-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

念願のラン遊♪

ドッグマッサージ
  薔薇庭園でランチと・・・
    三部構成での更新でして
最終編は
すべて、頂いた写真のみでごじゃりますぅ~♪

地元 静岡では
走りっ子のお友達が 
パピラヴママっちのエルちゃんしかいないんですよね~
そのエルちゃんからも
途中でパスされちゃうしぃ~
それで、
シーナちゃん&レイラちゃんに鍛えて頂きたいと・・・

アクアのマッサージ!
     ヴィアンのラン遊の願い!は
今回の神奈川行きで
        すべて叶えられたわけですね。

では、
<<hatataさん>>から頂いた写真から・・

28804.jpg
これぞ!ヴィアンの
            本気走りです!!

28805.jpg

hatataさんの息子くんが投げてくれたボールに 反応しましたね~
28806.jpg

28807.jpg

ボールを追いかけ・・・
28808.jpg

28809.jpg

       追いついた~けど~
28810.jpg

        キャッチ・・・失敗~
28811.jpg

28812.jpg

        でも、走りはいいかんじ~~\♪/
28813.jpg


ここからは
<<えつさん>>から頂いた写真ですぅ~

28815.jpg
シーナちゃんからボールを奪った!と、おもいきや
              座り込むヴィアン
28816.jpg
        んン?
        もう 体力切れなン???
28817.jpg

いえいえ・・・ヴぃ~の ちっこタ~イム\
28818.jpg

28819.jpg

28820.jpg
でもぉ~チッコの場所から 二、三歩のところで
        まだ 変な恰好しているじゃあ~りませんか!!
        ま、まさかね~
28821.jpg

28822.jpg

 そう、まさかの うんPタイムでした~~
28823.jpg
アクアもそうだけど、
ヴィアンは それ以上に 
  思いたったら即! もよおしたら即!ってなかんじ!!
  性格も、体質も、超マイペースな子で ごじゃりますぅ~

28824.jpg

出すもん出して 体が軽くなったヴィ~は
      レイラちゃんを追いかけます!
28825.jpg

28826.jpg

28827.jpg

28828.jpg

28829.jpg

28830.jpg

28831.jpg

28832.jpg
        最後は、決めポーズで
                  お開きとなり~♪

hatataさん、えつさん、
素敵な写真をありがとうございました~

最後まで お付き合いくださった 貴女も♡
              ありがとうございました~

        では これにてバイチャです!!

スポンサーサイト

 ヴィアンのこと

14 Comments

papiruiママ  

NoTitle

うわぁぁ~♪
ヴィアンちゃん メッチャ楽しそう~♪♪
しかも飛行犬になってるじゃん(*˘︶˘*).。.:*♡
可愛い~~~♡
こんなにイキイキした顔で走るんだね~♪
私が見るときっていつも大人しくておしとやかなヴィアンちゃんなんだけど・・・・??
ま・・・・まさか・・・・猫かぶっちゃってる?? (笑)
今度会うときはお馬鹿なルイと追いかけっこしてあげてね♪

ヴィアンちゃんのチッコタイムでの
やりとりが あまりにも写真と一致して大笑いしちゃった(*≧m≦*)プププ

2014/05/25 (Sun) 20:56 | REPLY |   

えつ  

NoTitle

ヴィアンちゃん、素敵なレディになっていて~ドレスも素敵に着こなして
くれてましたものねぇ~。
前年の5月の女子会のときの写真を見ながら~この頃も懐かしいなぁ
なんて思っていました(笑)

ハイパーなレイラちゃんを追いかけられて、レイラちゃんも楽しく
全力疾走~なんてヴィアンちゃんのパワー凄いですよね。
レイラちゃん、ヴィアンちゃんもシーナと走るときはシーナのスピードに
いつもあわせてくれるのよね~。優しいレディ達ですものね。

ヴィ~たんのしっこタイム・・・丁度、カメラ構えている方向に・・・(笑)
なので、激写しちゃいました(^^;;;

楽しかったですよね~また、集まりましょうねん☆

あっっっそうそう~ちゃんとツタンカーメンの豆、ピンクになりました

報告~(笑)

2014/05/26 (Mon) 12:33 | REPLY |   

ぱぴちゃんのねーね  

NoTitle

こんにちはぁ♪
うわぁ〜^^ ヴィアンちゃん気持ち良さそう!
うちの風は あまりボール遊びとかしないんですよ〜
走っても 速いんだけどなんだかコンパクトでノミみたい(笑)
これだけ 自由に走り回ってくれたら 
ランにも連れてきた甲斐がありますね^^
前記事の お姫様ドレスもやんちゃなラン姿も 
とってもいい写真ですね!

2014/05/26 (Mon) 13:26 | REPLY |   

hatata  

楽しかったね

盛り沢山な一日でしたね。
女子会すると、あっという間に時が過ぎてしまいます。

短い時間でしたが、飛行犬ヴィアンちゃんが、しっかり撮れました。
ヴィアンちゃん、伸びやかに走っているでしょう?
レイラも庭のミニドッグランと違って、低い姿勢でスピード出しています。
男の子達の投球、私たちより速いので、それもあるかも。

レイラの秘密の広場、気に入ってくれました?
「みなさんでご自由に使ってください」って看板。禁止事項に「犬」がないの。
ありがたや~。
また、レイラと一緒に走ってね。

2014/05/26 (Mon) 17:40 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママさ~ん♡
>ヴィアンちゃん メッチャ楽しそう~♪♪
しかも飛行犬になってるじゃん(*˘︶˘*).。.:*♡

でしょ、でしょ~♪
低い位置での飛行が スピード加速中なんですって~
普段追いかけっこの相手はフェンディだし、
フェンディ相手じゃ本気走りしないし、
アクアも早かったんだけど
今となっては 走らせられないしね~
俊足のレイラちゃんと走れば、
ヴィアンも真剣モードになるだろうと・・・
的中でしたね~(*^^)v
>私が見るときっていつも大人しくておしとやかなヴィアンちゃんなんだけど・・・・??
ま・・・・まさか・・・・猫かぶっちゃってる?? (笑)

ヴィアンが おしとやか???(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
あ、そうか、、、
パン屋さんのランは斜面だったし、アクアのことがあったんで
ヴィアンをクールダウンさせていたからね~
>今度会うときはお馬鹿なルイと追いかけっこしてあげてね♪
ぜひ、ぜひ、
我が家のノー天気ヴィ~と追いかけっこしてね~(^^♪
>ヴィアンちゃんのチッコタイムでの
やりとりが あまりにも写真と一致して大笑いしちゃった(*≧m≦*)プププ

ヴィ~は 散歩中、踏切でも横断歩道でも、したくなったらうんpしちゃう子なんですよ~
でも、まさか、走っている時中断してするなんて・・・もぅ~信じられんでしょ~
なんちゅう破天荒なやっちゃ~
たぶん、それが 本性かと・・・(|li゜Д゜ノ)ウwww

2014/05/27 (Tue) 02:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
>ヴィアンちゃん、素敵なレディになっていて~ドレスも素敵に着こなして
くれてましたものねぇ~。

ヴィアンの顔は 写真だと黒が目立って 男顔になりますよね~
やっぱり、オスカルのイメージかしらん。
騎士の恰好でシーナちゃんの横に並んだ方がいいかも♪
>ハイパーなレイラちゃんを追いかけられて、レイラちゃんも楽しく
全力疾走~なんてヴィアンちゃんのパワー凄いですよね。

ヴィアン相手に レイラちゃんも本気走りしてくれていましたよね~
ヴィアンの必至走りも見れたし、良かったです。
シーナちゃんは、先にボール遊びしていたから
お疲れになってしまったんでしょう。
シーナちゃんって~
立ち姿、歩様はもちろんのこと
      走る姿も優美なんですよね~
俐乃くんもそうだけど、シーナちゃんこそが
生まれも育ちもいいというべきですねッ(^^♪
>ヴィ~たんのしっこタイム・・・丁度、カメラ構えている方向に・・・(笑)
なので、激写しちゃいました(^^;;;

最高~♡
ヴィ~のキャラ!そのものですもんね~(爆)
>楽しかったですよね~また、集まりましょうねん☆
10月か11月、また行く気でいます!
えつさんの都合に合わせますので、スケジュール調整お願いしまーす♪
>あっっっそうそう~ちゃんとツタンカーメンの豆、ピンクになりました
ありゃりゃ、ピンク止まりですか~残念!
hatata家は お赤飯になったって~(☆゚∀゚)ノ彡
でも、ピンクの方が 見た目はきれいかも~(笑)

2014/05/27 (Tue) 03:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ぱぴちゃんのねーねさ~ん♡
>うちの風は あまりボール遊びとかしないんですよ〜
走っても 速いんだけどなんだかコンパクトでノミみたい(笑)

もぅ~ ねーねさんの表現はきついっス!(笑)
ノミって・・・ひょっとして 小鹿のバンビみたいにピョ~ンピヨ~ンってこと?
それはですね
それって、まだ本気走りしていないんですって~
今までのヴィアンがそういうお子ちゃま走りだったんですよね~
跳ね上がる無駄をなくすと、スピードアップになるそうですよン(^^♪
>前記事の お姫様ドレスもやんちゃなラン姿も 
とってもいい写真ですね!

東のお友達は
いろんな分野で活躍している子が多くて!
我が家は、活躍していないけど ちゃっかり仲間入り~~(爆爆)

西(大阪)には
パディのお姉さんがいます。
「Princess」という、3姫が登場しているブログなんですが~
最初は ブログ上でお付き合いさせていただいていたんですが
とにかくレベルというか、生活環境が違いすぎて、
疎遠になってしまいましたけどぉ~(^^ゞ(苦笑)

2014/05/27 (Tue) 03:27 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

神奈川編楽しませて頂きました♪
盛り沢山な一日だったね~

特にヴィ~ちゃんのパワー全開の
綺麗な走りの写真どれも宝物だね♪
静岡組でエルを紹介してくれてありがとう~
でもさエルはベッドの上専属だから?(笑)

ヴィ~ちゃんのハイパワーには
もうすぐシニアのエルはついてけないかな~(≧∇≦)

フェンママいつも拍手コメもありがとね~
ちゃんと見てるからね♪
でも…返事してなくてごめんねm(_ _)m

2014/05/27 (Tue) 23:50 | REPLY |   

イチきなママ  

NoTitle

ヴィアンちゃん、な〜んて伸びやかに走るのでしょう〜♫♫♫
若いっていいわぁ〜。
で、途中でしっかり「ちっこタイム」、さらには「ウンPタイム」をとるところも、
可愛いですねん(爆)。ぷぷぷぷ。
hatataさんは本当にワンコの走る姿を撮るのが上手ですね〜♫
今度 イチローを撮ってもらおうかな〜♫♫♫

シロツメクサでの決めポーズのヴィアンちゃんもとってもキレイです。

2014/05/28 (Wed) 08:03 | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

ヴィアンちゃん楽しそうに走るね~~。
こんな場面を見てると嬉しくなっちゃいますよね。^^
うちも小さい時からお友達とランで遊ばせるんだったわ~~。
遊び方がわからないのか走らないんですよね~。
ヴィアンちゃんにはいつまでも奔放なまんまでいてほしいな~~。

2014/05/28 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>盛り沢山な一日でしたね。
本当に有意義な一日でした。
なにもかもhatataさんのお蔭ですわ~
「ありがとね」v-415←byアクア
>ヴィアンちゃん、伸びやかに走っているでしょう?
レイラも庭のミニドッグランと違って、低い姿勢でスピード出しています。
男の子達の投球、私たちより速いので、それもあるかも。

レイちゃんに追いつこうと ヴィアンは必至でしたもんね~(感激!)
それに、息子君だとコントロールもいいし、速いし・・・
アスリートドッグを育てるには
やっぱり、ああでなくっちゃ!ね~(笑)
>レイラの秘密の広場、気に入ってくれました?
「みなさんでご自由に使ってください」って看板。禁止事項に「犬」がないの。
ありがたや~。

気に入ったなんてもんじゃないですよ~
毎日でも行きたいくらい!
ありがたや~ありがたや~e-459
>また、レイラと一緒に走ってね。
それは、私の台詞ですよ!!
ドッグショーでも、タイムレースでも、
我が家は、アクアは、
目指せレイちゃんで頑張ってきたんですからね~
今度はヴィアンのこと!
     よろしくお願いしますね。

2014/05/29 (Thu) 15:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~♡
>神奈川編楽しませて頂きました♪
盛り沢山な一日だったね~

神奈川での女子会は
hatataさんに すべてお任せなんですよ。
我が家は 待ち合わせの時間に行っただけ~
今回は、
アクアのためにマッサージの先生を呼んでくれたり、
ヴィアンの走りを撮影してくれたり・・・
本当に盛り沢山のメニューでしたよ。
>静岡組でエルを紹介してくれてありがとう~
でもさエルはベッドの上専属だから?(笑)

そっか~
エルはベッド向き?!?(爆爆)
>ヴィ~ちゃんのハイパワーには
もうすぐシニアのエルはついてけないかな~(≧∇≦)

エルがシニアだなんて・・・
私がババアになるわけだ~( ≧∇≦)ブハハハハッ
>フェンママいつも拍手コメもありがとね~
ちゃんと見てるからね♪
でも…返事してなくてごめんねm(_ _)m

コメント欄が閉じてあったからね。
返事は一度見に行っただけ~
また後でっておもっていたら 忘れてたわ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2014/05/29 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

イチきなママさ~ん♡
>ヴィアンちゃん、な〜んて伸びやかに走るのでしょう〜♫♫♫
レイラちゃんを必至で追いかけているからでしょうね~
フェンディと走っている時は
ピョンピョンってバンビ走りでも勝てたけど
本気走りとはこういうものだって
相手が変われば 走り方も変わるって
学習してくれたみたいですね~☆…(-c_,-。)
>で、途中でしっかり「ちっこタイム」、さらには「ウンPタイム」をとるところも、
可愛いですねん(爆)。ぷぷぷぷ。

走るのを急に止めたから
小休止?って、おもいきや・・・それですよ!(´∀゜`笑
なんてやっちゃ~ですよね~(´-`;)ポリポリ
>hatataさんは本当にワンコの走る姿を撮るのが上手ですね〜♫
今度 イチローを撮ってもらおうかな〜♫♫♫

フェンパパなんて、
hatataさんに会う時は、カメラ持つ気はないみたいですよん。(笑)
ま、持ったとしても あのスピードで走っていく姿は撮れないでしょうけどね~(爆)
イチロー君は 痛みがなくなれば走らせてもいいのね?
アクアには・・・・・ もう走らせることはないかも~
>シロツメクサでの決めポーズのヴィアンちゃんもとってもキレイです。
ありがと♡
たま~~~には、女らしい時もあるんですよん(^^♪

2014/05/30 (Fri) 02:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
>ヴィアンちゃん楽しそうに走るね~~。
なんてったって 野生児ヴィアンですからね~(^^♪
アクアもヤンチャ坊主だったけど
ヤンチャのレベルが違いますわ~(爆)
>うちも小さい時からお友達とランで遊ばせるんだったわ~~。
遊び方がわからないのか走らないんですよね~。

誰も教えなくても、走る子は勝手に走りますよ~
ヴィアンなんて、
家の中でも意味不明に走り回っていますよ。
そんなヴィアンにドン引きしている3わんが面白いのォ~(〃^∇^)o
>ヴィアンちゃんにはいつまでも奔放なまんまでいてほしいな~~。
いや~いつかは 落ち着いて欲しいですわ~(笑)

2014/05/30 (Fri) 02:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment