-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

新しい家族♪

  <2月7日>

  「新しいワンを迎えるためには 何日か前からハウスを設置した方がいいでしょう」とのこと
  それで 用意したハウスが
779.jpg


780.jpg
       フェンディもパディも 側から離れず 「???」モードです。


  <2月9日>

781.jpg


782.jpg
     このハウスは駄目みたい・・・すぐに潰れてしまいます

      「では、 これで どうかしら?」
783.jpg
       「この方が いいでちゅよ。みなしゃん!はじめまちて♪」

784.jpg
      「僕は これ貰ったからいいですよ~♪」
   お里のママさんが 持たせてくれた牛のヒズメ。。。
                 喧嘩しないようにフェンディとパディにも 買ってきました。


785.jpg
     パディの威嚇も通じません。
                6ヶ月のアクアは 悪戯三昧です。


786.jpg



   <2月17日>

   8日目に 犬舎に戻ったアクアは 
           兄弟のアリア君たちから「クンクン」攻撃受けていましたよ。
787.jpg


788.jpg


   
        それで・・・・・出した結論は・・・
789.jpg
       お土産も頂いて・・・


790.jpg
       養子縁組 成立です。(フェンディ&パディ&アクアの血統書)

    アクアのお父さんは インターナショナルチャンピョンのハミルトン君
    お母さんは  SMILE LINEのエマちゃんですが
    アクアは今後 家庭犬として育てるつもりでいます。

791.jpg



     アクアの ヤンチャ振りをご覧下さい




   

 アクアのこと

35 Comments

ぽぽママ  

待ってました~☆
アクア君が 家族になる軌跡を身近でみられて私は 。とっても幸せものですね!
今まで大事に育ててもらって そしてやさしいパパ、楽しいママの元にきてただただ感激してます。
これからのアクア君はどうなるのかな?
このまま元気に い~ぱい遊んで大きくなるんだよ!
たまには フェン君とパディちゃんのいう事も聞くんですよ!
パパさん、ママさんおめでとうね!
我が家も がんばらなくっちゃ!

2008/02/18 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

チェリーママ  

もしかしたら誰か迎える…そんな気がしてたわ~
v(*'-^*)bぶいっ♪
アクア君を迎えたのね。
これからはますますにぎやかな毎日が送れそうね。
私もここの様子見に来るのが楽しみだわ~★
いろいろ大変だろうけどFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

2008/02/18 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

パピラブママ  

早々のアップありがとうです。

私もまってましたぁ!!

フェンママ パパさんそしてアクア君おめでとうー。
とっても可愛くて綺麗な子ですね。
家族が増えるって素敵な事ね。

動画のアクア君すごーい!!
元気印満点だねー。ラブの子供の頃思い出しちゃってウルウルしちゃいましたよ。
にぎやかなフェンママ家がもっともっと賑やかに
なるのねー!!
幸せなフェンママ家に乾杯でーす。

私はいつご対面できるかなぁー!!


2008/02/18 (Mon) 21:26 | REPLY |   

hiro  

アクア君お迎えありがとう。
これからまだまだハプニング続出すると思いますが
やんちゃ小僧をどうぞよろしくお願いいたします。
ドリプラ行く時にはまた会わせてね。

2008/02/18 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

お待ちしていました~!
アクアく~ん、これからよろしくね~☆
上目使いの表情がマーブルに似てるわぁ、あたりまえ?
兄弟だからん!
お披露目会、計画して下さ~い(^O^)/

2008/02/18 (Mon) 22:27 | REPLY |   

みかりん  

フェンママさん・フェンパパさん・フェンディくん・パディちゃん、おめでとうございます。
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

いたずらいっぱいの可愛い悪魔・・・いえいえ天使。
またまたにぎやかになりますね。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
アクアくん、キャンディと一緒にいっぱい暴走してくださいね。
君は、もう暴走戦隊パピレンジャーに任命されていますよ。

もう少し暖かくなったら、みんなで吉田公園に行きましょう。
平日だったら、暴走できますよ d(* ̄o ̄)ぐ~♪

2008/02/19 (Tue) 09:35 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

まずは、おめでとーございます!
今年のドリプラは益々賑やかになりますね
アクア君うちのくっきーもよろしくね!!

2008/02/19 (Tue) 11:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

★ぽぽママさんへ

アクアが 家族となる軌跡を見守ってくれたこと
感謝しています。
あの日 クッチョロさんでランチしていて
道案内を頼んだ事が 始まりなのよね。
あの時は こういう展開になるとは・・・私自身も想定外でしたよ。
しかも 主人がOKするなんて 100%思わなかったし・・・
あの頑固な主人(見た目と大違い)を 一瞬で虜にしたアクアは
とんでもないヤツですよね。
私も 強運だけど アクアの強運さには負けますね。

将来4頭飼いを目指している?ぽぽママファミリー♪
今後も 宜しくです(^_^)V

2008/02/19 (Tue) 11:56 | REPLY |   

フェンディママ  

★チェリーママさんへ

ちょっぴりチェリーママやクッキーママに
近づけたような気分ですよ~。
ナカマナカマヽ(゚∇゚)八( ` ∇´)八(゚∇゚)丿アハハハ..

誰か迎える・・・って 気づいてました?
あれ?メールには気づかなかったのかな?

4月になったら ぽぽママファミリーと浜松に出向きますよ~♪
パピ友軍団の春の集会です。
おっと その前に お台場ですか?
早く 生アクアを見てもらいたいで~す。(^0^♪/~

2008/02/19 (Tue) 12:22 | REPLY |   

フェンディママ  

★パピラブママさんへ

お待ちどうさま~♪
動画でモタモタしなければ 昼時にUPできたんだけど・・ね。
でも せっかくだから 動画見て欲しくて・・・^w^/

ラブちゃんも子供の頃 そうでした?
じゃあ 仲良しさんになってくれそう・・・ね。
早く お披露目したいわ~♪

パディの避妊手術があるので 
フェンディ家は 3月前半はフリーズしていますが
4月は パピ友軍団の集会を浜松にしようと・・・
また ぽぽママが なにやら企画するみたいですよ~\♪/

2008/02/19 (Tue) 12:44 | REPLY |   

フェンディママ  

★Hiroさんへ

いろいろとお気遣いありがとうございました。
お土産の容器凄く可愛いわ~♪
もちろん アクア専用にしますから・・・ね。

ドリプラに来られる時は 連絡くださいね~。
私の方も クッチョロさんには 時々行きますので
たまには そちらでもお茶しましょうね~(*^。^*)

アクアのこと
トホホ犬にしてしまうかも・・・ですが
フェンディ&パディと同じように愛情もって育てますので
ご安心くださいね。

2008/02/19 (Tue) 13:09 | REPLY |   

フェンディママ  

★クッキーママさんへ

えッ!?マーブル君に似てました?
それは、それは光栄です。
同じ ハミルトンパパですもの・・・ってか♪

アクアを迎えたことで
こんな風に 親戚さんのお付き合いができるんですね!
これが Hiroさんが目指す静岡県内・・ってことですね!!

これからも 宜しくですよ~\☆/

2008/02/19 (Tue) 13:21 | REPLY |   

クッキーママ  

異父兄弟よ~!

フェンディママさ~ん、パパは違うけどママが一緒なのよ~ん!
エマちゃんママが一緒(^O^)
よろしくねん\^o^/

2008/02/19 (Tue) 15:34 | REPLY |   

レオママ  

耳の大きなアクアくんですねぇ~~
アクアくんが来たのでバディちゃんにストレスが出たの??
どうしてなのでしょうねっ(@_@;)
レオママも・・・
次の仔が欲しいと思ってたのですがっ!!
現実的に無理があってフェンママさんが羨ましいです(^^ゞ

2008/02/19 (Tue) 19:26 | REPLY |   

アビィママ  

フェンママさんの秘密ってアクア君だったんですんね~♪
大股開きのアクア君、とっても可愛いですヽ(,,・∀・,,)/
フェンディくんとパディちゃんはアクア君の動きに当惑気味(A゚∇゚)?
家族が増えて益々賑やかになったフェンママさんファミリーに
またドリプラでお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

2008/02/19 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

パディちゃんのイライラはアクア君だったんですね!!
凄いよ、家族が増えて!!ママのてんてこ舞い振りが目に浮かびます。
可愛いアクア君今度披露してね。

2008/02/20 (Wed) 07:11 | REPLY |   

さくらのママ  

アクア君以前より益々やんちゃ小僧って感じですよね!あのパディちゃんのガゥ~~。しばらくおわずけかな?フェン君も何じゃこの子は!?って顔ですよね。又、アクア君に会いに行きま~す。

2008/02/20 (Wed) 10:30 | REPLY |   

Nano  

きゃぁ~~~!!びっくりしました。
私も前のブログでもしかしたらって思ったんですが忘れていて(笑)
こんなに早く家族が増えるなんて本当にびっくり。
うらやましいです。
アクアくんのやんちゃぶりに先住の2ワンは圧倒されているように見えますね。

2008/02/20 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

それにしてもアクア君のお耳はりっぱですね!
毛もふさふさなようで・・・羨ましいっす!!

2008/02/20 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

★みかりんさんへ

キャンディ隊長♪
アクアを暴走戦隊パピレンジャーに任命して頂き
有難うございま~す(^.^)

パディの避妊手術を済ませてから
そう・・・3月半ば過ぎに「入隊式」宜しくです。
吉田公園 あの日の帰り途中に寄ってみました。
いい所ですね~♪
今なら日曜日でもいいのに 暖かくなったら
子供たちが集まるのね・・ナットク・・・
でも・・・私一人で3ワン・・・大丈夫かな~(-_-!



 

2008/02/20 (Wed) 22:20 | REPLY |   

フェンディママ  

★くっきーのパパさんへ

もう少し慣れれば・・・アクアとなら
くっきー君遊んでくれそうですよね!?
くっきー君やアビィちゃんの動きが可愛くて
羨ましかったんですよ~♪
今なら アクアの動きも同じようにピョコピョコして・・
ん~~~ン!かわゆ~い!(^^)!

お耳 立派でしょう?
毛もふさふさ・・・?・・・羨ましい???
≧m≦プップ~!
この前の記事を思い出しちゃったじゃないよ~♪
                                                               

2008/02/20 (Wed) 22:41 | REPLY |   

フェンディママ  

★クッキーママさんへ

ごめんなさ~い!!
マーブル君のパパはドミノ君でした~♪
ママのエマちゃんが一緒なのねン♪

☆。゚.+゜ナカヨシ♪( ,,^ ω^人^ω^ ,, )コヨシ♪゚+.゜。☆
ヨ☆ロ☆シ☆ク~☆

2008/02/20 (Wed) 23:00 | REPLY |   

フェンディママ  

★レオママさんへ

お耳の大きな血統だから これからが楽しみです♪

フェンディが寛大?・・・情けない?・・・から
パディが 家の中で思い通りになっていたのが
自由を奪われて不機嫌だったのね。
3日目、4日目に血便まで出てしまって
手術前にストレスを与えてしまったと・・・
チョッピリ反省したけど
パパと分担を決めたり お散歩の内容を変えたり
いろいろ工夫して・・・
同居1週間で 家族になれる自信がついたので
アクアを正式にお迎えすることになったという訳なんですよ。
                                                               

2008/02/20 (Wed) 23:31 | REPLY |   

フェンディママ  

★アビィママさんへ

ごめんなさいね~。
秘密にしていたのは 9日の日にお預かりして
フェンディやパディの相性をみていたからなの。
本来なら お試しできるワンではないんですよ。
それなのに 1週間のお試し期間を下さったの。

それが 今回のブログ内容なんです!

アクアならアビィちゃんと仲良くなれそうですよォ~♪

2008/02/20 (Wed) 23:46 | REPLY |   

フェンディママ  

★じゅんじゅんママさんへ

秘密にしていて ごめんなさ~い♪
私自身にも 迷いがあったので
公表を控えていたの。
1週間のお預かりして 自信もついたし
アクアが手放せなくなってしまったし・・・
その間ドリプラのお散歩していたから
何人かの人には バレていたけど・・・ね。

お暇な時 連絡下さいね~♪

2008/02/21 (Thu) 11:08 | REPLY |   

フェンディママ  

★さくらのママさんへ

最近 お立ち寄りの回数が減っているから
淋しいですよ~♪
先日は いきなりのご対面で ビックリした?
アクアのやんちゃ振りは 半端じゃないわよね
フェンディが 楽だったから ・・・ しんどいわ~>_<~
でも 可愛いし 楽しませてもらっているから
しゃ~ないね!^0^!
遊びに来た時は 必ずフェンディから声かけてね~
「たこやき食べたいよォ~」・・・^w^/^

2008/02/21 (Thu) 11:24 | REPLY |   

フェンディママ  

★Nanoさんへ

ビックリしましたか~?
でも・・・
もしかしたら この私が一番驚いている光景かもですよ。
フェンディの子供以外 増えることはないと思っていましたもの。

Nanoさんは2頭目は考えていないの?
暖かくなったら お会いしたいですね
どの場所なら いいのかしら?
ぽぽママさんのブログや 私のブログで
参加できる場所があったら云ってくださいね~♪
緑地公園の時みたい飛び入り参加?でもOKですからね~^▽^/~

2008/02/21 (Thu) 11:40 | REPLY |   

くっきーのパパ  

どーでしょ、アクア君はだいぶ馴れましたかな?フェンディー君もパディーちゃんもたじたじのようでしたけど・・・

2008/02/21 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

遂にお披露目ですね3ワンの生活は慣れましたか?
それにしてもアクア君の耳は立派ですね。
元気もいいしあのパディの威嚇も通じないなんて
将来が楽しみだね。うちの3ワンも宜しくね!

2008/02/21 (Thu) 19:05 | REPLY |   

姫  

むちゃびっくり!!お迎えしたんですね(≧∇≦)
お耳が大きくて将来耳毛も楽しみですね♪

3匹になると大変じゃないですか?
うちも瑠璃花増えてから大変です(笑)
特に1番おてんば娘なんで。

車は乗り心地いいですよ~
ナビが純正なので前のより落ちてますが・・・
なんとか案内してくれます^^
またアップする予定です。

2008/02/22 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

★クッキーのパパさんへ

とにかく ヤンチャですよ~♪
叱っている側から
すでに違うものを狙っていますよ~♪

6ヶ月ですものね
仕方ないです!

また ドリプラで会えるといいですねv-221

2008/02/22 (Fri) 16:09 | REPLY |   

フェンディママ  

★ララママさんへ

どっと疲れていますよ~v-394
家の中では マーキングをしないフェンディが
アクアのハウスに向かってやるんですよ。
ティッシュと臭い消しを持って追いかけていますよ。v-411
土曜、日曜とドリプラに行きますよん♪

2008/02/22 (Fri) 16:16 | REPLY |   

フェンディママ  

★姫さんへ

姫さんは 正解でしたよね!
「茶色の子・・・」と云っていましたものね。
思わず「ピンポ~ン♪」しちゃうところでしたよ。
ほんと・・・3頭になると 大変です~(--;

でも・・・
ウチは 姫さんとこみたいにお金かけないから
チョット やりくりするくらいで
経済的には 問題ないです。
ただ・・・疲れる~v-393

2008/02/22 (Fri) 16:26 | REPLY |   

ひので湯  

アクアちゃん、本当にカワユイです♡
天真爛漫だし、イケメンだし、将来が楽しみですね~
今度は広場で、みんなと遊ばせてみたいです。

フェンディママさんが羨ましいな~
3匹の天使に囲まれて!

2008/02/24 (Sun) 23:25 | REPLY |   

フェンディママ  

★ひので湯さんへ

先日は有難うございました~♪

今度は是非 広場で遊んでくださいね
パディの避妊手術を26日に予定しているので
3月の半ば過ぎに アクアの暴走隊への入隊式を
みかりんさんにお願いしてありますですよ。
宜しくで~す♪

2008/02/25 (Mon) 01:19 | REPLY |   

Leave a comment