-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

優れもの~♪

                  これ!
                     な~~んだ
29264.jpg
別に ×印じゃないですよ~
       アングルが悪かっただけ~(*≧m≦*)プップッ

これは
レーシーママさんから 頂いたもの
29264-2.jpg
お試しで ボーロを軽く ねじり潰してみました~
もっと
クルクルねじっていけば 錠剤も粉末化してしまう 優れものなんですよッ!!


5月から
ずーーーっと内科的治療をしているパディさん
最近 ご飯を食べなくなってしまって・・・っていうか
正確には
薬を混ぜたご飯を食べなくなってしまって・・・・・

そりゃそうでしょうねえ
29265.jpg
この半年間
この量の薬をよく飲んでくれたと思いますよ~

そこで、薬は別べつに飲ませることに♪
29265-2.jpg
But: 古くなった注射器は 硬く使いづらくなってしまって・・・
それで スポイトにしてみたんですが~吸い込みが悪いしぃ・・・(。ノε`。)

どうしましょ・・・  って
ちょうど お邪魔していたララママ家でぼやいていたら
ララパパさんが 
「こういう スポイトもあるよ」って~
29265-3.jpg

一度では人間でも多いおもえる量なので まず
                        半分だけ作ってみることに・・・
29265-4.jpg

わぉッ!  このスポイトの吸引力は凄いじょ!!
29265-5.jpg

こうして
薬を飲ませる悩みは 解消され
            平穏な日々が・・・
29266.jpg

29267-2.jpg
女同士、いつもこうして仲良くしてくれたら いいのにぃ~~





先日
アクヴィ~のお里ママさんから
こんなに沢山のカロリーオフのドライフードを頂きましたよ~
        
29268.jpg
アクア!
目標 500gのダイエット~    うwww

でね、
その時に こういったものが・・・
29269.jpg

29269-2.jpg

29269-3.jpg

この他にも 
わんこのためにいろいろな用途があるようで・・・ウフフ
薄めて使うから 惜しみなく使えますぅ~

29270.jpg
                 さァ 頑張ろうね~ ア・ク・ア♪



スポンサーサイト

 これ!いいね~♪

10 Comments

えつ  

ピルクラッシャー~我が家にもあります。
銀ちゃんがお薬いりごはんを食べなくなって・・・
我が家も購入しましたよん!!!これは優れものですよね。
銀ちゃんも誤魔化されてご飯をすんなり食べてくれるように
なりましたよん。
バディさん、その後~大きな発作もなくって良かったですよね。
お大事に~しね(^^)

アクアくん。500gのダイエット開始ですね。
私も頑張らなくちゃ(笑)ですが・・・なかなか・・・(笑)
最近、シーナもムチムチになってきたのですが、、、私が思っている
ベスト体重よりもちょっと重いほうが血液検査的には良いみたいです。

2014/11/03 (Mon) 09:13 | REPLY |   

ルビーまま  

ピルクラッシャーっていうんですね。
うちもお薬は病院でいただくときに粉末にしていただいてます。
錠剤はペッと出してしまうので~~。

お薬をスポイトで飲めるなんてお利口さんだわ。
うちはきっとダメだろうなぁ~。
1種類くらいだと、ご飯に混ぜれても、数種類は無理でしょうね。
味が変わり過ぎちゃうものね。
フェンママ、苦労が報われて良かったね!!

フェンママがコメ欄に書いてくれてたフリフリハーネスって、
こんな感じだとどうかな?ヒントになるかな?
http://item.rakuten.co.jp/more-natural/10005632?scid=af_pc_etc&sc2id=136238630

2014/11/03 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

今年はアクアとパディちゃんいろいろあったね(;_;)
でもその度にちや~んと対処していて
フェンママ凄いと思うよ~o(^-^)o

この粉末器は×にしか見えないけど~(笑)
いいものがあるんだね♪

家もパピは来年13歳…
いろいろ病気とか出てくるかもだけど
フェンママ見習ってその時が来たら頑張る!よ~(笑)

アクアダイエット頑張れ~(エルもなっ)

2014/11/03 (Mon) 23:27 | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>ピルクラッシャー~我が家にもあります。
これは、ピルクラッシャーっていうんですね。(フムフムv-295
>銀ちゃんがお薬いりごはんを食べなくなって・・・
今はなんとか 飲んでくれるけれど
パディの場合 ブログで公開したスポイトの量を一日に5~6回飲ませる量なんですよね~
いつまで おだて作戦が通用するか・・・ですよね~
発作・・・たま~に硬直するかんじはあるんですが、最近
冷静に対処できるようになりましたよ~
私が慣れたのか、パディの発作が軽いのか・・・ってなかんじ~(笑)
>アクアくん。500gのダイエット開始ですね。
私も頑張らなくちゃ(笑)ですが・・・なかなか・・・(笑)

私なんか、なんとかしなくっちゃ状態なんですよね~(笑)
>最近、シーナもムチムチになってきたのですが、、、私が思っている
ベスト体重よりもちょっと重いほうが血液検査的には良いみたいです。

アクアもね、hiroさんには500g減って言われたんですが
病院では、200g減くらいでいいよ~って言われましたよ。
だから 我が家の目標は -300gとなり~(笑)

2014/11/04 (Tue) 01:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
うちもお薬は病院でいただくときに粉末にしていただいてます。
錠剤はペッと出してしまうので~~。

低たんぱく血症の薬・・・一袋に5種類の薬がはいっているから
粉末の量が半端ないんですよね。
なので 脳圧を下げる薬は 錠剤にしてもらっていたんだけど
だんだん わがままがでてきたみたいです。
今薬は 一日に6~7回に分けて、 抑え込んでスポイトで流しこんでいますよ~
>フェンママがコメ欄に書いてくれてたフリフリハーネスって、
こんな感じだとどうかな?ヒントになるかな?

うんうん、ありがとね~
今、ある企みがあって、
いろいろと試行錯誤してやってるところなんですよ~(笑)
最近、食卓にミシンが出っ放し状態!
人間変われるもんだね~(笑)

2014/11/05 (Wed) 06:27 | EDIT | REPLY |   

natsu  

なになに!この優れものは。
いいですね。これっ!
ぷり、今は粉になったけど錠剤の時、飲ますのが大変だったんですよね。
これがあれば、ちょちょいのちょい^^ですね。
シリンジ、そうそう!
ずっと使っているとゴムの部分が硬くなってしまって滑りが超悪くなりますよね。
悩みはつきません。。。

アクアくん、ダイエット頑張ってね。
めるは体重をどうやって増やしたらいいのか苦戦中です><
なんかいい方法ありますかね~?

2014/11/05 (Wed) 06:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>今年はアクアとパディちゃんいろいろあったね(;_;)
いろいろ、ありすぎ~~(苦笑)
>でもその度にちや~んと対処していて
フェンママ凄いと思うよ~o(^-^)o

いやいや、そういう時は みんな必死になるでしょ。
去年まで 健康優良児家族で
楽させてもらったからね~
こういう年もあるよ!(^^)!
>この粉末器は×にしか見えないけど~(笑)
いいものがあるんだね♪

撮影中は気づかなかったよ。
よくもまあ、×の角度になったもんだ~(笑)
>家もパピは来年13歳…
いろいろ病気とか出てくるかもだけど
フェンママ見習ってその時が来たら頑張る!よ~(笑)

12歳でなにも起こらないんじゃ、たぶん、
このままきれいに年をとっていくかも~
最近、よく笑ってるし、健康体だとおもよ。
>アクアダイエット頑張れ~(エルもなっ)
あたし達、飼い主もなっ!!

2014/11/05 (Wed) 07:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

natsuさ~ん♡
>いいですね。これっ!
ぷり、今は粉になったけど錠剤の時、飲ますのが大変だったんですよね。

錠剤は 口の中で器用に選り分けて
ペッてだされちゃうよね~(笑)
大好きな おいもやチーズの中に押し込んで 一番最初にあげるの。
その時は 次にあげるものもチラつかせてね。
それを欲しさに早く飲み込むでしょ~
いろいろ、こっちも考えなければならないから
大変よね~(^^♪
>ずっと使っているとゴムの部分が硬くなってしまって滑りが超悪くなりますよね。
そうなの?
まだ新しいからいいけど ぉ~(笑)
そそ、シリンジのことですよねッ(^_-)♪
私、勘違いしちゃって・・・(^^ゞ
友人に指摘されるまで気づかなかったですぅ~(笑)
>めるは体重をどうやって増やしたらいいのか苦戦中です><
なんかいい方法ありますかね~?

我が家に一ヶ月預けてくださいな~
1㎏は 増えること間違いなし!!(爆)

2014/11/05 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

DAI  

☆お久しぶりです☆

なかなかの優れた器具ですね!細かく砕いたり混ぜても、ワンちゃんはそれをよけたり食べなかったり頭がいいです(笑)


おれはワンちゃん飼ってないけど、やっぱりワンちゃん飼ってる方の知識には勝てないなっていつも思いますよ(^^)v みなさまのお話は本当ためになります♪♪

2014/11/05 (Wed) 23:15 | REPLY |   

フェンディママ  

DAIく~ん♪
>細かく砕いたり混ぜても、ワンちゃんはそれをよけたり食べなかったり頭がいいです(笑)
口の中で選り分けができるんですよね~
その賢さ 違った形で見せて欲しいわ~~(笑)
>おれはワンちゃん飼ってないけど、やっぱりワンちゃん飼ってる方の知識には勝てないなっていつも思いますよ(^^)v
ハルクくんもいるし、
DAIくんの周りには いつもわんちゃんがいるじゃないですか。
飼っている環境と同じなんでは?

そうそう、11月24日
行きますよ~&出場しますよン♪
14:00~15:00ですって~
締切当日まで 迷っていたけれど・・・
DAIちゃんも応援してくれるっていうんで
エントリーしちまったじぇ~ヽ(^。^)ノ

2014/11/07 (Fri) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment