-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

アクア☆7歳♪

昨日のことだけど・・・(^^ゞ

7月31日
アクア・・・7歳になりました~♪

 自信満々キリリとイケメン気取りのアクア♪
29011.jpg

     リラックスモード ご機嫌なアクア♪
29012.jpg

     ちょっと気弱になってしまったアクア♪
29013.jpg

どんな風に変わっていっても
     アクアはアクア
フェンママにとっては 最愛の息子
                最高の恋人だわさ~


日中の暑さ時を避けて
夕方から 
  Dogs Garden POCKETさんにて待ち合わせ~♪
29014.jpg

ウィークデーなので 
だんなさま達は いません。
我が家も 私ひとりで4わんは無理なので
           フェンディとパディはお留守番です。

30分ほど ドッグランで遊ばせたあと
店内へ~

ぽぽちゃん
29018.jpg

ドル君♪
29019.jpg

めぐちゃん
29020.jpg

特別ゲスト(←フェンママのリクエスト)
めぐちゃんのママゆうみんさんのドールたちも~♪
29021.jpg
     この妖艶な美しさ・・・
          きっとお高いに違いない!
     家には まだ8体のドールたちがいるんですって~
     なんて、贅沢な趣味ざんしょ


Birthdayケーキの前に
     私達の食事
29014-2.jpg

そして 
        ☆本日のメーン・イベント☆
29015.jpg

29016.jpg

29017.jpg
        みんな、みんな、
                ありがとね~     

スポンサーサイト

 誕生日

34 Comments

ぱぴちゃんのねーね  

NoTitle

アクア君、おめでとうございます〜^0^

7歳なんですね^^
あ!うちのぱぴこと同い年だぁ♡

7歳の一年も 家族みんなで楽しく過ごせたらいいですね☆

2014/08/01 (Fri) 11:01 | REPLY |   

えつ  

お誕生日おめでとう~☆

アクアくん7歳のお誕生日~おめでとう~(^^)

7歳なんて思えないねぇ~、フェンママの手入れもいいし、栄養状態も
とっても良いからね~。
沢山今年も元気に過してねん。
 
ドックランで遊んで~楽しいお誕生日ですねん~(^^)
それにしても、、、ドール~素敵!!!

2014/08/01 (Fri) 11:29 | REPLY |   

パピラヴママ  

あっくんお誕生日おめでとう(*^▽^)/
あれから七年かぁ~早っ!

ドックショーやタイムレースやいろいろ頑張ったね♪

これからもいっぱい幸せ待ってるよ~

お誕生日会いいなぁ~混ざりたいよ(;_;)

ぽぽママにもゆうみんさんにも会いたい~♪

ゆうみんさんお人形作ってるの?すげ~(笑)

2014/08/01 (Fri) 19:20 | REPLY |   

陸ママ  

NoTitle

アクアくん、お誕生日おめでとう~!

まだまだ若いと思っていたけど、シニアに仲間入りの
年齢になったんだね。
でも、人間もそうだけどワンコも実年齢-2歳位じゃないかな。

6歳は色々あったけど、7歳は穏やかな1年であります様に!

2014/08/01 (Fri) 19:30 | REPLY |   

はじめママ  

アクア君お誕生日おめでとうヾ(*'∀`*)ノ
写真のアクア君凛々しい((*´∀`*))
私もお誕生日会混ざりたかったなぁ(*´ω`*)ゞ
なんてね☆
これからも元気に過ごしてほしいですね(*>ω<*)

2014/08/01 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ミルママ  

NoTitle

アクア君 お誕生日おめでとうございます。
ポケットでお祝いをしたんですね。
去年お誘いいただいたのに
とうとう一度も行けないまま引っ越ししてしまったのが
残念でなりません。

アクア君もいろいろ大変だったんですね。
でも
後遺症も日が経てば治っていくものとおもうので、
頑張ってくださいね。

2014/08/02 (Sat) 01:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ぱぴちゃんのねーねさ~ん♡
アクアに祝コメをありがとうございます~♪
>7歳なんですね^^
あ!うちのぱぴこと同い年だぁ♡

そうですよ~!(^^)!
でも、女の子の方が甘え上手だから?
風ちゃん&華ちゃんの方が若くみますよね~

お互いに!
楽しく過ごせる7歳にしたいですね~(^^♪

2014/08/02 (Sat) 02:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
アクアに 祝コメをありがとうございます~♪
>7歳なんて思えないねぇ~、フェンママの手入れもいいし、栄養状態も
とっても良いからね~。

最近 眼力なくなってしまったんですよね~
日中 暑さでヘロヘロになっている時なんか
目までショボショボになって じじ臭か~(爆)
>それにしても、、、ドール~素敵!!!
えつさん、好きそ~(笑)
私も彼女のブログを見て あの瞳に魅せられて
実物を見てみた~いってお願いしたんですよ。
いいものは!
やっぱお高いのね~(笑)

2014/08/02 (Sat) 03:02 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

やだぁぁぁぁ~~(>_<)
出遅れちゃってるじゃない~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
何で~~~(T ^ T)
毎日愛に来てるのに・・・・・・・(;_;)
気・・・・気を取り直して・・・・


*~Happy☆Birthday~☆アクア君~*

アクア君 おめでと~♪♪
初めて会ったのは あの浜松のドッグショー!!
凛々しいアクア君と 
アクア君を堂々と操るフェンママの事を思い出すわぁ~♪
あの時 あの場所に居てくれてありがと~♡
フェンママファミリーに出会えてホント良かった♡

これからも もっともっとパピルイと遊んでね~♪

キラキラ笑顔が溢れる一年になりますように☆


2014/08/02 (Sat) 07:28 | REPLY |   

イチきなママ  

NoTitle

アクア君、7才おめでとう〜♫
これからもキリリと目力いっぱいのかっちょいいオトコっぷりを増していってくださいませ。
で、いっぱい写真を撮ってもらってね〜♫
楽しいことがざっくざくの7才となりますように。

ドール、、、すごいね。
実物はもっと素晴らしいのでしょうね。
お目目と唇のリアルさにビックリよ。
芸術作品だわね。

2014/08/02 (Sat) 16:24 | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

アクア君、7歳のお誕生日おめでとう!
目力があって、存在感が半端ないアクア君。
初めて会った時の印象そのまんまですよ~。

いろんな表情のアクア君、
家族にだけ見せる表情もあるんだろうな~って思います。

この1年もアクア君らしく過ごせますように!

ドールの妖艶さ、素敵ね~~。^^

2014/08/02 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

(´・∀・)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

アクアくん あらためてお誕生日おめでとう~☆
7歳のお誕生日に リアルタイムで会えてうれしかったよ~♪
夜のカフェもいいね♪
アクア君にとっても フェンディ家にとっても 素敵な一年になりますよ~に☆

ドールは 本当に吸い込まれるような感じでしたね~
また 見せて欲しいですね(^_-)

パピラブママ~私も会いたいですよ~v-238

2014/08/02 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

DAI  

誕生日おめでとう!

アクアくん、7歳の誕生日おめでとうございます!誕生会の模様はポケットさんのFacebookで見たよ~!

アクアくんを筆頭に、フェンママさんたちのワンちゃんは本当にかわいがられてるのが伝わってきます!フェンママさん、いつも楽しそうにみんなの話をするけど、話を聞いてるだけですごく幸せな気持ちになれますよ(^^)

アクアくんにとって素敵な1年になりますように☆

2014/08/03 (Sun) 00:22 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~♡
アクアに祝コメをありがとね~♪
>あれから七年かぁ~早っ!
ほんと、
あの頃で思い出すのは「F5」のこと!
ドッグハートで、シーソーに乗せての撮影
シーソーといえば ラヴちゃんが固まっていたこと!
・・・懐かしいね・・・
>お誕生日会いいなぁ~混ざりたいよ(;_;)
近かったら・・ねぇ~
ぽぽママも パピラヴママに会いたがっていたよ~
ひょっとして貴女たち
年一回のクリスマス蒔だけじゃん!!(笑)
>ゆうみんさんお人形作ってるの?すげ~(笑)
作る?
ま、まっさかでしょ~
あのお人形は!マジ!お高いんだよ~

2014/08/03 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

☆お誕生日おめでとう

HAPPY Birthday アッ君~♪
フェンママ宅に来てから、早くも7歳になったのですね。

ワン友さん達と、楽しいお祝い過ごせて、良かったね~v-221
ヴィアンのパパ振りはイマイチだけど・・・アハハ。
これからも、いっぱい、いっぱ~い思い出作って下さいね。

又、時間が合ったら食事でも行きましょう♪
パディたんも頑張ってね~~。

                                     さくらママ

2014/08/03 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

陸ママ~♡
アクアの祝コメをありがっchu!
>まだまだ若いと思っていたけど、シニアに仲間入りの
年齢になったんだね。

去年までは 多頭飼いの飼い主として
チョッピリ自信があったんだけど
今年になって 次から次にこう問題がおきると
一挙に自信喪失だわよ~(´・ω・`)ショボーン
>でも、人間もそうだけどワンコも実年齢-2歳位じゃないかな。
陸しゃんは -3歳
 アクアは・・・・+3歳じゃね(トホホ)
>6歳は色々あったけど、7歳は穏やかな1年であります様に!
再発しないように!
陸しゃんの元気玉 送ってね~ん★´⌒(*ゝω∂*)゚

2014/08/04 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

はじめママさ~ん♡
アクアに祝コメをありがとうございます~♪
>写真のアクア君凛々しい((*´∀`*))
ウフフ・・・
凛々しい写真を捜したんですよん(苦笑)
>私もお誕生日会混ざりたかったなぁ(*´ω`*)ゞ
ほんとに~?
ぽぽママのことも覚えていますか?
あの日、同じ交流会に参加していたんですよ。
だから会えば また話が盛り上がったのにぃ~残念!
私も はじめ君に会いたかったなァ~ヾ(*´▽`*)ノ彡

今度
はじめママが ポケットさんに行くときは
「明日行くよ~」って、
一言、連絡くださいね~(^^♪

2014/08/04 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   

hatata  

出遅れて、ごめんね

出遅れちゃって、ごめんね~。
アクア君、おめでとう。
どの写真も、とっても可愛いね。
よい年になりますように。
まだまだ若いアクアくん。まだまだ、これからだね。
色素が濃いので、色の退色もないし。
いつまでも若々しいアクアくんで、いられるね。
無理せず、楽しく日々を過ごしてね。

ドール、素敵。
繊細で優美、儚さと貴族的な退廃美は、ツボ。
う~ん、欲しい。美少年。
でも、コスチュームは、女の子や妖精よね。
ドレスや小物、ウィッグも楽しめそう。お金があったら。

2014/08/04 (Mon) 01:59 | REPLY |   

natsu  

NoTitle

おはようございます♪

アクアくん♪
お誕生日おめでとう~ございます。
★+。゚(*≧з≦)φ…HaPPy BirthDay
イケワンなアクアくん♪
会いたいわ~゚+o。(*っ^∀^)
ぷりと同じ7歳には見えない~。
7歳の年も、素敵な1年になりますように☆

暑い日が続きますが、お体には気をつけてくださいね。

2014/08/04 (Mon) 06:33 | EDIT | REPLY |   

ゆうみん  

NoTitle

帰省していて出遅れた~~~~~~っ。
木曜日はありがとう。
貴重な録音も聞かせていただいて感謝です。
あのヴィアンさんの鼻突進には驚いたわ。
やけどしなくてよかったよ。

楽しくてあっという間に夜になっちゃったね。
また夕涼み会しましょうね。

2014/08/04 (Mon) 12:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ミルママさ~ん♡
アクアに祝コメをありがとうございます~♪
>去年お誘いいただいたのに
とうとう一度も行けないまま引っ越ししてしまったのが
残念でなりません。

あの公園で声をかけて頂いて、
初めてお会いした日なのに
かなりの長話をしてしまって!(笑)
これから、もっともっと親しくお付き合いできそうって矢先に
引っ越しすると伺って ・・・本当に残念でしたね~。
>後遺症も日が経てば治っていくものとおもうので、
頑張ってくださいね。

そうですね。
後遺症は そんなに気にしていないけれど
今は 再発しませんようにって、
それだけですね。

ご実家が静岡でしたよね?
帰省の時、
会えたらいいですね~(^^♪

2014/08/04 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママ~♡
アクアに祝コメをありがとうね~♪
>出遅れちゃってるじゃない~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
何で~~~(T ^ T)
毎日愛に来てるのに・・・・・・・(;_;)

うんうん、毎日愛にきてくれて 嬉しいよ~
papiruiママのコメントの時間は朝だもんね。
私、この日アップしたのは午後だったかも~
私こそ、いつもいつも出遅れているのに
気にかけてもらって・・・
反省しながら 繰り返しているダメ人間!(p´I `;*)ゴメンナチャィ
>初めて会ったのは あの浜松のドッグショー!!
そうそう♪
>あの時 あの場所に居てくれてありがと~♡
それは、こっちの台詞だわよ~
ドッグショーを見に来てくれたから 会えたんだもんね~ヽ(*´喜`*)
>これからも もっともっとパピルイと遊んでね~♪
それも、こっちの台詞だわさ~~ヽ(〃▽〃 )ノ
>キラキラ笑顔が溢れる一年になりますように☆
わかった!
17日は ラメを体中に振りまいて行くからね~~ヽ(^。^)ノ

2014/08/04 (Mon) 13:10 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

イチきなママ~♡
アクアに祝コメをありがとです~♪
>これからもキリリと目力いっぱいのかっちょいいオトコっぷりを増していってくださいませ。
で、いっぱい写真を撮ってもらってね〜♫

イチロー君の目力は 変わることなくかっちょいいけど
アクアの目力・・半減しちゃったかも・・・
ま、いろんな表情が見れてお得!って、
そう思うことにしたわ~(*´ェ`*)~
疲れやすくなってしまったけど
ある程度は 普通に歩けるんで
もう、それだけで満足!満足~(*^^)v
>ドール、、、すごいね。
実物はもっと素晴らしいのでしょうね。
お目目と唇のリアルさにビックリよ。

そうなのよ~
実物は鳥肌もんよ~~(^^♪

2014/08/04 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
アクアに祝コメをありがとうごじゃります~♪
>目力があって、存在感が半端ないアクア君。
初めて会った時の印象そのまんまですよ~。

去年までは
目力勝負のアクアだったんだけど
去勢したから?
腰痛になったから?
かなり気弱な男になってしまったかも~(´д`、)ウwww
いろんな表情のアクア君、
家族にだけ見せる表情もあるんだろうな~って思います。

今度ルビままに会った時は
もしかしたら おとぼけアクアの顔を披露しちゃうかも~
シャキっと男らしい顔を見てもらっていて
良かったわ~(笑)
その代わり、
ヴィアンのキリリと男勝りの顔を見せれるかも~~(爆)
>ドールの妖艶さ、素敵ね~~。^^
高尚な趣味ですよね~
実物は、ため息もんですよん。

2014/08/04 (Mon) 13:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ぽぽママ~♡
アクアに祝コメまでも・・・ありがとね~♪
>夜のカフェもいいね♪
この時期は 夜がいいかも~
土曜日だったら ドルパパもフェンパパも参加できるし~
パディの通院の日じゃなかったら
土曜日でも いつでもOKよん。
パディ・・・こういう状態になっても
ぽぽにガウルのかな~
それが見たいのぉ~(←悪趣味か~)(^^ゞ
>ドールは 本当に吸い込まれるような感じでしたね~
でしょ!
ゆうみんさんのブログでウィンクのふたり(他の子)を見たとき
釘付けになったものぉ~
今回の男の子も、美しか~~
ベルサイユのオスカルみたいだったね~・・・って
あ、オスカルは本当は女性か・・・(笑)

2014/08/04 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

DAIく~ん♡
フェイスブックにも、ここにも、
ありがとね~♪
>誕生会の模様はポケットさんのFacebookで見たよ~!
そうだ!
見に行かなくっちゃ!
ひょっとして、わたし達飼い主も顔出ししてるかも?
お店のブログはチェックしていたんだけど
フェイスブックの方に載せていたとは・・・
>アクアくんを筆頭に、フェンママさんたちのワンちゃんは本当にかわいがられてるのが伝わってきます!
どちらかといえば、
わん達に振り回されているかんじ?(≧▼≦;)アイヤァー
>いつも楽しそうにみんなの話をするけど、話を聞いてるだけですごく幸せな気持ちになれますよ(^^)
そう言ってもらえると、すごく嬉しいワン♪
犬バカ!バンザ~イ!!(爆)
>アクアくんにとって素敵な1年になりますように☆
いつも、本当にありがとね。(^_-)♪

2014/08/04 (Mon) 14:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

さくらママ~♡
アクアに祝コメも!ありがとね~♪
>フェンママ宅に来てから、早くも7歳になったのですね。
あたしっちも年をとるわけだわさ~(笑)
>ワン友さん達と、楽しいお祝い過ごせて、良かったね~v-221
一緒に来れたら フェンディもパディも連れていけたのにね~
そしたら
バ~ンと夕食をご馳走できたのに、、、さァ~
残念だったね。
>ヴィアンのパパ振りはイマイチだけど・・・アハハ。
ヴィアンの娘振りは
イマニ、イマサン、、、じゃよ。(ブッフォフォ!!)
>又、時間が合ったら食事でも行きましょう♪
どうちようかな~(-"-)~ニャハッ!
>パディたんも頑張ってね~~。
あーい♪←と、申しておりました~(^^♪

2014/08/04 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>出遅れちゃって、ごめんね~。
いえいえ、体調が優れないときは無理しなくていいのにぃ~
でも・・・嬉しかった~
ありがとねッv-415
>色素が濃いので、色の退色もないし。
いつまでも若々しいアクアくんで、いられるね。

とぼけ顔が多くなって、一見 若く見えるけど
内面は じじぃになっちまったじぇ~(爆)
>無理せず、楽しく日々を過ごしてね。
hatataさんも・・・ねッ(^_-)♪
>ドール、素敵。
繊細で優美、儚さと貴族的な退廃美は、ツボ。

ベルサイユのばら!って雰囲気だよね~
うんうん
パピヨンファンシャーなら このドールの魅力に嵌るよね~
>う~ん、欲しい。美少年。
でも、コスチュームは、女の子や妖精よね。

さすが!hatataさん。
第一印象の美少年で正解ですよん♪

2014/08/06 (Wed) 06:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

natsuさ~ん♡ 
アクアに祝コメをありがとうございます~♪
>イケワンなアクアくん♪
ありがとッi-80
アクアもスマイルライン出身ですから~(*^^)v
たぶん、ヴィアンとよりもメル君に近い血統があるかもですね。
>ぷりと同じ7歳には見えない~。
7歳の年も、素敵な1年になりますように☆

ぷりちゃんとアクア
メル君とヴィアン
同年同士なんですよね~
>会いたいわ~゚+o。(*っ^∀^)
うんうん
いつか・・・年内には会えますように♪

2014/08/06 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

また、コメントが遅れたけどアクア、7才の誕生日おめでとう\(^^)/
アクアとヴィアンが並ぶとお耳が立派でカッコいい!

2014/08/07 (Thu) 10:21 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ゆうみんさ~ん♡
アクアに祝コメまでも、ありがとね~♪
>貴重な録音も聞かせていただいて感謝です。
いえいえ、
再生だったんで、聞きづらかったでしょう。
こちらこそ、
貴重なドールを連れて来ていただいて
感謝感謝ですわ~
皆さん、
ドールの妖艶さに魅了していましたよ。
パピヨンファンシャーは美しいものが好きなんですよねッ(^_-)♡
>あのヴィアンさんの鼻突進には驚いたわ。
やけどしなくてよかったよ。

あはは、
ほんと!また治療代が増えるところだったわ~(笑)
>楽しくてあっという間に夜になっちゃったね。
また夕涼み会しましょうね。

チビちゃんを迎える前にもう一度といいたいところだけど
たぶん、無理かも・・・
でも、クリスマス会には参加できるとおもうんで
その時・・・いや、その前に・・・11月後半なら
会えるかもね~
楽しみにしてるよん♪

2014/08/08 (Fri) 08:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ララママ~♡字
コメントまでもありがとね~♪
>アクアとヴィアンが並ぶとお耳が立派でカッコいい!
そう、耳毛フェチの私としては
満足満足~ヽ(^。^)ノ
アクアの耳毛のピーク時は3歳
ヴィアンは1歳半だから まだまだこれから!
楽しみ、楽しみ~~
3歳になったら 華麗な蝶になるのよ~

レン!
その時に、ウハウハしても遅いからね~(爆)

2014/08/08 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |   

ちわわん  

NoTitle

お誕生日おめでとうございます。

今日それこそ ポケットさんに皆で遊びに行ってきたところでしたよお。

7歳。。シニアの仲間入りですね。

暑いから気をつけてくださいなああ。

2014/08/08 (Fri) 20:23 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ちわわんさ~ん♪
アクアに祝コメを、ありがとうございます。
>今日それこそ ポケットさんに皆で遊びに行ってきたところでしたよお。
私も最近、ポケットさんにチラホラ出没していたんですよ~
いつか、鉢合わせするかもですね~(笑)
>7歳。。シニアの仲間入りですね。
腰痛になってから?
どこから見てもシニアってかんじになってしまいましたよ。
我が家では、
ヴィアンひとりが 浮いちゃってまーす。
>暑いから気をつけてくださいなああ。
お互いに!気をつけましょうね~
ありがとうございました。

2014/08/11 (Mon) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment