-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

アクアの散歩♪

アクア生後6ヶ月にて・・・ドリプラのお散歩デビュー♪

  これで 正真正銘 『清水っ子』

  810.jpg
 


  811.jpg
       「クンクン・・・・姉たん 今日は、怒らないでちゅねえ?」


  2日目。。。チャコちゃんとくっきー君に会いました。
  812.jpg


  813.jpg



  814.jpg
     と・・・まあフレンドリーなアクアですよ。


   3日目。。。今日は、3匹揃ってのお散歩(歩き)の特訓です。
815.jpg


816.jpg



817.jpg



818.jpg




   「お散歩 たのしいでちゅねえ♪」・・・と、マイペースなアクアです。 
819.jpg




   「僕は、すご~く 疲れたよ」・・・と、ペースを乱されたフェンディ。
820.jpg



   「あんたって、何者?」・・・と、不機嫌なパディです。
821.jpg



   明日 避妊手術を控えたパディですが・・・
   
   とんでもない癖を再発していました。
822.jpg
       
この癖は パディが我が家に来た当初に発見したもので・・・
       人間の赤ちゃんのおしゃぶりと同じなんですが・・・
                パディの場合 指どころではないんですよ。
                朝 見ると左足がふやけていたんですよ。
       直させたはず・・・なのに・・・
       どの位の足が 口の中に入っているのか よ~くご覧くださいね。










 アクアのこと

21 Comments

クッキーママ  

おめでと&がんばれ~

おはようございます。
アクア君ドリプラお散歩デビューおめでとうございますv-291
3匹で仲良くお散歩してますね~!
おじょうずおじょうずv-424
パディちゃん、ガゥガゥしないでアクア君と仲良くしているみたいね。
でも、足を口に入れるのは環境の変化からくるストレスかな?

今日はパディちゃんの運命の日ですね!
フェンディママさん、気をしっかりもって病院へ行ってくださいね。
パディちゃんの前でオドオドしませんことよ~v-364
応援していますからね。
パディちゃん、がんばってね~!

2008/02/26 (Tue) 07:10 | REPLY |   

チェリーママ  

3パピのお散歩はいかが???
結構大変でしょう?柱| ̄m ̄) ウププッ
でも先住犬の二人がちゃんとリードしてくれるから大丈夫かな?
すっかり清水っこしてる姿が微笑ましいわ♪
お揃いのお洋服もv-218

それにしてもパディちゃんったら~。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ちょっとお口に入れすぎですよ~。笑
我が家でもクッキー&ショコラが同じ事してますけど~。y(^ヮ^)y

そうそう。今日は手術ですね。
フェンママも心配だろうけど大丈夫だからね。
パディちゃんもFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

2008/02/26 (Tue) 08:26 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

パディちゃん!ガンバ!

3パピちゃんのお散歩上手ですね~v-424
パパさんを 見ているアクア君「パパ!ボク上手でしゅ?」とでも言っているようですね~
ちょっと見ないうちに 顔つきもしっかりしてきましたね~

パディちゃんの足しゃぶり?ぽぽもしますけど そこまで入れませんよ~
ぽぽも最近またやり始めて 禿げてきてしまいました?
今 ワンコの間で流行っているんですかね~?!

2008/02/26 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

あらら・・・パディーちゃんの足がお口の中に、良くそんなことできるな~。
ちょっと真似して・・・イテテ・・
やっぱ無理だった。
っま、それよりパディーちゃんの手術・・・上手くいくといいね。草葉の陰から応援してまっす!!

2008/02/26 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   

パピラブママ  

ドリプラデビューおめでとう!!

こんばんわぁ
パディちゃん手術無事終わって今頃は
ゆっくり眠ってるかな・・
フェンママも一安心かな・・。

アクア君かわいいねー。
お耳の毛が風になびいてますねー!!
これから益々楽しみね。

パティちゃんの癖実はラブも・・
痒いのかな??とかアレルギーかな??
とかちょっと心配したりしたけどね・・

では パディちゃん退院したら
又アップ待ってマース!!


2008/02/26 (Tue) 22:28 | REPLY |   

フェンディママ  

★クッキーママさんへ

励ましのコメントや メールを有難うございました。
「イライラしちゃ駄目!」って喝!!されちゃったわねv-402
そして フェンディとアクアのことを考えるように・・・って。
私が夕方病院から戻っても 
フェンディは、後からパディが来るものと 玄関でしばらくお座りしていたりしていたんですよ。
私の昼間のイライラがフェンディに、パディに何かが起こったって気づかせてしまったようですね。
夕食も残してしまって・・・かたづけるのをうっかりしていたら アクアに食べられちゃいましたよv-388

2008/02/27 (Wed) 02:13 | REPLY |   

フェンディママ  

★チェリーママさんへ

励ましのコメント有難うございました。
病院に行く前に見たので
ためらっていた私は背中を押された気分になりましたよv-421

11時に病院に預けて「終わりました」という連絡待ちで、電話があったのは15時だったのよ。
手術は13時には終わっていたみたいなのに・・・ね。
病院も忙しいのは分かるけれど
待っている者の身になって欲しいわよね!!

18時の面会時は まだ麻酔が抜けきらないようで
しっぽは 振ってくれたけど、目はうつろだったわ。
「明日も16時に来ます」って云ったら
「朝も昼もいいですよ」って・・・-_-#ムッ!
意地でも 昼間は行かんぞ~v-217

2008/02/27 (Wed) 02:50 | REPLY |   

フェンディママ  

★ぽぽママさんへ

v-214でも云ったように
断りの理由を考えていましたよv-356

夕方の面会は 15分位
パディは しっぽは振っていたけど
起き上がれず状態で・・・ね
あごの下に手を置くと ペロって舐めて安心したようだったわ。

明日の面会も夕方だけにするわ。
↑にも書いた通り 「朝も昼もどうぞ」っていわれたら
チョット悔しいじゃん。
少し 早目に行って夕方の散歩してあげようかな・・・

本当に今日はありがと!ねッ!!

2008/02/27 (Wed) 03:15 | REPLY |   

フェンディママ  

★くっきのパパさんへ

有難うございました~!
無事に 終わりました~!!
待っている時間は本当に長かったですよ。

くっきーのパパさんも 左足をお口に?
足がつっちゃいましたか・・v-411
和みのコメントで・・・やさしい方なんですねv-415

2008/02/27 (Wed) 03:30 | REPLY |   

フェンディママ  

★パピラブママさんへ

待たされた時間が長くて イライラしたけど
無事に終わりました~♪
夕方の面会では まだ麻酔が抜けていなかったようで・・・
うつろな目をしたパディたんでしたよv-410

ラブちゃんも おしゃぶりをするの?
チェリーママさんとこのクッキー君&ショコラちゃん。
ぽぽママさんとこのぽぽちゃんも
同じ癖が・・・仲間ですよ~v-413
今度 御殿場の時のすみかの「光の回廊」について教えてねん♪

2008/02/27 (Wed) 03:54 | REPLY |   

チャコママ  

アクアちゃん、これに懲りずにチャコにまた遊ぼう攻撃頑張ってねv-238
それにしても、本当に元気で良いことだわv-91
で、バディちゃんどうなってるの?!
この足・・・ん?指?
そーいえば、人間でもこぶしを口の中に入れちゃう人いるけどそんな感じ???
これは、やっぱり癖なのかしら?v-15

2008/02/27 (Wed) 12:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/28 (Thu) 00:21 | REPLY |   

フェンディママ  

★チャコママさんへ

大丈夫ですよ~♪
アクアはあの位でめげるワンコではないですよv-411

そっか~e-77
人間のこぶしを口にいれるのは
癖でなくて 芸よね?
ってことは・・・
パディのも 癖ではなくて芸なんじゃん
≧m≦プ~・・・パディたん凄~いv-424

2008/02/28 (Thu) 01:34 | REPLY |   

フェンディママ  

★鍵コメさんへ

そうなんですか~!?

今度気をつけて見てみますね♪

2008/02/28 (Thu) 01:42 | REPLY |   

みかりん  

お疲れ様~

パディちゃん、ママさん、お疲れ様でした。
コメントが遅くなってしまい、ごめんなさい。。。v-436
もう明日は退院ですものね。あと1日の辛抱ですね。

足をお口に入れてしまうパディちゃんの姿、笑えますv-411
すごい技ですよね~。でも本当は不安の裏返しなのかしら?
手術も頑張ったんですもの、明日帰ってきたらいっぱいいっぱいパパさん&ママさんに甘えてくださいね。
そしてフェンディ君にも…ねv-392

2008/02/28 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   

アビィママ  

アクアくん、ドリプラでのお散歩デビューおめでとうございますv-353
この週末はアビィも清水に帰っているので
お会いできたらいいなぁと思います(^∀^)
パディちゃんもやっと明日退院なんですね。
ママさん 面会も夕方だけにして さぞ待ち遠しかったでしょう。
また元気な姿を見せてくださいねe-276

2008/02/28 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

っでもって・・・パディーちゃんの様子はいかがですかね。
順調に快復しているとは思いますが・・・!!

2008/02/29 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

★みかりんさんへ

遅くなっても コメントくださって・・・
うれしゅうございますですよ。
サンキュv-415です。

パディは11時45分に 退院してきました~v-221
傷口もきれいで ビックリですよ。
パディはメチャ甘えん坊に・・・
フェンディとアクアは♂の本能で興奮しまくりで・・・
避妊手術したのに 何の匂いに反応しているのか???

パディの足しゃぶりは 癖とか技とかでなく
やっぱり意味があるんでしょうかね・・・・・

2008/02/29 (Fri) 16:10 | REPLY |   

フェンディママ  

★アビィママさんへ

明日 清水に戻れるんですか?
さっき ララママと土曜 日曜の
ドリプラでの散歩の話をしていたんですよ~♪
土曜日は14時~16時までいますよ。
日曜日は 焼津からパピ友が来るので・・・そうだ!
13時に集合して お昼をご一緒しましょうか?
ララママとチャコママとくっきーのパパさん・・・
この指止~ま~れ!

2008/02/29 (Fri) 16:26 | REPLY |   

フェンディママ  

★くっきーのパパさんへ

日曜日 もしかしたら・・・
くっきー君とアビィちゃんご対面できるかもですよォ♪

パディは 甘えん坊になっていますが
とっても元気ですv-433

後ほど チャコママを通じてv-214がいくかもですよ~v-221

2008/02/29 (Fri) 16:37 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

3パピのお散歩、パパさん楽しそうですね~♪
アクア君、慣れました?
多頭飼い、憧れだけど今はじゅんじゅんで精一杯かな。

2008/03/01 (Sat) 07:53 | REPLY |   

Leave a comment