-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

特(得)Birthday♪

本当は4月8日!
当日に お誕生会をしたかったんですけど、
火曜日は ポケットさんが定休日なんですよね~
なので
一日ずれの9日にしましたよん♪
    何度も何度も・・・
    フェンディ~11歳は特々Birthdayだね~
28687.jpg

28692.jpg
     ケーキは ポケットさんのミートタイプを  
                take・・・away(out)


会場は・・・レーシーママ宅の
            『集いの間』
28689-2.jpg
レンやリヴにとっては 
       今年はもーーーっと特別な日となり~♪
そう・・・ララの隣には ママのルンルンがいますよぉ~
このように 並んでみると
レン&リヴの目と鼻は ママ似かもね~
まッ、どっちに似ても可愛いから
              いいんだけど!!
28688-2.jpg
ルンルンは レーシーママの娘さんっちの子!
今、ルンルンだけ お里帰りしていたところだったんですね~
それで、このようなお誕生会となったわけで!!
ということは
    得々は 我が家なのら~

さくらママには
パディのお守り役として来てもらった(頂いた)のにぃ~
手のかからない 
おとなしいレーシーやミルたんばっかり抱っこしてるしぃ~
28689-3.jpg

でも、パピヨングッズを見つけてくれたから。。。
         まッいっか~
28708.jpg

こちらはレーシーママの手料理~♪
28690.jpg

こちらはララママのお手製ケーキ♪
28691.jpg
シチュー・・唐揚げ・・イチゴの香りに
        我慢できなくなったので

わん達の飢えた視線を無視して
28700.jpg
    先にわたし達 人間が 頂きましたよ~
        その後 わん達も!!
28693.jpg
アクアとヴィアンは正しいスヌード使用
フェンディは・・・エプロン使用
パディは 
  お耳もエプロンも汚れないから無くてもいいのら~//

我が家のわんずは 
あっという間に完食しっちゃったけれど
お上品組を待ってからの 集合写真です。
28694.jpg

28696.jpg

28695.jpg
レーシーもリヴも眠そうだこと!
      お昼寝の時間だからね~
28699.jpg

ヴィアンは・・・眠気じゃなくて 自由を奪われているんで
           ふて腐れてまーす(笑)
28697.jpg

28700-2.jpg

28698.jpg

     ほらほら・・・伏せているから
          リヴに腰かけられてるしぃ~(爆)
28699-2.jpg
  レーシー&レン&リヴのお揃~なお洋服は、
            レーシーママの手作りですよん。

28701.jpg

  フェンディだけじゃなく
       アクアにも作ってくれましたよぉ~♪
28702.jpg

28703.jpg

28705.jpg

   「レーチーママ~太っぱらでしゅね~」 by ヴィアン 
28706.jpg

   「ボクも もらったよォ」 by ララ
28704.jpg

   「あたちの洋服も もらったのよォ~」 by ヴィアン
28713.jpg

  アクアには!夏用のパジャマも作ってくれましたよぉ~
28707.jpg


     レーシーママさん
     太っ腹の域を超えていますわ~

     でも
     幸せ(夫婦円満)のお裾分けだとおもって
     遠慮なく 頂いちゃいますよぉ~
                   ありがとうございます!!


   *   お    *   ま   *    け  *    


28709.jpg

28710.jpg
 ヴィアンがフェンディのオモチャを狙っていたら!
 レーシーがフェンディに加勢したーー\/ーー 

28711.jpg

可愛い、可愛い、 お人形さんのような レーシー♪
28712.jpg
来年も!再来年も!
   こんなふうにお誕生会ができたら いいね~♪
        

    



スポンサーサイト

 ワン友

16 Comments

ルビーまま  

NoTitle

お友達のおうちでパーティーだったんですね~~。
みんな仲良しでいいね~。
集合写真、小さいワンちゃんがカゴに入ってかわいいワン。^^
ヴィアンちゃんはご機嫌ななめ?
モデル業は大変ね~~。

お友達のハンドメイドのお洋服、すてきなプレゼントね~。
フェンディ君、素敵なお誕生会になってよかったね~~!

2014/04/18 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

hatata  

お誕生日おめでとう

お誕生日、おめでとう。
10歳を越えると、1年1年、次のお誕生日も、楽しく迎えたいなって。
そう思うように、なるんでしょうね。
ロンも、もうすぐ10歳。ルウだって冬には10歳。
お互いシニア犬と、楽しく暮らしていく方法を考えましょうね。

レーシーママの「集いの間」、いいですねぇ。
hatataも仲間に入りたいです。
レーシーママ、プロですね。素晴らしい。

みんな、ほんとうに、可愛い!

フェンママの写真も、綺麗です。

2014/04/18 (Fri) 22:29 | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

すごーい!!!!
レーシーママさん宅 カワイ子ちゃんがワラワラ~\(^o^)/
とっても楽しいお誕生日会だったんだね~♡

え?
ララママさん ケーキ作れるの?
すごいねぇ~!!!  しかもメッチャ美味しそう~(*˘︶˘*).。.:*♡
今だに ララ君以外わかんないデス・・・・(^_^;)

レーシーママさんも お洋服が作れるの\(◎o◎)/スゴイッ!!!
フェンママの周りにはスゴイ人がいっぱいなんだねw(*゚o゚*)w

フェンディくん~
レンくん~
リヴくん~~
ホントにホントにおめでと~~~♪♪♪
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

2014/04/19 (Sat) 07:37 | REPLY |   

えつ  

NoTitle

人間用のケーキ・・ララママさんお手製ケーキはとっても
美味しそう~ですねぇ~いいな、いいな~真ん中のはバラ??? 素敵~☆

そして~パーカーもとっても素敵ですねぇ~、もしかしてフェンママ家の子達の
サイズ表がレーシーママさん宅あるとか???
素晴らしいオーダーメイドですねぇ~(^^) アクアくんの夏用のパジャマも
可愛いですねぇ~。
パピヨングッズ~携帯ケース??? 携帯がお口の中でとっても可愛い~ね。

ルンルンちゃんママなのですねぇ~とっても若々しいママで可愛いですねぇ~。
レンくんリヴくん~ママ似ですねぇ~、うんうん~可愛いお目目が似てるわ~!!!

レーシーくん、とっても元気で良かった~。
フェンディくんとタック組んでいるとは・・・(笑)

2014/04/19 (Sat) 18:25 | REPLY |   

ぱぴちゃんのねーね  

NoTitle

こんにちは〜♪
フェンディー君、お誕生日おめでとうございます^0^
こんなに沢山の人とワンに祝われて とっても幸せな11歳ですね♡

上手にスヌードつけてくれていいなぁ・・
うちは 風も華もスヌードつけると固まっちゃうんで いつも裸族での食事です^^;
たまぁにね 華ちゃんが 京本政樹化して 耳毛をくわえてげっぷしてます(笑)

むふふ♡
拗ねてるヴィアンちゃん♡ 
やっぱ 似てるわぁ〜^0^

2014/04/21 (Mon) 12:26 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
この「集いの間」は
去年まで ご主人が塾をなさっていて
そのお教室だったんですよ。
ご主人の体調を案じて、塾を止める決心をして、
それで
「集いの間」としてお部屋をリフォームしてくださったんですよ~
今は元気になられたご主人と
ジャズを聴きながら食事をしたり
それはそれは、羨ましいかぎりの
わんライフを 
優雅にのんびり楽しんでいらっしゃるんですよ~
素敵でしょ!?
それで、幸せのお裾分けと言ってしまったというわけなんですよ。
>ヴィアンちゃんはご機嫌ななめ?
動きを封じると ふて腐れるんですよね~(-"-)
>お友達のハンドメイドのお洋服、すてきなプレゼントね~。
フェンディ君、素敵なお誕生会になってよかったね~~!
ほんと!
ルンルンちゃんが レンやリヴ君を4月8日に産んでくれたから
フェンディと同じ誕生日だから 実現したことで、、、
本当にラッキーでしたよん(^^♪

2014/04/21 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

レーシーママ  

こんにちは

先日は楽しい時間をありがとう☆

フェンディ君 楽しい11歳になりますように♪

うちのワン達はワンコケーキ頂けて
優しいフェンディファミリーとララファミリーに
遊んでもらえて大満足で
夜もぐっすり寝てくれましたよ☆^^

ララママのケーキとっても美味しかったね
さくらママさんからのメガネケースも
可愛くて。。

また 遊ぼうねⅤ

2014/04/21 (Mon) 13:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
何度も何度もフェンディに「おめでとう」を!
ありがとうございます。
>10歳を越えると、1年1年、次のお誕生日も、楽しく迎えたいなって。
そう思うように、なるんでしょうね。

そう・・・
10年ひと昔という言葉があるように
10年って、一つの節目ですものね。
これからの一年一年は
感謝しつつ ゆったりと大事に
時を過ごしていきたいと思っています。
>ロンも、もうすぐ10歳。ルウだって冬には10歳。
お互いシニア犬と、楽しく暮らしていく方法を考えましょうね。

5月にパディが10歳!
一足先に、我が家は大台ライフに突入しまーす(*^^)v
来月の女子会からは、
高齢組の撮影もプログラムにいれましょう~♪
>レーシーママの「集いの間」、いいですねぇ。
hatataも仲間に入りたいです。
レーシーママ、プロですね。素晴らしい。

近くにお住まいだったら・・・
すでにメンバーに入っていますよん!!(笑)
レーシーママは、
パソコンにも詳しくて、編み物もできて、お料理も~
なんでもできちゃう方なんですよね~

2014/04/21 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママさ~ん♡
>ララママさん ケーキ作れるの?
すごいねぇ~!!!  しかもメッチャ美味しそう~(*˘︶˘*).。.:*♡
今だに ララ君以外わかんないデス・・・・(^_^;)

ララママとは
10年来のお付き合いなんですよん。
彼女も
お料理が得意で、洋裁、編み物などなど
なんでもできちゃう人なんですよね~
今は、チワワのお仲間とお出かけ三昧で楽しんでいますけどねッ(^^♪
>レーシーママさんも お洋服が作れるの\(◎o◎)/スゴイッ!!!
フェンママの周りにはスゴイ人がいっぱいなんだねw(*゚o゚*)w

そうなんですよ!
かつてお店をやっていた時は、「お客自慢」!
今は、それぞれのジャンルで「お友達自慢」!!
私自身は なにもかも中途半端な人間だけど
私の周りは 極めている方ばかりで、ほんと!!凄いですよね~
papiruiママも可愛いし、だんなさまと仲が良くて、
わんこのことでは 一生懸命になっているところ大好きだし、
感性豊かで文才能力あるから 楽しいブログだし、
年の差 かな~りあるけれど
自慢のお友達ですわよん♪

2014/04/21 (Mon) 16:15 | EDIT | REPLY |   

-  

☆フェン君おめでとう~☆

   フェン君、お誕生日おめでとう

先日はレ-シーママさん宅で、フェン君のお誕生会を開き
沢山たくさん、お祝いして貰って良かったね~♪

誘ってくれて有難うね~♪

我が家のさくらも、1年半前に子宮がパンクしそうで
全摘出しましたけど、もうこの4月で9歳です。
Gレトリーで大型なので、大変でした。

アッ君もきっと、良くなると信じてますよ~。
ママに褒めてもらえるのが、何よりの薬だから・・・♪。

また、4ワンに会いに行きますね~~。



2014/04/21 (Mon) 21:56 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
>人間用のケーキ・・ララママさんお手製ケーキはとっても
美味しそう~ですねぇ~いいな、いいな~真ん中のはバラ??? 素敵~☆

ケーキも、シチューも、、どれもこれも美味しかったですよぉ~(^^♪
>そして~パーカーもとっても素敵ですねぇ~、もしかしてフェンママ家の子達の
サイズ表がレーシーママさん宅あるとか???

レーシーママは 勘で作っているような・・・
とにかく、作業の速さにビックリなの。
チョチョイのチョイって、作ってしまうんですよ~
凄い技術ですよね~
>パピヨングッズ~携帯ケース??? 携帯がお口の中でとっても可愛い~ね。
メガネケースらしいんですけど
口が大きいから なんでも加えてくれそうですよン(笑)
>ルンルンちゃんママなのですねぇ~とっても若々しいママで可愛いですねぇ~。
レンくんリヴくん~ママ似ですねぇ~、うんうん~可愛いお目目が似てるわ~!!!

ララ&レン&リヴがそっくり~って思っていたんだけど
ああして並ぶと 子供たちの目鼻は100%ママでした~
人間もそうだけど わんこも
家族写真揃っていいかんじですよね~(*^_^*)
>レーシーくん、とっても元気で良かった~。
フェンディくんとタック組んでいるとは・・・(笑)

ヴィアンがフェンディにしつこくちょっかい出しているんで
見るにみかねて、レーシーが加勢してくれたんですよね~
情けなかァ~フェンディですぅ~(;一_一)

2014/04/22 (Tue) 02:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ぱぴちゃんのねーねさ~ん♡
フェンディにお祝いの言葉をありがとうございます。
>こんなに沢山の人とワンに祝われて とっても幸せな11歳ですね♡
お友達に お誕生日が同じ子がいると
盛り上がりますよね~(^^♪
>上手にスヌードつけてくれていいなぁ・・
うちは 風も華もスヌードつけると固まっちゃうんで いつも裸族での食事です^^;

最初はみんな嫌がるとおもいますよ。
初めてのスヌード、わん友さんから頂いたので
その時
ブログに載せようと、必至で撮影したんですよ。
私、しつこいですからね~
観念してくれましたよ~~(苦笑)
>たまぁにね 華ちゃんが 京本政樹化して 耳毛をくわえてげっぷしてます(笑)
あら~切れちゃいますよ~勿体無いですぅ~~
でも、咥えたかんじ・・・色っぽそうね(*^。^*)
>拗ねてるヴィアンちゃん♡ 
やっぱ 似てるわぁ〜^0^

あのね、
パピヨン繋がり&西宮繋がり・・・あとね、
赤いクレートも一緒でしたよ~(笑)

2014/04/23 (Wed) 11:24 | EDIT | REPLY |   

くわかわ  

フェンディおめでと~×100♪

フェンママ!ごぶさたしてます☆
久しぶりにパソコンを開いたら、私の王子様がお誕生日を迎えてました(^O^)
お祝い遅くなってゴメンナサイ!!

お友達にかこまれてるフェンディ見ながらうれしくて、ニヤニヤしちゃった(笑)
ケーキもプレゼントもすごい!!
そしてレーシーちゃんがカワイすぎ!!

また4ワンに会いに行かせてね~(^o^)/~~~

2014/04/26 (Sat) 00:58 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

レーシーママ~♡
>先日は楽しい時間をありがとう☆
シチューもメッチャ美味しかったし、
可愛いパーカーをアクアにまで・・・
こちらこそ~
楽しくてラッキーな時間をありがとうございました。

私はね、
レーシーママのブログの動画を見ていて
うちの子達のガッつきに恥ずかしくなりましたよ~
飼い主と一緒で!図々しくて?・・・申し訳ないっす(^^ゞ

そうそう、
今日ドリプラでパパさんにお会いしましたよ。
例のプリン屋さんを捜していたら、親切にチラシを持ってきてくださって・・・
日が違ってました~(笑)
私って・・・ほんとうに人の話を聞いていない?!?(爆)
でも、
せっかくだからって、モンブランのお店で買ったプリン!
中がトロ~リしていて
これまた 美味しいのぉ~
     玉華堂のプリンかパピヨンのプリンか、
           迷うわ~(笑)

2014/04/28 (Mon) 01:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

さくらママ~♡
>先日はレ-シーママさん宅で、フェン君のお誕生会を開き
沢山たくさん、お祝いして貰って良かったね~♪

美味しいシチューやケーキ食べられて
ラッキーだったよね~V~
私なんか、フェンディとアクアにパーカーまで頂いて!
超~ラッキーだったわ~(*^^)v
さくらからも 目がねケース?もらっちゃって
ありがとね~♪
>我が家のさくらも、1年半前に子宮がパンクしそうで
全摘出しましたけど、もうこの4月で9歳です。

さくらのお世話があるのに、時間作ってもらっちゃって・・・
ごめんね。
>アッ君もきっと、良くなると信じてますよ~。
私も!治るって信じてますよん。
でも、
これ以上悪くならなかったら
今のままでもいいかな、とも思っちゃったりして~♪

2014/04/28 (Mon) 02:10 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

色付きの文字くわちゃ~ん♡
>フェンママ!ごぶさたしてます☆
久しぶりにパソコンを開いたら、私の王子様がお誕生日を迎えてました(^O^)

ほんと、お久し振り~
元気してた?
ピグ村で作業していたら 「くわちゃんがロッグインしました」って
出たから、お仕事をすませてから捜しまわったんだけど
すれ違っちゃったみたい~(笑)
コメント入れてくれていたのかも~ありがとねッ!!
>ケーキもプレゼントもすごい!!
そしてレーシーちゃんがカワイすぎ!!

でしょ、でしょ~♪
>また4ワンに会いに行かせてね~(^o^)/~~~
お休みは何曜日なの?
うんうん
また、ランチしようね~♪

2014/04/28 (Mon) 02:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment