-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

スピリチュアルアニマルヒーリング

7月16日のこと

高野みどりさん による アニマルヒーリングが
POCKETさん2Fにて 開催されました。
28994.jpg

・ヒーラー:髙野みどりさん

・料金:スピリチュアルアニマルヒーリング

    【フル】 30分1頭8000円 2頭目より6000円

    【プチ】 15分1頭4500円

(人に対するヒーリングは料金が異なります。)


我が家は
    プチヒーリング15分×2
    パディとアクアをお願いしました。


質問は3つまでということでしたので・・・

まずは パディから!

私 「痙攣中は どんな状態だったのか聞いてください」
ヒーラー:
   『目まいと一緒に、こんな風にジグザグとあちらこちに
   自分の体がどこかにいってしまうかんじだった』と・・

ジグザグにあちらこちらにと、手の動きがあった時
はッとしましたよ。
発作の時、
パディは硬直しながら(引きつりながら?)転げまわっていたんですよね~

      
私 「痛みはあったようですか?」
ヒーラー:
   『痛みより、体がバラバラに引き裂かれる感覚で
   怖かった』と・・・
   『痙攣はなくなったようですが 
   時々めまいが今もあるようですね
』、とも言われました。

私 「これから何がしたいのか、どうして欲しいのか聞いてください」
ヒーラー:
   『家の中が煩いので 静かにして欲しい』と
   『森の中のカフェで ママとケーキが食べたい』と・・・

私 「森の中って?」
ヒーラー:
   『私のイメージだと 軽井沢みたいなリゾート地のカフェかしら…』

この時も、ゾクっとしましたね。
パディは軽井沢じゃなくて
浜名湖レークサイドホテルのことでは・・・・・
それから
我が家は 朝はパン食なんですね。
パディが治療食になる前は わんこ用のパンをあげたり、
私のバターがついていない部分をチョコっとあげたりしていたんですよね~
だから ケーキのイメージはパンなのでは・・・・・


ヒーラー:
    パディちゃんは 自分のこと「パディね・・」って言うんですね~
    パディちゃんは 寝る場所を変えて欲しいようですけど
    それで 申し訳なさそうに
    パディね、ママの側で寝たいんだけど、って言っていますけど・・・って、
    
我が家に新しいマッサージ機がきた頃
ブログで「我が家のわんずが寝る場所」というタイトルで
フェンディだけが ちょっと離れてマッサージ機で
パディとアクアとヴィアンは 私の側で寝ているという記事を
書いたことがあるんですね。
その記事を読んだ方でしたら パディは私の側で寝ているとおもったかと・・・
でも、本当は違うんです。
ヴィアンが パディを追い払ってしまうかんじで、
パディは、ソファーの下で寝ていたんですよね~
パディ ほんとうは 側にいたかったのね。


ヒーラー:
    前は パパは強くて私を守ってくれる人だと・・
    でも 肝心なときにいてくれない
    今もパパのこと好きだけど
    今はママが大好きだから ママの側にいたい
            って、言っていますよ、と・・・
        
   

次はアクアの番です。

アクアの第一声・・・
   「なんだよう~」って言ったそうですよ(笑)

ちょっと和やかな雰囲気になったので!!
抱っこしている状態なので、このような角度です。

28993.jpg
     レコーダーで録音しちゃってまーす~
ヒーラーは 話しかけている時、目をつむっていますが
パディもアクアも
テーブルに顎を乗せて ヒーラーの話を聞いてるかんじでしたよ!
28993-2.jpg

   
私 「散歩の途中や、ランで遊んでいる時
   座り込んでしまっているけれど 後遺症でしょうか?」
ヒーラー:
    『痛みはないようですが 後遺症のようですね。
    時々、スーっと力が抜けてしまうそうです。
    自分のことは、自分でわかるんで 無理はしない』って・・
    自分でコントロールできる子のようですけれど、
    不様な姿を見られたくないようなので
    お母さんも 
    お出かけを加減してあげた方がいいでしょうね~と・・・

※アクアは、
  ヘルニアというより
  脊髄に損傷があって、神経をやられているというかんじですよね、とも・・・
                       言われました。
    
<<高野みどりさんのブログ>>には
      このように 書かれていましたよ。

お散歩の時、時々止まって暫くすると歩き出すとの事。訳を聞いてみると「ヘタッとなって虚脱感で足腰に力が入らなくなって立てなくなる」ショーに出ている子。きっと歩き方や立ち振る舞いにプライドがあったのでしょう。みっともない立ち方は自分が許せない。ヘタッとなる前に自分で調整していたとの事。まさに武士の様です。頑張れ!!男の子!!

ついでに
写真も!頂いてきちゃいました~(*^^)v
28996.jpg

28996-2.jpg

私 「ヴィアンのことを どう思っていますか?」
ヒーラー:
    生意気!だと・・・
私 「競わせたりしない方がいいですね?」
ヒーラー: 
    『若くて元気 容赦ないし、
    負けるのが嫌だから できれば かかわりたくない
』と・・・
この話の時
アクアが 振り返って私を見たんで
爆笑してしまいましたよ~


私 「これから どうして欲しいのか聞いてください」
ヒーラー:
    『外もお出かけも好き!
    褒められたいから 恰好つけていたけど
    時々、疲れるんだよね~』

    もう遡ることはできないから
    僕のカッコイイ時を
    ポスターとか写真集にして欲しいって 言っていますけど!

              ですって~~\


来月、8月27日も!
ポケットさんでセッションが ありますよ。

午後1時~30分
フェンディとヴィアンもお願いしようかと・・・
           予約しちゃいました~\♪/ 





     <お・ま・け> 

ちっちゃなレディ ルビー・・・のルビままさんから
「パディちゃんの看病頑張ってください」って、
     あら川の完熟桃が届きましたよ~♪
28995.jpg

あら川の桃は
「こだわりは味」をテーマに
美味しい桃づくりをと、
出荷組合を「農事組合」と法人化して
出荷に力を注いでいるそうですね。

6個入りが4個になっているのは・・・
16日 私がポケットさんに行っている時
桃泥棒が入ったようです。

ルビままさん、
美味しい桃を!ありがとうございました~
 
スポンサーサイト

 病気:治療:ケア

14 Comments

パピラヴママ  

セッションの記事見て泣けちゃったよ(>_<)

パディちゃんはフェンママを凄く頼ってるんだね
傍で寝たいなんて
なんて健気で可愛いんだろ~
昔の強気なパディちゃんを知ってるから
凄く可愛く感じちゃったよ(^w^)

ヒーリング受けてよかったね♪
森のカフェってブルートリーベン?って思っちゃったけど
レークサイドにみんなでお泊りが幸せなのかもね(*^o^*)

来月またゆっくり話聞かせてね♪

2014/07/20 (Sun) 19:44 | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

セッションの記事待ってましたよ~。

パディちゃん、かなりフェンママを頼りにしていますよね。
だって自分のために一生懸命なのを知ってるから。
そっか~、ヴィアンちゃんにベッドから追いやられちゃったか。。
こんなときだからこそ、ママのそばで寝たいよね。

アクア君のセッション、彼らしい!って思っちゃいました。^^
やっぱりアクア君は、カッコイイ!!
無様なところを見せないように、コントロールしてるだなんて、
泣けるね~~。
フェンママにしてみると、さらけ出してくれても構わないって思うだろうけど、
アクア君としては譲れないトコロなんでしょうね~。
ますますアクア君のコト、応援したくなっちゃいました。

森のカフェって、ヤギのヤッコちゃんがいるカフェでは?

あらかわの桃の紹介、ありがとう~~。
ほんのちょっとでごめんねー。

2014/07/20 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

ヒーリングってすごく興味があったの。。。
でも パピルイがどんな風に思ってるのか
聞くのも怖いなぁ~って・・・・・。

フェンママ~
パディちゃんとアクア君の心の声が聞けてよかったね。
パディちゃん フェンママの事が大好きなんだね^^

フェンママファミリーと会ってたとき
パディちゃんっていつもフェンママのこと見てるなぁ~って
思ってたんだよ~
私の感は当たってたなぁ~^m^

森のカフェ・・・・
私もブロートリーベン?って思ったの。。
また アイスパン食べに行けるといいね♡

2014/07/21 (Mon) 09:46 | REPLY |   

えつ  

NoTitle

スピリチュアルって素敵ですね。
犬達の気持ちって解っているようで、解らないものですものね。
なので、ヒーラーの方が代弁してくれるのってありがたいですよねぇ。

パディちゃん、自分の事~パディね~って言うのね。可愛いですよね。
アクアくんの第一声~なんだよ~には笑えました(笑)
アクアくん、男気あるぅ~カッコいい!!!
さすが、フェンママの彼だけあるわよね(^^)v

パディちゃん、アクアくんの気持ちが聞けて、改めて~色々な出来事を
納得できる感じはホント素敵ですね。
次回のフェンディくんとヴィアンちゃんも楽しみですね。

2014/07/22 (Tue) 10:48 | REPLY |   

イチきなママ  

NoTitle

スピリチュアルを信じるか信じないかは人それぞれだけれど、
今までにない新しい角度から愛犬を見ていただくことが 
これからの生活のヒントになるといいですよね。

ワタシもイチローときなこを見ていただいたことがあります。
愛犬のことを自分が誰よりもよく知っているから、
理解しているからと思っていても
自分の勝手な思い込みかもしれないと思ったから。
やっぱり「人」と「犬」とはまったく違う生き物だからねえ。

その後、バディちゃんはママの側で寝ているのかしら? 寝ているといいな。
ワタシもイチローが死んじゃうかも!と思った時、
自分でイチローの普段の何気ない姿を撮りたくて、
一大決心をしてカメラ教室へ通い始めました。
もうすぐイチローのアルバムも完成しま〜す♫ 
画像で残すのもいいけれど、プリントしてアルバムにするといつでも見れるからイイよ。

ヴィアンちゃんも、、、、楽しみだわ〜♫

2014/07/22 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~♡
>パディちゃんはフェンママを凄く頼ってるんだね
傍で寝たいなんて
なんて健気で可愛いんだろ~
昔の強気なパディちゃんを知ってるから
凄く可愛く感じちゃったよ(^w^)

痙攣起こしていた二週間は、
サークルで寝かせていたパディに添い寝するために
私も床で寝ていたのよね~
7月に入ってからは、痙攣もなくなったんで
パディもサークルから出して、
私もソファーで寝るようになったんだけど、
その間、他の子たちを我慢させていたからね~
多頭飼いは こういう時大変だよね~
>森のカフェってブルートリーベン?って思っちゃったけど
レークサイドにみんなでお泊りが幸せなのかもね(*^o^*)

最初、私もブルートリーベン?っておもったけど
パディにとっては そんなに楽しい印象はないと思うのよ。
だから、レークサイドの朝の散歩コースかと・・・
ドッグランじゃないけど 早朝だったし、人もいなかったんで、
ノーリードのお散歩♪
お泊りだから、パパもずっと一緒だし
パディにとって、、、ううん、わん全員にとって
レークサイドは 最高に楽しい場所なんだとおもうの。
いつか二泊三日したいな~~

2014/07/23 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ぱぴちゃんのねーね  

NoTitle

スピリチュアル、不思議ですね
うちのコは どう思ってるんだろう・・
気になるけど 聞くのは少し怖いなぁ^^;


>『目まいと一緒に、こんな風にジグザグとあちらこちに
   自分の体がどこかにいってしまうかんじだった』と・・
想像出来ない程の 怖くて大変な思いをしたんだなぁって
目頭が熱くなっちゃいました・・
パディちゃん、なんとかママさんの側で寝れたらいいですね


2014/07/23 (Wed) 11:26 | REPLY |   

ゆうみん  

NoTitle

有意義なセッションだったようですね。
バディちゃんもアクア君も一途で本当に愛おしいです。
次回の記事も楽しみにしているね。

自分の愛犬がしゃべれたらなっって思う時が時々あるよ。
愛犬の気持ちはわかるようでわかっていないのかも。。。って。




2014/07/23 (Wed) 15:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
>セッションの記事待ってましたよ~。
お待たせしました~(^m^)/
作業が 鈍くさくて・・・申し訳ないです!!(^^ゞ
>そっか~、ヴィアンちゃんにベッドから追いやられちゃったか。。
こんなときだからこそ、ママのそばで寝たいよね。

先月の痙攣時は
パディをサークルに入れていたんで
パディと添い寝状態になるように私も床に寝ていたんですよ~
痙攣もおさまって、サークルから出したので
私もソファーに寝るようにしたんだけど・・・
危機を過ぎたら他の子の機嫌もとらなくちゃならないし!
ここが多頭飼いの大変なところなんですわ~(苦笑)

>無様なところを見せないように、コントロールしてるだなんて、
泣けるね~~。
フェンママにしてみると、さらけ出してくれても構わないって思うだろうけど、
アクア君としては譲れないトコロなんでしょうね~。

ほんと! こういう時は
我慢なんかして欲しくないよね~
男アクア!は、過去の栄光で構わないのにねッ。
>森のカフェって、ヤギのヤッコちゃんがいるカフェでは?
そうも思ったけど
パディにとっては あんまり印象のないところかと・・・
レークサイドにお泊りの時はね、
早朝 ドッグランが閉まっているから 敷地内を散歩するんですよ。
泊りの時はパパもずっと一緒だし、
人気がないからフリーにしちゃってるし、
パディにとっても
それが一番楽しいことなんじゃないかとおもう。
>あらかわの桃の紹介、ありがとう~~。
ほんのちょっとでごめんねー。

ほんとうに美味しい桃をありがとね。
桃どろぼうの娘は 翌日もう2個を要求してきましたよ~(笑)
あちら4人家族、我が家2人
「ちょうどピッタシだね~」ですって!!
ノーてんきは 私似・・・じゃね・・・うwww・・・

2014/07/24 (Thu) 05:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママ~♡
>ヒーリングってすごく興味があったの。。。
でも パピルイがどんな風に思ってるのか
聞くのも怖いなぁ~って・・・・・。

元気なときは そんなに必要ないのでは・・・っておもっていた私。
だって、パパもママも大好きって言うに決まってるし~(笑)
でも、こうして病気したりすると
どうして欲しいのかなって、気になるのよね~
半信半疑だったけど!
私が感じていることばかりだったんで
感動しちゃいましたよ。
それで来月、
健康な状態だけどフェンディとヴィアンも
見て頂きたいなっておもって、予約しちゃいました~(^^♪
>フェンママファミリーと会ってたとき
パディちゃんっていつもフェンママのこと見てるなぁ~って
思ってたんだよ~
私の感は当たってたなぁ~^m^

えッ!そうなの?
今回のことで、パディが私をすごく頼りにしているのはわかったけど
はたしてパパを好きなように純粋に好きかどうか・・・
男の子は ストレートだし、分かりやすいけど
パピヨンの女の子って
結構、計算深いのよね~(笑)
>森のカフェ・・・・
私もブロートリーベン?って思ったの。。
また アイスパン食べに行けるといいね♡

↑のコメ返にも書いたけど
多分 違うとおもう。
アイスパンが食べたいのは、
私達だけかも~~(爆)

2014/07/24 (Thu) 06:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
>犬達の気持ちって解っているようで、解らないものですものね。
わん達が健康なときは
興味はあったけど わざわざ聞かなくても~ってなかんじだったけど
アクアが腰痛になった頃から 一度は聞いてみたいって
おもっていたんですよね~。
半信半疑もあって、レコーダーを持ち込んで
ヒーラーが犬と、どういう絡みで会話するのか
じっくり観察しちゃいましたよ~

パディの時も感動しちゃったけど
アクアのこと!
「脊髄の損傷!神経をやられちゃったようですね~」って・・・
えつさんと同じことを言ったので
この人、信じられる!!って、思っちゃいました~(^^♪
後遺症があるので 再発も有りうるので
きをつけてあげてくださいね。っていわれました。
これからも無理をさせないように
しなくっちゃ!ですよね~
>パディちゃん、自分の事~パディね~って言うのね。可愛いですよね。
アクアくんの第一声~なんだよ~には笑えました(笑)
 
らしいですよね~(笑)
>アクアくん、男気あるぅ~カッコいい!!!
さすが、フェンママの彼だけあるわよね(^^)v

私も!惚れ直しちゃいましたよ~(*´ω`*)ポッ
次回のフェンディとヴィアンのセッションも楽しみです。

2014/07/24 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

イチきなママさ~ん♡
>スピリチュアルを信じるか信じないかは人それぞれだけれど、
じつはフェンママ・・・
霊力とまではいかないんですが なにかを、感じる時があるんですよ。
30~40歳頃は
目を開けたら確実に見えたとおもう経験も・・・
そう感じたときは、怖くて目を開けられなかったですが・・・
娘は 私よりも霊感が強くて
修学旅行で広島に行った時、
やけどした着物姿の女の子の霊を連れてきてしまったんですよ。
法多山の本堂で厄除けして お札を頂いたくらい!
だからフェンママ 信じる方なんです。
半信半疑に構えるのは、
霊力って、バイオリズムがあって、強く感じる日もあれば感じない日も
あるとおもうので。
商売にして 予約受けちゃうとどうなるのかしら・・・的なことかな。

少なくても、あの日は
パディとアクアの様子からしても 
会話は成り立っていたと思いますよん。

>ワタシもイチローが死んじゃうかも!と思った時、
自分でイチローの普段の何気ない姿を撮りたくて、

わかります、わかります、
私も私なりのアルバムを作成するつもりですよ。

2014/07/24 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ぱぴちゃんのねーねさ~ん♡
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

>スピリチュアル、不思議ですね
うちのコは どう思ってるんだろう・・
気になるけど 聞くのは少し怖いなぁ^^;

私は 霊感を信じているんですけど!
霊力って
バイオリズムがあって、強くかじられる日もあれば
そうでない時もあるとおもうんですよね~
商売にすると
予約を受けたら引き受けなくてはならないし、
もし、その日の霊力が弱かったら・・・って、
そうおもうと、100%おすがりできないかと・・・
だから
わん達が
健康でいるときは 自分を信じていればいいじゃないかしら。
風ちゃんも華ちゃんも
 「パパ、ママが大好き」って、言うに決まっていますもの。
私も 去年までは 自分との絆の方を信じていたから
こういうセッションは必要ないとおもっていましたよ。
でも、
パディやアクアが このようになってしまうと
絆という問題ではありませんものね~
>パディちゃん、なんとかママさんの側で寝れたらいいですね
パディに痙攣発作があった2週間は
パディをサークルに入れていたんで
添い寝状態になるように 私も床に寝ていたんですよぉ~
発作がなくなったんで サークルからだして、私もソファーベッドに♪
2週間我慢させていたほかの子たちの機嫌もとらなくてはならないし、
ここが多頭飼いの大変なところですよね~(苦笑)

2014/07/26 (Sat) 01:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ゆうみんさ~ん♡
>有意義なセッションだったようですね。
私 霊感、 霊力って信じているんですけど
バイオリズム的なことを考えると
半信半疑にもなってしまうんですけど!
今回のセッションは
本当に有意義な時間だったとおもいますよ。
>自分の愛犬がしゃべれたらなっって思う時が時々あるよ。
わかる~
だけど、互角になったら喧嘩にもなるかも~(笑)
>愛犬の気持ちはわかるようでわかっていないのかも。。。って。
みんなそうだとおもう・・・よ。

31日(木曜日)だよね~
おっと、ぽぽママに連絡してなかった!(^^ゞ
明日には必ず!!
ネッ、ねッ、
その時、あのウィンクのふたり 連れてきてくれる?
生ドール・・・見た~~~い♪

2014/07/26 (Sat) 02:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment