-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

癒される時♪

<パディの近況>
11日の診察日より
薬が減ってきたことには喜ばしい反面
本当は、不安でした。

薬を飲んでいることで 発作を抑えているとしたら・・・って思うと
減っていくのは嬉しくもあり心配!
でも、
あれから一週間が過ぎ、今・・・
発作も起こらず、穏やかに過ごせているので
一安心かも♪

眼底の揺れは微妙にあるようですが
体重も3~3.1㎏をキープしているし、
今月末(30日)の血液検査!
もしかしたら
低たんぱく血症のお薬も減っていくかもね~♪

 *   *   *   *   *

じつは
フェンママね、
6月、7月の二ヶ月間は シャワーだけだったんですよね~
8月にロードスに泊まった時、
三ヶ月ぶりに「お風呂~」ってかんじ♪

それまで
パディの「発作」が心配でしたからね~

夕食後 9時ごろから3時間ほど爆睡して
パパさんが寝室にいく時間に起こしてもらうんです。
具合が悪化する時って
寝静まった深夜になることが多いっていいますからね~

夜中に
家の片づけしたり、
洗濯したり、
パソコン開いたり・・・

なので パディの通院日
待合室では 舟漕いでる姿が多かったみたいですよぉ~(笑)
でも
それもこれも 先月までのこと!!

今月からは
入浴タイムが「癒しの時間」となるように・・・

29118.jpg
地デジ化して、今は使えなくなったテレビ!
何も映らない画面だけど
青い光とともに
深夜のFM放送からは 映画音楽やジャズが流れているの。

29119-2.jpg
               コーヒーを飲みながら・・・

フェンママは ・・・・・         ココに入っています! 
29119.jpg
 
14,15日の連休は
お出かけもしなかったんで  こ~んなことも
29120.jpg
        ジェットバスならではの クリーミーな泡~♪


と、
ここまでは 快適な浴槽みたいなんですが~
29121.jpg

         これですわ~~~~~~
29122.jpg
現在は 7枚切れなんだけど
      もうすぐ、8枚になり、、、11枚にぃ~

           これは そろそろ限界かもね~

29122-2.jpg

それにしても、 
         注文するにも面倒くさいじょー
     

 
スポンサーサイト

 未分類

12 Comments

ぱぴちゃんのねーね  

こんにちはぁ♪
パディちゃん、順調でなによりです^^
夏の間はずっとシャワーだったんですかぁ?
不安な時ッて 落ち着いてお湯に浸かるのは難しいですもんね
丁度 これからは寒くなっていくので ゆっくりお湯三昧〜♪
いいものですよね^^
音楽付き、いいなぁ〜〜〜!
あたし、夢は TV付き浴槽です!!
TVが付いてたら 結婚以来、お湯に浸かるの苦手なあたしも
きっと 長湯ッ子デビューできると思うんだけどなぁ・・・

蓋、複雑なカタチですね^^;
これは 再現するのが難しいかもwww

2014/09/20 (Sat) 12:56 | REPLY |   

えつ  

バディちゃん、お薬が減っても症状が安定していてよかったですよねぇ~。
パパさんと時間を変えてバディちゃんの面倒をみていたのですねぇ。
これからはちょっとゆっくり眠れるのかなぁ。
フェンママさんが体調を崩さないようにしてくださいねぇ。

お風呂~我が家もTVありますよん。
基本、家ではシャワーなので、あまりつけないですが・・・
私、よく旦那様にはカラスって言われてます(爆) 失礼でしょう(笑)

泡トロ~気持ちよさそう~ですねぇ。
とってもいい匂いがしてきそうですよん☆ 
お風呂の蓋~オーダーなのですかぁ・・・きゃ・・・お高そう(^^;

2014/09/20 (Sat) 17:35 | REPLY |   

papiruiママ  

よかった・・・・
あれからパディちゃん調子どうかなぁ~って思ってました。

フェンママ夜中に起きてたのはそのせいだったんだね。
いつもパピルイにコメくださる時間が
心配しちゃうような時間だったんだけど謎が解けた~!!!!
そして・・・・感動です。
パディちゃんの為にフェンパパが寝る時間になると起きてただなんて・・・
想像したら目の奥が熱くなっちゃった。。。。
私も・・・・そんな母になるっ!!!・・・・・なれるかな・・・・。

お風呂のフタ~~~!!
フェンママ~~まだまだ使えそうじゃない~
我が家ならまだ使うぞっ!!(笑)

泡とろ、気になってたからこんど買ってみよっ♡

2014/09/21 (Sun) 08:34 | REPLY |   

ルビーまま  

こんばんは。^^
パディちゃん、お薬減らしたままで順調そうでほんとに安心しました。
このまま低たんぱく症のお薬も減るといいね。

フェンママ、夜中に起きてたのは、パディちゃんのためなのね。
体調の変化に早く気付いてあげるのが大事ですもんね。
これからは秋の夜長だけど、ちょっとは熟睡できるようになるかな?

教えてもらったシャンプー、注文してみました♪
リンスインの方~~。届いたら使ってみるね。^^
あと、エプロンのこと、いろいろお願いしてごめんなさい>_<
今のままで十分かわいいのに~~。。
昨日もお散歩の時エプロン付けて行ったよん。
りぼんはDカンに通してすぐに結ばず、リボン結びにしたら
りぼんが大きくてかわいかった♪

2014/09/21 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

hatata  

お風呂が気持ちいい季節になりましたね。
お湯をいれたときは、ひたすら長湯しています。
ジェットバス、いいなぁ。
マッサージ機もあるし、バッチリね。
今年は、台風も来なかったし、残暑もあまりなく、パディちゃんにとって、ラッキーでした。このまま小康状態で推移すると、いいね。
フェンママ、満点母。パディちゃんも、ママの気持ちによく応えて、頑張りました。

2014/09/22 (Mon) 01:10 | REPLY |   

フェンディママ  

ぱぴちゃんのねーねさ~ん♡
>夏の間はずっとシャワーだったんですかぁ?
不安な時ッて 落ち着いてお湯に浸かるのは難しいですもんね

若い時は、一日に二度は浴びたかったんで 
夏季のシャワーは当たり前だったけど
この年になると じっくり浸かりたくなるんですよね~(^^♪
>音楽付き、いいなぁ〜〜〜!
あたし、夢は TV付き浴槽です!!

11年前、新築の時
嘘みたいに夢のような特典つき浴槽だったんですよ~
テレビが一番利用価値あったんだけど 地デジでテレビはボツッ!
今はラジオオンリ~
しかも設定していないからFMだけ~(笑)
>TVが付いてたら 結婚以来、お湯に浸かるの苦手なあたしも
きっと 長湯ッ子デビューできると思うんだけどなぁ・・・

あら~ねーねさんは からすの行水派なんですか~
私は お風呂で居眠りしちゃう派なのぉ~ヤバイねッ!^m^!
>蓋、複雑なカタチですね^^;
これは 再現するのが難しいかもwww

やっぱ7枚が限界ですよね~(笑)
蓋に一万円は不本意だけど、仕方ないですね、、、(ブチブチ・・・)うwww

2014/09/22 (Mon) 14:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>バディちゃん、お薬が減っても症状が安定していてよかったですよねぇ~。
パパさんと時間を変えてバディちゃんの面倒をみていたのですねぇ。

お薬が減っていくのは嬉しいんだけど
不安でしたよ~
今までも、今回と同じように減らしていくと痙攣発作が起きて
また振出に戻るといったかんじでしたからね~
でも今回は。。。なんとか大丈夫かも?
良かったですぅ~♪
>お風呂~我が家もTVありますよん。
基本、家ではシャワーなので、あまりつけないですが・・・
私、よく旦那様にはカラスって言われてます(爆) 失礼でしょう(笑)

えつさんもカラス派なんですか~(笑)
私は、音楽を聞きながら目を閉じると
確実に20~30分は記憶がなくなりますよン(^^♪
>泡トロ~気持ちよさそう~ですねぇ。
とってもいい匂いがしてきそうですよん☆ 

これ、オススメですよ~~^o^/
娘が一緒にいたら 週一はやっているとおもいますよん。(*^^)v

2014/09/22 (Mon) 15:45 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

フェンママ~
パディちゃんが心配でシャワーにしてたなんて凄いね♪
パディちゃんはちゃ~んとわかってるよ~きっと(*^o^*)

でさでさこの泡とろって何~?(≧∇≦)
普通のお風呂じゃ無理だよね?
ジェットバスいいなぁ~m(_ _)m

湯舟の蓋…
11枚切り~(笑)
家は今んとこ2枚切りだよ~( ̄∀ ̄)フフフ
ホムセンのじゃダメ?
蓋オーダーって凄いよね?(°□°;)

2014/09/22 (Mon) 22:07 | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママ~♡
>フェンママ夜中に起きてたのはそのせいだったんだね。
いつもパピルイにコメくださる時間が
心配しちゃうような時間だったんだけど謎が解けた~!!!!
そして・・・・感動です。

フェンママが若い頃 スナックをやっていたことは知ってるわよね?
不規則な生活を○○年!
だから夜起きているのは苦じゃないのよ~(笑)
11年前 専業主婦になったんだけど
フェンディも病気してたからねえ~その時も、夜は寝れず!
結局、仕事を止めても不規則な生活は続いていたというわけね~(苦笑)
>お風呂のフタ~~~!!
フェンママ~~まだまだ使えそうじゃない~
我が家ならまだ使うぞっ!!(笑)

ナナメにカットしているところがあるんで ズレるとジグザグになっちゃうのよね~
これ以上分裂したら 並べるの大変だわさ~pppi-183 

2014/09/24 (Wed) 03:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>フェンママ、夜中に起きてたのは、パディちゃんのためなのね。
体調の変化に早く気付いてあげるのが大事ですもんね。

発作はすぐに対処しなければならないから目が離せなかったんですよね~
今は、そういう発作もなくなって一安心かな♪
一時、
昔のように歩けるようになったと喜んだんですが
やはりパテラの悪化は避けられなかったようですね。
時々 3本足でピョコタンピョコタンって、、、でも
元気なんで、これはこれでしょうがないことかなってかんじです。
>教えてもらったシャンプー、注文してみました♪
ほんのり甘く、爽やかな赤ちゃんの匂いの方かしら?
気に入ってくれるといいんだけどぉ~
>あと、エプロンのこと、いろいろお願いしてごめんなさい>_<
ううん、今ね
他の子達のも 少しゆとりをもたせようかとおもって、
矢理直し作業中~
今月にはって言ったんだけど、
ほんのちょっと遅れちゃいます~ごめんね(^_-)♪

2014/09/24 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>お風呂が気持ちいい季節になりましたね。
お湯をいれたときは、ひたすら長湯しています。

夏季中はシャワーだけでもOKだったんだけど
いくらなんでも これからの時期は湯船に浸かりたいですもんね~
良かったですわン(*^^)v
>ジェットバス、いいなぁ。
マッサージ機もあるし、バッチリね。

娘が一緒にいたら
ジェットバスはもちろんのこと
サウナもオーディオも活用していたかと・・・
フェンパパはこういうの興味がないし、
私ひとりじゃ面倒だし勿体無いから封印しちゃったけどねぇ~(笑)
あッ、サウナは娘がいたとしても電気料かかるから封印したか!(爆)
>フェンママ、満点母。パディちゃんも、ママの気持ちによく応えて、頑張りました。
私は ただ病院の指示に従っているだけだけど
パディは根性あるよね~頑張ってくれてるとおもうわ~!(^^)!

2014/09/25 (Thu) 03:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>フェンママ~
パディちゃんが心配でシャワーにしてたなんて凄いね♪

パディは いつ起こるかわからない発作があったからね。
目が離せなかったのよね~
>でさでさこの泡とろって何~?(≧∇≦)
普通のお風呂じゃ無理だよね?
ジェットバスいいなぁ~m(_ _)m

普通のお風呂だったら 入れてから手でかき回せばいいんだよ~
娘は自宅でやったとき、そうしたって言ってたわン。
この泡風呂に浸かって 浴槽の中で体を洗って
シャワーで流すのよ~♪
外人生活みたいで たまにはいいじょ!(^^)!

今ね、エプロン作りを頑張ろうとしているんだけど
目が疲れて なかなか進まんじょ~~(苦笑)

2014/09/25 (Thu) 03:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment