-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

スピリチュアル アニマル ヒーリング

8月27日
Dogs Garden
POCKETさんにて
スピリチュアル アニマル ヒーリング(第2回)が
                開催されました。

前回は パディとアクア
   なので
今回は フェンディとヴィアンです。

パディとアクアの時は
聞きたいこと、知りたいことが 沢山ありましたが
質問を(ミニ・セッションなので三つ)に絞っての参加でした。
今、思うと
気になることが数ある時は
ミニ(15分)でななく フルセッション(30分)で
お願いするべきでしたね。
この ふたりに関しては
数ヶ月経ったら また お願いしてみようかと思っています。


この日は
今のところ 健康体のふたり
  フェンディとヴィアンで
  ミニ
  15分4500円×2・・・
午後1時~30分間のセッションです。

まずは
   フェンディ♪
29078.jpg
席に着くなり 
テーブルの上に乗ってしまいそうな勢いで 手を着いたので
焦りましたよ~
穏やかなフェンディには 珍しい行動でしょう。
ヒーラーの高野みどりさんも
「いきなり すごいエネルギーを感じるんですけど・・・」と、
                おっしゃっていましたね~

29079.jpg
フェンディの考え(思い)を聞いていただきました。

  今まで  
  どうしたら みんながうまくいくか うまくやれるか考えていて
  自分を抑えてきたけれど
  これからは 自分のことを優先していきたい。
  
  アクアは
  自己中なので心配はあるけれど
  伝えたいことは 伝えたので・・・
          
                  とのことでした。

<高野みどりさんの解釈>

早くから 世代交代して
アクア君にボスの座を譲ったと言われていますが
自分を抑えて 統率してきたフェンディ君こそが
真のリーダーだったと思いますよ。
孤独なリーダーのようですが
フェンディ君は
世話焼きというか面倒見がいい性格なので
苦にはなっていなかったようですけど。

            と・・・

このように 私に説明をしてくださって、
私も
 「わかります、わかります」って同調していましたら!
29080.jpg
フェンディの力が抜けた感じて ふにゃふにゃと座り込んでしまったんですよ~
気持ちが伝わって 分かってもらえたからいいや!という
                        ことでしょうか。
もう、爆笑もんですよ~

高野みどりさんのブログ>にも
     こう書かれていました。

シニアのワンちゃんの今の気持ちは?「良いまで長年、色々と考えて皆の和を考えてきた。自分の事を抑えて来たけどこれからは自分を出して自分を見つめて行きたい」いつもはとても控え目で自己主張する子ではないのに私とのセッションが始まるや否や目線は私にキッパリ向けやる気満々の姿勢で仁王立ち。ママはこんな事は初めて!!と吃驚されていました。まさに俺は言うぞ!と言う感じ。全て言い切った後、空気の抜けた風船の様にヘナヘナとママのお膝に座り込みました。言う事は全て言い尽くした感あり。安心した様ですね(笑

あと、身体のことでは

時々足腰が疲れるようです。
これは疾患ではなく 年齢的なことかと・・・
腎臓、小腸に支障があるようですから
消化のいいもの、滋養強壮のサプリメントなどで
補っていってあげたらいいでしょう。
循環を良くしてあげてください。

            とのことでした。



お次は、、、ヴィアン
29081.jpg

29082.jpg

29082-2.jpg
ヴィアンの気合(意気込み)は 性格上 納得です!

ヴィアンは、
「やりたい放題のマイペースな子なんです」と・・・私
すると
どうでしょう~
    意外や意外!

ヴィアンの気持ちは?
     「私は私なりに考えている
     私は今幸せ
     だから ずっと楽しく過ごせるように
     みんなの考えていることが気になっている」そうな・・・


ヒーラー高野みどりさん曰く
「ヴァンちゃんは一見、楽天的にみえるけれど
本来 淋しがり屋でナイーブな性格ですよ。
褒められると一生懸命頑張っちゃうし、
すぐに答えを出したがるチェックマン的なところもあって、
輪を大切にするタイプで
頭の回転が速いようですから リーダーの素質ありますね」

        ですって~~~~~~
ほんまかいな~(爆)

で、
アクアのことを聞いてもらいました。

    父親だとは知っているけど 考えたことはない。
    忘れっぽいし、意地悪だし、
    ママによく叱られているから
    尊敬できない。
    でも
    アっくんのことは 大好きで
    可愛い~♡

       と、
ちょっと小馬鹿にしたような 口振りですって~~~(爆爆)
なんとなく わかる気もするけれど~ppp・・・

ヴィアンの身体をみていただきました。
29083.jpg

29084.jpg

ジャンプする時に ひねりを入れてしまうから
自分でも気をつけたいとおもっているようです。
足先(指先)が痛くなるので 走る場所を考えてほしいそうです。
とくに 左足を気をつけてあげてください

            とのことでした~

   私、時々アスファルトで走らせていました・・・(反省)(^^ゞ



家では。。。
29085.jpg

29085-2.jpg

29086.jpg

29086-2.jpg

29087.jpg

29088.jpg



スポンサーサイト

 病気:治療:ケア

10 Comments

ルビーまま  

こんばんは!
今回のヒーリングも、意外というか、
とっても意味のある内容でしたね!!
フェンディ君の今こそ言いたいことがある!!っていう
勢い、すごいですね。
今まで皆が丸く治まるように、一歩引いてきたんでしょうね~。
アクア君には一言助言してきたみたいなので、
これからの様子が楽しみですね!

ヴィアンちゃんのアクア君に対する思いには笑っちゃいましたよ~~。
パパなのにね~~。
そんなものなのかなぁ~。(爆)
これからヴィアンちゃんの前でアクア君を怒るのはやめてあげて~~。(笑)

2014/08/29 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

今度はフェンディとヴィ~ちゃんの番ね(*^o^*)
家もAC受けたけど
こうして見てると
もっともっと聞いてみたいことが出てくるよ~
ヴィ~ちゃんのアクア君への気持ち正直でにやけてしまったよ♪
でも大好きで可愛いなんて凄いね~

フェンディもやる気まんまんで
言いたい事話してスッキリしたみたいだね~(^w^)

2014/08/29 (Fri) 23:30 | REPLY |   

papiruiママ  

これ前にフェンママもパピラヴママもやってたけど
パピルイもやってみたいなぁ~って思ったの☆
でも・・・なんかコワイ・・・・(笑)
私の事 尊敬してない・・・とか
おか~しゃんよりおと~しゃんの方が好き・・・
とか思われてたら立ち直れないかもしれない・・・・(・・;)

おウチでのアッくんとヴィーちゃんのやりとりに
大爆笑しちゃったよ~ヾ(≧∇≦*)/

2014/08/30 (Sat) 07:31 | REPLY |   

hatata  

話してもらったこと、しっかり記録に残して、理解力が深まるとともに、笑える…というのは、お得ですね~。ポケットさんに来てもらえると、車ですぐに行かれるし。パピ達も慣れている場所だから、リラックスしていられるしね。

前のブログ形式は、大きな写真が楽しめたけれど、やっぱり、こちらの方がアクセスしやすいです~。夏らしい、素敵な蝶々の壁紙ね。

立派なリーダーもいいけれど、ボールとったりの自己中のリーダーでも、楽しいパピ生活だと思いますよ。家のロンも、自己中ですよ~。
でも、レイラだけで遊ばせるとね、ボールとられたりしないから、物足りないみたい。
「アっくんのことは 大好きで可愛い~」って言われてよかったね。
ヴィアンちゃん、全てに秀でているし、何しろ生意気盛りの年頃だものね。
「大好きっ」て言ってもらえて、よかったね。
ヴィアンちゃんも、アクア君の良さ、理解しているのよ。

2014/08/30 (Sat) 12:12 | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>今回のヒーリングも、意外というか、
とっても意味のある内容でしたね!!
フェンディ君の今こそ言いたいことがある!!っていう
勢い、すごいですね。

そうなんですよ~
フェンディが初対面の人に あんな風にアピールしたのは初めてですよ。
この人は話が分かるって、直感したのかしらね~
アクアとパディの時は 顎のせ状態だったけど
このふたりは手を離したら、テーブルの上に乗っちゃったかも~(笑)
>今まで皆が丸く治まるように、一歩引いてきたんでしょうね~。
アクア君には一言助言してきたみたいなので、
これからの様子が楽しみですね!

この日から、アクアの様子を冷静にチェックすると
高野さんがおっしゃっていたことが大当たり~ってかんじですね。
私、アクアを少し買い被っていたのかも~(苦笑)
4ワンの中では アクアの自己中がダントツかもしれませんね~(笑)
>ヴィアンちゃんのアクア君に対する思いには笑っちゃいましたよ~~。私はてっきりヴィアンが一番の自己中だとおもっていたんですが
やりたい放題している中で あの子に高野さんがおっしゃる動きがあったんですよ。
意外な結果でしたが、納得しちゃいましたよ~(笑)
 

2014/08/31 (Sun) 08:20 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

フェンディちゃん、
ママに日頃の思っていたことが分かってもらえてよかったわね。
ホロリとしてしまいました。
で、、、
ヴィアンちゃんの繊細な一面も分かって、そして
身体のちょっとした気になることも分かって、有意義でしたね。
大切なアンヨ、守ってあげてね。
アスファルトはぜったいダメよっ!

AC が本当に当たっているかどうかは 神のみぞ知る、、、ってところだけれど、
飼い主が「こうだろう」っと思い込んみを 
違う角度から見直してみる一つのきっかけとなるといいですね。
AC がいつも正しいとは限らないけれど、
いろいろな意見に耳を傾ける柔軟性は必要じゃないかな〜っと思います。

とりあえず、
4パピの AC 体験、お疲れさまでした〜♫
良い方向へ向かうといいですね。

2014/08/31 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>ヴィ~ちゃんのアクア君への気持ち正直でにやけてしまったよ♪
でも大好きで可愛いなんて凄いね~

ヴィーがアクアを大好きなのは分かっていたけど、
尊敬できないっていうのには笑えたよね~
でも、納得できちゃうかも~(爆)
>フェンディもやる気まんまんで
言いたい事話してスッキリしたみたいだね~(^w^)

最初の意気込みには
私もビックリ!
最近のフェンディ、狂い咲きしているようで心配だよ~
そういえば、パピも最近 笑ってるよね~
10歳越えに変化が~!?(爆爆)

2014/09/01 (Mon) 06:06 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママ~♡
>これ前にフェンママもパピラヴママもやってたけど
パピルイもやってみたいなぁ~って思ったの☆

パピラヴママが受けたセッションは
また違ったヒーラーの方なんですよ。
>でも・・・なんかコワイ・・・・(笑)
私の事 尊敬してない・・・とか
おか~しゃんよりおと~しゃんの方が好き・・・
とか思われてたら立ち直れないかもしれない・・・・(・・;)

あはッ・・・
おか~しゃんのことも大好きだけど、
おと~しゃんのことはもっと好き!くらいは言われちゃうかもね~(爆)
だって、おと~しゃんは怒らないからね~
好かれる役割ですもん、ズルイよね。(笑)
>おウチでのアッくんとヴィーちゃんのやりとりに
大爆笑しちゃったよ~ヾ(≧∇≦*)/

私が家に戻ってから、
アクアに報告して、思いだし笑いしていたら
アクア いじけっちゃったのよ~
アクアがちょっとお気の毒~~(爆爆)

2014/09/01 (Mon) 06:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>話してもらったこと、しっかり記録に残して、理解力が深まるとともに、笑える…というのは、お得ですね~。
ボイスレーコーダーは こういう時必需品ですよね~
ヒーラーやわんの様子を じっくり観察できるし、
後で、何度でも聞くことができますもんね~
>前のブログ形式は、大きな写真が楽しめたけれど、やっぱり、こちらの方がアクセスしやすいです~。夏らしい、素敵な蝶々の壁紙ね。
もう少し、字が大きいといいんだけどぉ~(^m^)
>立派なリーダーもいいけれど、ボールとったりの自己中のリーダーでも、楽しいパピ生活だと思いますよ。
私ね、今だから言うけど
アクアのこと、過大評価していたみたい~(笑)
ただの、自己中ボスでしたね~(爆)
>ヴィアンちゃん、全てに秀でているし、何しろ生意気盛りの年頃だものね。
「大好きっ」て言ってもらえて、よかったね。
ヴィアンちゃんも、アクア君の良さ、理解しているのよ。

ほんと、
救われました~(爆爆)

2014/09/02 (Tue) 06:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

イチきなママさ~ん♡
>フェンディちゃん、
ママに日頃の思っていたことが分かってもらえてよかったわね。

私はてっきり完全にリーダーは交代しているんだと
思い込んでいたんですよ。
だから時々フェンディが 
アクアの前に出ようとして喧嘩になる時
フェンディを止めて、アクアをなだめていたんだけど
フェンディなりの判断がそこにあったんですね。
>ヴィアンちゃんの繊細な一面も分かって、そして
身体のちょっとした気になることも分かって、有意義でしたね

アスファルト・・・反省です!!
>AC がいつも正しいとは限らないけれど、
いろいろな意見に耳を傾ける柔軟性は必要じゃないかな〜っと思います。

私は、今のところ
9割!高野みどりさんのセッションを納得できちゃっているんですよね~
波長が合うのかも・・・(笑)

2014/09/02 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment