^^)v

2014/11/15 (Sat) 01:43 | REPLY |   

えつ  

あららら・・・フェンママさん大丈夫???
お大事にね~(>_<) しっかり寝て、しっかり食事してくださいね。
最近、とっても寒くなっちゃったものね。

バディちゃん、だいぶ良くなって良かったねぇ~、ちゃんと目力も
戻ってきたものね。
我が家に居た肝臓の悪い子はこれを使ってましたよん。
http://item.rakuten.co.jp/iliosmile/food_02/

hatata家のリリーちゃんすんごく可愛いよねぇ~。
なになに・・・フェンママさん一足先に会えるのね・・・リリーちゃんに。。。
では26日までには風邪をがんはって治してくださいねん。

そしてファッションショー写真up楽しみにしてますね~(^^)v

2014/11/15 (Sat) 06:21 | REPLY |   

hatata  

パディちゃんもアクアくんも、よかったね

声、ガラガラだったものね。
早く、美声が聞きたいです。
アクアくんも、ファッションショーに出るまで回復。
パディーちゃんも、だいぶ回復。
フェンママの愛情の賜ですね~。
来年は、よい年になるといいね。
ファッションショーの写真、楽しみにしています。
それにしても、シンクロネンネ、すごい~。

具合が悪い中、リリーの写真、アップしてくれて、ありがとう。可愛いね~
今は、片耳折れて、さらに可愛くなっています。
hatataは、ご近所をまわり、可愛いでしょって見せびらかしています。

2014/11/15 (Sat) 21:13 | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>声が出ないなんてフェンママにとっては一大事じゃありませんか~~!
そうなんですよね~(マジ!)^m^
若い頃、声帯ポリープの手術したときは二週間お喋りできなくて。。。
それで、その時煙草もお酒もやめたんですよね~
それくらい、声は大事なんですよね。
>熱があるとフラフラで動けませんものね。
熱はでなかったんですが、寒気、咳き込み、だるさと・・・しんどかった~
>ワンたちのフードのこともいろいろ考えて大変ですね。
薬の量が多すぎですよね~
>アクア君とヴィアンちゃんのファッションショー&ファッションコレクション、楽しみですね!
ファッションショーは、手作り&アイデア品を着せて飼い主がやるんですが
ファッションコレクションは、
あちらで用意するものを着せて すべて あちらにお任せなんですって~
どうなることやら!(苦笑)
ブログに載せますから その時は見てくだしゃいね~♪

2014/11/16 (Sun) 05:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママ~♡
>大丈夫~??
無理しないようにしてね~(´Д`;)

ありがと♪
でも、この歳になると、無理したくても無理できないのよ~(笑)
普段のいい加減さに拍車がかかって
無駄な動きばかりだわね~(反省)(^^♪
>フェンママはいつも子供たちの事を考えててすごいな~
そのせいかパディちゃんがイキイキしてきたよね? 

papiruiママも
パピルイちゃんのこと
一生懸命考えてあげているじゃない!
一緒よ~!(^^)!
>静岡のイベント?
ピンポーン♪
パピラヴママは仕事で来れないんだけどね~(残念)

2014/11/16 (Sun) 06:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

DAIく~ん♪
>パディちゃん、前より長い距離歩けるようになったんですね!おめでとうございます(^^)v少しずつ歩ける距離が延びますように!
5メートルと50メートルとケタ間違いでした~(笑)
でも、少しづつ歩けるようになったことは事実ですからね~良かったです!!
>ハルクはファッションコレクションに出るのでよろしくお願いします(^^)v
ハルク君
歩く特訓したんですか~ヨカッタね~
こちらこそ、よろしくです~(ペコリ)

2014/11/16 (Sun) 06:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
えつさんが教えてくれたフードサイトに行っていたら
戻るの忘れちゃいましたよォ(^^ゞ
ああいう医療食専門なお店を探していたので
助かりました~♪
>hatata家のリリーちゃんすんごく可愛いよねぇ~。
なになに・・・フェンママさん一足先に会えるのね・・・リリーちゃんに。。。

hatata家が4頭目を迎えることにはビックリしたんですが
あの可愛いリリーちゃんを見せられたら
納得しちゃいましたよ~(^^♪
24日が ファッションショーで
25日が hatata家が浜名湖にお泊り予定の日
その時に リリーちゃんと会えるんですよン♡
あと一週間
もう風邪なんて引いていられないですよね~(笑)

2014/11/18 (Tue) 02:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>声、ガラガラだったものね。
早く、美声が聞きたいです。

あはは・・・喋らなければ もう声も戻っているんですよね~^m^
>アクアくんも、ファッションショーに出るまで回復。
パディーちゃんも、だいぶ回復。

なんとかなるさ~って、
フェンママの人生そのものみたいですよね~(笑)
>それにしても、シンクロネンネ、すごい~。
でしょ、でしょ~
腹天、半ひねり的な寝方・・・側にカメラがあって良かったですぅ~(^^♪
>具合が悪い中、リリーの写真、アップしてくれて、ありがとう。可愛いね~
今は、片耳折れて、さらに可愛くなっています。

うんうん、たしかに可愛いよね~♡(納得)♡

2014/11/18 (Tue) 02:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment