-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ドッグカフェにて

浜松のドッグカフェといったら
    浜名湖レークサイドプラザのカフェ:ロードスさん

地元のドッグカフェといったら
    Dogs Garden POCKETさん
                    って、、、

我が家のお出かけキャパの狭いこと!狭いこと!


今日も行ってきたけど
      先週の日曜日も~♪

今までは 遅刻の常習犯のフェンママだったんだけど
今は!
たま~のお出かけ(約束)が貴重で嬉しくて!!
約束の時間より 30分前には出向いてしまいますぅ~(笑)

8月31日>の日も
約束の
一時間前からポケットさんの屋根つきランにいましたよ~~

29096.jpg

        ボディーガード気取りのフェンディとアクア

29097.jpg
     仲のいい きょうだい図に感激~と
                        思いきや!
29098.jpg
アクアは
パディに敷いたマットを占領したかっただけみたい~

29100.jpg
            やっぱ、自己中のボスじゃねッ(爆)

29101.jpg
  父親が自己中だもの~ マイペースな娘になるはずだわさ~(爆爆)

29102.jpg



この日のお友達は・・・
ゆうみんさんっちのメグちゃん

29103.jpg

ぽぽママっちのぽぽちゃん

29104.jpg

ドル君♪

29105.jpg

わん達の絡みはなくて
29099-2.jpg
わたし達
飼い主が 食事しながら盛り上がり しゃべり捲っただけだけど!

たまには こんな感じもいいよね~
次回は 『金妻の会』で、よろちく~



9月7日> 

先月 浜名湖からの帰宅後
一週間ほど体調を崩してしまったパディですが
24日から いい調子になって
31日 
永遠のライバル ぽぽに会ってからは
更に 元気元気~~

      7年前の パディぽぽ
                
29109-2.jpg

         若い頃のパディさんは こんなかんじだったのら~
29109-3.jpg

       って、ほんとほんと
       マジ!この一週間は 歩き方も 
       皆さんがご存じの あの日のまんまパディなんですよね~

       いや、前より元気?かも・・・なんで?????
29107-3.jpg


     自己中親子も 不思議そう・・・(笑)
29107.jpg
     木曜日の通院日が 楽しみですぅ~\♪/

29106.jpg

29106-2.jpg
     パディの変化(歩いている様子)に 戸惑うわんず~

29108.jpg

調子こいて逆戻りされても困るんで!
          強制抱っこで クールダウン 
29109.jpg

       このまま どうかどうか、快復していきますように



        今日は 気分がいいから 奮発しちゃうよ~

29110.jpg

29111.jpg

低カロリー低脂肪の 豆腐と鶏肉のハンバーグと
        ササミロールを持ち帰り~♪
29112.jpg

POCKETさんの新メニュー
    このテイクアウトは メッチャいいかも~~
    

  

スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

16 Comments

ルビーまま  

こんにちは~。^^
たま~のお出かけは気分転換にもなっていいですよね(^_-)-☆
パディちゃんも普段以上に元気になってるって、
調子がいい時は気分もいいのでしょうね~。

7年前の、火花散らしたお友達との対決シーン、
こんな迫力だったのね~。スゴイよ!

POCKETさんのワンコメニュー、ほんとにおいしそうだわ~~。
以前お試ししてたメニューですよね!
テイクアウトは嬉しいサービスですね♪

PS.ルビーにお祝いのコメントありがとうございました!
まだまだこれからも一緒に楽しみますよー♪

2014/09/08 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   

hatata  

美味しそうなオヤツね

目力があるから、本気モードだと、強そうだわ。
バトルする元気があるのは、今は、ありがたいよね~。
レイラとは、対決したことないから、こんなパディちゃん、みたことないワン。
っていうか、パディちゃんって言われても、わからないかも。
この調子が長く続くといいね。
ボディーガードが両側にいて。そのうえ、最強のヴィアンちゃんもいるから、パディちゃん、お出かけも安心ね。
このまま涼しくなりますように。

2014/09/08 (Mon) 17:49 | REPLY |   

ぽぽママ  

パディちゃんの永遠のライバルが ちょっとお役に立てたかな?
目力は健在だったね( ´艸`)ムププ
やっぱりフェンディ一家は素敵だわ♪って改めて感じたわ~v-238
途中ヴィアンちゃんとぽぽが何度となく寄り添って何か話してたのは
なんだったのか 不思議~☆

テイクアウト始まったですね!
私は「☆イタリアン・ケークサレ☆」が気になります

2014/09/08 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

ほんとだぁ~!!
顔つきが全然ちがう!!
8月31日のパディちゃんと7日のパディちゃんとでは全然違うよね??
何だか嬉しくなってきちゃったよ~ヾ(≧∇≦*)/
このまま どんどん回復していきますように☆

ねぇねぇ・・・フェンママ??
その牙を剥いた娘・・・・まさかまさかのパディちゃんなの??
信じられない~~~(°□°;)(笑)

2014/09/09 (Tue) 00:46 | REPLY |   

さくら  

☆楽しそうですね~☆

前回のコメ!書きそびれた~v-409(ペコリ)
パディの食欲も立派だったね~♪(マット敷いてあげてよ)アハハ

今回もワン友さんと、お出かけ出来て良かったね~。
季節の変わり目だから、ワンコも人も体調に変化ありですよ。
そんな中、飼い主のママさん達は食欲の秋ですか・・・???
見ただけで、カロリ-が?でもまあ、体力勝負ってとこでしょうか?
パディも前戻りしない様、祈ってますね~~v-218
頑張れ~パディv-433

2014/09/09 (Tue) 09:50 | REPLY |   

パピラヴママ  

ポケットさんが近くてよかったね~
パディちゃんも慣れた場所だから落ち着いていられるし~(*^o^*)

パディちゃんとぽぽちゃんのガル~対決(笑)
実際一緒にいた私としては懐かしいやら
いろいろ思い出してちょっと切なくもなるなぁ(;_;)
って思ったらパディちゃん元気復活?(*^o^*)

木曜日少しでもいい結果がでましようにm(_ _)m

ポケットさん私クリスマスしか行ってないじゃんね~(・o・)ノ
遠くて近い愛しの清水~(笑)

2014/09/09 (Tue) 22:56 | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>たま~のお出かけは気分転換にもなっていいですよね(^_-)-☆
いつ発作が起きるかってって、動揺していた頃は
やっぱりお出かけする気にはなれませんもんね~
でも、いい時、悪いときって、、、こう繰り返されると
落ち込んでいる間がなくて~(爆)
>パディちゃんも普段以上に元気になってるって、
調子がいい時は気分もいいのでしょうね~。

そうなんですよ!
一体、なにがどうなっちゃったのか・・・
明日の通院日が待ち遠しいですわ~
>7年前の、火花散らしたお友達との対決シーン、
こんな迫力だったのね~。スゴイよ!

でしょう~
これが「威嚇の女王」「パディ姐さん」と言われて頃のパディですよん。
でも、この根性があるから
あのワニ歩行のようになったときも、ご飯が食べれるんでしょうね~
>POCKETさんのワンコメニュー、ほんとにおいしそうだわ~~。
以前お試ししてたメニューですよね!
テイクアウトは嬉しいサービスですね♪

そう、あの試食会で好評だったものを
通常メニューに入れてくれたんですよ~
ポケットさんに行くきっかけが 増えたかんじ~(^m^)/
>PS.ルビーにお祝いのコメントありがとうございました!
まだまだこれからも一緒に楽しみますよー♪

ご丁寧に、有難うございます~♪

2014/09/10 (Wed) 10:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>目力があるから、本気モードだと、強そうだわ。
バトルする元気があるのは、今は、ありがたいよね~。

強そう、、、じゃなくて、マジ強かったかも~(笑)
9年前 フェンディとお見合いした頃は
きつい顔はしていたけど そんなに凶暴ではなかったんですよね~
お嫁さんに迎えたとたん、豹変ですよッ!(爆)
それまで、フェンディは結構モテ男で、ガールフレンドがいーっぱいいたんですけど
パディがあの威嚇で その子達を寄せつけないようにしちゃったんですよね~(爆爆)
今は、
あの根性で パディ自身が病気を治しているのかも?(笑)
>レイラとは、対決したことないから、こんなパディちゃん、みたことないワン。
っていうか、パディちゃんって言われても、わからないかも。

レイちゃんには アクアを上回る身体能力がありますもん。
パディも それが分かるんでしょうね~(^^♪
>ボディーガードが両側にいて。そのうえ、最強のヴィアンちゃんもいるから、パディちゃん、お出かけも安心ね。
このまま涼しくなりますように。

あのパディが復活すれば
ボディーガードもヴィアンもいらんでしょう~(笑)

2014/09/10 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |   

ぱぴちゃんのねーね  

ドックカフェ、お洒落ですよね〜
うちも 近所にあるらしいんですが・・・・
敷居が高い気がして なかなか入る勇気がごじゃいません^^;

永遠のライバルwww
若い頃は大変だったでしょうが 今となってはいい関係ですね^^
牙が出てるけど^^; すっごい輝いた顔ですよ

自己中親子(笑)
並ぶとそっくりですねwww

2014/09/10 (Wed) 11:54 | REPLY |   

フェンディママ  

ぽぽママ~♡
>パディちゃんの永遠のライバルが ちょっとお役に立てたかな?
いや~ちょっとどころか、
かなり~の刺激だったようで!(笑)
ぽぽとは決着がついていないからって、闘争心に火がついたってかんじ!(爆)
明日、病院でなんていうか楽しみですぅ~~
>やっぱりフェンディ一家は素敵だわ♪って改めて感じたわ~v-238
何を見て そう思ってくれたかは分からないけど!(笑)
それは、それは、嬉しいでごじゃるよん♪
>途中ヴィアンちゃんとぽぽが何度となく寄り添って何か話してたのは
なんだったのか 不思議~☆

この場に 高野みどりさんに居て欲しかったわね~
>私は「☆イタリアン・ケークサレ☆」が気になります
試食会のときの一番人気じゃないかな!
アクアもヴィアンも一番先に食べていたからね~
今度、金妻会のとき、テイクアウトするといいかも(^^♪

2014/09/10 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママ~♡
>ほんとだぁ~!!
顔つきが全然ちがう!!
8月31日のパディちゃんと7日のパディちゃんとでは全然違うよね??

でしょう~
こうしてみると、浜名湖の時ではもっと違うってわかるでしょ?
>何だか嬉しくなってきちゃったよ~ヾ(≧∇≦*)/
このまま どんどん回復していきますように☆

ありとッi-80
このまま、快復してくれたら バン万歳なんだけどね~
>その牙を剥いた娘・・・・まさかまさかのパディちゃんなの??
はーい、パディですよ~ん!!(笑)
我が家にお嫁にきて、数日が過ぎた頃
犬嫌いの本性を現したんですよ。
フェンディのガールフレンドにはもちろんのこと
自分に近づくわん達にも あの威嚇ですよ。
パピルイちゃん達の吠え方なんて、お子ちゃまレベルの可愛さですよ~(^w^)~

2014/09/10 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

さくらママ~♡
>前回のコメ!書きそびれた~v-409(ペコリ)
パディのことになると 反応する人やね~
>パディの食欲も立派だったね~♪(マット敷いてあげてよ)アハハ
あれから すぐ買ってきたよ~100均で!(^m^)!
そうそう、例のタオルもあったから買ってきたじょ。
だから持ってこなくていいからね~ありがと♪
>季節の変わり目だから、ワンコも人も体調に変化ありですよ。
そんな中、飼い主のママさん達は食欲の秋ですか・・・???
見ただけで、カロリ-が?でもまあ、体力勝負ってとこでしょうか?

昨日、体重測ってビックラこんだよ・・・・・うwww
ラジオ体操、夜もやろうかしらン(爆)
>パディも前戻りしない様、祈ってますね~~v-218
頑張れ~パディv-433

今日も◎だよ~
このままの状態が続くといいな~~
よっしゃ、20日の日の歌が決まったじぇ!
「どうぞ、このままで」にするじょ~(^w^)/

2014/09/10 (Wed) 17:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>ポケットさんが近くてよかったね~
パディちゃんも慣れた場所だから落ち着いていられるし~(*^o^*)

ほんと!ポケットさまさまだよ~(^。^)/
>パディちゃんとぽぽちゃんのガル~対決(笑)
実際一緒にいた私としては懐かしいやら
いろいろ思い出してちょっと切なくもなるなぁ(;_;)

あれから ぽぽママとも電話で話たんだけど
ぽぽとパディはタイマンで決着がついていなかったんだよね~
パディは それを思い出したのかも~(笑)
フェンパパに抱っこされながら がるってたしぃ~(爆)
脳圧が上がる心配していたけど、逆に正常になった??(爆爆)
>ポケットさん私クリスマスしか行ってないじゃんね~(・o・)ノ
遠くて近い愛しの清水~(笑)

そうだった?あはは・・・
じゃ、近いようで遠い!だわね~
愛しの清水とは・・・嬉しいことを~ありがとねッ♡

2014/09/10 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ぱぴちゃんのねーねさ~ん♡
>うちも 近所にあるらしいんですが・・・・
敷居が高い気がして なかなか入る勇気がごじゃいません^^;

えッ!近所のドッグカフェの敷居が高いですって~???
ご実家の敷居に比べたら どうってことないでしょうにぃ~(笑)
>永遠のライバルwww
若い頃は大変だったでしょうが 今となってはいい関係ですね^^
牙が出てるけど^^; すっごい輝いた顔ですよ

若い頃は
近づくわんちゃんは いませんでしたよ。あはは・・・
>自己中親子(笑)
並ぶとそっくりですねwww

ヴィアンは母親にそっくりなんですよね~
でも、やっぱり父子
似ていないようで似ていますよね~(^^♪

2014/09/10 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

えつ  

パディちゃん、調子も良さそうで良かったわ~(^^)
若きし頃のパディちゃん・・・凄いお顔で威嚇してるよぉ・・・流石、姉御だよね(^^)
もう、普通に歩行してドックランもOKなくらいに回復してるの~。
けど、丁度~季節の変わり目だから気をつけてあげてねん(^^)v

ポケットさん、以前~試食会していたでしょう???
そのメニューがテイクアウトメニューになっているのですか???
凄くおいしそう~!!!

その後、フェンディくんもアクアくんも大丈夫ですかぁ~。

2014/09/11 (Thu) 17:15 | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>若きし頃のパディちゃん・・・凄いお顔で威嚇してるよぉ・・・流石、姉御だよね(^^)
この顔じゃ、「姐さん」って呼ばれて 当たり前~でしょ?(笑)
犬嫌いで、散歩中に他のわんこが近づいてきたらこの威嚇ですよ。
フェンディ以外に友達はいらないってかんじ!
で、フェンディがそんなに好きなのかな~っておもったけど
子づくり行為には 応じなかったんですよね~i-237
>もう、普通に歩行してドックランもOKなくらいに回復してるの~。
けど、丁度~季節の変わり目だから気をつけてあげてねん(^^)v

そうなんですよね~
気温、温度差、湿度に 反応しちゃうんですよね~i-238
>ポケットさん、以前~試食会していたでしょう???
ピンポ~ン♪
少量でもテイクアウトできるから いいですよ~i-234
>その後、フェンディくんもアクアくんも大丈夫ですかぁ~。
フェンディのサマーカットは好評だったけど
そろそろ伸ばしにかかりませんとね・・・(笑)
アクアは 去勢したせいか、運動不足なのかで
デブりんになってしまいました~(爆)
どうしましょ!

2014/09/14 (Sun) 02:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment