-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

WAN COACH 運動会♪

5月24日のこと
ドッグトレーナー沙也佳さんの
     WAN COACH運動会が
     ポケットさんにて開催されました~♪
28845.jpg
沙也佳さんは
テレビCMに出演したり、
ドッグイベント等の審査員や、レポーターなど
様々な分野で活躍されているお方♪

今日は トレーニング仲間と一緒に運動会です!!
28845-2.jpg

アクアには まだ無理させられないので
この日は
ヴィアンと私だけ~

           赤組なのら~ 
28846.jpg

まずは 
青組リーダーのヨギくんと 記念撮影!
28847.jpg

日本に まだ2頭しかいないファシティドッグのヨギくんは
                静岡県立子供病院に勤務
手術直前、麻酔が効いてくるまで
子供に寄り添ってあげられる わんこさん!なんですよ!!

この日は、
スペシャルゲストで参加してくれました。
28848.jpg
ところで、ヴィ~の開脚・・・なして!?!(≧ω≦。)プププ

参加メンバーと ご挨拶~(^^♪
28849.jpg

28850.jpg
      ヴィ~のいいところは、
                誰とでも挨拶ができること!!
威嚇しまくるアクアが いないから 楽チンですぅ~ヽ(^。^)ノ


最初のゲーム
個別 <待て対決>
     お座りでの待て(妨害も入ります)
28851.jpg

三位決定戦では ヨギくんと対決でした。
ボールなどオモチャの誘惑にも 惑わされず!
決着がつかなかったので、次は、 
リードを放して、わんこの周りを歩きます。
結果・・・二週目をまわったところで ヴィ~が動いてしまったので
ヨギくんの勝ちです。

アクアなら・・・
ステイをかけて 周りを歩く特訓はしてあったから
この対決、もっと延長して面白かったかも~
だけど
練習もしていないヴィ~がここまで頑張ってくれたんで
フェンママは 満足!満足なのら~


水運びリレー
28852.jpg

28853.jpg

おいで競争
この画像はないんですが、これはまた面白い内容で~
わんこを座らせ待てのコマンド 5メートル先でおいで(←ここまでは普通)
   その間にジャーキーやボールを置くんですよッ!
もちろん、ヴィ~の目線は ジャーキー!!
そればかりか 
あちらこちらに置いてあった5ヶ所のジャーキーを全部食べたので・・・
           むろん、、ビリ~~~


      ---45分のランチタイムーーーデス♪

   
午後は
綱引き
ハーネス(胴輪)をつけ 引っ張りあいます。
28856.jpg

28856-2.jpg

28856-3.jpg
呼び戻した飼い主の前で お座りをする!までがルールなので
お座りができず もたついていると
相手側の呼び戻しに引きつられ 逆転してしまうことも~
ヴィアンは・・・
あっという間に 豆柴くんに引きつられアウト~


だるまさんが転んだ
鬼の沙也佳さんが振り返った時、
わんこをステイさせ お座りもしていなければなりません。
28854.jpg

28854-2.jpg

28855.jpg

ヴィ~は ステイで止まることはできても、即、お座りとまではね~

というわけで
赤組のリーダーなのに
ポイントに貢献できず、本当に申し訳なかったです!!

ショードッグは
お座りをしないように訓練するので
真逆の競技は 不利なんですよね~(・・・って、言い訳!)(^^ゞポリポリ
28857.jpg

ゴールデンのみくちゃんが
ドッグダンスを披露してくれました。
28858.jpg
ママと楽しそうに・・・
         とっても 可愛かったですぅ

私も、、、、、もう一度 トレーニング、お願いしちゃおかな~





 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*




前記事
パディの誕生日に 祝コメントをくださった皆様
      ありがとうございました~♪


それから、それから、
レーシーママさんが 
       またまたお洋服を作ってくださいましたよ~
ドレスに初トライとのことですが
       ご覧くださいませ~
28859.jpg

28860.jpg

28861.jpg
ステキ!すてき!素敵ですぅ~~~    
     どうです?
           パディさん 似合いますよね~



土曜日、病院に行ってきましたが
パディの数値が 良くなるどころか逆戻りしていまして・・・
また、一週間後・・・だそうで・・・・・

それで 落ち込んでいたタイミングだったので
すごーく嬉しかったのぉ~

レーシーママ♡
ほんとうに ありがとございました~

スポンサーサイト

 ドッグ・イベント

8 Comments

ぱぴちゃんのねーね  

NoTitle

結婚前まで働いていた職場で 
ショッピングモールでの 
しつけ教室の先生を呼んでの 「ワンコ運動会!」
企画、ずーーーーっと出し続けてたんですよ〜!!
毎回、上司に却下されてましたが^^;
ほらーーー!
上司よ!見ろーーーーー!!
むっちゃ楽しそうですやぁん♪

でも、綱引きでのヴィアンちゃんの相手が豆しばちゃんだったなんて・・・
体力的に 厳しい組み合わせでしたね・・
残念無念!でも いっぱいジャーキー食べれたみたいでヨカッタヨカッタ^0^

パディちゃん、ケーキ我慢したのに・・・
早く回復したらいいですね

2014/06/03 (Tue) 11:06 | REPLY |   

hatata  

美人なトレーナーさんね。

パピちゃん、心配ですね。
お大事に。
乙女パピちゃん10才のお誕生日、素敵なプレゼント。良かったね~。

パピは、身体が小さいから、身体のすぐそばを、ぐるぐる回られるのは、好きではないのよね。プロのヨギくん相手にヴィアンちゃん、頑張りました。

お座りは、なかなか難しいね~。家の子達も、棒立ちだと思います。

ジャーキー全部堪能してビリだったヴィアンちゃん。サバイバル精神、優秀!

2014/06/03 (Tue) 11:25 | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

ファシティドッグのヨギくん すごいっ!!!
そんなワンコがいるなんて
知らなかったなぁ~
子供達も術前で不安な気持ちだけれど
ヨギ君がいたら少しは安心して手術を受けられるね(*^^*)
ヨギくん カッコイイ~\(^o^)/

あら~
ヴィアンちゃん ビリだったの?
いいのいいの~
ビリだって ヴィアンちゃんが美味しいもの食べれて(笑)
楽しそうにしてたなら それだけでホントはフェンママも嬉しかったんでしょ(*^^*)

パディちゃんのドレス可愛い~~~(*≧m≦*)
レーシーママさんすごいなぁ~
私 裁縫が出来る人を尊敬してしまいます~

パディちゃん・・・
早くスッキリするといいね・・・・・
フェンママ・・・・・大丈夫??
ご自愛してね。

2014/06/04 (Wed) 21:54 | REPLY |   

レーシーママ  

NoTitle

こんばんは☆
運動会とっても楽しそうね♪
うちのこなら全部ビリだわ ^^;

ヴィアンちゃん がんばったのに
惜しかったね^^

パディちゃんは 可愛いので
何を着ても似合うのよね
へなちょこ洋服でも (笑)

そして昨日はご馳走様でしたi-237

来週の血液検査では良くなっていますように。。

2014/06/04 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ぱぴちゃんのねーねさ~ん♡
>ショッピングモールでの 
しつけ教室の先生を呼んでの 「ワンコ運動会!」
企画、ずーーーーっと出し続けてたんですよ〜!!

ねーねさんは イベント会社にお勤めだったんですか?
企画を却下されちゃったんですね~
せっかくの 先取りなのにぃ
その上司、今頃 反省してくれているかも!?!

綱引きの豆柴くんは、
負けること承知で フェンママが選んだ子なんですよ。
割り振りミス?で、ヴィアンが余ってしまって、
「誰か相手を選んでください」って言われたんですよ。
勝てると分かるような小さい子を選んでもつまらないから
豆柴くんを!
ちょっとの粘りもなく 呆気なく引きづられちゃいましたけどね~(*≧m≦*)ププ
>いっぱいジャーキー食べれたみたいでヨカッタヨカッタ^0^
呼び戻しの声を無視して まず目の前に置かれたジャーキーに、
そのあと、あちらこちらのジャーキーに、
食べ終わっても
キョロキョロ見落としないか確認してから、満足気な顔で私のもとに!
もぉ~みなさん、大爆笑ですよ!!
ヴィアン
生まれはいいんですけどね~
育ちが悪かったようで・・・(;一_一)
>パディちゃん、ケーキ我慢したのに・・・
早く回復したらいいですね

お気遣い・・・ありがとうございます。

2014/06/06 (Fri) 08:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>乙女パピちゃん10才のお誕生日、素敵なプレゼント。良かったね~。
レーシーママって、なんでも出来ちゃう人なのよね~
うんうん、ミシンもきたことだし、
見習わなくっちゃ!
>パピは、身体が小さいから、身体のすぐそばを、ぐるぐる回られるのは、好きではないのよね。プロのヨギくん相手にヴィアンちゃん、頑張りました。
アクアとは 練習していたけど
ヴィアンには 全くしていなかったのよね~なのに
ほぼ、二週耐えてくれましたよ~
>お座りは、なかなか難しいね~。家の子達も、棒立ちだと思います。
ショードッグは
座らないように訓練するんですもんね!
ヴィアンもあの時、複雑だったかも~
私が「シット、シット」って言ったからね!!(*_*;
>ジャーキー全部堪能してビリだったヴィアンちゃん。サバイバル精神、優秀!
食べ終わったあとも、目残しがないか確認していましたよ~
他の子はみんなゴールしちゃっていたから
ヴィアンは悠々のどんビリよ~♪
怒る気にもならなかったじぇ~(ー_ー)!!

2014/06/06 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママ~♡
またまた
遅くなってしもーたv-436反省
            本当にごめんなさいv-435
>ファシティドッグのヨギくん すごいっ!!!
そんなワンコがいるなんて
知らなかったなぁ~
子供達も術前で不安な気持ちだけれど
ヨギ君がいたら少しは安心して手術を受けられるね(*^^*)

そうなのよ~
でも、まだ日本に2頭しかいなくて、
もっと増やすために募金活動していて 彼もハンドラーの方も忙しいの。
ヨギくんは どんなにわんこが側で吠えても動じないけど、
その吠えたわんこ達の方が、大人しくなっちゃうの。
不思議なわんこさんなのよね~
>ビリだって ヴィアンちゃんが美味しいもの食べれて(笑)
楽しそうにしてたなら それだけでホントはフェンママも嬉しかったんでしょ(*^^*)

いやいや、嬉しくなんてないわよ~
だって、目の前のジャーキーだけじゃなく、あちらこちらのジャーキー食べて・・・
他の子達はゴールしているのに
ヴィアンは見落としがないか確かめて 余裕こいての私のもとに!だよ~
爆笑されて、、、、マジ!こっぱずかしいだけよ~ん。
ほんとに なっちゅーやっちゃーだわさ~v-404
>パディちゃんのドレス可愛い~~~(*≧m≦*)
レーシーママさんすごいなぁ~
私 裁縫が出来る人を尊敬してしまいます~

私も母に似ればね~
でも、父も手先は器用なはずだし・・・誰に似たんだろ!?!
突然変異か、または、橋の下で拾われた子だったのか・・・(爆爆)
>パディちゃん・・・
早くスッキリするといいね・・・・・
フェンママ・・・・・大丈夫??
ご自愛してね。

ありがとねッv-415

2014/06/07 (Sat) 04:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

レーシーママ~♡
>運動会とっても楽しそうね♪
うちのこなら全部ビリだわ ^^;

レーシーもミルたんも
待てゲームは勝ち抜いていけるわよ~♪
>ヴィアンちゃん がんばったのに
惜しかったね^^

そうなのよ~
ヴィアンがあそこまで待ってが出来たなんて
私もびっくり!
あの、ジャーキー事件がなければ
褒めまくって みんなにも自慢したいくらいだったのにぃ~(爆)
>パディちゃんは 可愛いので
何を着ても似合うのよね
へなちょこ洋服でも (笑)

あれを へなちょこと言うとは・・・
プロと称している人たちに
      喧嘩を売ってるッしょv-391
>来週の血液検査では良くなっていますように。。
明日・・・いや
    今日か・・・
どうなんでしょうかね~
また、電話します・・・じゃなかった・・・ワン切りさせて頂きますねん。

2014/06/07 (Sat) 04:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment