-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

前記事では
アクアにお祝いのコメントを 有難うございました。

月生まれのアクアも歳となり
<with papillon>も
どうにかこうにか年目を迎えていました~

皆さんのように
あちらこちらにお出かけして 楽しんで頂く内容のブログになれず
どちらかといえば
引き籠りブログになってしまっている我が家に
沢山のコメントを頂いて、
嬉しいやら、申し訳ないやら・・・でも・・・
やっぱり 嬉しすぎて
また!
もう少し!!
頑張っちゃおうかな~って
調子こいているフェンママでありんす~ヽ(^。^)ノ


ちょうど一週間前のことなんですが~
フェンママ地方
『清水みなと祭り』がありました。
29022.jpg
静岡市清水区の
     夏を代表するビッグイベントです。
清水のメイン通り(さつき通り)を
金曜、土曜日の夜4時間を 封鎖して
2万人の老若男女が集まって、かっぽれを踊るんですよぉ~

29022-2.jpg

<マリンフェスタ>
29022-3.jpg

29022-4.jpg

<次郎長道中>
29022-5.jpg

<海上花火>
29022-6.jpg
29022-7.jpg

我が家から歩いて10分のところで
このようなイベントがあったにもかかわらず
       今年は 行かなかったんですよッ!

「踊るあほ~に 見るあほ~
   同じ阿呆なら 踊らにゃ損 そん~~」って、
清水に生まれ育って、
どの阿呆にもならなかったのは 今年初めてのこと!!


なぜならば
土曜日は パディの通院日でした~

低たんぱく血症の薬は 相変わらず一日二回
痙攣を抑える薬は 一日に一回だったものが一日おきになり
骨?の薬は 一日おきが二日おきになりましたよ。
それに
二週間おいての通院が
    三週間後になりましたよ~
29023.jpg
焦らず、ゆっくりね~的な治療は 
分かっていますから パディに関してはいいんですが~

+(プラス)アルファが・・・ねえ。
今回は、フェンディ♪
29024.jpg
        また、おちりを剃られちまったじぇ~

29025.jpg

なので 
花火の日曜日は シャンプーデイとなり~
29026.jpg

ついでだから 4わん まとめて丸洗いしちゃいましたよん。
29027.jpg

でも 
パディだけは 時間限定!
花火のグランドフィナーレが20時30分からで
最後の最後に ドッカ~ンと大玉が打ちあがるんですね。
その時に ドライヤーをかけていればいいかと・・・♪

近場の花火ですからねッ
地響きが ハンパじゃないんですよぉ~
29030.jpg                           
              パディさんの新居 
29028.jpg

29029.jpg
        上げ底なんで 保冷剤で快適に♪
        
お隣さんは 誰のおうちになるのかな~~~
他の子達、入るけど すぐに出てきてしまって・・・
             今だ 空き家です!
29031.jpg

         

スポンサーサイト

 my イベント

12 Comments

パピラヴママ  

踊るあほうに見るあほう♪
同じあほなら踊らにゃそんそん♪
今年は可愛いパディちゃんの為に行かなかったんだね~
しかも4パピシャンプーなんてほんと偉いね♪
パディちゃんはドライヤーやってたから大丈夫だったかな(≧∇≦)
私も行きたいけどパピもエルも無理だわさ~

フェンディはカユカユ?
暑いからかな?早く良くなれ~♪

2014/08/09 (Sat) 09:52 | REPLY |   

ぱぴちゃんのねーね  

NoTitle

「かっぽれ」?
その名は聞いた事ありませんが 
「踊るあほ~に 見るあほ~
   同じ阿呆なら 踊らにゃ損 損~~」
は むちゃ聞いた事あります!!
次郎長にしても そうですが
ちびまるこちゃんを見ていても思うんですが・・
清水っていいところですね〜^^

パディちゃん、ゆっくりゆっくり
体に負担なくの回復ですね
よかったぁ^0^

新居、みんな埋まったらいいですね〜^^
取り合いにならないのが すごいわぁ!
うちだったら 間違いなく 末っ子華が占拠します(笑)


2014/08/09 (Sat) 12:08 | REPLY |   

hatata  

パディちゃん、よかったね♪

パディちゃん、少しずつ快方に向かっているのね。頑張れパディちゃん。
次郎長道中も、見たいし~大空中ナイアガラは、素敵でしょうね。
鎌倉の花火で水中花火見ていたけれど、ずっと豪華かも。
厚木の鮎祭り。今年は100mの大ナイアガラでした♪
横浜の花火より綺麗だけれど、たどり着くのに時間、かかります。
徒歩10分というのが、すご~い。

我が家から、徒歩3分のところで、打ち上げられる花火大会?があります。
時間は、短いけれど
家でお留守番より、いっそのこと抱っこして見に行った方がいいのかなって思いますよ。波動が伝わるのよね。

新居、想像していた以上に素敵。アゴのせ台や、保冷剤入れ、屋根の一工夫も、さすが、です。多頭飼いだと犬は高いところ、好むから。
お気に入りの場所が増えたワンね。ログハウスだけれど、屋根が平らなのが、いいワン。
 

2014/08/09 (Sat) 21:11 | REPLY |   

えつ  

NoTitle

パディちゃん~すこしづつ良くなっているので良かったわ~(^^)
ゆっくりでもいい方向に向かっていってくれてるのね。

ありゃ・・・フェンディくん・・・オチリの毛剃られちゃいましたか・・・
カユカユ~が治れば毛はそのうち伸びてくるので問題ないですね。
早くカユカユ~も治りますように~。

花火~フェンママさん宅の近くで上がるんですね~心臓に響く音ですものね。
パディちゃん、ドライヤー作戦は成功だったかしら(^^)v

フェンママ家の方は今日の台風は大丈夫ですか???

2014/08/10 (Sun) 15:57 | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

徒歩十分で大きなお祭りが見れるなんていいなー。
でもにぎやかでしょうね。
大きな花火が打ち上げられると音もすごく響くでしょうね~~。

4パピちゃんのシャンプーお疲れ様です~~。
花火のフィナーレに合わせてパディちゃんのブロー、
うまく行ったかな?

パディちゃんの新居、すごい!快適そうですね~。
すっかりくつろいでるパディちゃん、気に行ったみたいですね~~。
お隣はまだ空き家?早い者勝ちだじょ?

フェンディ君、カユカユですか?
時期的なものかな?
早く治るといいね。お大事にね。^^

2014/08/10 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

ほぅ~
そんなお祭りがあったのね~☆

♪ 踊るあほうに見るあほう♪
同じあほなら踊らにゃそんそん♪????
この歌は まさしく家の旦那の為にあるような言葉だわッ^m^

パディちゃん 落ち着いてきて安心したよ^^
フェンママもホッとしたね~
・・・・・ってアクア君~~~!!!
えらい豪快にゾリッとされちゃったね~(°□°;)
カイカイ 早く治りますように・・・☆

フェンママ 豪邸を買ったのね~
しかも2棟も!!!!
すごく可愛いお家~
早速パディちゃん寛いでる(●≧艸≦)
保冷剤まで完備してるなんて ホント素晴らしい~♡

2014/08/11 (Mon) 09:27 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~♡
>踊るあほうに見るあほう♪
同じあほなら踊らにゃそんそん♪
今年は可愛いパディちゃんの為に行かなかったんだね~

清水に生まれ育ったら
このみなと祭りは参加しなくちゃだめずら~笑
しかも生まれ育った場所も、今も、
歩いて数分だものぉ
子供の頃は、やぐらに乗って
18、19歳は 神輿の上に乗って
20歳の出産時(娘は7月生まれなんで)でさえ 参加してたわ~
典型的な阿呆だよね~(笑)
>パディちゃんはドライヤーやってたから大丈夫だったかな(≧∇≦)
全く、無反応だったよ~
怖がってるようにみせているのは 演技じゃねッ!(爆)
>フェンディはカユカユ?
マルガリータにしたら あっという間に治ったじぇ~(^^♪

2014/08/13 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ぱぴちゃんのねーねさ~ん♡
>「かっぽれ」?
その名は聞いた事ありませんが 

「かっぽれ」はね、
宇崎竜堂が作曲して、ピン助が振付して、
できあがった みなと踊り(レゲエ)なんですよ。
>「踊るあほ~に 見るあほ~
   同じ阿呆なら 踊らにゃ損 損~~」
は むちゃ聞いた事あります!!

あはは・・・若い方達も知ってるとは・・・
>次郎長にしても そうですが
ちびまるこちゃんを見ていても思うんですが・・
清水っていいところですね〜^^

いいか悪いかは別として、
若い頃、有難いお話もあったんですが
私は 清水から離れられなかったんですよ。
>パディちゃん、ゆっくりゆっくり
体に負担なくの回復ですね

薬の量は減ってきても
たぶん、一生薬(ステロイド)は飲み続けるかと・・・
悪化しないことを願っています。
>新居、みんな埋まったらいいですね〜^^
パディ以外は、屋根がいいみたいですぅ~(笑)

2014/08/13 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>パディちゃん、少しずつ快方に向かっているのね。頑張れパディちゃん。
いい兆し~というのは
現状維持できているかということで、
今の状態より良くはならないとおもいますよ。
悪化しなければ、良しとします。
そういう意味で!頑張りますよ~
>次郎長道中も、見たいし~大空中ナイアガラは、素敵でしょうね。
次郎長道中・・・一度は見る価値あるとおもうわね。
hatataさんは 好きですもんね~(^^♪
>徒歩10分というのが、すご~い。
hatataさんにとっては 10分の徒歩は なんでもありませんものね~(笑)
>家でお留守番より、いっそのこと抱っこして見に行った方がいいのかなって思いますよ。波動が伝わるのよね。
2頭飼いの時は、
お祭りも、花火も、初詣も連れて行ったけど
アクアがきてからは お留守番させるようになりましたね。
抱っこは一人一わんですもんね~
>新居、想像していた以上に素敵。アゴのせ台や、保冷剤入れ、屋根の一工夫も、さすが、です。
訳あり半額セールには間に合わなかったけど
あの値段なら、納得かな~って!(*^^)v
無駄みたいだけど
2個並びが いいですよね~(^_-)♪

2014/08/13 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
>パディちゃん~すこしづつ良くなっているので良かったわ~(^^)
ゆっくりでもいい方向に向かっていってくれてるのね。

昨夜は かけ放題にお付き合い頂いちゃって ごめんなさいね~(^^♪
でも、もし時間制限があったとしたら
エライコッチャになるかも~(爆)
>ありゃ・・・フェンディくん・・・オチリの毛剃られちゃいましたか・・・
カユカユ~が治れば毛はそのうち伸びてくるので問題ないですね。

「早く治したかったら
     毛を剃りましょう」って言われたんで
一大決心をしたんですが かなり お気に入り~(笑)
カユカユもすぐに治ったみたいだし、
フェンディのライオンカットは 決まりかもねッ♪
>パディちゃん、ドライヤー作戦は成功だったかしら(^^)v
花火の振動は私でもわかりましたが
パディは いつものようにドライヤーの熱風で
ブレイクダンスしていましたよ~
花火が怖いは・・・演技だった?(爆)

2014/08/13 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
>徒歩十分で大きなお祭りが見れるなんていいなー。
でもにぎやかでしょうね。
大きな花火が打ち上げられると音もすごく響くでしょうね~~。

元気でトラブルがない時なら 最高にいい場所♪
花火だけじゃなく、太鼓の音も響くのね。
交通整理の笛の音も~(笑)
だから、静かにしていたいときは うざいよ~(爆)
>花火のフィナーレに合わせてパディちゃんのブロー、
うまく行ったかな?

ドライヤーの熱風で、いつものようにブレイクダンスしていましたよ~(^^♪
>パディちゃんの新居、すごい!快適そうですね~。
すっかりくつろいでるパディちゃん、気に行ったみたいですね~~。

新しもの好きなわん達だから 奪い合うとおもいきや
気に入ってくれたのは パディだけでした~(笑)
今だ 空き家のまま!
アクアとヴィアンは 屋根の上がいいみたいですぅ~(爆爆)

2014/08/13 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママ~♡
>♪ 踊るあほうに見るあほう♪
同じあほなら踊らにゃそんそん♪????
この歌は まさしく家の旦那の為にあるような言葉だわッ^m^

うんうん
ダーリンは ビーチボーイズの反町くんみたいだし、
参加していたら目立つかもね~(^^♪
>パディちゃん 落ち着いてきて安心したよ^^
フェンママもホッとしたね~

歩行困難・・・
不様な歩き方になっちゃった・・・
ビックリしないでね。
>・・・・・ってアクア君~~~!!!
えらい豪快にゾリッとされちゃったね~(°□°;)

アクアは額に傷が・・・
マルガリータはフェンディですよん。(^^♪
>フェンママ 豪邸を買ったのね~
しかも2棟も!!!!
すごく可愛いお家~

パディは気に入ってくれたんだけど
他のやつら~は
屋根上がいいみたいですぅ~(爆)

2014/08/13 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment