-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

またまた 毎度~♪

パディの発作・・・
やっぱり気圧の影響大ですね!
18号、19号と 連続の台風で 
10日・・・
コントロール不能になってしまったんでしょうね~
でも、
翌日には 眼底の揺れもなくなったんですよ!!
29210.jpg

10月12日>のこと

日曜日の朝は
いつものように食事もできましたよ。
           ざんぐりカットの尻尾~~うwww
29209.jpg

10時頃
アクアの お里ママhiroさん より
「用事があって静岡にいるので、その後ポケットさんに行きますよ」とのこと!
でしたら 私たちも~
    ということになりまして

またまた 毎度のPOCKETさんへGO~~~~~
29211.jpg

29212.jpg

29213.jpg

hiroさんのお供は
ゴールデンのハッピーちゃん(5ヶ月)
29214.jpg

29214-2.jpg

まだお子ちゃまとはいえ 2倍以上あるハッピーちゃんに
             威嚇しまくるヴィアン
29215.jpg
         よーく 躾られたわんこさんで 良かったですぅ~

hiroさんの前だと 
         借りてきた猫みたいに 大人しいアクア~(笑)
29216.jpg

「太り過ぎ~」「500gはダイエットしなさいね~」って、言われちまったじぇ!!
29216-2.jpg



hiroさんが フェイスブックに載せてくださったんで
                      頂いてきました~
29217.jpg

  この後ろ足引き過ぎのステイ あの頃のアクアそっくり~~
29218.jpg
ヴィアンのコートの状態を褒めて頂きました。

イヤーフリンジもテールも
     まだまだ伸びるので 
これからの時期 乾燥させないように ・・・  って、
           お手入れ法を伝授していただきましたよ~

追加:     あの頃のアクア
29218-2.jpg




翌日の 10月13日
アクアのパパであり 
ヴィアンにとっては お爺ちゃんのみるとん君
        15歳のお誕生日でした。
29219.jpg

       みるとん君、 Happy Birthday♪



スポンサーサイト

 ドッグカフェ&ラン

14 Comments

hatata  

ほんと、そっくり♪

パディちゃん、すぐに対処してあげられたから、大事に至らず、良かったですね。ブログみて、びっくりしたけれど。

ヴィアンちゃんの立ち姿、アクアくんにそっくりね。
DNA、恐るべし。この写真のアクアくんは、レイラにラブラブビーム送ってくれていたのよね。フルコートで美しい~。
ヴィアンちゃんも、まだまだコートがゴージャスになりそうね。楽しみです。

2014/10/14 (Tue) 21:19 | REPLY |   

えつ  

パディちゃん、台風の低気圧がいけなかったのですねぇ~
心配でしたが、元気を取り戻してくれたみたいで良かったわ~!!!
雨だと急に寒くなったりして、気温の変化も激しいのでこの季節は
気が抜けないですね~(>_<)

それにしても素敵なDNA!!!
アクアパパのステイにそっくりなヴィアンちゃんのステイ!!!
アクアくんダイエットが必要なの・・・実は我が家のサルーキは現在・・・
デブーキになってて・・・ダイエットが必要です(笑)
ダイエット・・・私も必要(爆爆爆)

フェンママには少し太って頂いて(笑)
シーナがエプロンのお礼をフェンママに送ったって~☆

2014/10/15 (Wed) 11:46 | REPLY |   

ぱぴちゃんのねーね  

きゃぁ♡
ヴィアンちゃんの飛行ドック、無邪気でむちゃかわいいですね〜^^
ショードックの立ち方もバッチリe-75決まってますよ!

大型犬って 躾が出来ていると ものすごい包容力ですよね!
うちも 以前住んでたマンションで 隣の方のゴールデンに
2ワンで よく狩りを挑んでました^^;
ハッピーちゃんも 見るからに とっても優しそうなお顔のコですね^^

気圧の変化、やっぱりワンコも人間も 体調に変化を来しますね
パディちゃん、早く台風の季節、終わったら良いのにね・・

2014/10/15 (Wed) 11:54 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/15 (Wed) 18:01 | REPLY |   

陸ママ  

パディちゃん、長引かないで良かったね!
この時期、まだ気が抜けないみたいだけど
症状が落ち着いていてくれます様に。。。

そうそう、陸のお祝いのお礼に来たら、
何とアクアくんのパパと同じ誕生日でビックリ!
みるとんくん、お誕生日おめでとう!
やっぱり、フェンママと私は赤い糸で繋がってるんだね(笑)

2014/10/16 (Thu) 00:38 | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>パディちゃん、すぐに対処してあげられたから、大事に至らず、良かったですね。
座薬を入れたタイミングが良かったのかしら~
それにしても、一日で復活したなんて嬉しいやらビックラこ~ん(☆゚∀゚)ノ
>ヴィアンちゃんの立ち姿、アクアくんにそっくりね。
DNA、恐るべし。

でしょ、でしょ~~~(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
>この写真のアクアくんは、レイラにラブラブビーム送ってくれていたのよね。フルコートで美しい~。
そうなのよね~
この写真、私の一番のお気に入りなんだけど
アクアの目線は フェンパパでも私でもないのよね~
レイちゃんに捧げるステイポーズってか~ヽ(。^∀^。)ノ
>ヴィアンちゃんも、まだまだコートがゴージャスになりそうね。楽しみです。
11月25日を目標に(一ヶ月ちょい!)
お手入れを頑張ってみるわ~♪

2014/10/16 (Thu) 01:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>パディちゃん、台風の低気圧がいけなかったのですねぇ~
心配でしたが、元気を取り戻してくれたみたいで良かったわ~!!!

今までは 脳圧が上がると三日間は続けて通院しなければならなかったのに
一日ですよ、一日!!
翌日には 眼底の揺れもなくなっていたんですよ~
これって確実にいい兆しですよね~ャタァ―ヽ(゚(∀)゚)ノ―ァッ!!
>それにしても素敵なDNA!!!
アクアパパのステイにそっくりなヴィアンちゃんのステイ!!!

後ろ足引き過ぎのアクアをそのまんま再現したようなステイ!
もう、感激ですわ~(^^♪
>アクアくんダイエットが必要なの・・・実は我が家のサルーキは現在・・・
デブーキになってて・・・ダイエットが必要です(笑)

わんこの500gって、結構きついですよね~(*≧∇≦*) ブヒャ!
サルーキちゃんたちも一緒なの?・・・\仲間、仲間~/
>シーナがエプロンのお礼をフェンママに送ったって~☆
えッツ!どういうこと?
ま、まさか・・・(@_@;)・・・ダメダメ、ダメですよ~~

2014/10/16 (Thu) 01:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ぱぴちゃんのねーねさ~ん♡
>ヴィアンちゃんの飛行ドック、無邪気でむちゃかわいいですね〜^^
中途半端な飛行犬ですけどねぇ~(≧ω≦。)プププ
ボール命で遊んでくれるから、こちらは投げるだけ~
楽ちんですよン。(笑)
>ショードックの立ち方もバッチリe-75決まってますよ!
ありがとうございます!
アクアの現役時代にあまりにも似ていたんで、感激しちゃいました~ヽ(・∀・)ノ
>大型犬って 躾が出来ていると ものすごい包容力ですよね!
そうなんですよね~
小型犬相手と手加減してくれると 安心して見ていられますもんね。
>2ワンで よく狩りを挑んでました^^;
狩りって・・・どんな遊びなのかしら
気になるぅ~~(^^♪
>気圧の変化、やっぱりワンコも人間も 体調に変化を来しますね
パディちゃん、早く台風の季節、終わったら良いのにね・・
 
脳障害のパディは 気圧とか温度差とかで発作を起こしてしまうんですよね~
興奮も良くないらしいですが 多頭飼いで日頃から鍛えてあるので
パニック症にはならないみたい~(笑)
華ちゃん、ねーねさんの早い対処で大事にならず!
本当に良かったです~

2014/10/16 (Thu) 10:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさ~ん♡
今回は 残念だけど
また会えるからいいですよね~ヾ(*´▽`*)ノ彡

2014/10/16 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

陸ママ~♡
>この時期、まだ気が抜けないみたいだけど
症状が落ち着いていてくれます様に。。。

気圧や温度差に反応しちゃう子だから
台風シーズンや季節の変わり目は要注意ですよね~
パディ自身が
ど根性で回復してくれるから私も頑張らにゃ~v-91
心配してくれて、ありがとね(^_-)♪
>何とアクアくんのパパと同じ誕生日でビックリ!
そうなのよ~
みるとん君は インターナショナルチャンピオン!
スウェーデンから日本にきてアクアが生まれたんですよね。
その、アクアが崇拝するパパと同じ誕生日だったのぉ~
アクアが陸しゃんを兄貴として崇拝するはずだわさ~=^_^=
>やっぱり、フェンママと私は赤い糸で繋がってるんだね(笑)
陸ママも そう感じてくれたの?
嬉しいわ~~~ン♡

2014/10/16 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |   

natsu  

こんにちは。
お友達のわんこも気圧の変化で体調が変わるっていってました。
バディちゃんもそうなんですね。
人間と一緒なんですね。
バディちゃんの元気な姿が見れて良かった♪(´ε` )

ハッピーくんだぁ〜( ^ω^ )
私、ゴールデン大好きなんですよね。
やっぱ可愛いかったですかぁ?

みるとんくん、めるをお迎えに行った時に会ったなぁ。
可愛いすぎのみるとんくん(≧∇≦)
確かめるも親戚さんだったような…

ヴィアンちゃんとめる、遊ばせてみたいなぁ〜

2014/10/16 (Thu) 13:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンママ!
パディちゃん1日で回復してくれて良かった!!
心配だったね。。台風など気圧の変化には要注意ですね。

日曜日、我が家が千葉から帰る日に、清水を通った時
フェンママファミリーのこと思ってたのよ~。
お里ママさんとPOKETさんでしたか~~。
みんな楽しそう♪
ヴィアンちゃんのコートを褒められたんですね~~!
さすがです!!コートや体調管理頑張ってね(^_-)-☆
私も頑張らなくっちゃ!!

2014/10/16 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

natsuさ~ん♡
>お友達のわんこも気圧の変化で体調が変わるっていってました。
バディちゃんもそうなんですね。

我が家のわんこ達、
去年までは、健康優良児ですって言われていたんですけど~
今年2月、
アクアの去勢手術してから ツキが逃げちゃったかんじですぅ~(苦笑)
>ハッピーくんだぁ〜( ^ω^ )
私、ゴールデン大好きなんですよね。
やっぱ可愛いかったですかぁ?

ちょっと、ちょっと、nastuさ~ん
ハッピーくん!じゃなくてハッピーちゃんですよぉ~
私もね、ハッピーって男の子の名前だとおもっていて
hiroさんの前でハッピーくんって言っていたら
「ハッピーは女の子なんだけどぉ~」って、言われちゃいました~(^^ゞ
良かった~仲間がいて~~~(爆)
>みるとんくん、めるをお迎えに行った時に会ったなぁ。
可愛いすぎのみるとんくん(≧∇≦)
確かめるも親戚さんだったような…

hiroさんが みるとんくんをリビングに連れてきたということは、
めるくんにとって お爺ちゃん!
なので
アクアは、めるくんからしては「伯父さん」という立場だとおもうんだけど・・・
ともあれ、親戚さん繋がりは間違いない!(^^)!
>ヴィアンちゃんとめる、遊ばせてみたいなぁ〜
うんうん、
フェンママも イケワンに成長しためるくんを見てみたいわ~♡
来年こそ、実現させましょうね♪

2014/10/18 (Sat) 04:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>心配だったね。。台風など気圧の変化には要注意ですね。
18号のときは なんともなかったけど、
続けさまの19号には 反応しちゃったみたいですね。
でも、落ち着いて対処できたので良かったみたいですぅ~
>日曜日、我が家が千葉から帰る日に、清水を通った時
フェンママファミリーのこと思ってたのよ~。

そういえば、
誰かに呼ばれているような気がしましたよ~(笑)
>ヴィアンちゃんのコートを褒められたんですね~~!
さすがです!!コートや体調管理頑張ってね(^_-)-☆
私も頑張らなくっちゃ!!

いつもより、念入りにブラッシングして行ったからね~(笑)
アクアは 「デブ~」って言われちまったじぇ~(爆)
そうそう、
あのリンスinシャンプーのことだけど
もう一つの楽しみ方があるんですよね~
私は 24時間いつでもOKなんだけど 
ルビままのv-214OKな時間帯が分からなくて~~

2014/10/18 (Sat) 04:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment