-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

開き直り~♪

この3ヶ月間
週1~2ペースの通院と
お出かけといえば 馴染みのドッグカフェ「ポケット」さんだけ!
あとは 家の周辺(通常の散歩コース)の日々でしたが・・・

8月17日
浜松に行きますよぉ~ヽ(^。^)ノ
毎度の 浜名湖レークサイド ロードス棟に一泊!なんですが~
この8月だけは いつもと違います。
いつもなら 
フェンパパに合わせて土曜、日曜の一泊二日になるところ
8月だけは、日曜、月曜の一泊二日となります。
それは
娘たち家族と一緒だから♪

盆休みもないフェンパパが
有給?らしきもので
自営業の娘たち家族の盆休みに合わせるわけです。
娘たちは、わんこ連れではないので
(お里ママhiroさんに 今年もお願いして
     本館のオーナーズルームに一泊
     またまた、ビップ待遇~なのら~
娘たちとは
夕食の時間帯から 合流するので
日曜日は 
11時~夕方5時ごろまで 
我が家流の楽しみ方ができるというわけなんですね~

今回は、パディの様子見もあるので
他の場所への移動はしないで
レークサイドの敷地内で過ごすつもり

「それでも いいよ~」って、
お付き合いしてくださるお友達が
    パピラヴママさん♪
papiruiママさんも・・・もしかしたら・・・・
ランチして、
3時のティータイムは 
部屋で持ち込みのケーキを食べたりするつもり~~


でね、
ここで 事前に知っていただきたいことが・・・・・

まずは、
パディのこと・・・
私が「いい兆し」とご報告したことが
皆さん、パディは治る方向に向かっていると思われたかと・・・

じつは、パディさんは
歩行困難になっています。
持病のパテラも悪化して 左足が開いてしまっている状態!
なんとか 自分で排泄はできますが・・・
病気が発覚した頃 
私がパニくった 硬直した痙攣はなくなったものの
今も、軽い痙攣はあります。
なので
今、お薬を飲んでいる治療は
これ以上、悪化しないようにしている!って、
            かんじですかね。。。

そんな時、困ったやつら~
       アクアヴィアン
29032.jpg
仲良く寄り添っているかと思いきや、
      突然のバトル!
たぶん、ヴィアンが遊んでいる玩具を
         アクアが取ろうとしたことが原因かと・・・
今までなら
食べ物以外では、アクアに一歩下がっていたヴィアンも
近頃、互角で張り合おうとするんですよね~
困った娘ですわ~
29033.jpg
爪が刺さった後が 痛々しいね。
目に入らなくて 良かった~~~~~~
ちょうどパディの通院の日だったので 
       消毒してもらい、ぬり薬の処置


これだけトラブルが続くと
大概のことでは動じなくなっているフェンママ家で
                ありんす~


そして、
   そして、
     誰?この子・・・???
29034.jpg

先週、フェンディのカユカユで
     おちりカットをたんですけど 背中にも一ヶ所発覚!
浜松行きもあるし、
     早く治したかったので・・・一層のこと!
29035.jpg

29035-2.jpg

29035-3.jpg
       若い看護師さんたちのセンスに おまかせ~

29036.jpg

29036-2.jpg

29037.jpg

コートフェチの我が家
      初のサマーカット
         マルガリータでございます~

29038.jpg

薬も良く浸透して、乾燥してくれて、
     あっという間に完治!!
最初は、カユカユを早く治すために 一大決心をしたんですが~
     このカット 結構気に入っちゃってます♪

29038-2.jpg
                                      
    いびつっているけど・・・ハートマーク・・・だど!!






フリフリ エプロン 
  8枚ほど 仕上がりましたよん。

       二日後・・・アップしますね~

スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

6 Comments

hatata  

NoTitle

フェンディくん、子いぬちゃんみたいだねぇ。
ハート型の模様があったのね。
これで、痒痒が完治するといいね。
前からみたら、いつものフェンディくんだけれど、それ以外の角度からみると。
「あれ? 誰この子」になったのかな?
でも、コート、もったいな~い。

セレブな週末、楽しんできてね。

2014/08/12 (Tue) 07:35 | REPLY |   

えつ  

NoTitle

パディちゃん、悪化しないよに大きな発作が起きなくなっただけでも
良兆しですよね。このまま現状が維持出来ますように~。

アクアくん・・・ヴィアンちゃんにやられちゃったのね。。。
スピリチュアルで関わらないようにしてるってアクアくん言っていのに~
関わっちゃったのかしらん(笑) おもちゃ~は欲しいものね~(^^)

フェンディくんのオチリ~可愛い~。
ダブルハートなのですねぇ~、ライオンカット凄く可愛いですよ~。
このカットいいかも~。
アルバもシャンプーに負担がかかりそうなお年頃になったらやってみたいです。
フェンディくん、早くカユカユが治るといいねぇ~(^^)v
治ってもこのカット可愛いから冬までこのカットで過ごしてもいいかも~ですよん。

レークサイド~楽しんで来てくださいね~。
パディちゃんもテラスでママとケーキが食べたいって言っていたものね。
フェンママ家の子達は皆~幸せ者ね♡

2014/08/12 (Tue) 22:03 | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

フェンママ~♪
我が家ももちろん愛にゆきますぞ~♡
フェンママが近くに居るのに愛に行かない訳ないでしょ♡

すっごく楽しみにしてて
我が家のカレンダーには
もぅずーーーーーっと前から 「フェンママ♡パピラヴママ♡」って書いてありますぞ~♡

フェンディ君のライオンカット♡♡ 早くこの目で見てみたい~♡
ハートを激写しなくっちゃーー!!!

2014/08/14 (Thu) 07:23 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>フェンディくん、子いぬちゃんみたいだねぇ
なんか可愛いでしょ?
ムチムチの太股がたまらんのよね~i-80
これで、痒痒が完治するといいね。
たしかに・・・治りは早いかも~
>前からみたら、いつものフェンディくんだけれど、それ以外の角度からみると。
「あれ? 誰この子」になったのかな?

散歩の時、
フェンディの後姿に目がいっちゃったりして・・・
他の犬種の子みたいなぉ~(笑)
>セレブな週末、楽しんできてね。
あーい♪

2014/08/16 (Sat) 01:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
>パディちゃん、悪化しないよに大きな発作が起きなくなっただけでも
良兆しですよね。このまま現状が維持出来ますように~。

ありがとうございます。
若ければ完治するのかもしれませんが
10歳になってから発病したものは
他の機能に影響しちゃいますもんね~
仕方ありませんね。
>スピリチュアルで関わらないようにしてるってアクアくん言っていのに~
関わっちゃったのかしらん(笑) おもちゃ~は欲しいものね~(^^)

あはは・・・たしかに~(^^♪
でもね、ヴィアンが先に悪いんですよ。
だって、アクアが寝ていたところに入ってきて遊びだしたんですよねぇ~(笑)
>ダブルハートなのですねぇ~、ライオンカット凄く可愛いですよ~。
このカットいいかも~。

なんとか ハートにみえますよね~(笑)
ライオンカット・・・あのムッチとした太股がたまらんですぅ~(爆)
>アルバもシャンプーに負担がかかりそうなお年頃になったらやってみたいです
私も、アクアにやってみたいです。
アルバ君とアクア・・・メッチャ!カッコイイ!!ライオンカットになるかも~(^m^)
>フェンディくん、早くカユカユが治るといいねぇ~(^^)v
カットしたら
即!完治しちゃいましたよ~
やっぱり通気性がいいと違いますね。
>レークサイド~楽しんで来てくださいね~。
パディちゃんもテラスでママとケーキが食べたいって言っていたものね。

はーい
パディはケーキ食べれないから・・・
私が食べてあげますわ~ppp

2014/08/17 (Sun) 02:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママ~♡
>フェンママ~♪
我が家ももちろん愛にゆきますぞ~♡
フェンママが近くに居るのに愛に行かない訳ないでしょ♡

ありがと、ありがとね~♪
>すっごく楽しみにしてて
我が家のカレンダーには
もぅずーーーーーっと前から 「フェンママ♡パピラヴママ♡」って書いてありますぞ~♡

まァ~嬉しいこと!言ってくれっちゃって~~~
私も
可愛いpapiruiママに会うの楽しみなのよ~
ダダ~リンにも~~i-80
>フェンディ君のライオンカット♡♡ 早くこの目で見てみたい~♡
欠けてる部分・・・色をつけちゃう?(爆)

2014/08/17 (Sun) 02:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment