-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

パディ☆10歳なり~☆

<5月29日>
パディさん   Happy Birthday
           10歳になりました~
28833.jpg

28834.jpg

28835.jpg

 今年は 撮影だけで  お誕生日のケーキはありません!!

   やっぱ、ケーキを見ないとテンション下がるよね~
          でも、まだ治療食中だし・・・
28836.jpg

ほんのチョビっとだけ!(←ほんとか~) 
      大好きな やわらかジャーキーをあげちゃいました~♪
          ほ~らねッ!顔つきが違いますよん!!
28837.jpg

28838.jpg

28839.jpg
涙目になってきたということは・・・
     飽きてきた(疲れた)ということ!
        わかりやすい子ですぅ~

    では、
  先日の薔薇園での写真を もう一度♪

今年も!
えつさんっち のシーナちゃん のドレスですよん
28840.jpg

28841.jpg

恒例の『春の女子会』は5月
このようにゴージャスなドレスを借りて撮影します。
なので
5月生まれのパディは  
   セレブ~な気分で誕生日を迎えられるわけなんですよン♪

        去年のドレスも 素敵でしたね~
28842.jpg
        
28843.jpg



    *    *    *    *    * 




先日 5月10日
フィラリアの検査で問題ありとなってしまった数値です。
<パディ>
28844-2.jpg
 TPの低さは・・・慢性肝炎、脱水症状など・・・・・
 ALB(アルブミン)の低さは・・・栄養不足、肝機能低下など・・・・

       体重も 3.0㎏になってしまいました。

10日~ 一週間 肝臓病の特別療法食と薬投与

17日の検査では
    TP ・・・3.3→3.8    ALB・・・1.4→2.1 
            少しづつ 良い方向に・・・
28844-3.jpg

       
    NH3・・・91→21
    ALPが508に・・・(薬の影響だそうで・・・)
この後(17日~31日) 
また二週間の薬投与となったわけで
  「下痢をしたり、嘔吐したり、元気がなくなったら
     すぐに薬を中止して 病院に連れてきてください」
  とのことでしたが

食欲はあるし~
いい うんpだし~
ヴィアンに威嚇しまくるほど元気だし~
     で、今日に至っています。

体重は、、、食前は3.1㎏ 食後は3.2㎏ってかんじでしょうか



もォひとりのお方♪ 
28844.jpg
アクアの数値は
ヘルニア治療の薬を飲んでいたからかと・・・

薬投与とまではいかないですが
パディと同じく「肝臓サポートのフードにしてください」とのことでした。

腰痛が発覚する前のアクアは4.2㎏
発覚した以上、せめて4㎏にしたいと思っていた矢先
      体重管理(減量)フードから肝臓サポートのフードにしたら
          4.2㎏が4.6㎏に~~重っ!!

パディは 食べても食べても栄養不足!?!
アクアは 食べた分すべて身になってしまうようで・・・

      なにがなんだか わからん状態ですわ~


スポンサーサイト

 誕生日

20 Comments

ぱぴちゃんのねーね  

NoTitle

パディちゃん、お誕生日おめでとうございます!
かわいいドレスに かわいいリボン^0^
イイ子ちゃんで 付けさせてくれるんですね!
う〜ん・・ ケーキ無しは辛いですよね^^;
でも、ケーキは 数値の復活祝いまで とっときましょうね!
その時はママさんがきっと大奮発してくれるはずだからぁ〜(笑)

それぞれ体の作りが違うんでしょうね・・・
パディちゃんとアクア君、足して2で割れたらいいのになぁ〜^^;

2014/05/29 (Thu) 12:27 | REPLY |   

hatata  

よく似合っています

パディちゃん、おめでとう。
パディちゃん&ロンのお誕生日会もするつもりだったのに。
女子会、いろいろなことをてんこ盛りにしちゃったので、すっかり忘れてしまいました。
パディちゃん、素敵なおりぼんつけてもらって、素敵にポートレート撮ってもらってよかったね~。綺麗なアイラインがはいったお目々がチャームポイント。
このお目々でパパさんのこと、愛をこめてみつめているのよね~。
先日は、hatataの元に、遊びに来てくれましたよ~。可愛いね。
おりぼん、とってもよく似合っています。
えつさんの超豪華な衣装も、よく似合って。モデル向きの子ね。

アクア君の体重は、問題アリね。
家の3パピは、見事に同じ数値がでてくるから、フードの影響大だと思います。フードの件、先生に相談するとよいかもね。






2014/05/29 (Thu) 15:51 | REPLY |   

パピラヴママ  

祝~10歳おめでとう(*^▽^)/

パディちゃんお誕生日おめでとう(v^-゜)♪

若い時はガウガウ姐御も
今じゃすっかりお利口わんだね~(*^o^*)
10歳もかわいい笑顔いっぱいみせてね~♪

涙目のパディちゃん見て
パピ~(≧∇≦)って叫ぶとこだった(笑)

美パピヨンはやはり似ているのだ♪

数値ちょっと心配だけど
お薬効いて早く良くなるといいなぁ…

家も同じ量食べても
パピは痩せエルはモリモリ(ToT)
だからパピにはこっそり追加あげてるのだ♪ワハハ

2014/05/29 (Thu) 21:59 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ぱぴちゃんのねーねさ~ん♡
パディに、祝コメをありがとうございます~♪

>かわいいドレスに かわいいリボン^0^
イイ子ちゃんで 付けさせてくれるんですね!

私がカメラを構えると、しつこいってわかっているみたいで
「我慢」を学習してくれたようですね~(笑)
>う〜ん・・ ケーキ無しは辛いですよね^^;
イマイチ盛り上がりに欠けますよね~
>その時はママさんがきっと大奮発してくれるはずだからぁ〜(笑)
えッツ!?
病み上がりですもん。 控え目にね~(* ̄m ̄)ぷぷぷ
>それぞれ体の作りが違うんでしょうね・・・
パディちゃんとアクア君、足して2で割れたらいいのになぁ〜^^;

たしかに~(^_-)-☆

2014/05/30 (Fri) 02:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
パディに 祝コメをありがとうございます~♪

>パディちゃん&ロンのお誕生日会もするつもりだったのに。
女子会、いろいろなことをてんこ盛りにしちゃったので、すっかり忘れてしまいました。

あれ以上の企画は 時間的に無理かと~(^^♪
ロスがあったとすれば、
我が家が待ち合わせの時間に遅刻をしたこと!
ドッグランに遠回りして待たせてしまったこと!
      ・・・・・ですね。申し訳なかったです。
>綺麗なアイラインがはいったお目々がチャームポイント。
このお目々でパパさんのこと、愛をこめてみつめているのよね~。

そうですね~お目目だけは自慢できるかも~(笑)
これで耳毛があればね~~(苦笑)
>先日は、hatataの元に、遊びに来てくれましたよ~。可愛いね。
アクアとパディは 媚びらない性格で!なんですけど
その二頭ともhatataさんに甘えを見せますよね~
アクアなんて、自分の家みたいに寛いでいましたよね~w(*´∀`*)w
>えつさんの超豪華な衣装も、よく似合って。モデル向きの子ね。
みんなにチヤホヤされることが嬉しかったみたいですね。
結構その気になるタイプだったのね。
気づくのが遅かったですぅ~~┌(* ̄0 ̄)┐
>アクア君の体重は、問題アリね。
検査の数値より 問題ありですよね~
明日の土曜日
どうなるんでしょうね~
また、v-214しますね♪

2014/05/30 (Fri) 07:26 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

*~Happy☆Birthday☆パディ~*

パディちゃん~
おめでと~!!!!
え? 10歳???
フェンディくんの時といい フェンママん家の子供たちはみんな若いっ!!
きっと手入れが行き届いてるんだね~♡

パディちゃん ほんとルイに似てる♡
お目目をつぶって笑ってるとエルちゃんで
お目目を開いて笑うとパディちゃんにソックリなの(●≧艸≦)
あたしたちの子って なんて可愛いんでしょうね~(*´艸`*)
可愛すぎて困っちゃう~~(すいません!!!!)


パディちゃんもアクアくんも 早くスッキリするといいね^^
お薬がビックリするほど効きますように・・・・i-260

パディちゃんにとって 笑顔溢れる素敵な一年になりますように・・・・i-178

2014/05/30 (Fri) 07:32 | REPLY |   

-  

☆お誕生日おめでとう~♪

パディたん♪お誕生日おめでとう~。
1日遅れてしまってごめんね(ペコリ)

素敵な事、良く似合ってますよ~♪

あれから調子はどうですか?
人間もそうでしょうけど、年取ると食も細くなるし
あまり、神経質にならない方がいいのでは・・・?

又、近いうちに伺いますね~♪

2014/05/30 (Fri) 11:13 | REPLY |   

レーシーママ  

NoTitle

パディちゃん お誕生日おめでとう☆

どのドレスもとっても素敵に似合ってますよ。
パッチリお目目の可愛いパディちゃん
楽しい一年になりますように。。

血液検査の数値は気になりますが
サポートフードで良くなるように
祈っているからね☆

2014/05/30 (Fri) 15:20 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

NoTitle

バディちゃん、10才おめでとう♫
バディちゃんは 実は、、、、美魔女だったのね〜♫
スーパーモデル・シーナちゃん、レイラちゃんにも負けてませんことよ。

健康面でいろいろとでてくることがあるかもしれないけれど
(ニンゲンもだよね〜)、
ママがいるから大丈夫よね。

すてきなこと、楽しいこといっぱいの一年となりますように。

2014/05/30 (Fri) 15:58 | REPLY |   

えつ  

NoTitle

パディちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~(^^)
10歳には見えない若々しいね~。来年の誕生日も元気に美しく~
迎えましょうね。
また一緒に5月集会もパディちゃんに会えるのを楽しみにしてますねん。

ドレス~持って行ってよかった~。
パディちゃんは何色でも着こなしてくれるので、私も嬉しいです。

血液検査~しっかりと検査していれば大丈夫ですね。
10歳とシニアなお年頃なので、獣医さんにしっかりと診てもらってくださいね。

2014/05/30 (Fri) 20:08 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~♡
パディに 祝コメをありがとね~♪

>若い時はガウガウ姐御も
今じゃすっかりお利口わんだね~(*^o^*)

昔ほどじゃないけど
わんによっては 今でもガウっていますよ~(笑)
ぽぽとは、永遠のライバルだよね~(爆)
>涙目のパディちゃん見て
パピ~(≧∇≦)って叫ぶとこだった(笑)

パディって
パピに似ている顔
ルイたんに似ている顔
あと、もうひとり(眼力のお顔の時)・・・って、
三頭分の表情をみせてくれるのよね~
一体、どれが本物のパディなんでしょね~(爆)
>数値ちょっと心配だけど
数値だけみると んッ?ってかんじだけどォ・・・
とにかく メッチャ元気なんですよん。
>家も同じ量食べても
パピは痩せエルはモリモリ(ToT)

そそ、それそれ~~(^^♪

2014/05/31 (Sat) 03:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママさ~ん♡
パディに 祝コメをありがとうごじゃります~♪

>きっと手入れが行き届いてるんだね~♡
コート管理に力をいれているフェンママとしては
手入れのことを褒められると 嬉しいわ~ン(*^^)v
>パディちゃん ほんとルイに似てる♡
お目目をつぶって笑ってるとエルちゃんで
お目目を開いて笑うとパディちゃんにソックリなの(●≧艸≦)

ルイたんが笑ってる顔は・・・エルたん
ルイたんがお目目を開いて笑うと、パディに
で、パディとパピも似ている!
だけど、エルとパディは 似ている方ではないし~~
楽しくなる4角関係だよね~(=^・^=)
>パディちゃんもアクアくんも 早くスッキリするといいね^^
お薬がビックリするほど効きますように・・・・i-260

数値とはウラハラにメッチャ元気なんで
スッキリしたいですわ~
ありがとッ♡

2014/05/31 (Sat) 04:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

たぶん・・・さくらママ?・・・
パディに祝コメを ありがとね~♪

>あれから調子はどうですか?
人間もそうでしょうけど、年取ると食も細くなるし
あまり、神経質にならない方がいいのでは・・・?

うんうん
数値は気になるけど、とにかく元気なんで
そんなに神経質にはなっていないとおもうよ。
大丈夫!
   ありがとねん♡
だけどぉ~
年をとっても 食が細くならないあたしは・・・なして?(爆)
>又、近いうちに伺いますね~♪
はーい、また夕食一緒にしましょ(^_-)-☆

2014/05/31 (Sat) 04:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

レーシーママ~♡
パディに 祝コメありがとうございます~♪

>どのドレスもとっても素敵に似合ってますよ。
パッチリお目目の可愛いパディちゃん
楽しい一年になりますように。。

5月に春の女子会をやるようになって
hatataさんも素敵なドレスいっぱい持っているけれど
シーナちゃんのドレスはオーダー品ですからね~
また格別なんですよ。
それを、女子会だからって
えつさんが持ってきてくれて、貸してくれて、撮影してくれて、、、、、
これも
hatataさんが神奈川に引っ越ししてきてくれたお蔭だね~(*^。^*)
>血液検査の数値は気になりますが
サポートフードで良くなるように
祈っているからね☆

ほんとうに、ありがと♡

今、ワンピを頂いたところ~
ステキ!可愛い!可愛いわ~
今日は、病院に行くから時間がないけど
明日、似合うコサージュ探してくるわね~
そしたらブログに載せるんで、見てねン(^_-)ー♡

2014/05/31 (Sat) 14:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

イチきなママさ~ん♡
パディに祝コメをありがとうございます~♪

>バディちゃんは 実は、、、、美魔女だったのね〜♫
あら~今、気づかれたん?(笑)
>スーパーモデル・シーナちゃん、レイラちゃんにも負けてませんことよ。
これは、褒めすぎでしょ~
我が家は 平、平凡の家庭犬!レベルが違いすぎますよん。
でも、褒めてくれて嬉ちぃ~ありがとねん♪
>健康面でいろいろとでてくることがあるかもしれないけれど
(ニンゲンもだよね〜)、
ママがいるから大丈夫よね。

はーい
 まかしょ~♪
ママは頑張りまっせ~┌|≧∇≦|┘

2014/05/31 (Sat) 15:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
パディに祝コメをありがとうございます~♪

あの日から もう二週間過ぎようとしているのに
今だ、余韻を楽しんでいまーす\(*´∇`*)/
>ドレス~持って行ってよかった~。
パディの誕生日が
5月で、良かったですぅ~(^^♪
こういう機会がなかったら
我が家ごときでは、一生着せることがないドレスですからね~
お引越ししてくれたhatata家のお蔭だね~
>血液検査~しっかりと検査していれば大丈夫ですね。
10歳とシニアなお年頃なので、獣医さんにしっかりと診てもらってくださいね。

ちょっと気になる数値ではあるんだけど
相変わらずヴィアンに威嚇しまくってるし
うんpの状態もいいし、
今日、あとで病院に行ってきますが
どうなんでしょうね~
パディはともかく
アクアには、通常のフードに戻って欲しいですわ~

2014/05/31 (Sat) 15:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/31 (Sat) 15:54 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメさ~ん♡
有難うございます~(ペコリ)

また落ち着いたら お出かけしましょうね~♪

2014/06/02 (Mon) 03:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

遅くなってごめんなさ~い!
パディちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます!
華やかな衣装で春の撮影会素敵でしたね~~。
血液検査では肝臓の数値に問題アリだったんですね。
療法食生活は面白くないけど、数値が落ち着くまでの辛抱だからね。
長くは食べ続ける必要もないと思うけども。

アクア君は体重が増えるのに、パディちゃんは減っちゃうの?
アクア君のほうが減らしたいのにね~。

でも、元気そうなので安心しました!
早く数値が戻りますように!

2014/06/04 (Wed) 14:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん

パィに祝コメを ありがとうございます~♪

>華やかな衣装で春の撮影会素敵でしたね~~。
神奈川の友人と春に女子会をしましょうってことになって・・・
5月はパディの誕生日月だから ダブルで楽しめちゃいます~(^^♪
>血液検査では肝臓の数値に問題アリだったんですね。
療法食生活は面白くないけど、数値が落ち着くまでの辛抱だからね。
長くは食べ続ける必要もないと思うけども。

治療サポートは 2ヶ月続けるんですって~
パディはともかく
アクアは止めたいわ~(4.7㎏になっちまったじぇ~)笑
>でも、元気そうなので安心しました!
早く数値が戻りますように!

アクアはわがまま犬になってしまったし、
パディはヴィアンと張り合うくらい元気だし、
一体どうなってしまったんでしょうね~
ルビたんは 
ママの手料理に戻れて良かったですね~
きっと
頑張ったご褒美ね(^_-)♪

2014/06/06 (Fri) 05:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment