-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

有りそうでなかったもの♪

好き嫌いが多いから?・・・お料理のレパートリーも少なくて!
お掃除・・・嫌いじゃないけど 要領が悪いから片付かなくて!
趣味を持ちたいんだけど
手先が不器用なので 持続性がなくて!

ここまで とり得の無い人間がいるか~ってなくらい
なにも出来ないフェンママ!!
     このまま老いていくのもねぇ~~(苦笑)

何かしたい!
   何かしなくっちゃッ!

そう、何かしようと思って先月購入したミシン♪
29004-2.jpg

今回は やる気マンマンのフェンママだども!!
この不器用人間が作れる範囲は しれているので~

アイデア品で 挑みたいと・・・
ありそうで、なかったもの!!を・・・・
                     ひらめき~~~


まずは
ひらめいたものをメモして
こういうものが 私にできるかどうか!

向かった先は レーシーママ宅~♪

私のメモしたものをじーっと見ていたかと思うと
「とりあえず 作ってみましょう」って!
そして
出来上がった試作品です   
         (もちろん、レーシーママが作ったものですよん)
29004.jpg
我が家のわんのサイズだから(M)
ミルキーには ちょっと大きかったけど・・・
    「ミルたん可愛いでしゅ~

ジャストサイズのパディに着せると
こ~んなかんじ♪
29005.jpg

背中は、こ~んなかんじ♪
29005-2.jpg

何がアイデアか!と、いいますと~

座らせて真正面から見ると カフェ風のエプロンに。
見頃は 胸当てだけ~なので
フリフリの『金太郎』バージョンと思ってくだしゃれ~

基本形は こちら
29010-3.jpg

ということは!
フリフリ金ちゃんの
胸当ての裏にも 保冷剤が入るポケットがついているんですよん♪

と、
ここまでは フェンママが考えたこと。

でもね、レーシーママが翌日
更に機能的に一工夫して作ってきてくださいましたよ~
29007.jpg

29006.jpg

29006-2.jpg

これです!
    これです!
お散歩時に可愛いアイテム・・・エプロン風♡胴輪   
 フリフリ胴輪☆金ちゃん
           \完成/でーす。
29008.jpg
29008-2.jpg
  フリフリ部分は 同布地ではなく綿レースにするつもり
と、
そうと決まれば
        楽天市場へ~
29009-2.jpg
29009-3.jpg

とりあえず
     20着分 作るつもり!!(←ほんとか~~)

あの子にも、
   あの子にも、
      あの子にも
        裸族のあの子にも・・・・   
         作ってあげたいのぉ~~~


<<<But>>>
ここからが 問題なのれす。

フェンママ 先にミシンの練習をしなければ・・・

レーシーママは
ちょちょいのちょ~いって作ってしまうけれど
フェンママは そうはいきません!!

29010-2.jpg
        あはは・・・なんとかなるでしょ!!・・・たぶん・・・

とりあえず
目標は 8月17日までに 10着作ること
しかも
まだまだ 改善中~♪

        頑張るじょー oh oh~
             
         目標ですよ!目標!!
 
スポンサーサイト

 趣味☆アイデア作品

14 Comments

papiruiママ  

NoTitle

キャァァァァァァ~~~~(●≧艸≦)
可愛い可愛い可愛い~~~~~!!!!!!
フェンママすごい~~!!
考えがナイスだよ~!!!
中に保冷剤が入れれるの??
この時期 こうゆーの最高だね~
これなら暑い夏も可愛く乗り越えそうだね~♡

販売はしないの?
私 パディちゃんの付けてるデザインみたいなフリフリちゃんが欲しい~~!!
フェンママ~~♡
作って~~♡♡♡

2014/07/29 (Tue) 07:46 | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

フェンママ~、早速見に来たよ~~~。^^
イメージから入るって、私と似てる!!
ルビーが使ってるお食事エプロンがそうなの。

レースのフリフリがちょうちょっぽくてかわいい~~。^^
最近のファッションで、バタフライ袖って形があるんだってねー。
(ひらひらした袖なのよん)

フェンママのアイディア、かわいいだけじゃなくて保冷剤を入れれるの、いいね!!
この時期必須アイテムだもの。^^
そしてこれが、胴輪になっちゃうの!?
すごいよーー!
お友達のナイスアイディアにも感謝ですね!!
たくさん作るのね~~~!
頑張ってくださいね!楽しみにしています♡

私もなにかできることをしなくちゃ!って気になってきたわ~。



2014/07/29 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

えつ  

NoTitle

フェンママさん、凄いじゃ~ないですかぁ~。
ミシンで胴輪なんて作れちゃうのぉ~!!!

私なんか・・・スヌード作るのがやっとだわさ(笑)
バイアスつけてると、、、いつの間にかズレて縫われて
無かったりします・・・(>_<)
うちの子のスヌードなので、ズレたところからまた縫い直しちゃうけど(笑)

素敵な胴輪のup~楽しみにしてますねん(^^)v

2014/07/29 (Tue) 16:57 | REPLY |   

パピラヴママ  

フェンママ本領発揮だね~(*^o^*)
去年クリスマスに作ってくれたパピエルのりぼんも凄く可愛かったもん

でもさこれどうなってるのか
アホな私には良くわからないのだ(;_;)

18日楽しみにしてるね~
フリフリ絶対可愛い~
実物見たいみたい(*^o^*)

2014/07/29 (Tue) 23:13 | REPLY |   

natsu  

NoTitle

こんにちは♪
フェンママさん、すごーい!
私も以前、やってみようと思ってミシンを購入したのだけど…
眠っておりまっす(^◇^;)
そもそもセンスのない私ができるわけがなかったのだぁ〜(笑)

フェンママさんはセンスもアイデアもあるから
可愛いものが出来るんだろうな(*^◯^*)
楽しみにしてますね〜^_−☆

2014/07/30 (Wed) 12:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママ~♡
パピ&ルイたんは
まゆちゃんさんの専属モデルだし、
可愛いワンピいっぱい持っているし
失礼だよな~とも思ったんだけど
お出かけの時は まゆちゃんさんの作ったものを着て、
私の作ったものは 
近所のお散歩の時にでも着てくれればいいかな~って、、、
それに、パピラヴママっちやルビーままさんとことも
お揃いになるんで、いいよね~(笑)
>販売はしないの?
今、師匠は忙しくなってしまったので
私が 自力でやらなければ・・・なんですよね~
だから どうなることやら~状態なのら~(笑)
17日までには 手土産分だけは作るつもりなので
期待しないで待っていてくだしゃいな♪

2014/07/30 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |   

hatata  

ルウ子ちゃんは、レースが似合うと思うのっ

私、嫁入り道具にミシン、いらないって拒否りました~。
でも、なぜかミシンがあったのだけれど、屋根裏に置きっぱなしで、そのうち、友人にあげてしまいましたよ。アハハ。

最新のミシンは、糸通しなど使いやすいのでしょうね。

やる気みなぎる、フェンママさん。すごいね~。尊敬です。

できあがり、楽しみにしています。

2014/07/30 (Wed) 22:37 | REPLY |   

ぱぴちゃんのねーね  

NoTitle

うわぁ・・・
ミシン懐かしい・・・・
高校の授業以来、久しぶりに見ましたわwww
ミシンといえば 『糸がつまってウィーンウィーン言うやつ』
的なイメージしか持てない私(笑)

ママさん、今頃 ミシンをせっせと動かして・・・・
裁縫できるって ステキですね〜♡

2014/07/31 (Thu) 12:21 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
>イメージから入るって、私と似てる!!
へぇ~堅実型のルビままが同じとは~~ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
>レースのフリフリがちょうちょっぽくてかわいい~~。^^
でしょ、でしょ、
分かってもらえて嬉しいわ~
>フェンママのアイディア、かわいいだけじゃなくて保冷剤を入れれるの、いいね!!
この時期必須アイテムだもの。^^

フェンディがエプロン汚れるんで
バンダナさせているんだけど~
散歩の首輪をつけると 首回りがグチャグチャになってしまって、
バンダナにDカン(リードフック)つけられないかな~って思ったのがきっかけなんですよ。
いずれ、それも作るんだけど
女の子のものは フリフリつけられて、可愛いし楽しいし、
桃のお礼にもなるし~って!(笑)
>そしてこれが、胴輪になっちゃうの!?
すごいよーー!
お友達のナイスアイディアにも感謝ですね!!

私はベラベラしゃべるだけで!
それをレーシーママさんが形にしてくれるのね。
女の子の方にも胴輪と合体させてくれたのは凄いよね~
楽しみに待っててくだしゃいませ~♪

2014/08/01 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
>ミシンで胴輪なんて作れちゃうのぉ~!!!
私のアイデアは フリフリの金太郎
胴輪と結びつけてくれたのは レーシーママよん。
機能的でしょう~(^^♪
コート自慢のシーナちゃんたちパピヨンずは
金太郎やエプロンなんかしないかもだけど
レイラちゃんやルウ子ちゃんともお揃いだし、
頑張って作るんで
出来上がったら、送っちゃいますねん(^m^)/
>バイアスつけてると、、、いつの間にかズレて縫われて
無かったりします・・・(>_<)
うちの子のスヌードなので、ズレたところからまた縫い直しちゃうけど(笑)

私も!
ミシンとの相性がイマイチなんで
どうなることやら~だったんだけど~
レーシーママが多忙時にもかかわらず
時間を作ってくれると言ってくれたので
本当に良かったですわ~(☆゚∀゚)ノ彡

2014/08/01 (Fri) 13:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~♡
>去年クリスマスに作ってくれたパピエルのりぼんも凄く可愛かったもん
あのリボンは 使い道に悩んだでしょうけど
今回のは 機能性もあるから
喜んでもらえるかと~
>でもさこれどうなってるのか
アホな私には良くわからないのだ(;_;)

えぇ======
なして~~~~~???(笑)
>18日楽しみにしてるね~
18日は月曜日だよん。
17日かと・・・
今月から 無料通話になったんで
今夜11時、電話するねッ(^_-)♪

2014/08/01 (Fri) 14:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

natsuさ~ん♡
>私も以前、やってみようと思ってミシンを購入したのだけど…
眠っておりまっす(^◇^;)

10年前に買ったミシンがあったんだけど
使って見ようかとおもってセットしたら
一部、部品が揃わず、使えませんでした~(笑)
それで 今回 新しいミシンを買ったんですよん(^^♪
>フェンママさんはセンスもアイデアもあるから
可愛いものが出来るんだろうな(*^◯^*)
楽しみにしてますね〜^_−☆

今回は かなりの自信作です。
8月15日ごろの記事で
本当の完成品をアップするので見てくださいね~
フェンママ、
これからお会いする方への手土産品にしようかと!
ぷりちゃん&メル君の分も作るつもり~(^_-)♪
 

2014/08/01 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>私、嫁入り道具にミシン、いらないって拒否りました~。
私なんか 拒否るまでもなく
最初から存在すらありませんでしたよ~(笑)
>最新のミシンは、糸通しなど使いやすいのでしょうね。
らしいですね~
じつは・・・糸通しもレーシーママがやってくれましたよ~(^^ゞテヘッ!!
>やる気みなぎる、フェンママさん。すごいね~。尊敬です。
やる気はみなぎっているんだけど
腕がついていかない・・・いや、足(ペタル)がついてこれましぇ~ん(爆)
>できあがり、楽しみにしています。
あのね、
レーシーママが 
また一捻り工夫をしてくれたんですよ~
シーナちゃん&レイラちゃん&ルウ子ちゃん達
ゴージャスパピヨンにも マジ!喜んでもらえるかも~(^_-)-☆
来週から 本腰スタートするんで
待っててくだしゃいね~♪

2014/08/01 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ぱぴちゃんのねーねさ~ん♡
>ミシンといえば 『糸がつまってウィーンウィーン言うやつ』
的なイメージしか持てない私(笑)

あはは・・・
ねーねさんって、楽しい方!
可愛い~♡
>ママさん、今頃 ミシンをせっせと動かして・・・・
清水は今 『みなと祭り』という大イベントの真っ最中なんですよ~
太鼓の音や、かっぽれという踊りの音楽が聞こえてくるんで
家にいても落ち着かず状態ですわ~(笑)
金曜、土曜の二連夜
清水の中心にある大通りを封鎖して踊るんですよ~
最終日の日曜に海上花火でフィナーレです。
なので
ミシンに向かうのは 来週から!ですね~(^^♪
>裁縫できるって ステキですね〜♡
ほんと!ほんと!
フェンママには そういうステキな友人が
バックにいますですよ~ン!(^^)!

2014/08/01 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment