-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ドリプラ♪

5月11日
母の日なんですねぇ
早朝に
嫁ぎ先で用事ができて今日は行けなくなったと
娘からの電話でした。

4月の誕生日の時
5日ほど過ぎてから 
「ちょっと忙しくて 遅れちゃったけど・・・」って、
お花を持ってきてくれた娘に
「プレゼントは いらないから~
親ってね
当日に電話一本くれるだけで 嬉しいものなのよ」って、
言ったんですよねぇ。

どうやら
都合よくというか ちゃっかり!というか・・・(笑)
とても 飲み込みのいい
素直な娘でごじゃりました~(爆爆)




話は遡りまして・・・

前記事 5月6日の記事です。

皆さんが満喫したGW!!
我が家は 家の周辺か
ちょっと足を延ばして ドリプラへお散歩~♪

28757.jpg

28754.jpg

28755.jpg

連休は駐車場も混雑するだろうかと、
車をやめて 家からカートできたんですが~~~ 

28756.jpg

28756-2.jpg

我が家が出向いたのは 午後4時ごろ・・
     ピーク時は過ぎたということなんでしょうか・・・   
28759.jpg

28758.jpg

28760.jpg

28761.jpg

28762.jpg
テラス席では
ペットと一緒に食事ができるのですが・・・

地元のわん友さん達と
だれ一人 会えませんでしたねぇ。
5年まえまでは
あんなに集まっていたのにぃ~~~~
          淋しい現実ですね。



GW中 館内では
  『静岡お菓子フェア』が開催されていましたよ~♪
28764.jpg

フェンママの 一押し!
    <メゾン・ド・リプレ>さ~ん♪
28763.jpg

専務さんとは 一度しかお会いしていないのに
覚えていてくださって、
        嬉しかったです。
カードポイントが貯まると ステキなマグカップが貰えるんですん!!
28770.jpg

このマグカップ欲しさに 買いまくりましたよぉ~(爆爆)
28771.jpg

この日も!もちろん!!お買い上げ~♪
28763-2.jpg

飴細工のコーナー
28765.jpg

28766.jpg

思わず 薔薇も!お買い上げ~♪
28767.jpg
      玉華堂さんの プリンも 買っちゃいました~♪

28769.jpg
      いも屋ホカリさんの やきいもフゥ~♪

帰り際に
ドリプラ館内の惣菜屋さんにて
   夕食のお弁当を購入♪
夕方5時になると 一斉に値下げするんですよぉ~
    安いお弁当が 更に安い(100円引き)
28768.jpg
頂いたサザエ、
デザートに イチゴプリン、

お出かけしなかったから
   食べまくるしかない!

こうして
我が家のGWは 終わりました・・・とさッ!!


スポンサーサイト

 お散歩

12 Comments

ぱぴちゃんのねーね  

NoTitle

こんにちはぁ♪
娘さん、ナイス飲み込みの良さでございます〜^0^
声を聞くだけで・・・・
実家が近い私には とてももらえないお言葉です。
当日も パパさん実家には贈り物を送り、私の実家には
さすがに送る訳にもいかないので ばっちり持って行って来ましたぁ
いつも 私の実家ばかりよくしてもらって パパさんには申し訳ないです^^;

やはり カート、大活躍なんですね〜!
近場でのんびり休日〜♪
うちも 今年はそんなかんじでした^^
海の見えるワンコOK施設が近くにあるなんて羨ましいです〜
潮干狩りもできるんですね!
いいなぁ♪いいなぁぁぁ♪
自慢じゃぁございませんが あたし、貝掘りにはかなりの自信があるんですよ〜^^
今年も どこかに掘りに行きたいなぁ♡

<メゾン・ド・リプレ>さん、素敵なロゴですね〜^0^
パピヨン好きには 放っておけないケーキ屋さんですね♡

2014/05/12 (Mon) 13:52 | REPLY |   

えつ  

NoTitle

フェンママさん宅は美味しいもの~あふれてる感じかしら~(うっひょー)

私も当日は母のところ行かなかったわ、花を贈って終わりにしました。
犬達のシャンプーで大忙しだったのよ(←言い訳)

そして~なになに・・・メゾン・ド・リプレさん・・・
可愛い蝶のマグカップもらえるの~いいなっ(^^) 私も沼津行く度に
メゾン・ド・リプレさん・・・今度っからよろうかなって思いました・・・にひひ。
因みに、、、何ポイントでカップもらえるのでしょうか???

飴細工~きゃーーー懐かしい!!!
亡くなっちゃったおばあちゃんとお祭り行くと、いつも飴細工やさんがいて、
毎年のように飴細工~買ってもらってたんだよねぇ~。懐かしいなぁ~。

そして~そして~フェンディくんもパディちゃんも、アクアくんもヴィアンちゃんも
沢山~御散歩できたかなぁ~。。。混んでなかった???

フェンママさん、週末~楽しみにしてるよん、晴みたいで良かったですよねぇ~(^^)v

2014/05/12 (Mon) 15:14 | REPLY |   

hatata  

美味しそう

hatataも50%OFF30%OFF得意です。特定の日、夫を連れて行くと、シニアクーポンで、さらに全体の10%OFF!

おふっふっふデスね~。
徒歩圏内に、ドリプラという大きいショッピングパークがあって、いいわねぇ。
清水すし横丁に行きたいです~。美味しそう~。

飴細工も綺麗~。hatataは、薔薇柄のトイレットペーパー買って、準備をしていますよ(笑)

実家は観光地だったので、その頃から五月の連休は、外出していません。
混雑が苦手なので。+夫は、せっせと夏支度のお掃除をしています。


2014/05/12 (Mon) 21:13 | REPLY |   

パピラヴママ  

娘さんきっと後からプレゼントくれるんじゃない?
あ(≧∇≦)期待させちゃった?
ドリプラはイベントとかないと人少ないの?
私が行った時は活気あったよね~
観覧車も乗ったし(笑)
近くに海見ながらテラスで食事出来るだけでも
うらやましいよ~

蒲郡のラグーナ(知ってる?パピルイママが好きな場所だよ)と似てるよね~♪

2014/05/13 (Tue) 14:00 | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

フェンママさん、こんにちは~。
お散歩圏内に、こんな素敵なショッピングパークがあるなんていいですね~~。
夕方4時ごろということなので、みなさん帰られたころなのかしら?

蝶とバラには目がないのは、パピヨン飼いの宿命(?)かしらね~~?
私も大好きですよ~。

それとおいしいものにも目がありませ~~ん♪
おいしいプリンと蝶のコラボのお店
『メゾン・ド・リプレ』さんは、最強のお店ですね~~。
マグカップも素敵☆

2014/05/13 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

フェンママの娘さんってきっとフェンママみたいに楽しい人なんだろうなぁ~♪

ドリプラ・・・・???
どこだろう??って思って検索しちゃいました♪♪♪
カートで来た・・・・って フェンママのお家って
こんな素敵な所が
カートで行けちゃう距離の所にあるんだねぇ~
羨ましいなぁ(*^^*)
パピラヴママもコメしてるけど ラグーナ蒲郡に雰囲気が似てるね~♪
こうゆーとこ大好き~♪♪

マグカップ 絶対フェンママが好きそう~って思ったよっ(^O^)
ねぇねぇ・・・・
お弁当が3つもあったけど・・・・・・??
しかもハンバーガー2個も弁当と一緒に食べちゃったの?
フェンママ家って意外と大喰らいなのね~(*≧m≦*)プププ
メッチャ親近感~♪♪
いつかラグーナのビュッフェにみんなで行きましょう~♡
食って食って食いまくろう~~~(笑)

2014/05/13 (Tue) 22:43 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ぱぴちゃんのねーねさ~ん♡ 
>娘さん、ナイス飲み込みの良さでございます〜^0^
「世渡り上手と言って」って、自分で言うくらいだから
たいしたもんでしょ!
一体 誰に似たのやら~~(爆)
>声を聞くだけで・・・・
実家が近い私には とてももらえないお言葉です。

私たちも、車で15分の距離ですよぉ~
なので、声を聞きたいっというより、忘れていないっということの意味なんですよ。
>いつも 私の実家ばかりよくしてもらって パパさんには申し訳ないです^^;
優しいだんなさまね。
ねーねさんの愛情たっぷりの手料理に応えてくれているんですね~
風ちゃんのお里さんのご夫婦みたいにラブラブ夫婦!
風ちゃんは 今も昔もラブラブの中で幸せ者ですよね~(^^♪
>海の見えるワンコOK施設が近くにあるなんて羨ましいです〜
潮干狩りもできるんですね!

いやいや・・ここは、たぶん5個も採れれば 大漁かと・・・(爆)
><メゾン・ド・リプレ>さん、素敵なロゴですね〜^0^
パピヨン好きには 放っておけないケーキ屋さんですね♡

でしょ、でしょ~
フェンママ、貧乏性なんで!
容器や包装箱も捨てられなくて~~(*≧m≦*)プププ

2014/05/15 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
>フェンママさん宅は美味しいもの~あふれてる感じかしら~(うっひょー)
えつさんのところは、外食三昧でしたね~
3月、4月、我が家は いろいろ出費が多かったんで
GW こことばかりに節約していましたよ~(苦笑)
お弁当が安い分、デザートに贅沢できましたよ~(^^♪
>私も当日は母のところ行かなかったわ、花を贈って終わりにしました。
毎年 胡蝶蘭ですもんね~
うちの娘からは 一生 望めませんね。うww(-"-)
>可愛い蝶のマグカップもらえるの~いいなっ(^^) 私も沼津行く度に
メゾン・ド・リプレさん・・・今度っからよろうかなって思いました・・・にひひ。

このマグカップ、ステキですよね~
私も見た時、絶対欲しいとおもってしまいましたもん。
>因みに、、、何ポイントでカップもらえるのでしょうか??? 
名刺サイズ(二つ折り)のカードを3冊みたいです。
私はね、ラッキーなことに 先付で頂けたかんじなんですよ~
日曜日、その訳をお話ししますけど、、、
逆に申し訳なくて
それで せっせと買いにいっているわけなんですよン(^^♪
>亡くなっちゃったおばあちゃんとお祭り行くと、いつも飴細工やさんがいて、
毎年のように飴細工~買ってもらってたんだよねぇ~。懐かしいなぁ~。

この日 買わないのに3作品を見学しちゃったいました~
待ち時間 2分弱ですもん。
あっという間に出来上がり~ってかんじで
見入ってしまいましたよ~(笑)

2014/05/16 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>hatataも50%OFF30%OFF得意です。特定の日、夫を連れて行くと、シニアクーポンで、さらに全体の10%OFF!
へえ~hatataさんでもOFF狙い?
hatataさんもえつさんも
ネット販売ならともかく
現実にバーゲン狙いするイメージないんだけどぉ~
なんだか、嬉しいわ~(笑)
フェンママはワゴンセールやOFFという文字をみると
ワクワクしてくるんですよね~(爆)
>徒歩圏内に、ドリプラという大きいショッピングパークがあって、いいわねぇ。
検索していただけたんですね~
いつか一緒にいきましょ♪
観覧車も2ヶ所 わんこと一緒に乗れるんですよ~
>実家は観光地だったので、その頃から五月の連休は、外出していません。
混雑が苦手なので。+夫は、せっせと夏支度のお掃除をしています。

お掃除をしてくれるだんなさまって、いいですね~
我が家のだんなさんがお掃除手伝ってくれるのは
年末のガラス拭きだけですよ~ん。

2014/05/16 (Fri) 09:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~♡
>娘さんきっと後からプレゼントくれるんじゃない?
うん、翌日もってきてくれたんだけどぉ~
・・(*≧∇≦*) ブヒャ!・・・いらねぇ!←喜んだ振りしたけどね。(爆)
>ドリプラはイベントとかないと人少ないの?
私が行った時は活気あったよね~

イベントもあったんだけどね~
なんでだろ、そんなに活気だっていなかったわね。
だいたい、地元のわん友さんたちも集まらないって
どういうことでしょうね~
>観覧車も乗ったし(笑)
記念撮影もしたよね~
あの頃は、お互いにもーっと若かったし~(爆)
>蒲郡のラグーナ(知ってる?パピルイママが好きな場所だよ)と似てるよね~♪
へぇ~そうなんだ~
フェンママは
井の中の蛙で、大海を知らないのよね~(爆爆)

2014/05/16 (Fri) 13:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
>お散歩圏内に、こんな素敵なショッピングパークがあるなんていいですね~~。
夕方4時ごろということなので、みなさん帰られたころなのかしら?

バスで立ち寄る観光客は 帰えられた時間帯ですよね。
車で来られた方も 帰る時間帯ですよね。
そうすると
地元のわん友さん達が集まってくる時間帯のはずなんですが~
この日は、5時までいたんですが
顔なじみのわんこさんと会えませんでした~残念!
>蝶とバラには目がないのは、パピヨン飼いの宿命(?)かしらね~~?
私も大好きですよ~。

たしかに~
ルビままも私も
逃れられない宿命のようですね~_( ̄▽ ̄)ノ彡
>おいしいプリンと蝶のコラボのお店
『メゾン・ド・リプレ』さんは、最強のお店ですね~~。
マグカップも素敵☆

なにかの役にたつかと思って、
パッケージや容器をとってあったんですが~
ただジャマ化していますよン(爆)
マグカップも使わずに飾ってあるんですよぉ~(爆爆)

2014/05/16 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママさ~ん♡
>フェンママの娘さんってきっとフェンママみたいに楽しい人なんだろうなぁ~♪
顔は私に似ていないので良かったかも~
性格・・・実際は 私以上にきついですが~
そう見えないところが 憎ったらしいかも~(笑)
>ドリプラ・・・・???
どこだろう??って思って検索しちゃいました♪♪♪
カートで来た・・・・って フェンママのお家って
こんな素敵な所が
カートで行けちゃう距離の所にあるんだねぇ~

ドリプラで検索できました?
正式には エスパレス・ドリーム・プラザっていうんですよん(^^♪
ブログをやり始めたころは、
ドリプラでのわん友集会がメインだったような気がします。
ララママとも、ドリプラ仲間なんですよ。
>パピラヴママもコメしてるけど ラグーナ蒲郡に雰囲気が似てるね~♪
こうゆーとこ大好き~♪♪

ラグーナ蒲郡の方が スケール大きいし、活気だっているかもね~
行ったことないけど・・・(笑)
ドリプラはね、
お手頃観光地ってかんじ♪
>マグカップ 絶対フェンママが好きそう~って思ったよっ(^O^)
でしょ、でしょ、
これを貰うために、いくつプリンを食べたんでしょうね~(*^▽^*)o
>お弁当が3つもあったけど・・・・・・??
しかもハンバーガー2個も弁当と一緒に食べちゃったの?

フェンパパが2つ食べるのら~(笑)
ハンバーガーは、翌朝の分なのら~(爆)
>いつかラグーナのビュッフェにみんなで行きましょう~♡
食って食って食いまくろう~~~(笑)

うんうん、いつか 行きたいな♡

パピラヴママは 友達が多いから楽しいお出かけが多いけど、
フェンママは、ブログネタにならないようなお出かけが多いんですよ~(笑)
だいたい地元の親しいわん友さんは
ブログどころかパソコンを開かない友達ばっかりですもん(≧w≦)。
キャパも狭いはずだわね~(爆)

2014/05/17 (Sat) 02:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment