-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

軽めに活動開始♪

4月28日のこと

5月24日に
ドッグトレーナーの沙也佳さんが
<運動会>を企画しているそうな・・・
を頂いたので
   しましょ~と待ち合わせ~♪

久々のポケットさん!
     ご無沙汰でーす

28737-2.jpg
すると・・・ありゃりゃ・・・

五右衛門くんと小次郎くんじゃ、あーりませんか!!
28723.jpg

ごえこじ一家が ランチしてましたよ~

28724.jpg

この日、嬉しいことに
五右衛門がヴィアンに プチ・ラブコール~~

28725.jpg

一歳三ヶ月
ヴィアンがやっと 女の子と認められたんですよね~

28726.jpg
    お赤飯炊かなくっちゃ!!


沙也佳さんとのお話を済ませたら
  ヴィアンも
五右衛門くんが待ってるランにGO~♪

・・・の、はずが・・・

28728.jpg

             あんた だれ?
28727.jpg
               
      男勝りのヴィアンさん
      これまで こんな風にアプローチされたことないから
      貴重なモテ写真ですよぉ~

28729.jpg
 待ちくたびれた?
 五右衛門くんは あっさりとママのもとへ・・・
              行っちまった・・と・・・さッ!!

せっかく、
恋話になるかもって期待していたのにぃ~ \残念/~
                    
28730.jpg


28731.jpg

しばらくすると

ランには わたし達の貸切状態となり~

なので アクアもフリーにしてあげましたよン。

28732.jpg

28733.jpg

28734.jpg
集合写真を撮って ごえこじ達とした後も

せっかく来たので もう少し遊ばせようと
屋根つきランに移動したんですが~

28735.jpg

28736.jpg

28737.jpg

アクアは 座り込んだまま動かないし~

抱き上げて、あちらこちら触ってみたけれど
相変わらず、痛みはないみたい


     疲れやすくなっている?ようですね。


  

  
  * * * <<追記>>* * * 

ゴールデンウィーク中
ドリプラ(エスパレスドリームプラザ)では
静岡お菓子フェア(4月26日~5月6日)や
 大道芸(5月3日~5日)のイベントがありますよん。
28738.jpg

3日4日は 
富士のプリン工房
   『メゾン・ド・リプレ』さんも出店するそうな・・・

と、その前に
お散歩がてら偵察に~

今日は・・・
   とりあえず 朝霧高原のラスクと玉華堂のプリン
   プリンは3個買ったけど、
   写真を撮る前に食べてしまいました~
      中がトロ~リしていて、何気に甘くて・・・
         メッチャ美味しか~!!!!!

   メゾン・ド・リプレさんの<なめらかプリン>と 
             どっち!?!?!
   4日の日は 味比べしちゃおーーーっと!!むふッ!
28738-2.jpg


ドリプラで待ち合わせした
お里ママさんは 
ユファちゃんとテレサちゃんと一緒でしたよ~♪
28739.jpg

28740.jpg

名古屋方面からバスツアーでいらしていた女性が
うちの子には目もくれず!
ユファちゃんを気に入って
「連れて帰りたい」と座り込んでいましたね~(笑)
     ↑
  (私が、「こちらはブリーダーさんのところの子」だって
           言ってしまったから・・・)
   

ご主人は聞こえない振りして
その場から離れていきましたけど!(爆)
  ↑
(このご主人とは その女性のだんなさまのことです)

28740-2.jpg
お里ママさんも!
この子達は家に残す子みたいで・・・
あちらのご主人と同じく
     聞こえない振りしていましたよ~(爆爆)


スポンサーサイト

 ドッグカフェ&ラン

18 Comments

ぱぴちゃんのねーね  

NoTitle

こんにちはぁ♪
ヴィアンちゃん、モッテモテ〜〜^0^
大人のお色気が出て来たのかしら・・・
ちなみに うちの風&華はもうすぐ7歳!おばばのお色気ムンムンですぞ(笑)

アクア君、大変だったようですね
飼い主の心の葛藤、ケージレストってかなり辛いでしょうね
少しずつの回復、微笑ましく見せてもらってます^^

名古屋のおばちゃん・・・・・
「連れて帰りたい」はないやろうに・・・
飼い主さん、ナイス無視です〜^0^

2014/05/01 (Thu) 11:56 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ぱぴちゃんのねーねさ~ん♡
>ヴィアンちゃん、モッテモテ〜〜^0^
大人のお色気が出て来たのかしら・・・

ちょっと前までは、みんな逃げていって
相手にされなかったんですけどね~(笑)
お色気がでてきたのかしらん。。。∵ゞ(≧ε≦● )プップッ
>うちの風&華はもうすぐ7歳!おばばのお色気ムンムンですぞ(笑)
えぇ===そうなんですか?
2007年生まれなら アクアと同年ですよぉ~
随分、若作りしてませんか~(笑)
>飼い主の心の葛藤、ケージレストってかなり辛いでしょうね
少しずつの回復、微笑ましく見せてもらってます^^

痛みがあったなら 我慢もできたと思うんですが
アクアの場合、歩けなくなった直後でさえ痛みはなかったんですよ。
麻痺だけがあるってかんじ!
なので本人もよろけては、なんで~って顔して
私を見るので、なにがどうなっているのか分からないんですよね~
今さらだけど、MRI・・・検査するべきだったと・・・。。(〃_ _)σ∥
                        ちょっぴり、後悔。。。
>名古屋のおばちゃん・・・・・
「連れて帰りたい」はないやろうに・・・
飼い主さん、ナイス無視です〜^0^

あれは いろいろおしゃべりをした後の写真だったんですよ。
私の言葉が足りなくて・・・うんうん
あれじゃ誤解されても仕方ないかも~
文章を付け足ししました~ありがとねッ(^_-)♪

それから、ねーねさんのブログ・・・
リンク貼らせてくださいね~
お料理の勉強もしたいので!(笑)!

2014/05/01 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

えつ  

NoTitle

ヴィアンちゃん、尻尾もピンクなんて可愛い~(^^)
以前、我が家のプードルの北斗くんがお耳をブルーに染められてました

私に・・・。

ラスク~おいしそう~、プリンも滑らかなのぉ~(^^) わぉ~!!!
私も今日は葉山に行ってプリン買って来ましたよん。

アクアくん、少し走しれればって感じなのかなっ。
けど、自分で制御できるので、疲れちゃったら座るって解ってくれていると
安心よね。
無理されて走られると心配ですものね。

子パピちゃん~可愛過ぎて連れて帰ってきたいっていう気持ち~解らなくないです。
私も連れて帰りたくなりそう(笑)

2014/05/01 (Thu) 19:10 | REPLY |   

はじめママ  

ポケット行けたらよかったなぁ(xдx;)
お会いしたかったですo(TωT)o 
アクアくんの体調とても心配ですが少しでも良くなるように影ながら応援してます(〃ノωノ)
ブログ小まめに見させてもらってますよヽ(〃∀〃)ノ
また会えるの楽しみです(p*'∀`*q)

2014/05/02 (Fri) 10:38 | EDIT | REPLY |   

hatata  

NoTitle

1枚目の写真と、2枚目の写真と、最後から二番目の写真が好きです~。
ヴィアンちゃん、コートが伸びてきましたね。楽しみ楽しみ。
ヴィアンちゃんと一緒に走れる子って、レイラくらいかと。
&レイラより実力が上だと思いますよ。
ヴィアンちゃんのスピードについてこられる子は、そんなにいないよね。


4パピがカートに入っていたら、みんなの注目の的よね。

静岡お菓子フェア、よいですね。朝霧高原とか、富士の水とか書いてあると、それだけで美味しさアップ~。いいなぁ。

2014/05/02 (Fri) 13:16 | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

ヴィアンちゃん、お色気出てきたかな~ウフフ♪
モテモテじゃあ~りませんか~。
「しつこい男!」呼ばわりのパピヨンちゃんは、たまたまランにいた仔ですか~?
それにしても柴犬も追いつけないヴィアンちゃん、やっぱりアスリートですね!!

アクア君、以前より疲れやすくなったかな?
それとも、最初のランで満足したんじゃないのかな~?

カート、やっぱり便利ですよね。
うちも、首を痛めたことだし、カート購入考えようかなと思ってます。

2014/05/02 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

くわかわ  

ヴィアンが大人に・・・(・・;)

ヴィアンったら、ビックリするぐらいキレイになっちゃって!!!
「やんちゃでかわいいコ」っていうイメージだったのに、美人さんに成長したね~(*^_^*)
性格はそのままなのかな?(笑)

アクア、心配だったけど元気そうで良かった(>_<)
症状がなくても悪くなっちゃうことって人間にもあるんだから、油断しちゃダメだよ~!
必要な時には鬼にもならねば!・・・つらいけどね~(;O;)

早く良くなることを願ってます☆


2014/05/04 (Sun) 00:27 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
>ヴィアンちゃん、尻尾もピンクなんて可愛い~(^^)
うんうん、できることなら やってみたいかも~(笑)
>私も今日は葉山に行ってプリン買って来ましたよん。
わお、葉山に~だなんて!ステキ~!!
葉山って、
セレブの避暑地、寛ぎ地ってイメージですもんねえ。
>アクアくん、少し走しれればって感じなのかなっ。
けど、自分で制御できるので、疲れちゃったら座るって解ってくれていると
安心よね。

とりあえず、目の揺れとか痛みはないかだけはチェックして
見守ることにします。
>子パピちゃん~可愛過ぎて連れて帰ってきたいっていう気持ち~解らなくないです。
子パピは無邪気で可愛い動きですもんね~
見ていて飽きないですよねッ(^^♪

2014/05/04 (Sun) 07:44 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

NoTitle

そっかそっか、アクアくん、自分でコントロールできているのね。ちょっと安心。
やっぱりアクアくんは賢いワンコだ。
自由運動ってのは ワンコが自分の意志で歩いたり走ったりすることだもの。
イチローも自由運動が基本だから、
ボール遊び中、自分で勝手に休憩しても 遊ばなくなって臭いかぎを始めても 
そのままヨシとしています。
決して飼い主のコマンド?(もっとボールで遊びなさいとか)で動かさないようにしとります。
しつけの先生的には 犬が勝手に休憩するのはよろしくないらしいけど。
(飼い主の指示で 休憩したり、始めたり、やめたりするんだと)。
ランでは よそのワンコと激突しないように。
特に大型犬ね。激突の衝撃で 頸椎?がずれちゃうとことがあるんだって。

で、カートのときも アクアくんに注意してあげてね。
「箱乗り(前足をカートのふちにかけ、後ろ足でたつこと)」はワンコの後ろ足、腰によろしくないんだって。
まあ、、、フタ?を閉めてしまえば 箱乗りはできないんだけれどね(爆)。

2014/05/04 (Sun) 10:46 | REPLY |   

パピラヴママ  

ヴィ~ちゃんもおてんば娘からレディになってきたんだね♪
ごえもんなら相手としていいんじゃない?
応援しますよ~
あ\(☆o☆)/やばい!
エルと三角関係になっちゃうかも~(笑)

それからバスツアーの女性はユファちゃんって子を気に入ったのね~
家の夢子さんも小さくて可愛い子見ると連れて帰りたいわ~って
冗談で言ったりしてる(≧∇≦)
それほどかわい子だって事だもんね~

家は残念パピもエルも言われた事ないなぁ~(≧∇≦)

2014/05/05 (Mon) 01:28 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

はじめママさ~ん♡
>ポケット行けたらよかったなぁ(xдx;)
お会いしたかったですo(TωT)o

はじめママさんが
ポケットに行ける日があったら
連絡してくださいねッ(^_-)♪
>アクアくんの体調とても心配ですが少しでも良くなるように影ながら応援してます(〃ノωノ)
ありがとうございます。
後遺症は残ってしまいましたが
元気なので・・・良かったです~♪
>ブログ小まめに見させてもらってますよヽ(〃∀〃)ノ
また会えるの楽しみです(p*'∀`*q)

年齢不詳の親バカブログですが
これからも、よろしく!
近々、絶対、会いましょね~(*^。^*)

2014/05/05 (Mon) 01:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>1枚目の写真と、2枚目の写真と、最後から二番目の写真が好きです~。
1枚目の写真
合成だけど、いい感じでしょう?
ヴィアンが女の子っぽく撮れているしぃ~(笑)
他の子達も 可愛く撮れているでしょ!(^^)!
>ヴィアンちゃん、コートが伸びてきましたね。楽しみ楽しみ。
うんうん
私も!楽しみ楽しみ。(^^♪
>ヴィアンちゃんと一緒に走れる子って、レイラくらいかと。
24日が待ち遠しいわ~~~~~~~ン!!
>4パピがカートに入っていたら、みんなの注目の的よね。
だと、いいんですが~(笑)
>静岡お菓子フェア、よいですね。
毎日、美味しいプリンが食べれて幸せよん♡むふッ♡

2014/05/05 (Mon) 02:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
>ヴィアンちゃん、お色気出てきたかな~ウフフ♪
ようやく女の子と認めてくれたみたいですね~
なにげに嬉しいかも~(*^_^*)
>「しつこい男!」呼ばわりのパピヨンちゃんは、たまたまランにいた仔ですか~?
どこのどなたか分からない子に、失礼だった・・・かな
でもね、かなり積極的な子で
一時、ヴィアンが身動きできなかったんですよ。
あのヴィアンがですよ!(爆)
>それにしても柴犬も追いつけないヴィアンちゃん、やっぱりアスリートですね!!
あの柴犬ちゃんは 諦めが早いっていうか、
ちょっと引き離されたら もういいやってかんじでした。
真剣勝負だったら 体力的に芝犬ちゃんが勝つのにね~
>アクア君、以前より疲れやすくなったかな?
それとも、最初のランで満足したんじゃないのかな~?

左側の麻痺を、かばっているんでしょう。
本来のスムーズな動きではないので
疲れやすいのかも~ですね。
>カート、やっぱり便利ですよね。
クレートに
ただ閉じ込めるってのは可哀相だけど、
カートだと
ケージレストしながら移動できるから
いいですよ。
高さもあるので 気分がいいみたいですね~
おススメよ~~♪

2014/05/05 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

くわちゃ~ん♡
>「やんちゃでかわいいコ」っていうイメージだったのに、美人さんに成長したね~(*^_^*)
性格はそのままなのかな?(笑)

私の好みのパピヨンに成長してくれているんで
すーごく嬉しいのぉ~(*^m^*)
大好きなアクアの子だから、孫でしょ!
ちょっとした車のお出かけでも、
本当は連れていきたいんだけど アクアがねぇ~~(爆)
性格は・・・
あの時以上に マイペース!
とんでもないハチャメチャ犬に成長しちまったじぇ~(爆爆)
>アクア、心配だったけど元気そうで良かった(>_<)
心配してくれてありがと♪
近々、そっちのお店に行くわね。
また、ランチしましょ!

2014/05/05 (Mon) 08:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

イチきなママさ~ん♡
>そっかそっか、アクアくん、自分でコントロールできているのね。ちょっと安心。
急に座り込むから 最初すごく心配したんだけど
抱き上げてあっちこっち触っても痛がっていないし、
目を覗き込んでも、ゆらいでる様子ないし、
話しかければ しっぽをふってるし、
ってことは、休憩してるってことですよね~
とにかく、
食欲、毎日のウンpの状態をチェックして!
万が一、腰痛が悪化した時に
見逃すことなく、対処できるように!!って、
今の私にできることは、
これくらいだと思うので・・・♪
>しつけの先生的には 犬が勝手に休憩するのはよろしくないらしいけど。
分かるぅ~(笑)
でも、こうなった以上 仕方ないですよね~
自由行動=リハビリですもんねッ(^_-)♪
>「箱乗り(前足をカートのふちにかけ、後ろ足でたつこと)」はワンコの後ろ足、腰によろしくないんだって。
そうなんですよね~
気づいたときには注意しているんですけどね~
頑張りますね。

2014/05/05 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/06 (Tue) 07:57 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~♡
テンプレートを変えたら 赤とかピンクが
眩しくて!!(笑)
落ち着いた紫ならどうかしら!?!
パピラヴママでお試し~(笑)
>ヴィ~ちゃんもおてんば娘からレディになってきたんだね♪
中身は、まだハチャメチャなんだけど
女の子として認められたみたいなのぉ~
なんだか嬉しいじょ~~うひゃひゃ!!!!!~~
>エルと三角関係になっちゃうかも~(笑)
そっか~
エルとの関係は大事なんで~
ヴィ~には 諦めるよう説得します!(^^)!
>家の夢子さんも小さくて可愛い子見ると連れて帰りたいわ~って
冗談で言ったりしてる(≧∇≦)

やっぱり、夢みる夢子さんだ~(笑)
でも、気持ちは分かる!同じだわさ~(^m^)
>家は残念パピもエルも言われた事ないなぁ~(≧∇≦)
うちは あるよ~
でも
変なおっさんに!!
「4匹じゃ大変だね~この子 もらってあげようか」だって~
バカヤローだよね~(爆爆)

2014/05/07 (Wed) 05:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメさ~ん♡
あの電話の後
洗濯カゴの上に置いたみたいで
そのまま洗濯物に紛れ込んでしまったようですね。
充電も切れていたんで、
捜したとき鳴らなかったし~
見つけたのは翌朝!
丸一日使えなかったですわ~(^^ゞ

でも、何事もなく
本当に良かったですね!

2014/05/07 (Wed) 06:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment