-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

in浜松:ランチ編

浜名湖レークサイドプラザを後にして
向かった先は
       『ブロートリーベン』さん♪
28918.jpg

前回は アクアを抱っこしていたので
写真が撮れず!!
食べる方の夢中になると・・・
まッ、
抱っこしていなくても あんまり撮れないですけどね~(笑)

皆さんは!
この日のお決まりメニューの
   クロワッサンのアイスパン♪
28921.jpg

フェンママだけは~
   フレンチトーストのアイスパン\やったじぇ~/
28920.jpg
 アイスパンは、日替わりらしく
 この日はクロワッサンデーだったんですよね。 

 カウンターで
 「フレンチトーストが食べたくて 清水から来たのにぃ~」って、
 人に聞こえないように
      ぼやいたつもりが~
 何故か、厨房にまで聞こえてしまって!

 「一つだけなら できますよ」ですって~~~



わん達にも やぎミルク~♪
パピラヴママの顔で!!サービスですよン
28922.jpg

やぎミルクといえば・・・ 
ブロートリーベンさんの看板娘のやっこさんが
先月 お母さんになったんですよね~
   (お子ちゃまの名前は・・・サンちゃん&ユキちゃん)
28919.jpg

やっこさん家族のために
ドッグランの横に
やぎランも、計画中だとか・・・

28923.jpg

人にも、動物にも 優しい
       ブロートリーベンさん!ですね♪


さて、さて、お次は・・
        ラ・ローズデパンさん♪
28924.jpg
先月の薔薇の見頃時には、
並ばなくては入れなかったカフェだったんですが~
この日は、タイミング良く入れました。

28925.jpg
素敵なお庭で頂くと
ピリ辛のカレーも、生ハムピザも、チーズピザも、
また格別に 美味しゅうございましたよん。

28926.jpg

28927.jpg

   モザイク無しのママ達~ヽ(^。^)ノ
28928.jpg

papiruiママっちのパピ&ルイちゃん
28932.jpg

パピラヴママっちのパピ&エルちゃん
28931.jpg

我が家のわんず♪(潰れてる子もいるけど・・・爆)
28933.jpg

       「また 遊ぼうね~」byアクア 


papiruiママから 頂いた
     貝の蝶暖簾!
     キラキラ光って すごく可愛いんですよぉ~
28930.jpg
           ありがとね~papiruiママ(^_-)♪
           それから
           無断で2枚、写真を拝借しちゃいましたよん(^^ゞ
 
スポンサーサイト

 ドッグカフェ&ラン

10 Comments

papiruiママ  

NoTitle

ホント楽しかった~♪

フェンママが食べたフレンチトーストのアイスパン
今度行った時に食べてみたいなぁ~♪
パピラヴママのおかげでヤギミルクも頂いて 
ラッキーだったね~♪♪

ローズデバンも 今度は薔薇が満開の季節に
パピラブママとフェンママと来たいなぁ~
その時も絶対美女3人組の写真撮りましょうね~(^O^)

蝶の暖簾見たとき フェンママの顔が頭をよぎったのよ~^^
私もゼブラのキャリーと浴衣を
大事に大事に活用させて頂いてまーーす(^O^)
いつも ありがと~~( *¯ ³¯*)♡
また 絶対あそぼーねっ♪♪♪

2014/06/23 (Mon) 09:33 | REPLY |   

ぱぴちゃんのねーね  

NoTitle

あ・・・ ヤギだわぁ・・・・・
運動会のかけっこ1等賞のごちそう景品♡
ところかわれば ヤギさんも愛玩として可愛がられるんですね〜^^
ヤギを見るとお腹が鳴っちゃいます〜


早く 本土の人間に戻らないと!ですね^^;

2014/06/23 (Mon) 11:28 | REPLY |   

hatata  

お庭が綺麗なガーデンカフェね

緑が多い素敵なガーデンカフェなのね。

ガゼボ(西洋風あずまや)hatataも大好きになりました。
バラが咲いていなくても、涼しくて、空も見られて、いいですよね。
hatataも、ランチ持参で、何度も利用しています。
先週は、週4回バラの講習会&ガゼボでゆったりランチでした。オタダで~。

楽しい浜松、良かったね~。

昨晩、温泉de、200円10分のマッサージ満喫してきました。最新のマッサージ機、気持ちよいですね。行くたび、使っちゃいそう。

2014/06/23 (Mon) 13:36 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママ~♡
私も ようやく最終章~(笑)
今回、パパしゃんを何度も登場させちゃってごめんね~
ギャラの請求されたら どうしましょ・・・(#^.^#)
>フェンママが食べたフレンチトーストのアイスパン
今度行った時に食べてみたいなぁ~♪

うんうん、
メッチャ!美味しかったよ~
クロワッサンも好きだけど、
アイスパンにかぎっては、フレンチトーストかもよ。
あの触感と甘さがたまらんじょ!(^^)!
>ローズデバンも 今度は薔薇が満開の季節に
いいね、いいね~♪
ここでは
フェンパパが食べたチーズピザ!にしよーっと!(笑)
>また 絶対あそぼーねっ♪♪♪
また 絶対あそんでね~♪♪♪

2014/06/24 (Tue) 03:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ぱぴちゃんのねーねさ~ん♡
>あ・・・ ヤギだわぁ・・・・・
運動会のかけっこ1等賞のごちそう景品♡

ん?
ごちそう?!?
>ところかわれば ヤギさんも愛玩として可愛がられるんですね〜^^
ヤギを見るとお腹が鳴っちゃいます〜

ま、(@_@)まさか・・
ねーねさんが食通だってことは分かっているけどぉ~~
ほんまかいな~(;一_一)
>早く 本土の人間に戻らないと!ですね^^;
本土って・・・ここ??・・・よね~(^^ゞ

ところで、
もうすぐサッカー始まりますね~
ねーねさん、興奮しないように♪
また、
風ちゃんに睨まれるわよ~(笑)

2014/06/24 (Tue) 04:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>緑が多い素敵なガーデンカフェなのね。
hatataさんも、えつさんも、
ここは気に入ってくれると思うわ~(^^♪
>ガゼボ(西洋風あずまや)hatataも大好きになりました。
バラが咲いていなくても、涼しくて、空も見られて、いいですよね。

私も、あれ以来 気になること、気になること~
置ける庭なんてないのに
ネットで金額調べたりして~~(爆)
>先週は、週4回バラの講習会&ガゼボでゆったりランチでした。オタダで~。
いいな~
hatata家の近郊は おいしい話&場所があるから いいわよね~
>昨晩、温泉de、200円10分のマッサージ満喫してきました。最新のマッサージ機、気持ちよいですね。行くたび、使っちゃいそう。
あのね、
この前浜名湖でマッサージ機使ってみてはっきり分かった~
今回はメガネもっていって、機能を使ってみたの。
我が家のなんて比べもんにならんね!(笑)
ま、家庭レベルじゃ こんなもんかと・・・(苦笑)
でも、
パパも私も毎日使ってるよン。
それこそ、オタダだしぃ~
それなりに、満足、満足~(^^♪

2014/06/24 (Tue) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

こんばんは!
ヤギのやっこちゃんがいるパン屋さん、ぜひ行ってみたいわ~~。
我が家はお出かけ時にパン屋さんめぐりしてるくらい大好きなの~。
フェンママ、つぶやいたおかげでフレンチトーストのアイスパンが食べれたのね~。
さ・す・が!!めっちゃおいしそうです~~。

薔薇のガーデンカフェでは美女3人のお写真に釘づけだわ~~。
それにしても素敵なお庭ね~。
お食事も雰囲気で食べるって大事だと思うわ。

私も今度は一緒にお出かけしたいワン。
きゃあきゃあ言って楽しみたーーい!

2014/06/24 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |   

natsu  

NoTitle

こんにちは。
すっかりすっかりご無沙汰してしまいました(^◇^;)
毎日、めるぅ〜に振り回されておりまっす(笑)

素敵なカフェですね。
優雅なひと時だわ〜( ´ ▽ ` )ノ
お食事も美味しそう。
浜名湖レイクサイドに行った時には行ってみよっかな♪
女子3人、とーってもステキです\(//∇//)\

2014/06/25 (Wed) 09:30 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
>ヤギのやっこちゃんがいるパン屋さん、ぜひ行ってみたいわ~~。
パピラヴママに
いろいろなところを案内してもらってるのよ~ ♪
ルビままもパンが好きなのね~
我が家もパンがだ~~い好きで、朝はパンなんですよぉ~
っていうか、
朝食は作る気になれましぇ~ん!(^^ゞ!
>フェンママ、つぶやいたおかげでフレンチトーストのアイスパンが食べれたのね~。
さ・す・が!!めっちゃおいしそうです~~。

そうなの!つぶやいただけなのよん。
なのに、厨房にまで聞こえたって・・・どういうこと?(爆)
>薔薇のガーデンカフェでは美女3人のお写真に釘づけだわ~~。
それにしても素敵なお庭ね~。

うんうん、
ルビままが加わったら、美女4人!
これぞ!姉妹(4まい)!!
私が長女、パピラヴママが次女、ルビままが3女で
末っ子がパピルイママってとこかしらね。
>私も今度は一緒にお出かけしたいワン。
きゃあきゃあ言って楽しみたーーい!

来年の5月・・・
薔薇の見頃の時
実現できたらいいね~(*^_^*)

2014/06/26 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

natsuさ~ん♡
>すっかりすっかりご無沙汰してしまいました(^◇^;)
毎日、めるぅ〜に振り回されておりまっす(笑)

いえいえ、私こそ~
完全に 鈍くさいおばさんになってしまって、
皆さんにご迷惑をかけどおしなんですよ~(^^ゞ
>浜名湖レイクサイドに行った時には行ってみよっかな♪
えッ!浜名湖お泊り予定があるんですか?
その時は、
ぜひ!声をかけてくださいね。
本館ならhiroさんに!
わんこと一緒のお部屋ならフェンママに!
メンバー待遇でおもてなし~(^_-)♪
>女子3人、とーってもステキです\(//∇//)\
いい年したフェンママの髪の色が
目立ち過ぎ~~(爆爆)

2014/06/26 (Thu) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment