-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

久々のお出かけ~♪

8月17日のこと

馬鹿の一つ覚えみたいに
「泊り」というと ここしかない我が家!!

毎度の
   浜名湖レークサイド:ロードス棟~♪
29050.jpg
この5階が 
ロードス棟会員だけが宿泊できるフロアなのれす。
前回も たしか・・・5507号室
隅っこの非常口の横だから はっきり覚えているんだけど・・・
もしかして
我が家のわんず、うるさすぎ・・・だからかも~(苦笑)
まッ、
隅は気楽でいいけどね~(^^♪


いつもなら
パピラヴママ達とは 
土曜日に宿泊だから翌日の日曜日に待ち合わせするんだけど
この日は 日曜日の宿泊
なのでチェックインの午後3時までは
一階のカフェ・ロードスで時間潰し!とな♪

カフェの店長さんの配慮で
     個室にて~(←こういう気配りが嬉しいよね~)
29051.jpg
   積る話を ぶちまけ!(笑)ながらのランチタイム~

29052-2.jpg
   Wパピ~

29053.jpg
この手は、このカメラは・・・ パピラヴママ・・・
                    ↑
               papiruiママでしたね~(^^ゞ         

他のわんこさん達がいなくなって
貸切になれたみたいだから
    いざ ドッグランへ~
29055-3.jpg
走ってくる わん達を撮ろうとpapiruiママ
      もう、みんな通り過ぎちゃってますけどぉ~~~

この日はね、
フェンママの力作(レーシーママのサポート大だけど(^^ゞ))
   「フリフリ*蝶*エプロン」を着てもらいました~

29054.jpg
   笑顔のパピが見れて、嬉しいわン~ありがとッ♡」
29054-2.jpg
    このピンク・・・・・  写真だと 分かりにくい?

29055.jpg
     「モデルは、、、アタチにお任せ~」
29056.jpg 
  パピたんのこの爽やかな笑顔は
     「セブンティーン」のモデル向きじゃね♪
皆さんにすんごく気に入っていただいて
     フェンママ すごーく幸せ気分
     頑張ったかいが あったじょ!!


もう一つのお披露目!
ライオンカットのフェンディでごじゃりますぅ~♪
29057-2.jpg
29057.jpg
「カユカユを早く治すために 少しカットしましょう」と言われたのがきっかけ!
病院だし、カット代タダだし・・・ならば一層のこと
思い切って やってみよう~ってなことに~~
お蔭さまで、すぐに完治するわ~
     可愛いわ~~で!
        癖になりそ♪


午後3時
チェックイン
部屋でのティータイムとなり~~
パピラヴママ差し入れのマンゴーケーキ!
         写真もパピラヴママのブログから拝借!!
29058-2.jpg

わん達が欲しがるからって、
        立ち食いしているpapiruiママ
29058-1.jpg

この時 私が撮った写真は この一枚だけ!
フェンパパは エルとベッドで寝っちゃってるしぃ~
私はパディを抱っこしていなければならないしぃ~

ふと気づけば すでに5時
まだまだ話足りなかったけど 解散です。
     パピラヴママ
     papiruiママ
     愛にきてくれて、ありがとね~

5時30分
娘たちと合流して
この日の夕食は バンケットホール「彩華」にてバイキング~♪
29061.jpg

レークサイドさんのホームページより
29061-1.jpg
ステーキコーナーあり、お寿司コーナーあり、チョコレートフォンデュありの
       和洋バイキングでごじゃりますぅ
フェンママ ステーキが目的だったけど
今回は カニの盛り付けがあったんで カニを食べまくり~

満足~満足~な気分で部屋に戻って見ると!
          ありゃりゃ!!
29062.jpg
   見ていなくても 犯人は分かっちゃうよ~ニャロメ!!
29062-2.jpg

久々のお出かけが嬉しくて、興奮して眠れないかとおもったけど
お風呂に入った時まで覚えているんだけど
    その後の記憶が全くないじょ\/ 

ここは何処?あたしは誰?てきな目覚めで
      隣のベッドを見ると
29063.jpg
わん達は 全員 フェンパパのベッドに~~~~(笑)

   ※あのぉ~
   まだ もう少し続きますので・・・
   この辺で 引き返してくださっていいですよ~(^^ゞ
   また お時間のある時、
   この続きから見てくださいませ~
   マイペースの長記事で
   申し訳ありません



翌朝は
カフェ・ロードスの個室にて朝食です!!
29064.jpg

29065.jpg

29067-2.jpg

娘たち家族は この後 浜名湖パルパルに行くというので
パルパルは自腹でいきなはれ~~

11時
チェックアウト
29068.jpg
プールは賑わいでいましたよ~
我が家は 
わんずをランの日蔭部分で 少しだけ遊ばせてから帰路につこうとしたんですが、
29070.jpg

29069.jpg

29071.jpg

29071-2.jpg
あはは・・・
このハチャメチャ娘ヴィアンでさえ 動かず!

「では 帰りましょ♪」・・・ってなことに!!
29072.jpg
パディは 脳圧が上がるといけないので 保冷枕で調整します。

29073.jpg
フェンディとアクア
    重なり合ってます!!
    空いてるスペースあるのにね~
フェンママは この横でドアに張り付いている状態ですわ~


   <<おまけ>>
パピラヴママが パディを撮ってくれていたので拝借~♪
   ありがッchu
29077.jpg

IMG_0950s.jpg
脳圧が上がると
パテラの悪化どころではなく
股関節まで開いてしまって
完全に歩行困難になってしまう時もあるけど
パディさん、持ち前のど根性で 頑張っていますから~


スポンサーサイト

 浜名湖レークサイドプラザ

20 Comments

papiruiママ  

NoTitle

おはおは~♪
あぁぁ・・・
思い出しちゃう~♪
楽しかったねぇ♡
またすぐ愛たくなっちゃうよ~!!
フェンママとパピラヴママとお話してると
あっという間に時間が来ちゃう(T▽T)

あっ・・・そうそう・・・
その手、そのカメラは私ですよ~!!!
アクアくんもバッチリ撮ったけど
お隣のフェンくんも メッチャ可愛いの撮れたから安心して~♡
アップしてあるよ~♪

あの後の食事・・・・・
メッチャすごい・・・・
なんじゃこりゃぁぁぁ~~!!!ってくらい豪華だね~\(◎o◎)/
いいないいないいないいなぁぁぁ~♡
いつか こんな豪華な所で思いっきり食べてみたいなぁ~♡


フェンママのひぇひぇハーネス マジで気に入ってます♡
今日もこれ付けて 今から実家に行ってきます~♪♪


2014/08/24 (Sun) 09:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/24 (Sun) 09:58 | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

パピルイママさんブログ経由でおじゃましまーす。^^
やっぱり3ファミリー揃ったら楽しそうだわ~。
いいないいな♪

ふりふり蝶エプロンのハーネスつけてみんな快適に遊べたんじゃないかなー。
みんなそれぞれ似合ってるね~~。
ルビーにもありがとうございました!

一緒にランランしたかったなー。
いつか実現する日が来ますように!

パディちゃんの具合はいかがですか?
一緒にお出かけで来てよかったね。^^
笑顔が見れて嬉しいよ~。

フェンディ君のライオンカットカッコイイ!
スタイルバッチリね!

娘さんたちとの豪華なお食事、これまた超うらやましい!
素敵な一日になりましたね~~~。^^

2014/08/24 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |   

hatata  

NoTitle

夏は、早朝か夕暮れドッグランがいいですよね。
でも、その時刻は、ドッグランは閉まっているのかな~。

夏の旅行、天気にも恵まれて、楽しまれたようで、良かったね。
フェンママ、大変な日々が続いていたものね。

ブログ見ていたら、また行きたくなってしまいました。

バイキング、美味しそうです。舟盛りも本格的だしね。
バイキングの場合、食材に手を抜く場合が多いけれど。さすがに、ここは、すごいね~。
でも、食い意地が張っているhatataは、バイキングだと食べ過ぎて、ハンプティダンプティになって、食べ過ぎでお部屋まで移動することも出来なくなりそう。

パディちゃん、別荘で楽しい時を過ごせて、良かったね。
また、次回も楽しい浜名湖を楽しめますように。

エプロンのモデルさん達。
とても可愛いですね~。

2014/08/24 (Sun) 10:58 | REPLY |   

ぱぴちゃんのねーね  

NoTitle

いい休日を過ごされたんですね〜^^
うちは お盆は遠出しなかったんですけど 来月の連休で
ちょこっと遠出いってきまぁす^0^

ママさんのフリフリハーネス、ホントかわいいですね〜
それぞれのキャラにもぴったりあった色や柄で
見てるだけでも微笑ましいです^^

ぱぴこ2ワンとのドライブも
「ワンコだらけやなぁ・・」っていつもパパさんと言ってるのに
4ワンとの ドライブ!!
超楽しそう!

2014/08/24 (Sun) 12:53 | REPLY |   

なみみきファミリー  

NoTitle

こんばんは☆

楽しそうな休日過ごせましたね。
みんなと一緒だと楽しそうです。

フェンママさん器用ですね。
今日、パピエルちゃんと遊びに行ってきました。
フリフリのハーネスみましたよ~
とっても可愛いハーネスですね。
いいなぁ~

フェンディくんのライオンカット似合うよ~
カユカユ治ってよかったですね。

2014/08/24 (Sun) 21:29 | REPLY |   

パピラヴママ  

日曜日はまたまたありがとう~(^人^)
いつもはチェックアウトしてから何処かに遊びに行くけど
今回みたいなのもいいね~
結局女子会みたいになって
パパ達には申し訳ないけど~(≧∇≦)
そうそうPapiruiも書いてるけど
アクア写してる手はPapiruiなのだ~
確かにカメラ似てるね♪
でも手は私のがずっとごっついよ~( ̄∀ ̄)フフフ

夕飯のバイキングいい!いいなぁ~
私はステーキ食べたい(笑)
バイキングって毎日じゃないよね?
また教えてね~
フリフリエプロンハーネス今日付けて
ドックラン行ったら
大好評だったよ~
ありがとう♪

2014/08/24 (Sun) 22:39 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママ~♡
あの楽しかった時間は もう一週間前のことなのね~
愛に来てくれて、ほんと!ありがとね~(^^♪
>その手、そのカメラは私ですよ~!!!
そっか~(^^ゞ
たしかに、フェンディも撮ってくれていたわ~!(^^)!
アクアも横顔じゃなくて 真正面のどアップだったね。
papiruiママって、自然な表情を狙えるから凄いわ~
私は、声をかけちゃうから 構えられちゃうんだね、きっと!
ふむふむ・・・って、納得!!
>あの後の食事・・・・・
メッチャすごい・・・・
なんじゃこりゃぁぁぁ~~!!!ってくらい豪華だね~\(◎o◎)/

あの写真は
ホームページの撮影用だから
よりゴージャスに見えるのら~(爆)
あの日は、この2割ダウンって内容だわね~(笑)
でも、カニ盛りがあったから(去年は・・・ステーキに嵌って気づかなかった?)
今回はカニに嵌ってしまったわン。
>いつか こんな豪華な所で思いっきり食べてみたいなぁ~♡
バイキングだから 思い切り食べれるわよ~
いつか、お泊り計画しちゃう(^_-)?
>フェンママのひぇひぇハーネス マジで気に入ってます♡
今日もこれ付けて 今から実家に行ってきます~♪♪

ほんと~?そんなに~?
嬉しいわ~~~予約が一段落したら
また 作ってあげちゃおかな~ヽ(^。^)ノ

2014/08/25 (Mon) 02:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメさ~ん♡
ごめんね~m(__)m
      反省!v-436

2014/08/25 (Mon) 02:33 | EDIT | REPLY |   

えつ  

NoTitle

いつみてもゴージャスなお泊り旅行ですねん(^^)
マンゴーケーキも美味しそう!!!
お食事もいつもゴージャスで美味しそうですものね、好きなものを
好きなだけ食べていいなんて、最高ですよね。

フェンママさんの力作のハーネス!!!スンゴク可愛い~モデルもいいものね。
みんな似合ってますよね~(^^)v
そして何よりも、パディちゃんも元気に楽しめてよかったわ~。

お泊りでは、フェンママ家の子達はパパさんと一緒に寝るの???
普段、ママと一緒に寝ているからパパさんにサービスかしら(^^)

2014/08/25 (Mon) 09:37 | REPLY |   

ゆうみん  

NoTitle

浜名湖レークサイドは良いところだね。
部屋も広くて自由度も高そうなので天国じゃー。
フリフリ*蝶*エプロン…可愛いよ。
みんな似合ってます。
実物早くみた~ぃ。

2014/08/25 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
>ふりふり蝶エプロンのハーネスつけてみんな快適に遊べたんじゃないかなー。
みんなそれぞれ似合ってるね~~。

みんなイメージどおりに着こなしてくれて
それが なにより嬉しかったわ~
>一緒にランランしたかったなー。
いつか実現する日が来ますように!

うんうん
4家族でお泊りして、夜中まで喋りまくり~って
いいかも~
来年、実現できたらいいね(^_-)♪
>パディちゃんの具合はいかがですか?
一緒にお出かけで来てよかったね。^^
笑顔が見れて嬉しいよ~。

お出かけ回数は かなり減るとおもうけど
たまには いいみたい。
とくにレークサドのお泊りはわん達も喜ぶんで
二ヶ月に一度のペースでは計画していくつもりですよん。(^m^)
>フェンディ君のライオンカットカッコイイ!
私も かなり気に入ってますぅ~^^
>娘さんたちとの豪華なお食事、これまた超うらやましい!
娘たちとも年一度くらいはねえ~(^^♪

2014/08/25 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>夏は、早朝か夕暮れドッグランがいいですよね。
でも、その時刻は、ドッグランは閉まっているのかな~

ドッグランは 7時からみたいなの。
だから その前の時間帯は敷地内をウロウロ!
芝生があるから これまたいいかもね~(^^♪
>ブログ見ていたら、また行きたくなってしまいました。
来年1月末か2月、予定しましょう~(^w^/
>バイキング、美味しそうです。舟盛りも本格的だしね。
anone~バイキングの場合、食材に手を抜く場合が多いけれど。さすがに、ここは、すごいね~。

あの写真は ホームページ用の撮影だからね~
あそこまでの華やかさはなかったおうな・・・
たぶん、2割ダウンってとこかもねッ!(苦笑)
>エプロンのモデルさん達
とても可愛いですね~。

>つぎは。 誰の番かしらン(^^♪

2014/08/25 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ぱぴちゃんのねーねさ~ん♡
>いい休日を過ごされたんですね〜^^
久々で、夏季唯一のお出かけですよ~(^^♪
>ママさんのフリフリハーネス、ホントかわいいですね〜
それぞれのキャラにもぴったりあった色や柄で
見てるだけでも微笑ましいです^^

ありがと~i-233
年齢関係なく!やっぱり褒められると嬉しいですわ~(笑)
パディ&ヴィアンの分もあるんですが
風ちゃんたちと同じく 裸族の我が家!
お友達が喜んでくれて、着せてくれると、
ほんと、見ているだけで満足、満足~!(^^)!
>4ワンとの ドライブ!!
超楽しそう!

空いてるスペースがあるのにぃ~ですよね~
おかげで私は 追いやられてドアに貼り付けです!!(爆)
クレートに入れず、フリーにしているからいけないんだけどね~(笑)

2014/08/26 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

なみみきファミリーさ~ん♡
>楽しそうな休日過ごせましたね。
みんなと一緒だと楽しそうです。

5月後半からパディの通院生活が始まってしまったんで
ずーーーっと、お出かけ無しだったんですよ~
パピラヴママたちが 
フェンママたちの時間帯に合わせてくれたから
実現できたんですよね~感謝!感謝!(^^)!
>フェンママさん器用ですね。
いやいや、私は不器用もいいとこ!
レーシーママに
「こういうの私に出来ないかな~」って、アイデアを絵に書くと
私に合わせたレベルで試作品を作ってくれるんですよ。
レーシーママがいなかったら これも実現できずですわ~
なみみきさんには 
ちわわんさんというプロのお友達がいますもんね~
そちらの正当な華やかさに比べたら 私のは恥ずかしいです。
なんとか完成はするけど、縫い目がぐちゃぐちゃなのぉ~(爆)
>フェンディくんのライオンカット似合うよ~
カユカユ治ってよかったですね。

でしょ、でしょ、
癖になりそうよ~(*^^)v

2014/08/26 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>日曜日はまたまたありがとう~(^人^)
いつも私に時間を合わせてくれて・・・
ほんと、ありがとね~
>今回みたいなのもいいね~
結局女子会みたいになって
パパ達には申し訳ないけど~(≧∇≦)

papiruiパパさんはお風呂だし、
フェンパパだって、寝ていたんでしょう。
だったら、だいじょーびだ~~(笑)
2時間じゃ、物足りない女子会だったよね~(爆爆)
>バイキングって毎日じゃないよね?
また教えてね~

宿泊なしでも食べれるようなこと聞いたじょ!
私も調べてみるけど、パピラヴママなら
太田さんに直接電話できちゃうんじゃねぇ!(^^♪
>フリフリエプロンハーネス今日付けて
ドックラン行ったら
大好評だったよ~

みんな喜んでくれて、嬉しいんだけど!
ぜーったい縫い目は 見せないでよね~i-229
パッと見た目で勝負じゃ~あはは・・・

2014/08/26 (Tue) 12:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>いつみてもゴージャスなお泊り旅行ですねん(^^)
我が家には ここしか無いんですよね~i-237
唯一のお宿です!!i-235
>お食事もいつもゴージャスで美味しそうですものね、好きなものを
好きなだけ食べていいなんて、最高ですよね。

ほんと!バイキングは、お得気分でいいですよね~(*^^)v
>フェンママさんの力作のハーネス!!!スンゴク可愛い~モデルもいいものね。
みんな似合ってますよね~(^^)v

次はシーナちゃんたちの番なんですが、
今、ちょっと、いろいろあって・・・
少し時間をくださいね~i-230
>お泊りでは、フェンママ家の子達はパパさんと一緒に寝るの???
普段、ママと一緒に寝ているからパパさんにサービスかしら(^^)

普段パパと寝れないんで 嬉しいみたいですね~。
私はこの日、パパがいるんで安心してソラつかっちゃいました~(笑)

2014/08/26 (Tue) 13:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ゆうみんさ~ん♡
>浜名湖レークサイドは良いところだね。
部屋も広くて自由度も高そうなので天国じゃー。

ここのシステムは 面白いのよ~
メンバーになると 広くてきれいなお部屋に泊まれるんだけど
一般は同じ金額で 狭いお部屋しかとまれないんですよ~
快適にお泊りしたければ
メンバーになってください!ということですよね~
>フリフリ*蝶*エプロン…可愛いよ。
みんな似合ってます。
実物早くみた~ぃ。

30日、楽しみにしていてくさいね~(^^♪
 

2014/08/26 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

natsu  

おはようございます♪
しばらくPC放置しておりました^^:

メチャクチャ楽しそう~ですね~。
女子会いいないいな♪
マンゴーケーキも美味しそう~。朝からヤバい物をみてしまったのだ(笑)

浜名湖レイクサイド、わんこにと~っても優しそうな所なんですね。
φ(..)メモメモ
みんな仲良しちゃんで楽しそうに遊んでますね。

フェンママさんお手製のエプロンも超似合ってますね。
パピルイちゃんのモデルっぷりも可愛い~。

私もいつか浜名湖レイクサイドにいきた~い^^

2014/08/28 (Thu) 06:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

natsuさ~ん♡
>メチャクチャ楽しそう~ですね~。
女子会いいないいな♪

papiruiママとは かなりの年齢差あるんだけど
女子会が成立しちゃってまーす(笑)
>浜名湖レイクサイド、わんこにと~っても優しそうな所なんですね。
浜名湖レークサイド内のロードス棟とカフェが
わんこ同伴になっているんですよ。
わんこ無しの宿泊は 本館で
わんこ連れの宿泊はロードス棟へってなかんじでになっているんですよ。
ちなみに、
hiroさんは 本館のメンバーさん
フェンママは ロードス棟のメンバーです。
>フェンママさんお手製のエプロンも超似合ってますね。
パピルイちゃんのモデルっぷりも可愛い~。

パピルイちゃんたちは 表情の豊な子達!!
本当に いいモデルっぷりでしたよね~(^^♪
私が意外におもったのは
ぷりちゃんとメルくんが 見た目と逆だったってこと!
ヴィアンもね、
本来ナイーブな性格と言われ絶句しちゃいましたよ~(笑)
スマイルラインの子は
じつは・・・ナイーブ?シャイ?だった・・・(爆)
>私もいつか浜名湖レイクサイドにいきた~い^^
ぜひぜひ~~
その時は また女子会をしましょうね~♪

2014/08/29 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment