-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

お散歩風景

10月11日・・・
今日は
ご近所のわん友さんと
コスモス畑に行く約束をしていたんですが
昨日 お断りの電話を入れました。

パディさん
先日の台風の時は 
問題なく過ごせていたので
もしかして、治ってる?!?って、
    安心していたんですが~

9日夕方より 食欲がなくなり
10日朝 白い泡状のものを多量に嘔吐
硬直もはじまったので
急いで抱き上げ 座薬(半分量)入れました。
数分後、
少し落ち着いたので 床に降ろして寝かせる準備をしていたら
這って自力でトイレシートに!
うんPは いつものように状態のいいものでしたが
投入した座薬も出てしまったので
病院に
「残りの半分を入れて様子をみながら 連れてきてください」との指示。

治療薬-2

脳圧を下げる注射をしてもらい
     お薬は・・・
治療薬
せっかく 2日おきと減量していった脳圧のお薬は
とりあえず3日間だけ毎日となり、
「その後は、通院してもらい指示していきます」とのこと。
急変時の対応の座薬も 頂いてきました。

早朝 お水をあげてみました。
嘔吐することもなく、とりあえず安定しています。
通院の前に
8時に 病院に
その時に、パディの様子を伝え
再び指示をしていただくことになっています。


   *   *   *   *   *  

連休のお出かけは なさそうなので
スルーしていた お散歩記事などをアップしちゃいますね~♪ 

まずは
9月14日
夕方のお散歩は日本平に行ってみることに。

29183-2.jpg

29181.jpg

4時だと 温度差に敏感なパディには ちょっと危なかった?
29173.jpg

冷えたペットボトルで フェンパパが頭と脇を冷やしたら
              元気になりました~
29174.jpg

29175.jpg

万が一のために、
アクアには (使い捨て)ビニールのロングリードを!(笑)!
29176.jpg

フェンパパには  (お決まり)パディのお守り役を任命!
29179-2.jpg

さァ~日頃のうっぷんを晴らせてくださいな~
29177.jpg

29177-2.jpg

30分ほど遊ばせたら
29182.jpg



9月21日
この日の夕方のお散歩は 
ララママと待ち合わせして ドリプラへ~

喧嘩っぱやいアクアは フェンパパが強制抱っこ
                      パディは ララママに抱っこされてます。
29184.jpg

ヴィアンは 相変わらずアクティブな子と
                      走り回ります。
29186.jpg

私たちの夕食は、
29187-2.jpg

ドリプラ館内で買ったお弁当を
フリーのテラス席で食べましたよ~
29188.jpg

パディのご飯には薬を混ぜるので 家に戻ってからね!!
なので、わん達は見てるだけ~~~~ 
              フェンディ と ララ♪
29189.jpg

              レン と リヴ♪
29190.jpg

            パーフェクトに正常時なパディ
29191.jpg



       明日も、
       スルーしていた記事(ポケット編)をアップしますので
       コメントは 閉じさせていただきますね。



 お散歩