fc2ブログ

-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

毎度 毎度~♪

本題に入る前に
   パディのことを・・・

今回の痙攣発作は 
今までより酷いようにおもえたのですが
10日に脳圧を下げる処置をして頂き、指示に従い自宅で安静にさせていましたら!
11日の診察では
パディのしっぽ
尻尾とおちりカットをして頂いて 再診料のみ 
           860円なり~~~

これまで 5度ほど発作があったのですが
一度 発作が起きると 三日間は通院して
脳圧を下げる注射をして酸素室に入るというパターンだったのですが
今回は 一日で戻ったってことですよね~

内科治療に関しては
二日おきになっていた薬が 
11日、12日、13日と3日間続けて
15日、17日、19日と一日おきになって
     20日に通院となりました。



では 本題に・・・


まいど まいど~なカフェ
    Dogs Garden
        POCKET
さん~♪

9月29日>こと

ワン友のぷうちゃんのママさんが
ポケットさんで開催される
スピリチュアルヒーラーの
  高野みどりさんのセッションを受けるとのこと。

レーシーママさんを誘って 行ってみました~
29198.jpg

29192.jpg

ぷうちゃん、さすけくん、ピコちゃんと
3頭のプードルのママさんだったんですが。。。
一番若い ピコちゃんが今年1月にお星さまになってしまってから
さすけくんの落ち込みようが尋常ではないようで・・・
それで 高野みどりさんに 
亡くなったピコちゃんとさすけくんのセッションをお願いしたようです。

レーシーママと私は
さすけくんのセッションの時 同席させていただきました。

ピコちゃんは 
時々、さすけくんの側にいるようで、
「今も、さすけくんの横に来ていますよ」って・・・
29193.jpg

そういえば、
アクアまで神妙になっていましたよぉ~
29194.jpg

高野みどりさん:
ママが ピコちゃんのものをすべて片付けて封印してしまったようですが
ピコちゃんは
お気に入りだったベッドマットを
さすけくんに使ってほしいと言っていますよ。って・・・

    さすけくんは
    ピコちゃんがいなくなってから
    新しく迎えたロコちゃんが気に入らないんですって~~
     (これは、
       時間が解決してくれるでしょうけれど)
「なによりも
ママに 自分のことを封印して欲しくないようですよ」との言葉に

ぷうちゃんママが泣き出してしまったら
レーシーママも・・・
       そしたら フェンママも貰い泣き~
       愛犬家同士は 他人事じゃないですよねッ!!


再びドッグランに戻ると
片時も
ママから離れようとしなかったさすけくんが
        離れた~~~
29195.jpg

               この子が 新入りのロコちゃん
29196.jpg

みんなで一斉に、クンクン攻撃~
29197.jpg

But・・・この子・・・やり返してるじょ!(笑)
29197-3.jpg
ノー天気なヴィアンから ノー天気って呆れられるとは・・・
      ロコちゃん!ただ者では ないですよぉ~





10月5日>のこと

台風18号が近づいている最中
わん友さんとの約束を決行~♪

ぽぽママは
道中危ないからって、ぽぽとドルくんを家に置いて来てくれましたよ~
永遠のライバル、ぽぽがいないので
ぽぽママに抱っこしてもらっているパディ
29199.jpg

       「二度目まして~」の ふたり   
       なんだか見たことあるような・・・ってなヴィアン
           (あの時ヴィアンは まだ7ヶ月くらいだったからね~)             
29200.jpg

はじめ君♪         
29201.jpg

フェンディ♪
29202.jpg

アクアとミルキーちゃん
29203.jpg

パディ
29204.jpg

ヴィアン
29205.jpg

   おじゃべりして・・・食事して・・・しゃべり捲って・・・(笑)
   
解散時は かなりの
    皆さん、無事に帰宅できたので 良かったですぅ~♪




           <<< おまけ>>>

先日、
浜名湖レークサイド遊んだ時に 撮って頂いた写真
パピラヴママとpapiruiママのブログより拝借~~

29206.jpg

29207.jpg

29208-2.jpg

29208.jpg

パピラヴママ~楽しい写真をありがとう~
            papiruiママ~パディを可愛く撮ってくれてありがとね~



     ※コメントは 閉じています。
      拍手をポチっと押してくださったら、、、嬉しいな♪

スポンサーサイト



 ドッグカフェ&ラン