-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ヴィアンの悪戯

先日 写真の整理をしていた時
目についた
    ヴィアンの悪戯!!

    まとめてみましたよ~♪

破壊<初級状態
28862.jpg

破壊<中級状態
28863.jpg
スリッパは 何故か パパのものしかやりません。
このように・・・他3足
      合計 5足でした。

破壊<初級~中級状態
28864.jpg

      アクアが 一突きで開けてくれたので・・・
28865.jpg
破壊<初級
28866.jpg
破壊<中級~上級
28866-2.jpg

ヴィアンの
標的となるものが 分かってくると
こちらも そう易々とやられっぱなしではいられませんよッ!!

一時間以上 お留守番をさせるときは
   スリッパ ボールペンは必ず隠し 
障子の前には 目隠しパネルを置いたりしていたんですが・・・



油断しました~!!!

昼間 
市役所、銀行の用事があり、バックの中に入っていたので
それを テーブルに出して
近所のマーケットに行った30分ほどの時間だったんですけどぉ~
28867.jpg
左・・・実印    中央・・・銀行印   右・・・認印
      ※(中央のケースに 輪ゴムがついているのは
           ケースも壊されていたから・・・)

そう・・・銀行印がターゲットになってしまいました~うwww
28867-2.jpg
まッ、実印でなかったのが
不幸中の幸いといえるでしょうが・・・

ヴィアンの破壊力は
日に日にパワーアップしていきまして・・・
28868.jpg
ここまで
     やるか~~ですよね~


私の怒鳴り声で 
寝転んでテレビを見ていたフェンパパの小股に避難するヴィアン!
28870.jpg
でも、
フェンパパからも叱られると・・・

28871.jpg
ここで許したら 侮られると・・・無視!!

そして、時間が過ぎると 隠れ家から出てきて
         体を最小限にまるめ 孤独感漂う寝姿となり~   
28873.jpg
ここで、ついつい「ヨチヨチ~」って、
どちらかが抱き上げてしまうから~~~

結局 ヴィアンの思うツボなんですよね~
                  わたし達の方が反省!!

でもね、
最近ちょっぴり大人になってくれたようで・・・
壊し方にも変化が・・・
28869.jpg
気に入って買った 蝶のロゴは取れちゃったけど
            まだまだ 履けますよ~/

   <<<追記>>>
     そうそう・・・
     スリッパを破壊している頃
     リビングのドアの前にブーツがあったんですよね~
     ヴィアンは、
     リビングに運んでから壊す習性があったので!
     たぶん、ブーツは重かったんでしょう。
     執念深いところもあるけど
     諦めもいいみたいですね~(笑)

そんな
ヴィアンも
    1歳4ヶ月になりました。
ここ数日、被害はないようにおもえるんですが・・・

スポンサーサイト

 ヴィアンのこと

14 Comments

hatata  

名犬ヴィアン

銀行印コワされたときは、そりゃ、びっくりしましたよね~

某社歌の替え歌。

ブレイク ブレイク あなたの持ち物 解体 解体 一役買いたい

ハンコを壊す! スリッパ壊す! ボールペンを壊す! 障子を壊す!
東へ西へ
走る! 走る! 名犬ヴィアン~。

ヴィアン敵無し  Da Da Da
ヴィアン最強、大地を揺らし!

サンダル壊す! テニスボールを壊す! 固いものなら、何でも壊す!
東へ西へ
走る! 走る! 名犬ヴィアン~

 ヴィアン敵無し  Da Da Da
ヴィアン最強、大地を揺らし!

2014/06/05 (Thu) 12:48 | REPLY |   

ぱぴちゃんのねーね  

NoTitle

銀行印は大変ですね〜
まだ、実印でなくてヨカッタかな?

ヴィアン姫は カミカミが大好きなんですね!
悪戦苦闘でイロイロ思案しないといけないのは
大変そうだけど でも、なんだか楽しそう^^
うちのコ達も たまにはカミカミしてくれないかなぁ・・・

2014/06/05 (Thu) 13:51 | REPLY |   

ララママ  

お久しぶりです。相変わらずヴィアンは凄いね(>_<)
パディの誕生日忘れてごめんなさい。10才になったのね遅くなったけどお誕生日おめでとう。体も心配だね調子がよくなったら、また遊んでね。お大事に(*^^*)

2014/06/05 (Thu) 21:10 | REPLY |   

パピラヴママ  

運動会楽しかったみたいでよかった~(*^o^*)
レーシーママさんのブルーのドレスも素敵だし
いろいろ心配事あって大変だけど
リフレッシュできたみたいで安心したよ~(o^∀^o)
運動会家も参加したいんで
今度は浜松でお願いします~
ってさやか様にお伝え下さい(笑)

でさでさヴィ~ちゃん破壊の初級って…
ド…ドライヤー凄い事になってりやん(゜∀゜;ノ)ノ

印鑑もか~あちゃ~だね
でも誤って大きいまま飲み込んじゃたいへんな物もあるから
気をつけてね~
って家もエルはもう六歳なのに
昨日なんて父の入れ歯噛んでた(≧∇≦)
でもさ普通入れ歯落とす?
いくつも作るからだよ(≧ヘ≦)
フェンパパの小股に逃げ込んだヴィ~ちゃんも
反省してるヴィ~ちゃんも可愛くて怒れないよね(≧∇≦)

2014/06/05 (Thu) 23:06 | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

(°□°;)(°□°;)(°□°;)・・・・・
ヴィ・・・・・・ヴィアン・・・・・ちゃん・・・??
嘘でしょ?
あのヴィアンちゃんが??? ( ̄▼ ̄|||)

ス・・・・スリッパ・・・・大笑いしちゃったヨ~
原型をとどめてないっぽい!!!
中敷きまで出して最高にお転婆姫だね(●≧艸≦)

フェンママ~~!!!
お家までブッ壊されないように気をつけて~(*´艸`*)

2014/06/06 (Fri) 18:45 | REPLY |   

えつ  

NoTitle

ひぇーーー凄い破壊力(笑)

けど、誤飲しちゃうと大変よねぇ~・・・(>_<)
そして、そして・・・印鑑は ひゃーーーーって感じですよね。
我が家は、シーナと銀ちゃんはリビングフリーですが、
アルバと俐乃はお出かけやお仕事の時はケージINです。
たまーに出ているときがあるのですが・・・・
ちゃんと閉めてないのかも(笑)

ヴィアンちゃん、パパさんはヴィーたんのみかたでしゅよって
可愛いお顔ですねん(^^)
反省しているヴィアンちゃん~フェンママの許してあげたい気持ち
解りますよん。
私も甘いので速攻~許しちゃいます(笑)

2014/06/06 (Fri) 20:35 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>銀行印コワされたときは、そりゃ、びっくりしましたよね~
ほんと、まいっちんぐぅ~だわよぉ~
今のところ キャッシュカードで済ませているからいいけど
いつか、変更しなくっちゃ!・・・って
その前に印鑑つくらなくっちゃ!ですよね~
>某社歌の替え歌。
       「・・・・・」
>名犬ヴィアン~
迷犬ヴィアン・・・じゃね・・・(笑)
   ↑
迷う犬という意味でなくて、迷惑かける犬・・・ってか~(爆)

今度 この歌を生で聴かせてくださいませ~


2014/06/07 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ぱぴちゃんのねーねさ~ん♡
>銀行印は大変ですね〜
まだ、実印でなくてヨカッタかな?

認印ならもーーっと良かったのに~(;´д`;;A)~ですよぉ~
>ヴィアン姫は カミカミが大好きなんですね!
大好きの域を超えて、ただの破壊魔ですね。
うんpに オレンジ色がチラホラあった時
人参ではないし、なんだろうってってよーく見てみると
洗濯バサミ(プラスチック片)でしたよッ!(*≧ω≦)
>うちのコ達も たまにはカミカミしてくれないかなぁ・・・
あれは ねずみさんだったかしら
もう少しでちぎれる寸前だったような・・・
ヴィアンだったら 5分も遊ばせたら形がないでしょう。
ほんとうに、
どうしてくれようですわ~~(苦笑)

2014/06/08 (Sun) 05:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ララママ~♡
お久ですぅ~♪
パディのことも忘れないでくれて、ありがとね~ヾ(*´∀`)

今年の我が家は
次から次と・・・いろいろありまして、
お出かけもままならない状態ですわ~
ララ達は 元気で良かったね♪

また いつか
一緒にお出かけできたら
     いいですね~ヽ(´ー`)ノ・

2014/06/08 (Sun) 06:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~♡
>運動会楽しかったみたいでよかった~(*^o^*)
レーシーママさんのブルーのドレスも素敵だし
いろいろ心配事あって大変だけど
リフレッシュできたみたいで安心したよ~(o^∀^o)

うんうん、
地元に引きこもって、地味~にリフレッシュしてるよ~ん(笑)
また新しいミシンを買ったじぇ。
近くにレーシーママもいるしぃ~
引きこもりながら 女らしいことでもしようかな~って!(爆)
>今度は浜松でお願いします~
ってさやか様にお伝え下さい(笑)

あーい♪
>印鑑もか~あちゃ~だね
でも誤って大きいまま飲み込んじゃたいへんな物もあるから
気をつけてね~

ヴィーは破壊魔だから 大きいままはないかと・・・ppp
食いちぎったり、潰すことが快感のようよ~|||||(´ω`;)|||||
>って家もエルはもう六歳なのに
昨日なんて父の入れ歯噛んでた(≧∇≦)
でもさ普通入れ歯落とす?
いくつも作るからだよ(≧ヘ≦)

ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
入れ歯から美味しい匂いがしたんだろうね~(爆)
>フェンパパの小股に逃げ込んだヴィ~ちゃんも
反省してるヴィ~ちゃんも可愛くて怒れないよね(≧∇≦)

あの でっかくなった体を中国雑技団みたいに丸めるんだよ~
あいつは知能犯だね。
体も、運動能力も、頭脳も、
すべてアクアを超えてしまったじぇ~(。ノε`。)アゥ~~

もうすぐ会えるね~
また 朝早く部屋に来るでしょ?

2014/06/08 (Sun) 06:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママ~♡
>ヴィ・・・・・・ヴィアン・・・・・ちゃん・・・??
嘘でしょ?
あのヴィアンちゃんが??? ( ̄▼ ̄|||)

そうです!
これがヴィアンの本性ですわ~~f(´-`;)ポリポリ
>ス・・・・スリッパ・・・・大笑いしちゃったヨ~
原型をとどめてないっぽい!!!
中敷きまで出して最高にお転婆姫だね(●≧艸≦)

良く言えば根性がある!(苦笑)
とにかく、徹底的に壊さないといられないみたいですね~(((((;;゜д゜)
>お家までブッ壊されないように気をつけて~(*´艸`*)
家の被害は・・・
今のところ
障子だけかも~ヨカッタ、良かった~(爆爆)

2014/06/08 (Sun) 06:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

ヴィアンちゃん、あなたはスゴイ!!
恐れ入りました!!!   とか言ってる場合じゃないよね~。
でも、ここまでとは!

ルビーは小さい時からおもちゃなども壊したことがなかったから、
目が真ん丸になっちゃいましたよ~。

それにしても、フェンママ、良く証拠写真撮ってましたね~。
ヴィアンちゃんは、どうやるとパパママが許してくれてるかということまで学習済みなのね~~~。
どんなふうに大人になっていくか楽しみになりました~。

2014/06/09 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
お返事遅くなってしまって、申し訳ありませんv-435

>ひぇーーー凄い破壊力(笑)
けど、誤飲しちゃうと大変よねぇ~・・・(>_<)
そして、そして・・・印鑑は ひゃーーーーって感じですよね。

この子の歯は 一体どうなっちゃってるのかしらね~
6ヶ月ころまでは 歯が痒いのかなっておもって放っておいたけれど
ここまでくると
ただの破壊魔犬ですよね~(苦笑)
>我が家は、シーナと銀ちゃんはリビングフリーですが、
アルバと俐乃はお出かけやお仕事の時はケージINです。

シーナちゃんと銀ちゃんは
悪戯しないからフリーなんですよね~
アルバ君と俐乃くんが脱走している時は、
やっぱり悪戯しているのかしら・・?
>反省しているヴィアンちゃん~フェンママの許してあげたい気持ち
解りますよん。
私も甘いので速攻~許しちゃいます(笑)

ありゃりゃ、速攻ですか~
えつさんの方が甘~~~い!ですよん!!
まるで反省しているみたいに
うずくまって上目づかいで見上げている時は、
こちらも その策略にはひっかからないぞって・・・
我が家は、すぐには許しませんよ。
でも
あの大きくなった体を丸めて小さくなっていると
ついつい・・・ね~(笑)

パディの数値が 困難していて・・・
今度はお薬を変えて様子をみるそうです。
また、一週間後・・・検査ですぅ~
毎週毎週一万円也~うwww(/_;)
でも、それよりか、
毎週毎週 血液検査してるけど、大丈夫なのかしら・・
レバー食べさせたくなりますよね~

2014/06/10 (Tue) 05:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
>ルビーは小さい時からおもちゃなども壊したことがなかったから、
目が真ん丸になっちゃいましたよ~。

フェンディ&パディは ルビたんと同じく~で
ご近所さんにも 怒鳴り声を聞かれず、平穏な生活でしたよん。
アクアの時から 「こりゃ~」って!(笑)
でも、今思うと、まだまだ可愛い悪戯でしたね~
ヴィアンは、徹底的に破壊することに快感なのか・・・
もしかして、これって、几帳面?・・・(爆)
そうそう、以前ルビままのブログで見た占い・・・
やってみたら 嘘みたいに的中していて・・・大笑いだったのォ
そうだ!ブログに載せようってどこかにメモしたんだったわ~
探さなくっちゃ!!
そうそう、読み逃げしていたかも~
じつは、
昨日も覗いているんですよ!
ウェーブかかったエプロン毛が可愛かったルビたん♪がいたわ~
今日こそ!
>それにしても、フェンママ、良く証拠写真撮ってましたね~。
我が家ね、コンデジが4~5台あるんですよ~(*^^)v
それで、通常の持ち歩き用とか、動画用とか、記録用とか、、、で
あちらこちらにカメラが置いてあるんですよ~
「安物買いの銭失い」とは、亡き母から良く言われましたね~(爆)
>どんなふうに大人になっていくか楽しみになりました~。
これ以上 過激になっていくようなら、
修行の旅に出しますわ~v-411

2014/06/10 (Tue) 06:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment