-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

揺るぎない関係

先月 
ドッグトレーナー沙也佳さんからのお誘いで
ヴィアンさん
撮影会に参加しておりました~
    『Hearty nose』さん発行の
          フリーペーパー?です。

撮影場所は
まいどの『POCKET』さん2F

28997.jpg

28997-2.jpg

<<マウント>>
優位性を示すために わんこの習性を利用します。
ふせをさせて 上にまたがり
前後から抜け出させないように注意してください。
続けることで 飼い主さんとの関係を揺るぎないものにしましょう。
          
             と、いう 躾の1シーンです。

カメラマンさんが 
おまけ? サービス?で
ステイポーズも撮ってくださいまして~~(^^♪
 (前足・・・開いちゃってるけどぉ~(^^ゞ)

       おまけだから ・・・ 小っちゃッ!!(笑)
28997-3.jpg
それに、
[Trust!!](信頼) って、言っています。
    いや・・・言わされています!!・・・(爆)


久々にお会いした人たちから
    「大人っぽくなったね~」
    「立派な耳毛で、まさに 蝶だね」
          などなど・・・
    お褒めのお言葉を頂きましたが。。。



家に戻れば・・・
         これ♪ですよ!

28998.jpg

フェンディの遊んでいるオモチャが欲しくて~
       得意技・・・尻攻めじゃ~~

28999.jpg

28999-2.jpg

 
29000.jpg

     フェンディ・・・ヴィアンのケツ圧に耐え抜いて
              オモチャを守りましたよ~


すると、
親玉(アクア)登場~
親玉→アク玉→悪玉菌じゃねッ!!(爆)
29001.jpg

        
29003.jpg
この親子の連携プレイにはッ!
   困ったもんだわさ~==┐(´~`;)┌==

29002.jpg
W攻撃じゃ、ムリ、ムリ~
   フェンディ
         お気の毒~(。ノε`。)アゥ~~

スポンサーサイト

 撮影会「☆」写真集

14 Comments

ルビーまま  

NoTitle

ヴィアンちゃん、フリーペーパーに載ったのね。^^
飼い主を信頼するように躾けることって大事ですね~。
うちは躾け方を間違ったわ。。

フェンディ君のおもちゃをケツ圧でものにしようなんて
誰に似たの~~って思ったら、パパ登場!(爆)
アクアパパの後ろ盾があるから、ヴィアンちゃん怖いものなしって感じかな~(笑)

フェンディ君ホント、お気の毒~~~。


2014/07/23 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

フェンママは紗也佳さんととっても仲良しなんですね~
なんか凄いな♪
さすがフェンママ(*^o^*)

フリーペーパー今度見せてね♪
ヴィ~ちゃん笑える
女の武器をフェンディに使うなんてなかなかだわ(笑)
これでフェンディも若さ保ってるんじゃない?
刺激的~(≧∇≦)って(笑)

2014/07/23 (Wed) 23:54 | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

す・・すごいっ!!!
ヴィアンちゃん 雑誌に載ってるぅぅ~~!!!!
私もフリーペーパー見たいっ♡

え・・・・Σ(O_O;)
ヴィーちゃん・・・・・・・??
何て姿・・・・・(°□°;)
兄をケツ攻撃するなんて☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

まるでルイみたいっ(*≧m≦*)プププ

2014/07/24 (Thu) 07:24 | REPLY |   

ぱぴちゃんのねーね  

NoTitle

さすが!
ヴィアンちゃん、アイドル顔負けですね〜^^

以前、躾の先生みたいなことをしていて
「マウント」、よくしてましたぁ^^
ワンちゃんを飼うにあたって やはり主従関係をつけるのは
大切なことですものね。

あらら・・
女のケツ圧は 最高の武器・・・ってかぁ(笑)
フェンディ君、ごくろうさまぁ〜^0^

2014/07/24 (Thu) 10:43 | REPLY |   

hatata  

素敵な写真

ヴィアンちゃん、耳毛も伸びてきて、堂々としたモデルっぷりね。
トライッ子は、色にメリハリがあって、フォトジェニック。
フォトジェニックといえば、パディちゃん。
パディちゃんも元気になって、2パピでモデル出来るようになると、いいですね。

ヴィアンちゃんのお尻攻撃、笑えます~。

2014/07/24 (Thu) 11:10 | REPLY |   

えつ  

NoTitle

フリーペーパーは静岡限定なの???神奈川には置いてないのかしら???

ヴィアンちゃん、素敵なレディになって~今後、益々・・・・と思いきや・・・(笑)
フェンディくん、、、、オチリで圧倒されちゃっていたのねぇ~(^^;
けどフェンディくん優しいから~されるがまま・・・耐えていたのねぇ~

親子の連携プレーは我が家のシーナと俐乃もやりますよん(笑)

2014/07/24 (Thu) 13:48 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
>ヴィアンちゃん、フリーペーパーに載ったのね。^^
ヴィアンが5、6ヶ月の時
フリーペーパーモデルデビューしているから
今回で2度目!
あれから もう一年・・・
かなり、売れないモデルだわね~(笑)
>飼い主を信頼するように躾けることって大事ですね~。
うちは躾け方を間違ったわ。。

ルビたんは 一人っ子だから
100%の愛情が当たり前だとおもっているのね。
わがままにもなるし、させちゃうし!
しゃーないね~(笑)
>アクアパパの後ろ盾があるから、ヴィアンちゃん怖いものなしって感じかな~(笑)
ほんと!
なんでも有り~なヴィ~
来月のセッションが楽しみですわ~(^^♪

2014/07/26 (Sat) 02:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~♡
>フェンママは紗也佳さんととっても仲良しなんですね~
なんか凄いな♪

彼女ね、
むか~~~し、私が可愛いとおもっていた従妹に似ているのね。
彼女自身も とっても可愛い女性だし
多頭飼いじゃなかったら
ヴィアンとずっとレッスンしていたいくらいよ。(笑)
>フリーペーパー今度見せてね♪
来月 持って行くから見てくだしゃい!!
っていうか、みんなに配るつもりで
我が家に20冊もあるじょ!(爆)
>女の武器をフェンディに使うなんてなかなかだわ(笑)
これでフェンディも若さ保ってるんじゃない?

アクアには通用しないから
フェンディにはやりたい放題よ~(爆)
でも、たしかに・・・それでフェンディは若さを保っているのかも~(爆爆)

2014/07/26 (Sat) 03:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママ~♡
>ヴィアンちゃん 雑誌に載ってるぅぅ~~!!!!
私もフリーペーパー見たいっ♡

一年前に フリーペーパーの
モデルデビューして・・・今回二度目!
三度目は来年か~(爆)
やっぱ、こっちからどんどん売り込まなくちゃダメだね~(笑)
>ヴィーちゃん・・・・・・・??
何て姿・・・・・(°□°;)
兄をケツ攻撃するなんて☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

ほんと、
安っぽいケツで!(爆)
>まるでルイみたいっ(*≧m≦*)プププ
ルイたんも怖いものなしってかんじかしら~(笑)
最強女子軍団・・・平成のアマゾネス結成しなくっちゃッ!!(^_-)♪

2014/07/26 (Sat) 03:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ぱぴちゃんのねーねさ~ん♡
>ヴィアンちゃん、アイドル顔負けですね〜^^
ヴィアンも、フリーズしていればね~~(笑)
>以前、躾の先生みたいなことをしていて
「マウント」、よくしてましたぁ^^

ねーねさんは躾の先生?インストラクター?を
ステキ~♪
>ワンちゃんを飼うにあたって やはり主従関係をつけるのは
大切なことですものね。

多頭飼いには とくに必要ですよね~
フェンディ、パディ、アクアには
少しは躾らしいこともやってきたんですが
問題はヴィアン!
孫感覚には手こずりますわ~(苦笑)
>女のケツ圧は 最高の武器・・・ってかぁ(笑)
フェンディ君、ごくろうさまぁ〜^0^

フェンディ・・・内心はウハウハ喜んでたりして~(爆)

2014/07/26 (Sat) 04:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/26 (Sat) 06:03 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>ヴィアンちゃん、耳毛も伸びてきて、堂々としたモデルっぷりね。
ヴィアン
耳毛も尻尾の毛も伸びてきましたよ~
2歳・・・あと半年あれば 確実にアクア以上になるかと!
ちょっと楽しみですぅ~(^^♪
>パディちゃんも元気になって、2パピでモデル出来るようになると、いいですね。
パディね、
痙攣こそ起きないけれど
脳障害の後遺症なのか、パテラの悪化なのか・・・
挙動不審な動きと、ヘンテコリンな歩き方なんですよ~
痛みはないようですが
酔っ払いみたいな歩き方なの。
よろけてひっくり返っても
起き上がって楽しそうに歩いてくるんですよ~
ある意味、ちょっとヤバイです!!(苦笑)

2014/07/27 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
>フリーペーパーは静岡限定なの???神奈川には置いてないのかしら???
はーい、
静岡限定だとおもいますよん。
>ヴィアンちゃん、素敵なレディになって~今後、益々・・・・と思いきや・・・(笑)
レディにはほど遠いですが!(笑)
      耳毛は伸びてきましたよね~
あと半年、2歳時にはアクアより長くなっているかと・・・
すごーく楽しみですわん♪
>フェンディくん優しいから~されるがまま・・・耐えていたのねぇ~
フェンディは
ヴィアンのケツ圧に耐えているみたいですが~
まんざらでもない様子なんですよね~(笑)
>親子の連携プレーは我が家のシーナと俐乃もやりますよん(笑)
悪戯のときは、気が合う!気が合う!笑!

2014/07/27 (Sun) 16:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメさ~ん♡
今回は 残念でしたね。
涼しくなったら・・・
     その時はッ!(^^)!



2014/07/27 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment