-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

増税前に・・・そのⅡ

予定よりお安いカートが見つかったので
エアバギーのバッグだけ注文することができましたよん

ヴィ~たん
    ダンボール生活より新居にお引越し~♪

28612.jpg
いやいや、
ヴィ~だけなら Sサイズでも良かったんだけど
アクアも絶対 入りたがるとおもったので!
1サイズ 大きめのSMサイズにしたんですよね~
でも
2ワンが入ると 持ち上げるのが エライこっちゃ~
                               だどッ!!
28611.jpg

4わん揃ってお出かけの時は カートで。

2わんで 病院とかカフェに行く時は このバッグを。

お散歩だけの時は アクア用に買った あのキャリーバッゲで。

                         って、

       使いわけしていくつもり~♪


カートといえば!
28615-2.jpg
新しいカートは すでにフェンパパの車の中に

今までフェンパパの車に入っていた迷彩柄カートは 私の車の中へ

では私の車の中にあったベージュのカートは何処に??(爆)





話がとびますが・・・

先日のセカンドオピニオンのご報告を!

「MRIをとらないと 確実ではないんですが、
    <脊髄梗塞>の疑と・・・」ということでした。

「脊髄梗塞の初期ならば
投薬治療で一ヶ月安静にしていれば 治っているはずなんですが・・・」   
           とも言われました。
では
何が原因で完治できないのか!

そう、サークルに入れて
絶対安静を守ったのは3日間だけなんですね~
リハビリも兼ねてと
(リハビリを勘違いして)
家の中でフリーにしていたんです。
もちろん、
階段には上がれないように、
滑らないように、
高いところに登らないように、
      って、
  最低限の注意はしていましたけどね。

痛みがある子は動きたがらないでしょうけど
アクアは
痛みがないので 動いてしまうんですよね~

わんこの場合
骨折も、ヘルニアも、脊髄梗塞も、
狭いクレートの中で 絶対安静が早く治すことにつながる・・・と

多頭飼いで絶対安静が無理なら
入院させることも必要だったのでは・・・と

慢性化させないためにも しっかり治すことをすすめますが・・・とも・・・

                 言われました。


発症してから一ヶ月も 過ぎたのに・・・


[広告 ] VPS




[広告 ] VPS



やはり、歩かせていたから
これ以上 良くならないみたいなの。

でも
入院はさせたくないし・・・

そこで考えついたのが これ!!

28613.jpg
ちょうど
行き場所がなくなったカート!
     パソコンの横に置いてみました。

28614.jpg

28615.jpg
自由に歩けなくなっても
いつも私の側にいれるし、
なによりも
他の子達より高い位置にいるのでいいかも~

ヴィアンが入りたがっても、
「アクアだけよ」と!(アクアに聞こえるように)
     特別待遇におもわせています。


しばらく
こうして様子をみることに♪

       まだ 甘いですか?





さてさて
増税前の買い物ですが・・・

まだ届いていませんが(今夜あたりかと)
     ドッグフード♪
これを機に フードの見直しをしましたよ!!
このことは また改めてアップしますね~



では
我が家のわんずのトイレ!
最初に設置したのは リビング続きのサンルームだったんですが~
それが 
冬には寒いだろうからって リビングにも広げちゃいました~(笑) 
28609.jpg
なので
トイレシート 1600枚をまとめ買い~♪
         (一箱800枚)
我が家は 一日に平均20枚 シートを交換しているんですよね~
チョっとしては 鼻でシートを避けられてしまうので
せこく ハサミで切ったりして・・・(笑)
とにかく マメに交換するので
   薄型でもいい 安ければ!ってかんじです。



そして 電話♪
28610.jpg
子機の充電が30分しかもたなくなったので
「壊れたから!」と言って 購入してきたものの
何故、設置していないのか・・・

フェンパパに 
「30分も話ができればいいんじゃないか」と言われた一言が
頭にカチンコきたから!!

その代り
いいもの見つけましたよ~♪
28610-2.jpg
これを長電話したい人に渡せば
毎月590円払うだけで 24時間話ができるんですって~~

これを誰に渡すかは・・・知る人ぞ知るってことで・・・(爆)



あと、ネットでウロチョロしていた時
可愛いワンピやマナーバンドも見つけましたよ~(*^^)v28610-5.jpg

やっぱり パピヨン柄にはスルーできないフェンママ~(笑)

なので 
ララママもお土産には 蝶柄をくださいますぅ~
28610-4.jpg
      ありがっちゅッ!





そうそう、
3㌔前後の子のキャリーバックなんですが~

貰ってもいいよ~っておもってくださる方
       鍵コメで 知らせてくださいね~


28616-1.jpg


28616-2.jpg


28616-3.jpg

        ③は、2㌔~3㌔くらいの子かも~
             ちなみに・・・ 未使用です。

もしも、遠方の方でしたら
送料をそちら持ちということで・・・貰ってくださいませ~♪

   このブログを覗いてくださった順      
   早いもの勝ちということで 締め切らせて頂きます。


③のバッグは 確定しました~♪
①のバッグも 確定しました~♪
22:55
②のバッグも、確定しました~♪

 お買いもの~♪

18 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/01 (Tue) 15:40 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/01 (Tue) 21:47 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/01 (Tue) 22:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/01 (Tue) 23:06 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメKさま
お気遣いありがとうございます。
明日、必ずお電話しますね(^^♪

2014/04/01 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメRママさ~ん♡
③は・・・
      Rママに決まりました~♪

2014/04/01 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

hatata  

早くよろけないように、なるといいね

増税前に、いい買い物しましたね。
骨折以外でも、絶対安静が必要なのね。
大切な情報、ありがとう。
カートの車輪を拭き取れば、家の中でも、フェンママと一緒に移動できるね~。

うんうん、犬は、他の子より高い位置にいるのを好むよね。
わが家は、いばりんぼのルウが高い位置に鎮座していますよ。

絶対安静の時期と、リハビリやマッサージが必要な時期、素人には、そのタイミングがよくわからないよね。

脊髄梗塞を調べていたら、比較的近くに、脊髄の専門医をみつけました。MRIなどもあり年中無休なので、春の健康診断のときに行って、診察券を作っておこうと思いました。

2014/04/02 (Wed) 00:53 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメDさ~ん♪
アクアのこと
そこまで心配してくれて・・・
Dさん、
本当にありがとねッ♡
昨日なら
お休みだったんですね。

今夜あたり・・・
電話しちゃおっかな~

2014/04/02 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメPママさ~ん♡
①は・・・
     Pママに決まりました~♪

2014/04/02 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/02 (Wed) 13:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/02 (Wed) 14:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/02 (Wed) 22:35 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメRママさ~ん♡

了解で~す♪




2014/04/02 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/03 (Thu) 11:46 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメDさ~ん♪
Y動物病院 検索してみましたよ~
それに
お友達に知っている方がいたので聞いてみました。
Dさんが言うとおり すごく評判がいいんですって~!!
時間外にも対応してくれるところは
私たちにとっては 安心ですもんね。
でも、
もし、もし、、
サードオピニオンするのなら
やっぱり ヘルニア専門のY動物病院かも・・・

いろいろ、本当に!ありがとね~e-459

それから
電話で話してくれた ドッグラン&カフェ
なんて名前だったっけ!?!

2014/04/04 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメRママさ~ん♡
②は・・・
     ダメもとのようでしたが
     Rママ、貴女に決まりましたよ~♪

     バッグとは関係ないコメントもありましたので・・・(笑)
     

2014/04/04 (Fri) 16:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
増税前にって、
毎夜毎夜ショップを検索しまくって!
疲れましたよ~
今月27日だっけ?
一体 合計いくらになるのかしらん・・・(笑)
>カートの車輪を拭き取れば、家の中でも、フェンママと一緒に移動できるね~。
うんうん、
これは かなりグッド、アイデアでしょ?
必至になるって・・・怖いね~(爆)
>絶対安静の時期と、リハビリやマッサージが必要な時期、素人には、そのタイミングがよくわからないよね
そうなんですよね~
最初に脅すくらいに強く「○○日間 絶対安静ですよ」って、言ってくれればね~・・・
>脊髄梗塞を調べていたら、比較的近くに、脊髄の専門医をみつけました。MRIなどもあり年中無休なので、春の健康診断のときに行って、診察券を作っておこうと思いました
いいな~
でも、島田より遠い・・・じょ!(苦笑)

2014/04/04 (Fri) 16:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメPママ~♡
残念でしたね~
でも、ゲットしたのは
貴女のよーーーく知っている方ですよん。(笑)

でも
面白いことに気づいちゃったわ~

バッグの件で参加してくれたのは
Pママ(貴女)とPママ
RママとRママ
そして、
ゲットできたのは貴女以外のママさんなのよね~

2014/04/04 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment