-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ふりふり~な女子会♪

一昨日 9月26日は彼岸明け
夕方からは それなりに肌寒くなりますが
日中はまだ半袖姿のフェンママです。

明日・・・いや今日・・・
浜松に行くんですが
皆さんは どのような装いを?
蒸しても 秋ファッションなんでしょうかねぇ~
     ・・・・って、
着て行く服装に ちょっと悩みましたが
季節に従うんじゃなく
体感温度に対応することにしますわ~(=^・^=)


だいたい
わん達の『フリフリエプロン』も・・・
新作といっても
生地とデザインは<<夏>>のまんまなのよね~(*^。^*)
でも
いいの、いいの、
可愛けりゃいいのよね~~

29123.jpg

カフェ:ロードス
ワンパターンな我が家に合わせてくれて
<愛>にきてくれる
    パピラヴママとpapiruiママ~♪

パピ&エル&パピ&ルイ&パディ&ヴィアンで
       女子会やりましょ!やりましょ

29124.jpg

新作はね
前回より ちょびっとゴージャスにしたよぉ~

29125.jpg

29127.jpg

         でもね、
            少し問題が・・・・・

フェンママが 最初に作ろうとしたのは
              
29129.jpg
ほんとうに、
ただの カフェエプロンそのものってなかんじ♪

それを レーシーママさんが
「せっかくなら リボンをゴージャスにして
Dカンをつけたら リードもつけれるでしょ」って・・・
      
私は 「フェンママ風ハーネス」と言われても気にならなかったんですが(^^ゞ
ハーネスというのなら Dカンの位置が違うと・・・
レーシーママさん曰く
    「ふりふりエプロンをアレンジしただけで
      ハーネスではありませんよ~」
                    とのことでした。

それから
面倒だけど
リボンをあえてDカンに通すことにしたのには~
29126.jpg

         このように リボンの位置が違うんですよね~
29128.jpg


今度は
リボンを結ばなくてもいいように
最初からリボンの形にして取り付けちゃう方がいいかも

29130.jpg
ではでは、
     浜松の女子会の記事は 水曜日あたりに~~(^^♪

          


フェンママね、
    ポニーテールを卒業しましたよ~ 

25年間 カットしたとしても肩まで!
今回 25cm切ったので ショートヘアへ仲間入りだじょ~ヽ(^。^)ノ


スポンサーサイト

 趣味☆アイデア作品

14 Comments

hatata  

レースも素敵

レースのフリフリ
見る度に、レース増量していますね~。
材料費、大丈夫!?
豪華なお召し物になっています。
ヴィアンちゃんも、フリフリモデルが似合うような女性に育ってきましたね。
イヤーフリンジも長くなってきたし、テールも長くてとても綺麗

2014/09/28 (Sun) 09:06 | REPLY |   

ぽぽママ  

いいなあ~今頃楽しくキャッキャ♪してるんだろうなあ~♪
お天気も良くて良かったよね~v-238

ホント!レース増量~☆
素敵だよ~
パディちゃんの目線が笑えたけどね!
元気そうで 嬉しいよ☆
newフェンママにも 早く会いたいなヽ(*’-^*)。

2014/09/28 (Sun) 13:47 | EDIT | REPLY |   

えつ  

フェンママさん、ミシンとっても上手~(^^)
リボンハーネス~これは売れますよ~!!!
凄く実用的に見えるけど、ゴージャスなんて・・・凄すぎでは???

フェンママさんにミシンの弟子入りしたいですよぉ~。
私、まっすぐ縫うのも一苦労(笑)
曲がってきます・・・根性曲がっているからかなぁ(爆)
あまり根つめないようにしてくださいね。

2014/09/28 (Sun) 19:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/28 (Sun) 21:59 | REPLY |   

フェンディママ  

> hatataさ~ん♡
> レースのフリフリ
> 見る度に、レース増量していますね~。
> 材料費、大丈夫!?

> 最初からぜーんぶひっくるめると 2万円なり~ヽ(^。^)ノ
> だけど、残ってる生地だけでも まだ50着はできるかも~(笑)
> でも、ピンクのレースがもうなくて・・・
> だから ピンク系のエプロンは神奈川組でおしまいじゃね。
> ヴィアンちゃんも、フリフリモデルが似合うような女性に育ってきましたね。
> イヤーフリンジも長くなってきたし、テールも長くてとても綺麗

> 11月にレイちゃんとの着物撮影があるじゃないですか~
> だから
> 少しずつモデル特訓をはじめているんですよん(^_-)-☆
> テールはレイちゃんを目指していたから
> 確実にアクアを超えましたよね~うれちぃじょ!(^^)!
> イヤーフリンジは
> まだ伸びそうなので、この乾燥しやすい季節は要注意ですよね。
> 頑張りまーす♪

2014/09/29 (Mon) 07:36 | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
> フェンママさん、ミシンとっても上手~(^^)
> リボンハーネス~これは売れますよ~!!!
> 凄く実用的に見えるけど、ゴージャスなんて・・・凄すぎでは???

レーシーママのサポート無しでは完成しましぇんのよ~(笑)
でも、最初のころよりミシンが受け入れてくれるので
楽しいんですが~目が!目が~~
老眼鏡の度を変えなければ!!(爆)
> フェンママさんにミシンの弟子入りしたいですよぉ~。
このコメントは無視!(爆)
> 私、まっすぐ縫うのも一苦労(笑)
> 曲がってきます・・・根性曲がっているからかなぁ(爆)

そっか~
私も腕が悪いんじゃなくて、根性が曲がっているからなんだわ~(爆爆)
> あまり根つめないようにしてくださいね。
その言葉に甘えて シーナちゃん、レイちゃん達のが遅れていまーす。
今日はお友達と、明日はパディの病院、
なので
明後日から 仕上げ作業に入りますからね~i-236

2014/09/29 (Mon) 16:32 | REPLY |   

フェンディママ  

ぽぽママ~♡
いいなあ~今頃楽しくキャッキャ♪してるんだろうなあ~♪
お天気も良くて良かったよね~[

キャッキャって・・・猿じゃないじょ~(笑)
でも
パピラヴママがハロウィンの被り物もってきたんで
それらで盛り上がってしまったよ~
ホント!レース増量~☆
素敵だよ~
>
裸族ぽぽも欲しくなったかな?
>パディちゃんの目線が笑えたけどね!
元気そうで 嬉しいよ☆

遠近法もあるかもしれないけど、
やっぱ ヴィアンはでかい!かも~(笑)
> newフェンママにも 早く会いたいなヽ(*’-^*)。
イメチェンした フェンママに
早く会いにきてちょ♪

2014/09/29 (Mon) 16:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/29 (Mon) 22:49 | REPLY |   

パピラヴママ  

ふりふり~な女子会楽しかったね(*^o^*)
またまた新しいふりふりエプロンが
ゴージャスアップして可愛かったぁ
あのレース使いはふりふり好きにはたまらんです~
可愛いパピエルがますます可愛く?(笑)
ほんとありがとう~(^w^)

フェンママショート凄くいいよ♪
ますます若返って私より若く見られるかもよ~(≧ε≦)ヤバイ!

2014/09/30 (Tue) 22:09 | REPLY |   

ルビーまま  

フェンママこんにちは~!
ロードスで女子会楽しんでこられたかしら~~♪
いつものメンバー楽しそうです☆

エプロン更にレース感アップで女子力半端ないですよ!
一緒に歩く時、私たちも多少フリフリした方がいいかしらね?(爆)

フェンママ、しょーとにしたのですね~。
仲間~~♪私も今ショートです!

PS.昨日の朝、お散歩帰ってからシャンプーしたよ~~。
すっごいいい香りでコートがサラサラになった!!!
白い色も際立ってるよー。
フェンママ、いいシャンプー教えてくださって感謝です☆
これからは毎日ブラッシング頑張るワン。

2014/10/01 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさ~ん♡
ポジティブに!(^^)!
お互いに頑張ろうね~♪

2014/10/02 (Thu) 02:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさ~ん♪
有難うございます。
私も 後ほどメールしますね~(^^♪

2014/10/02 (Thu) 02:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>ふりふり~な女子会楽しかったね(*^o^*)
あの日、個室の予約をうっかりしちゃったわ~(^^ゞ
パピラヴママが先に行って、私が行くこと村松さんに伝えてくれたから
隅っこの席を用意してくれたんだよね。
ありがとねッ♡
>またまた新しいふりふりエプロンが
ゴージャスアップして可愛かったぁ
あのレース使いはふりふり好きにはたまらんです~
可愛いパピエルがますます可愛く?(笑)

作っているうちに
ああしたら・・・こうしたら・・・って、
腕はともなわないのに
どんどんバージョンアップしていくかんじ~(笑)
みんなが可愛く着こなしてくれるんで
作り甲斐があるわ~(^^♪
>フェンママショート凄くいいよ♪
ますます若返って私より若く見られるかもよ~(≧ε≦)ヤバイ!

ここまで短くしたのは 25年振り~
若く見られるのは嬉しいけど!
それ以上にシャンプーの楽さに感激だわよ~♡~
パピラヴママも切ってみる?

2014/10/02 (Thu) 02:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>ロードスで女子会楽しんでこられたかしら~~♪
いつものメンバー楽しそうです☆

パピラヴママがハロウィングッズを持ってきたんで
フリフリ撮影会が 仮装撮影会になっちまったじぇ~(笑)
>エプロン更にレース感アップで女子力半端ないですよ!
一緒に歩く時、私たちも多少フリフリした方がいいかしらね?(爆)

わたし達までフリフリしたら・・・
パパさん達がドン引きするでしょうね~(笑)
>フェンママ、しょーとにしたのですね~。
仲間~~♪私も今ショートです!

あら~いっしょ、いっしょ~って言いたいけど、
ルビままには ショートのイメージが・・・
フェンママは 25㎝カットしたから大変身なのら~ヽ(^。^)ノ
>PS.昨日の朝、お散歩帰ってからシャンプーしたよ~~。
すっごいいい香りでコートがサラサラになった!!!
白い色も際立ってるよー。
フェンママ、いいシャンプー教えてくださって感謝です☆
これからは毎日ブラッシング頑張るワン。

バニラシュガーは
ほんわり甘くて抱きしめたくなる香りでしょう~♪
このシャンプーは 私の尊敬するえつさん(シーナちゃんのママ)が
ヴィアンを迎えたとき 送ってくれたんですよ。
えつさん宅には サルーキー4頭 パピヨン3頭 プードル1頭いて
ほとんどチャンピオン犬に仕上げた人だから
彼女のおススメは 間違いないかと・・!(^^)!
ルビたんも いい毛質なんだから
毛玉には注意してあげてね~

2014/10/02 (Thu) 03:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment