-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

元気玉いただき~♪

昨日(11日)は
まちに待った通院日~ヽ(^。^)ノ

この10日間
それはそれは、快調なパディです。
歩行も、
元気な頃と変わらないくらい歩けていますよ~(*^^)v

眼底の揺れもないかと・・・
29113.jpg

低たんぱく血症の粉薬は、
一日二回・・・これは変わらずの量なんですが~

痙攣の薬が、
一日一回から一日おきになって、
プレドニゾロンは
一日おきから二日おきと
       減少しましたよ~
このサジ加減で 一週間様子をみるそうです。


最近、テンプレートを変えたりしていて
気づいたことなんですが~

FC2カウンターの数字にビックラこん\

29114.jpg
              
      この <224>という数字は 
      前々回、パディの病状をアップした記事の時なんですね~
      ランキングに参加していない このブログでは
             200超えは 有り得ない数字でしょう。
      アクアとドッグショーを頑張ってきたときでさえ
                 100チョイ超えでしたからね~(苦笑)

たぶん、
動画とか 「痙攣発作」のキーワード 検索で覗いてくださったんではないかと・・・

ということは~
同じような病気のわんちゃんと向き合っている飼い主さんが多いということ!
私だけじゃないんですね~
なんだか どでかい元気玉を頂いた気持ちになりましたよ!!
    一回こっきりの
    チョイの間でも 訪問してくださった方達に感謝申し上げます
    

パディは
痙攣発作さえなければ、低たんぱく血症の治療だけ!!
MRIなど・・・と外科的治療はせず
血液検査をしながら 
獣医師さんの判断(サジ加減)の内科的治療となったわけで!
パディは
一生、お薬を飲み続けることになるかもしれない。
そう・・・
お薬は
覚悟しているからいいんですが~ 食事ですよ!!
いつまで肝臓サポートの食事を続けるのかしら・・・
フェンディと同じように 一般的なシニアフードには もう戻れないのかしら~

     ステロイド配分の薬を投与している限り
     肝臓サポートのフードですって~

                        
先日
ゆでキャベツなどのトッピングや
梨、りんごの許可を頂いたので
やぎミルクや、高たんぱくなサプリメントはどうかと聞いてみましたら・・・

     今、服用している薬の成分が
     植物性のタンパク質なので
     動物性のタンパク質は避けてくださいとのことでした。

                          

長期ならば・・・

お薬は ともかく
このまま、フードまでも病院で頂くのは・・・と、
ネットで、まとめ買いすることに~

29115.jpg

ここで 一つ疑問が・・・・・

29116.jpg

ネットで検索していますと
缶にこの
   『獣医師専用』と書かれてないラベルのものもありました。
内容は全く一緒でしたが・・・・・
でも、
やっぱり 病院と同じラベルの方がいいんじゃないかと思いこちらに~♪

病院購入では 一缶 300円なんですが
ネット購入では 一缶 249円なんですよぉ~

29117.jpg

パディが舌チョロって、、、
             はじめてかも~~~

そう、
痙攣発作さえ起こらなければ!

      あとは、気長に頑張っていこうね~

スポンサーサイト

 病気:治療:ケア

12 Comments

papiruiママ  

よかった~!!!
ホントよかったね~♪♪
わぁーーい\(^o^)/
パディちゃん 調子戻ってきてるね~♪
このままずっと・・・ゆっくりでいいから
前みたいに元気なパディちゃんに戻りますように☆
お薬が減ったのがうれしいね~♪

訪問者数・・・ビックリ~~!!!!
こんな数字見たことないよ~~!!!
\(◎o◎)/

2014/09/13 (Sat) 00:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/13 (Sat) 00:51 | REPLY |   

えつ  

バディちゃん、よかった~(^^) 調子~戻ってきてるのですね。
肝臓の数値が高いと動物性だと数値上がっちゃうので、できれば
植物性とかがいいのですよね。
ベジタブルサポートなんかも肝臓の数値高いときにはいいのですが。
けど、お薬のせいでちょっと高い場合と肝臓が悪くて数値が高い場合が
あるので、ご飯は主治医との相談が一番ですよね(^^)
けど、一安心かしらね~。
バディちゃん、良く頑張ったねぇ~(^^) このままよくなりますように。

2014/09/13 (Sat) 18:45 | REPLY |   

パピラヴママ  

パディちゃん調子が良くてほんとよかった~(*^o^*)

カウンターの数字には嬉しいびっくりだよね(°□°;)

フェンママのblogは凄く参考になるんだよ♪
家もパピは高齢だからいつ何があるかわからないから
参考にさせてもらう時が来ると思う!
って多分電話しちゃうけどさ(笑)

パディちゃんの舌チロ…(*^o^*)
幸せそうな顔だね♪

この頃パディちゃんが主の記事が多くて
パディちゃんの顔好みの私にはちょっと嬉しい(笑)

2014/09/14 (Sun) 02:32 | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママ~♡
>このままずっと・・・ゆっくりでいいから
前みたいに元気なパディちゃんに戻りますように☆
お薬が減ったのがうれしいね~♪

痙攣発作さえ起きなければ!
低たんぱく血症治療だけなら!! 
このまま一生薬を飲み続けることになっても構わないの。
脳障害は
歩行まで困難になってしまうし、
痙攣時は、見ていて辛いですもんね。
お薬が減ったのは嬉しいけれど
そのために また痙攣が起こるのでは・・・って、
     それが心配(不安)・・・・・
>訪問者数・・・ビックリ~~!!!!
本人は もっとビックリだわよ~!(笑)!
でも、同じ悩みをもった人たちがいるんだと思うと
心強いし、頑張ろう~頑張らなくっちゃ!!って 
あの数字には、マジ感謝ですわ~(^^♪ 

2014/09/14 (Sun) 08:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさ~ん♡
私も、楽しみ~♡
  頑張っちゃおーっと♪

2014/09/14 (Sun) 08:38 | EDIT | REPLY |   

hatata  

お薬の量の調整がうまくいくと、いいね。
でも、ともかく、パディちゃんが快調で、よかったよかった。
フェンディママさんが、いつもパディちゃんをみているからこそ、変化もきちんと病院で報告できるのよね。
一時は、と~っても辛かったものね。
パディちゃんとフェンママ家、合わせての強運が良かったのだと。
今年は残暑が厳しくないし、東海に台風もこないし。
パディちゃんにとって、何よりです。
お大事に。

2014/09/14 (Sun) 10:07 | REPLY |   

ルビーまま  

パディちゃん、調子が上向きになってきてよかった~~!
目の感じもしっかりしてるし、歩く様子も普段と変わりないって
聞いて安心しました!
お薬の量も減って、このまま軽くて済むといいですね!

ブログの訪問者数、同じ病気や痙攣の様子を見られた読者さんなんですね。
我が仔が初めてけいれんを起こしたら、みなさん慌てますもんね。
フェンママと同じ気持ちの読者さんもきっといらっしゃるのでしょうね。

そう言えば、ルビーの病気歴が記してある楽天ブログのほうは、今のブログより未だにアクセスが多いです。
病気名でHITして、ブログを訪れてくださる方もいらっしゃるのでしょうね。

2014/09/14 (Sun) 14:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
>肝臓の数値が高いと動物性だと数値上がっちゃうので、できれば
植物性とかがいいのですよね。

そうなんですね~
でも、たとえば、豆腐バーグなんかはいいと思っても
低カロリーのものには必ずササミが入っているし・・・
ササミも動物性のタンパク質でしょ?
>ベジタブルサポートなんかも肝臓の数値高いときにはいいのですが。
けど、お薬のせいでちょっと高い場合と肝臓が悪くて数値が高い場合が
あるので、ご飯は主治医との相談が一番ですよね(^^)

主治医が生真面目な頑固者だと融通性に欠けるので!
それはそれで困ったもんですわ~(苦笑)
>けど、一安心かしらね~。
バディちゃん、良く頑張ったねぇ~(^^) このままよくなりますように

この20日間、かなり調子がいいみたいですねぇ。
ありがとうございます~♪

2014/09/20 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
お返事遅くなってごめんね<(_ _)>
>パディちゃん調子が良くてほんとよかった~(*^o^*)
今月に入ってから すごーく調子がいいのよ~♪
28日も、今の状態で会えますよーに!!(祈)
>カウンターの数字には嬉しいびっくりだよね(°□°;)
ほんと、ほんと、
最初は何かのトラブルが生じて数字が狂ったのかとおもったよ。(爆)
>フェンママのblogは凄く参考になるんだよ♪
って、いうか
病気の子をかかえると無我夢中で検索してしまうのかも・・・
そういえば
3月、アクアが腰痛になったとき
「腰痛、ヘルニア、犬ブログ」で検索したわ~
みんな同じなのね。
>パディちゃんの舌チロ…(*^o^*)
幸せそうな顔だね♪

たぶん、パディにとっては今が最高に幸せなんだとおもう。
>この頃パディちゃんが主の記事が多くて
パディちゃんの顔好みの私にはちょっと嬉しい(笑)

我が家は、4わんの個性が強いんで(見た目も性格も)
パピヨン飼いにとっては たまらんよ~~(笑)
10歳若ければ、黒白パピを入れて、5頭飼いだったよ~(笑)

2014/09/21 (Sun) 06:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>
>お薬の量の調整がうまくいくと、いいね。
薬の量が減って・・・
7月の時は、この段階で発作が起きて 振出しに戻っちゃったのよね~
でも今回は 発作もなく2週間経過!
この配分はクリアしたっていうことだよね~♪
次回(30日)の通院日が楽しみだわ~~(^^♪
>パディちゃんとフェンママ家、合わせての強運が良かったのだと。
アクアのチャンピオン完成と
ヴィアンが授かったことで 運気を使い果たしたかとおもったけど
まだ残っていたのね~良かった~~v-221

着物!
楽しみだわね~
11月までに ヴィアンをモデル特訓しなくっちゃ!(笑)

2014/09/21 (Sun) 06:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
>パディちゃん、調子が上向きになってきてよかった~~!
目の感じもしっかりしてるし、歩く様子も普段と変わりないって
聞いて安心しました!
お薬の量も減って、このまま軽くて済むといいですね!

7月の時は、
薬の量を減らしたために また発作が起きてしまって
それで振出しに戻ってしまったんですが、
今回は、すでに2週間経過!
たぶん、この配分をクリアということですよね~
とりあえず、一安心です!!
>ブログの訪問者数、同じ病気や痙攣の様子を見られた読者さんなんですね。
そういえば私も アクアの時
「腰痛 ヘルニア 犬ブログ」で検索して
あちらこちらのブログにお邪魔しましたもの~
皆さん、同じなんですね。
>そう言えば、ルビーの病気歴が記してある楽天ブログのほうは、今のブログより未だにアクセスが多いです。
楽天ブログもあるんですか?
Fc2ブログだって
かなりのアクセス数ですよね~
ルビままブログは 
お料理も、お出かけも、すべてに参考になりますもんね~
納得です!!

2014/09/21 (Sun) 06:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment