-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

予定決行♪

10月18日のこと>

一泊は
もちろん!浜名湖レークサイドプラザ~♪
フェンパパが午後2時まで土曜出勤していたので
3時すぎ・・・
     ゆったりめでの出発となり~~

ところがですよッ!!
今回は
浜松ICを通り過ぎたころ パディが車内で嘔吐してしまったんです。
家に戻ることも考えたのですが
宿泊する、しないの判断は後にして 
まず パディを安静にさせようとホテルに向かいました。

とりあえず チェックイン

すると 
部屋に入るなり二度目の嘔吐です。

29220-2.jpg
常備している座薬を1/3入れ様子をみることに。。。

29220.jpg
その後の嘔吐はなかったけれど
うんpと一緒に座薬が出てしまったので
再度座薬を1/3入れ、
飲食禁止とし、絶対安静です。

フェンディも
29221.jpg
       アクアも、心配顔です。
29221-2.jpg
いつもなら 
部屋中を飛び回っている ヴィアンも 静かにしてくれましたよ。
29221-3.jpg

パディの状態が安定していたので 
私もいつしか眠ってしまったみたいで・・・
29222.jpg
日曜の朝
私の顔の横にアクアが、、、脇腹にヴィアンが、、、
     うwww最高に し・あ・わ・せ・な目覚めですぅ~

パディは、、、フェンパパのベッドにいましたよ。
29222-3.jpg
状態は良くなったと判断したので
6時
お水をあげてみて・・・9時 軽めの食事も・・・

今回
年賀状の写真撮影をするつもりで
レーシーママに作って頂いた着物をもってきたんですが
諦めていたんですよね~
ですが、
29223.jpg
前日のあの状態が嘘のように 戻ってる???

それで
予定通り 撮影をしましたよ~
この時の様子は 次回にしまして!!

チェックアウト後も予定通り 
11時30分
浜ワンさんに 行ってみました。

パピラヴママっちの パピ&エル~
29224.jpg

かずみさんっちの 五右衛門&小次郎~♪
29225.jpg

ゆうべは 大人しくしてくれたヴィアンさん
          さァ 思う存分、はじけてくださいな~~~
29226.jpg

          まずは ウォーミング・アップ
29227.jpg

29227-2.jpg
      
29228.gif

        アクアも はじけていましたよ~
      腰痛の後遺症は・・・・・完治したかんじですよねッ(*^^)v
29228-2.jpg

アクアが 休憩に入ると
ヴィ~のターゲットは エルたん・・・(^^♪
29229.jpg

29230.jpg

29230-2.jpg

エルたんも1~2週はつき合ってくれるんだけどぉ
     ヴィアンには つき合いきれんってなかんじ~

29231.jpg

      そうそう・・・ボールさんがいいかも~
29232.jpg

29232-2.jpg

 そこに 小休止していたアクアが復活~
         ボールを横取りされちゃったじぇ~~(爆)
29233.jpg

29237.jpg
ボールは取られちゃったけど  
アクアが久し振りに本気で相手してくれたから 楽しかったみたい♪

29236.jpg
五右衛門は 隅っこ以外では お座りチッコなんだね~可愛い~ 

29235-2.jpg
                うんうん 小次郎はカッコイイよ~

29234.jpg

     パピの笑顔が可愛かったから。。。特別!もう一丁~♪
29234-3.jpg


                <<<ランチた~いむ>>>
29238.jpg

なみ&ミキちゃん写真がブレブレだった~(^^ゞ
後でもーっと可愛い写真を載せちゃうからね~ (フェイスブックより拝借)
29239.jpg

<おデザた~いむ>では ラナちゃん とも合流
       相変わらず 美しいポメちゃんでありんす~
29240.jpg

この日 浜ワンさんでは、ハロウィンの撮影会があったんですね~

パピエル~
29241.jpg

なみ&ミキちゃ~ん
29241-2.jpg

五右衛門も~
29242.jpg

      我が家の被り物は。。。。。耳だしスヌード~(笑)
29243.jpg


これまでも数回お邪魔させていただいた浜ワンさんだけど
あの広いドッグランが
貸切状態で使用できたのは 本当にラッキーでした~

参加できるかどうかは
当日のパディ次第の我が家ですけれど
          また 誘ってくださいませね~

         


     
そういえば 先日 交通違反で切符きられてましたよ~(ブチブチ・・・)
納付期日は22日だどぉ~
         昨日、慌てて納めてきましたよン。
29244.jpg

        ゴールド免許証だったのにぃ~残念!!


 
スポンサーサイト

 ドッグカフェ&ラン

14 Comments

ルビーまま  

フェンママ、パディちゃん心配でしたね。。
でも、翌日には調子が戻ってよかった!
年賀状の晴れ着撮影もできたのね~~。(楽しみ♪)
浜ワンさんのランではパピラヴママやお友達と合流して、
楽しそう~にランラン♪♪
ヴィアンちゃんの右に出るものナシ!!って感じね。^^
アクアパパが本気で相手になってくれて嬉しかっただろうな~~。
良かったね!ヴィアンちゃん。^^

おぉ・・・、違反切符切られちゃいましたか>_<
ゴールドだったのに残念だったね!

2014/10/23 (Thu) 08:13 | EDIT | REPLY |   

えつ  

パディちゃん、フェンママさんの手当てが良かったのですねぇ~。
急速に回復してよかったですねぇ~。敏速な処置、フェンママさん素晴しい!!!
ヴィアンちゃんもパディちゃんが調子悪いの知ってて、静かにしていてくれるなんて
とってもいい子ですね~、益々素敵なレディになって~また会うのが楽しみ~です(^^)
来年の年賀状も楽しみにしてますねん~!!!

ヴィアンちゃんを満足させられるのは、やっぱりレイラちゃんしか居ないのね。
レイラちゃんも早いけど、ヴィアンちゃんもとっても早そう~ですものね。

そして~みなさん、ハロウィン撮影会~とっても可愛い~☆
フェンママ家はハロウィンは撮ってもらわなかったの??? 予約なのかしら???

え゛ーーーー、違反!!!(>_<)
一時停止???違反??? かなにかかしら???
我が家の前も時々、進入禁止の違反を取り締まってます。我が家の前に
違反の車を止めるので、邪魔で。。。チョットだけ警察の人に文句言って見ました(笑)

2014/10/23 (Thu) 10:07 | REPLY |   

なみみきファミリー  

こんにちは

パディちゃん、調子よくなってよかったです。
お着物での撮影もできてよかったですね。
お写真upしてくださいね。

ハマワンで久しぶりに会えてよかったです。
なみみきのハロウィン写真まで撮ったんですね。
また、ご一緒してくださいね。

2014/10/23 (Thu) 11:32 | REPLY |   

hatata  

みんな楽しそう♪

パディちゃんのためにも、みんなでゆったり過ごせる、浜名湖レークサイドプラザに行くのが◎だと思っています。
素早く対応して、目力も戻って良かった♪
とてもいい天気だったものね。
みんな、フェンママとパパさんの気持ちを察していたのね。賢い子達。
アクア君、一時は大変だったけれど、ここまで回復してきたのね。すごいすごい。

気持ちよさそうなドッグランですね。静岡には、よい場所がたくさんあるのね。
hatataの近所の子達に来て欲しくて、ハロウィーンのお菓子を買って玄関に置きましたが、hatataが玄関を通るとき、つまみ食いしています。

2014/10/23 (Thu) 16:17 | REPLY |   

イチきなママ  

疾患持ちの子、病気の子、元気な子、、、
各々が気持ちよく過ごすのって大変よね。
バディーちゃんの調子が悪い時に、フェンママが大変な時に、
他の子たちが大人しくしているなんて、、、、。
みんなけなげで 胸がキュ〜っとしちゃいましたよ。
元気な子たちも思いっきり弾けて、わいわい楽しんで、
そんなみんなと一緒の楽しい空間・時間を過ごすことができて、
バディーちゃんもウレシイだろうなあ。
こんなに良い子たちに囲まれて、フェンママもシアワセだね ♫

冬になって 寒くなると 「腰」に注意しようね。
イチローもちょいと気をつけなくちゃイケナイ季節になってきたぞ。
この冬は 首&腰を冷やさないように、防寒着を着せようかな〜っと思案中。
イヤガルだろうけど(爆)。

2014/10/23 (Thu) 16:50 | REPLY |   

papiruiママ  

パディちゃん ビックリしちゃったね(´Д`;)
次の日には元気が戻ってよかった~~!!!

浜ワンさん 貸切だったんだね~
たくさんのお友達も居て楽しそう~
いいないいないなぁ~~♪
浜ワンさん!! 我が家から近いからいつか行ってみなくっちゃ♪

げっ!!!
フェンママ??
9000円!!!!!!
何 やらかしたの??? (笑)

2014/10/23 (Thu) 17:49 | REPLY |   

パピラヴママ  

日曜日ははまわんまで来てくれてありがとう~(*^o^*)
パディちゃん大変だったけど
フェンママが落ち着いて対処出来るから安心だね。
アクア達もパディちゃんの体調の変化
ちゃ~んとわかるんだよね
みんなほんといい子達♪

はまわんではアクア良く走ってたね~
見ていてあれ?どっか悪かったのは夢?みたいに思えた程(笑)
少しの時間だったけどちょうどみんな集まって
いろいろ話せてよかったよ~

年賀状の着物の写真楽しみにしてるね♪

レーシーママ
ララママにも
よろしくです(o^∀^o)
いつもありがとう~(o^∀^o)

2014/10/24 (Fri) 11:46 | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>パディちゃん心配でしたね。。
でも、翌日には調子が戻ってよかった!

座薬をうまく使えれば なんとかなりそう・・・かも・・・?
以前は 慌てて病院に行くことしか考えなかったけれど
これだけ繰り返されていると、
落ち着いて対応できて、冷静に様子を見ることができますね。
>年賀状の晴れ着撮影もできたのね~~。(楽しみ♪)
ルビたんの時のような 屏風はセットはないけど
なんとか出来ましたよン!(^^)!
>楽しそう~にランラン♪♪
ヴィアンちゃんの右に出るものナシ!!って感じね。^^
アクアパパが本気で相手になってくれて嬉しかっただろうな~~。

そうなの!そうなの!ボールは取られても
アクアが本気で相手してくれたことがすごく嬉しかったみたい!!
私も すごーーく嬉しかったわ~♪
>ゴールドだったのに残念だったね!
マジ!凹んだじぇ~(/_;)

2014/10/25 (Sat) 05:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>パディちゃん、フェンママさんの手当てが良かったのですねぇ~。
この日は、嘔吐はしたけど発作(硬直)はなかったんでよ。
今おもうと、当日のシャンプーで疲れちゃって車酔いしちゃったのかも!
ということは、私の責任ですよね~(^^ゞ(反省)
>ヴィアンちゃんもパディちゃんが調子悪いの知ってて、静かにしていてくれるなんて
とってもいい子ですね~、益々素敵なレディになって~また会うのが楽しみ~です(^^)

フェンディとアクアは あきらかに空気をよんでくれたといえるけれど
ヴィアンは違うかも~
誰も相手してくれないんで ただふて腐っていたかんじですよン(爆)
>ヴィアンちゃんを満足させられるのは、やっぱりレイラちゃんしか居ないのね。
うんうん、たしかに~(^^♪
>フェンママ家はハロウィンは撮ってもらわなかったの??? 予約なのかしら???
飛び入り参加もできたみたいだけど ハロウィンの洋服持ってなかったんで
諦めました~^m^
>一時停止???違反??? かなにかかしら???
左折の横断歩道にお爺さんが立っていたんですよね~(大汗)
右からくる車の方を注意して、左折してしてしもうたのら~~(>_<)
「罰金はいいけど、免許証のゴールドが~」って言ったら
お爺さんが待っていてくれたから事故にならなかったんだよ~って
言われてしもうたのら~ごもっとも~(^^ゞポリポリ・・・

2014/10/26 (Sun) 04:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

なみみきファミリーさ~ん♡
>パディちゃん、調子よくなってよかったです。
お着物での撮影もできてよかったですね。

今回の目的(予定)は
着物撮影とハマワンさんだったんですよ。
どちらも出来て、ほんとうに良かったですぅ~!(^^)!
>ハマワンで久しぶりに会えてよかったです。
ほんと!誤解も解けたみたいだしぃ~(笑)
>なみみきのハロウィン写真まで撮ったんですね。
あの写真は、
「いいね」しながら
フェイスブックから頂いちゃいました~(*^_^*)

2014/10/26 (Sun) 04:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>パディちゃんのためにも、みんなでゆったり過ごせる、浜名湖レークサイドプラザに行くのが◎だと思っています。
うちの子達は、
ここにくれば フェンパパも一緒に寝れるからって確信してますね。
私だけじゃ不満かい!って、言いたくなりますよぉ~(笑)
>みんな、フェンママとパパさんの気持ちを察していたのね。賢い子達。
ヴィアンだけは、
察したというより、ふて腐っていたかんじでしょうか(爆)
>アクア君、一時は大変だったけれど、ここまで回復してきたのね。すごいすごい。
このドッグランは 広いしきれいなんで自由にさせてみたの。
そしたら、アクアはちゃんと自分で調整できるみたいですね~
これなら今度は ひだまりドッグランでも連れていってあげようかなっておもいましたよ。
>hatataの近所の子達に来て欲しくて、ハロウィーンのお菓子を買って玄関に置きましたが、hatataが玄関を通るとき、つまみ食いしています。
あはは、それじゃ子供たちが来たときには無くなっていますよね~ppp・・・

2014/10/26 (Sun) 04:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

イチきなママさ~ん♡
>バディーちゃんの調子が悪い時に、フェンママが大変な時に、
他の子たちが大人しくしているなんて、、、、。
みんなけなげで 胸がキュ〜っとしちゃいましたよ。

フェンディとアクアは 空気をよんでくれたみたいですが
ヴィアンは たぶん誰も相手してくれないんで
ふて腐っていたかんじですよ~(笑)
だから、翌日のランではりきっていたんでしょうねぇ~=^_^=
>冬になって 寒くなると 「腰」に注意しようね。
イチローもちょいと気をつけなくちゃイケナイ季節になってきたぞ。

せっかくいい調子になってきたみたいだし、
再発は避けたいですもんね。
イチローくんもアクアも、要注意ですよね~♪

2014/10/26 (Sun) 04:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママ~♡
>パディちゃん ビックリしちゃったね(´Д`;)
次の日には元気が戻ってよかった~~!!!

病犬をかかえていると
約束しても守れるかどうかを考えると申し訳ないけど
予定通りに事がすすむと 一入嬉しいもんなんのよね~(*^^)v
>浜ワンさん 貸切だったんだね~
貸切じゃなくて貸切状態になって!
我が家にとって超ラッキーってなかんじ!!
>浜ワンさん!! 我が家から近いからいつか行ってみなくっちゃ♪
パピ&ルイちゃんたちは、いろいろな子達と遊べるようになったから
いつでも行けるわね~=^_^=

2014/10/26 (Sun) 05:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
お返事、遅くなってごめんね~<(_ _)>
言い訳したくない・・・けど・・・
v-214ですでに言っちまったじぇ~(笑)
>パディちゃん大変だったけど
フェンママが落ち着いて対処出来るから安心だね。

以前はパニックって、何度も病院に駆け込んでいたけど
慣れてきちゃった!
かなり冷静に受け止められるわね~
>はまわんではアクア良く走ってたね~
見ていてあれ?どっか悪かったのは夢?みたいに思えた程(笑)

ほんと♪
とりあえず後遺症も完治したかんじね。
でも、再発すると嫌だから やっぱり加減させちゃうかも~
>少しの時間だったけどちょうどみんな集まって
いろいろ話せてよかったよ~

パピラヴママが気を使って、私の耳に入れなかったから
あの日のあの時まで、なにがあったのか知らなかったことだけどね~(笑)
>レーシーママ
ララママにも
よろしくです(o^∀^o)
いつもありがとう~(o^∀^o)

あ~い♪
お楽しみ~♫

2014/10/30 (Thu) 16:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment