-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ステキで蝶♪

ジャジャジャジャ~ン♪
                 見て、見て、見て~~~
29157.jpg

29158.jpg
               レーシーママさんより                  
                  \\頂いちゃいました//

お着物の方は
29159.jpg
もちろん! 蝶柄ですよン



8月20日
レーシーくんがお星さまになって・・・
数日後、レーシーママ宅を訪ねたとき 
    フェンママ 驚いたなんてもんじゃなかったですわ~

29167.jpg
娘さんも「まさか 剥製にしちゃったの?」って、思ったくらい。。。の
                レーシー人形1号くん ですよッ!!
2号くん は、
生前レーシーが使っていた酸素機の上にいます。
29169.jpg

2号くん は、
ほこりや手垢がつかないようにクリアケースに入っていて
永久保存だそうです。
「レーシーは今 酸素室にはいっているのよ」って・・・言いきるレーシーママ!

29170.jpg
ここまで リアルなフェルト人形・・・感動もんでしょう~

それから
写真を送ると、お面にしてくれるサイトがあるそうで・・・
29171.jpg

29171-2.jpg

夜は、3号くんに添い寝するレーシーママ~~(^^♪
29172.jpg

そして
「レーシーと仲良くしてくれたお友達に」って
男の子には 袴を!女の子には着物を!
作ってくださったわけで~
「お世話になった方達にお礼」・・・とか 言われて・・・でも
日頃 お世話になっているのは 私の方なんですよね~
まして 頭数分(4着)も・・・
「こんなに頂けませんよ~」って、
遠慮しなければならなかったんですが
このお着物を見た瞬間
「わァ~嬉しい~~」って、言葉が・・・(テヘヘ・・・)



でね、でね、
私のわん友さんが
この着物を見て 
「作って欲しい」と お願いしたことがきっかけで
私も もう一着欲しくなってしまいまして~

29160.jpg

目利きの方なので
       京友禅を希望♪
またまた蝶柄で!
高級感ある金彩ちりめんでごじゃりますぅ~
29161.jpg

頂いたお着物は 
4頭揃って 年賀状用にするつもりなので後ほど!!

29162.jpg

29162-2.jpg

29163.jpg

29163-2.jpg

29164.jpg

29165.jpg

29165-2.jpg

レーシーママ
ほんとうにほんとうに、有難う~

もう二度と出ないと言ってしまったけど!
この 袴とお着物でなら
   どこぞのイベント
ファッションショーに出たくなっちゃいましたよ~ヽ(^。^)ノ


それから、それから、
フェンママの『ふりふりエプロン』
   3弾は、ふりふりも見頃と同じ生地使いしてみましたよぉ~。
29166.jpg

これにて、
ふりふりエプロンは 休止しまして
何か、他のものにトライしてみますね~

            
スポンサーサイト

 趣味☆アイデア作品

10 Comments

hatata  

素晴らしい才能

とってもゴージャスな着物ですよね。
素晴らしい~♪
レーシー君は、人形のように可愛い子だったこともあるけれど。人形と本物の区別、まったくつかないし。
レーシー君が分身レーシー君連れて、虹の橋から降りてきて宴を開いているようですね。
才能と技術がある人って、いるのですね。

それに、レーシー君を愛する「心」も縫い込まれていて、まさに「逸品」
見惚れてしまいます。
アクア君のお顔の毛色と同じゴールドの袴。
似合いすぎ~。ヴィアンちゃんも、紫の蝶が似合う「姐さん」になりましたよね。
侠客清水の次郎長とお蝶さんって感じ。ホントは親子なんだけれど。
フェンママの力作のふりふりエプロンドレスも。
ルウ子ちゃんとレイラに着せるのが、楽しみです♪

2014/10/06 (Mon) 12:09 | REPLY |   

ルビーまま  

フェンママ~、やっぱりフェンママの周りの方々は、
スバラシイ方ばかりですね~。
いろいろな方面で才能を発揮されていらっしゃるのでしょうね!

レーシー君のお人形、まるで本物のレーシー君ですね!
大きさもそんな感じなのでしょうね。
オーナーさんのレーシー君への深い愛情を感じます。

お着物と袴~~~!
これまたスバラシイ!
アクア君、惚れ惚れするくらい凛々しい姿♡
ヴィアンちゃんもかわいく着こなしてますね~。
年賀状、ぜひ我が家にもお願いいたします。
華やかで素敵なお写真になるでしょうね~。

フェンママ、私も以前ルビーの晴れ着作ったことがあるの~と
電話で言ってましたが、今年の元旦のブログで載せてましたわ。
(着たところですけど)フェンママコメントくださってましたよ~。

共布フリルのエプロン、上品で素敵~~。
白バラはうちの仔のイメージにぴったりでございます。
ルビーのことも同じように気にかけてくださってありがとうございます。<(_ _)> 楽しみにしていますね~。(^o^)/

2014/10/06 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   

えつ  

フェンママさぁ~ん、台風は大丈夫でしたか???

レーシーくん、、、ビックリするよねぇ・・・そっくりです。
しかも、レーシーくん3号くんまで居るとは・・・フェルトでの作成なのかしら???
凄く似てますね。きっとレーシーくんの魂もそこに宿っていてくれることでしょうね。
レーシーままさんが寂しくないように・・・。

それにしても素敵な着物☆
ヴィアンちゃんもアクアくんもカッチョいいですよ。お正月写真の年賀状を
今から楽しみにしてるねん(^^)

素敵なドレスエプロン~!!!届くの~楽しみに待ってますぅ(^^)
写真撮って送りつけるね(爆爆爆)
フェンママさんとこにミシン習いにいきたいよぉ~!!!凄い上手!!!
弟子1号に立候補したいです。ヘットドレスのときといい、今回のドレスエプロンと
いい、発想がこれまた凄い!!! です!!!

2014/10/06 (Mon) 15:51 | REPLY |   

はじめママ  

昨日はありがとうございました☆
実物の袴と着物みせてもらいましたが
ホントみんな似合ってるヾ(*'∀`*)ノ
はじめゎ全然似合わないので羨ましいですo(>ω<*)o 
噂のレーシーママさんにも会えて
昨日はホント楽しい時間でした(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡
また皆さんに会える日を楽しみにしてます♪

2014/10/06 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ぱぴちゃんのねーね  

正月用のトリミングリボンも だいぶ早めに行かないと
年賀状には間に合わないですものね・・
いいなぁ^^
着物姿で年賀状、憧れちゃいます〜♡
うちの年賀状は 今年もきっと裸族なぱぴこ(笑)でしょうね〜^^;

レーシー君1号、ほんと!一瞬慌てちゃいましたぁ!!!
ココまでリアルだと 「剥製?」って言っちゃいますよね〜
愛されていた(る)証拠ですね

2014/10/07 (Tue) 12:34 | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>とってもゴージャスな着物ですよね。
素晴らしい~♪

でしょ、でしょ~うれぴ~じょ~v-441
hatataさんが「作って欲しい」って言わなければ
実現しなかったかも~
頂いたもので満足しちゃっていたからねッi-235
>レーシー君は、人形のように可愛い子だったこともあるけれど。人形と本物の区別、まったくつかないし。
そうそう、たしかに レーシー自身がお人形さんだったよね~
でもね、見た目だけじゃなく 男気みせる面もあって
性格もチョー可愛いかったのよン。
レーシーママがメロメロになるわけだわさ~i-239
>それに、レーシー君を愛する「心」も縫い込まれていて、まさに「逸品」
見惚れてしまいます。

写真よりも実物の方が もーとリアルなんですよ。
レーシーへの想いが充満していますね。
>アクア君のお顔の毛色と同じゴールドの袴。
似合いすぎ~。ヴィアンちゃんも、紫の蝶が似合う「姐さん」になりましたよね。
侠客清水の次郎長とお蝶さんって感じ。ホントは親子なんだけれど。

アクアも ゴールドの似合うケバイ男だった?(笑)
ゴールド好きだから秀吉か~とおもったけど
清水っこだから次郎長とお蝶さんなのね~むふッ♡
どちらにしても、いい連れ添いは間違いない!!i-234
>フェンママの力作のふりふりエプロンドレスも。
ルウ子ちゃんとレイラに着せるのが、楽しみです♪

11月は、日本平のロケーションで
着物だけじゃなくエプロンの撮影もしちゃおーか~i-233

2014/10/08 (Wed) 05:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>フェンママ~、やっぱりフェンママの周りの方々は、
スバラシイ方ばかりですね~。
いろいろな方面で才能を発揮されていらっしゃるのでしょうね!

そうなんですよ~
私の周り、凄い方ばかりなんですよね~
「類は友を・・・」と言うけれど、私の場合は違いますね。
凄い方が私に愛の手を差し伸べてくださっているんですよね~
「人徳」ですよねッ(^_-)♪
>レーシー君のお人形、まるで本物のレーシー君ですね!
大きさもそんな感じなのでしょうね。
オーナーさんのレーシー君への深い愛情を感じます。

初めて見たとき、ドキッ!ゾクッ!って・・・鳥肌がたちましたよ~
大きさも、毛のかんじもそっくりなんですもの。
レーシーは本当に幸せだったとおもう。
私たちも、「ママの子で良かった~」って言ってもらえるように
頑張りましょうね~=^_^=
>お着物と袴~~~!
これまたスバラシイ!
アクア君、惚れ惚れするくらい凛々しい姿♡
ヴィアンちゃんもかわいく着こなしてますね~。
年賀状、ぜひ我が家にもお願いいたします

アクアもヴィアンも
なんとか着こなしてくれて良かったです。
年賀状!貰ってくれますか?(イエーイ!♡!)
>フェンママ、私も以前ルビーの晴れ着作ったことがあるの~と
電話で言ってましたが、今年の元旦のブログで載せてましたわ。
(着たところですけど)フェンママコメントくださってましたよ~。

そうでした~(^^ゞ
金屏風も思い出しましたよ~
>共布フリルのエプロン、上品で素敵~~。
白バラはうちの仔のイメージにぴったりでございます。

気に入って頂けてよかったですぅ~(^^♪
旅行、道中お気をつけて!
楽しいブログ記事を待っていますからね~!(^^)!

2014/10/08 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
> フェンママさぁ~ん、台風は大丈夫でしたか???
我が家の10m先にあるマンションには水が流れ込んだようですが
我が家は 大丈夫でしたよ~v-221
> レーシーくん、、、ビックリするよねぇ・・・そっくりです。
> しかも、レーシーくん3号くんまで居るとは・・・フェルトでの作成なのかしら???
> 凄く似てますね。きっとレーシーくんの魂もそこに宿っていてくれることでしょうね。
> レーシーままさんが寂しくないように・・・。

3号くんのことは 私も最近知ったんですよ~(笑)
レーシーも日によって、
1号になったり、2号になったりしているのかもね~=^_^=
> それにしても素敵な着物☆
> ヴィアンちゃんもアクアくんもカッチョいいですよ。お正月写真の年賀状を
> 今から楽しみにしてるねん(^^)

どっちの着物を着せるか 迷うわ~
来年の年賀状は2枚!?(爆)
> 素敵なドレスエプロン~!!!届くの~楽しみに待ってますぅ(^^)
> 写真撮って送りつけるね(爆爆爆)

気に入ってもらえれて、すごく嬉しい~~♡
写真もダウンロードしましたよん、あとがとね♪
> フェンママさんとこにミシン習いにいきたいよぉ~!!!凄い上手!!!
> 弟子1号に立候補したいです。ヘットドレスのときといい、今回のドレスエプロンと
> いい、発想がこれまた凄い!!! です!!!

旦那様が塾の先生をやっていらしたんで
レーシーママも教え方がとても上手なんですよ。
発想・・・フェンママにも 一つくらいとり得があったのね~^m^~

2014/10/09 (Thu) 01:14 | REPLY |   

フェンディママ  

はじめママ~♡
>昨日はありがとうございました☆
いえいえ、こちらこそ
雨の中を来てくれて有難ね~(^^♪
彼も
嫌な顔一つしないで おばさんトークにつきあってくれて!
優しそうで、本当にいいかた♪
離しちゃダメよン!(^^)!
>実物の袴と着物みせてもらいましたが
ホントみんな似合ってるヾ(*'∀`*)ノ
はじめゎ全然似合わないので羨ましいですo(>ω<*)o

あの日、ポケットさんに行く前に撮った写真なんですよ~
アクアもヴィアンも、「馬子にも衣装」ってかんじ~(笑)
はじめ君は 女の子の着物の方が似合ったりして~
今度、着せてみちゃう?(笑)
>噂のレーシーママさんにも会えて
昨日はホント楽しい時間でした(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

レーシーママって
なんでも出来ちゃう人なのに
偉ぶらなくて、可愛い女性なんですよねッ!
また ポケットさんに来れるときは連絡くださいね~♪

2014/10/09 (Thu) 01:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ぱぴちゃんのねーねさ~ん♡
>正月用のトリミングリボンも だいぶ早めに行かないと
年賀状には間に合わないですものね・・
いいなぁ^^
着物姿で年賀状、憧れちゃいます〜♡

我が家の年賀状は なぜか元旦にはつかないんですよね~(苦笑)
でも、今年は・・今年こそは・・・
期日に間に合うように頑張るつもり~(笑)
>レーシー君1号、ほんと!一瞬慌てちゃいましたぁ!!!
ココまでリアルだと 「剥製?」って言っちゃいますよね〜
愛されていた(る)証拠ですね

でしょ、でしょ~
実物は、もーっとリアルなんですよ。
レーシーくんは
「ママの子で良かった~」って 絶対に言っていると思の。
私達も、そう言ってもらえるような飼い主にならなくては・・・ねッ(^_-)♪

2014/10/09 (Thu) 02:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment