-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

増税前に・・・そのⅠ

フェンママ
月曜日の夜から火曜日朝にかけて 何十年ぶりかに胃痙攣状態ですよ!!
昔は ただただ暴飲暴食が原因だったんですが~(笑)

今回は・・・
この一週間 睡眠時間が2~3時間だったから。。。しかも
      コーヒー飲んで、柿の種食べながら・・・
      これじゃ、おかしくなって当たり前ですよね~(^^ゞ

「犬ブログ ヘルニア」などと検索していって
あちらこちらのブログにお邪魔していたんですね~
それで
どうしても気になることが・・・

ヘルニアと診断されたわんちゃんの初期は
抱かれると痛がるとか・・・
    歩きたくなくなるとか・・・

アクアの場合
麻痺の症状だけで 一度も痛がったことがないんですよね~
しかも、歩きたがる!(-"-)

MRIや造影検査をすれば
確実に原因はわかるのでしょうが
去勢手術で全身麻酔をしているので
すぐの全身麻酔は避けなければいけないし・・・

ヘルニアにしても、脊髄梗塞にしても
初期の治療は 同じですから・・と、
ホームドクターの判断で 薬投与となっているわけなんですが
イマイチ
回復がみられない状態なので
明日 土曜日に
セカンドオピニオンをお願い(予約)しました。

あと
増税前にと
楽天市場に毎夜、毎夜、出没していたので
それで 胃痙攣になっちまった!とさ~(笑)

水曜日の夕飯に
フェンパパが作ってくれた とじそばでなくとじうどん!
ほぼ二日間 食べられない状態でいたので
美味しいのなんのって!!

私を心配している ふたり~・・・
28601.jpg
   ・・・と、思いたいけど・・・違うな・・(笑)

      

  * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ *

23日(日曜日)のこと

お散歩
この一ヶ月 近所の公園だけで済ませていたけれど
たまには気分を変えて・・・
ドリプラまでカートinで行ってみました~♪

28602.jpg

28603-2.jpg

28603.jpg
まずは アクアから♪

アクアが自分のペースで歩けるように
フェンディ達は カートにて待機です。
     とくに ヴィアンは!!(笑)

帰りの道中も!
今までなら
カートに乗せてても 飛び降りて歩きたがったアクアですが
    おとなしくカートに乗っていてくれたんですよね~
痛みはないけど
疲れやすくなっているのかも・・・

28603-3.jpg

28603-4.jpg

      ならば、 増税前に新しいカートを買おう~♪

形で選ぶなら エアバギー
バックサイズも大きいし・・・でも・・
    耐荷重が 15㎏なんですよね~

我が家のわんずの合計は 今現在16㌔
    ・・・・・諦めるしかないか・・・・

    あと、
    マザーカートのバックの全面メッシュがいいのに~
    でも、バックサイズが小さいしぃ~
28604.jpg

で! 見つけたのが
      こちら~
28605.jpg
      耐荷重 30㎏~♪

28606.jpg

   以前、hatataさんから頂いた 蝶飾りをつけてみた!
28607.jpg
いいじゃん、いいじゃん、(←清水弁)
        おされ~なカートになりました~


      それに~37800円\♪/

エアバギー(56700円)狙いしていたので ラッキー

予算枠でもう一つ何か買えちゃうし~ 
と、いうことで・・・

前記事から 
ヴィアンがダンボール生活しているんじゃないかって
心配してくださってる方もいるんじゃないかとおもい!(笑)

エアバギーのバックの部分だけ
         注文しちゃいました~


でも・・・
まだ 他にも注文しているものが・・・

     支払日、、、恐ろしや~~~~~~

スポンサーサイト

 お買いもの~♪

16 Comments

えつ  

NoTitle

フェンママさん、大丈夫??? 胃は大切よ~食べられなくなっちゃったら
美味しいもの食べられないなんて~ダメよダメ!!!
お大事にしてくださいね。

それとアクアくん~セカンドオピニオンはいいかと思います。
色々と意見を聞いてみるのもいいですものね~。しかも、専門医なら
なおさら~いいですよね。

我が家も増税前・・・といろいろと生活必需品を買いました~・・・既にトイレットペーパー
は売り切れ状態でしたよぉ~。
カートはとっても良いお買い物ですねぇ~アクアくんもみなさん乗れるなんて
良いお買い物ですね~。増税まであと3日ですね。私もティッシュ見つけなくちゃ~(笑)

2014/03/28 (Fri) 16:47 | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

フェンママさん、胃痙攣なんて大変でしたね>_<
もうすっかり治りましたか??
でも、睡眠時間2~3時間でコーヒーに柿の種食べながらネット生活とは・・・!

でも、アクア君、なかなか回復が見られないのは心配ですよね。
セカンドオピニオンは早いほうがいいですよ。
先生によって見解が違うことって多々ありますものね。
治療方法も違ったりして、アクア君に合った方法が見つかればいいですね。

バギーは楽々全員乗れてとっても良いお買い物でしたね~。
フェンママ、ほかにネットで何買ったの~~?

私、特に何も買ってないんだけど~~。
増税後に値下げしないのかしら・・・?

2014/03/28 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/28 (Fri) 22:30 | REPLY |   

DAI  

体調大丈夫ですか?アクアちゃんのことでずっと忙しかったし、暴飲暴食もあるかもしれないけど、精神的なものもあると思うな!そろそろおれのマッサージを受ける頃だと思います!(笑)

鍵コメでメッセージ送ったから見てね~♪

2014/03/28 (Fri) 22:33 | REPLY |   

hatata  

NoTitle

今頃、診療が終わった頃ですね。

blogに載っているマザーカート、hatataが持っているのと同じです。
でも、最近は電車に乗せられないし、出番がありません。
倉庫に入っていますよ。

新しいカートは、みんな乗せられる大型カートで、いいですね。
車を使う人は、大きさは関係ないものね。

でも、このカートに4パピのせたら、注目度№1ですね。

パピ達も気に入っているみたいね~。
楽しいお出かけ、たくさん出来るといいね。

2014/03/29 (Sat) 11:25 | REPLY |   

イチきなママ  

NoTitle

おおお〜、みんなで乗れるバキーは便利でいいですね。
バギー乗る時、、、「箱乗り」にならないように気をつけてね。
特にアクアくん。
「箱乗り(後ろ足で立って乗る)」は後ろ足&腰に負担がかかるから。
もちろん イチきなもバキーのときは箱乗り禁止よ。
JRがバギーの乗り入れ禁止になってしまったので、なかなか使う機会がないけれど、
病気の時のお散歩や近所の動物病院へ行くに使おうかな。

エアーバキーのキャリー部分、、、持ち手がしっかりしているからいいよ。

2014/03/30 (Sun) 18:09 | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

ええーーー!!!
フェンママ~
大丈夫??
胃痙攣なんてメッチャ痛いんでしょ?
心配になっちゃうよ~~~(T_T)
コーヒーに柿ピーなんて 最高の組み合わせ♡
私も大好きよ~♡
でもフェンママは少しの間 我慢してくださいなっ(>人<;)

アクア君も心配・・・・
どーかどーか・・・・
早く原因がわかって いつもの元気で跳ね回るアクア君になりますように・・・。

カート最高だね~!!!
耐荷重 30キロ??!!!!
スッゲーーーー!!!!
パピルイも追加でブチ込めるねっ(爆)(爆)

2014/03/31 (Mon) 18:28 | REPLY |   

パピラヴママ  

フェンママ~
やっぱり寝不足は体調壊すよね~
お肌にも良くないもんね…
もう大丈夫だよね~

カートいいじゃんいいじゃん(*^o^*)
みんなで一緒に乗ってる姿見て幸せな気持ちになりました

え?他にも注文してるの?
いっぱい買ったね~

何買ったんだろ?( ̄∀ ̄)フフフ

2014/03/31 (Mon) 22:33 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
>美味しいもの食べられないなんて~ダメよダメ!!!
何十年振りの胃痙攣!
以前は持病的になっていたから・・・
耐え抜く方法を思い出しながら 頑張りましたよ~(笑)
美味しいものどころか
丸一日は 白湯を2~3口飲んだだけだったかも~
>それとアクアくん~セカンドオピニオンはいいかと思います。
ですよね~
もっと早く行動にうつすべきでした・・・(反省)
>カートはとっても良いお買い物ですねぇ~アクアくんもみなさん乗れるなんて
良いお買い物ですね~。

今までも多頭用カートだったから(20㎏対応)4頭乗れたんですけど
今度のは 30㎏対応だからバックのフレームがより太い!
安定感もありそうだから いいかんじですよん(*^^)v
>私もティッシュ見つけなくちゃ~(笑)
うんうん私も~
   トイレットペーパーもね~~(笑)

2014/04/01 (Tue) 04:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
>もうすっかり治りましたか??
でも、睡眠時間2~3時間でコーヒーに柿の種食べながらネット生活とは・・・!

心配してくださってありがとうございます。
病名で検索していると・・・ 結局
何がなんだか分からなくなってしまうんですけど
それでも、何かにすがりたい気持ちになってしまって
眠れなかったんですよね~
胃痙攣は 若い頃持病的に頻繁になっていたので
耐え抜く処置を思い出しながら頑張りましたよ~(笑)
>セカンドオピニオンは早いほうがいいですよ。
先生によって見解が違うことって多々ありますものね。

ですよね~
もっと早くそうするべきでした!!
>バギーは楽々全員乗れてとっても良いお買い物でしたね~。
フェンママ、ほかにネットで何買ったの~~?

今までも多頭用カートだったんですけど
今までのより バックのフレームが太くてしっかりしているので
安定感があっていいかんじなんですよん♪
>増税後に値下げしないのかしら・・・?
壊れかけていたり、すぐに必要だとおもうものは
増税前に買った方がいいかと・・・でもね、
新製品がでたり、在庫を多くかかえているものは
増税後でも値下げるはず!
もしかしたら その狙いの方が安くなる場合もあるのでは?
フェンママの衝動買いは
そうしなければ 気持ちが落ち着かなかったからで~(笑)
途中からは 歯止めが効かなくなっちゃったけどね~(爆)

2014/04/01 (Tue) 04:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメさ~ん♪
お気遣い、有難うございます。
そうですね、
もっと早く相談するべきでしたね~

もし、もしも、
その時は・・・
よろしくお願いしますね。

2014/04/01 (Tue) 05:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

DAIさ~ん♪
>精神的なものもあると思うな!そろそろおれのマッサージを受ける頃だと思います!(笑)
うんうん、
フェンパパも!
マッサージして欲しいとおもってるかも~
でもね、
リビングは アクアが動きやすく工夫してあるし
あのベッドに乗りたがったら困るしね~

もう少し 我慢しますよ!!

ウィークデイだと 
何時ごろ連絡可能ですか?

2014/04/01 (Tue) 05:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>blogに載っているマザーカート、hatataが持っているのと同じです。
でも、最近は電車に乗せられないし、出番がありません。

マザーカートのドーム型のメッシュ いいですよね~
我が家 お出かけの時は全員連れて行きたいとおもうので
ファッション性より
とにかく 大きなサイズであればいいってかんじ~(笑)
何よりも、バッグのフレームが太いので
安定感バッチリで 良かったですよん。
>パピ達も気に入っているみたいね~。
楽しいお出かけ、たくさん出来るといいね。

今までのも多頭用だけど
それよりも5㎝くらい奥行が長いですからね~
それに
hatataさんから頂いた 蝶飾りつけると
ゴージャスなカートでしょ?
あの蝶
ずっと飾り棚の中にいたんだけど
ようやく出番がきたみたい~(笑)

2014/04/01 (Tue) 05:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

イチきなママさ~ん♡
>バギー乗る時、、、「箱乗り」にならないように気をつけてね。
特にアクアくん。
「箱乗り(後ろ足で立って乗る)」は後ろ足&腰に負担がかかるから。

ジャンプさえしなければいいのかと思っていたら
立っているだけでもダメなんですね~(反省デス)
>JRがバギーの乗り入れ禁止になってしまったので、なかなか使う機会がないけれど、
禁止はないよね~
キャリーバッグみたいに荷物代として(少々)料金とっていいから
許可して欲しいわよね~
>エアーバキーのキャリー部分、、、持ち手がしっかりしているからいいよ。
2頭入れれるようにって SMサイズにしたんだけど
2頭じゃ持ち上げられても
歩くことできなかったわよ~(爆)

2014/04/01 (Tue) 06:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruママさ~ん♡
コメントの数は
papiruiママのところの4分の1もないのに
いつもいつも遅れちゃって・・・申し訳ないです。
年とともに機敏さも融通性もなくなったと・・・
大目に見てくださいませ~
   ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
>コーヒーに柿ピーなんて 最高の組み合わせ♡
私も大好きよ~♡
でもフェンママは少しの間 我慢してくださいなっ(>人<;)

亀田の柿ピー!いいよね~
でも、ほどほどにしないとね。
なんせ年なんだから!(爆)
>早く原因がわかって いつもの元気で跳ね回るアクア君になりますように・・・。
ここまでくると、
この先 飛び回ることができなくなっても
よろけることなく
普通に歩けてくれればいいって思うわ~
>耐荷重 30キロ??!!!!
スッゲーーーー!!!!
パピルイも追加でブチ込めるねっ(爆)(爆)

パピルイちゃんもパピエルも
てんこ盛りできるよね~(笑)

2014/04/02 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~♡
>やっぱり寝不足は体調壊すよね~
お肌にも良くないもんね…
もう大丈夫だよね~

心配してくれてありがとッ♡
もう肌のトラブルなんかはどうでもいいけど!(笑)
胃痙攣は苦しいからね~
昔を思い出しながら対処できたから良かったわン。
>カートいいじゃんいいじゃん(*^o^*)
みんなで一緒に乗ってる姿見て幸せな気持ちになりました

迷彩柄カートが25㌔対応で
今度のが30㌔対応
しつこく捜してみるもんだわね~
>え?他にも注文してるの?
いっぱい買ったね~

だって~
お出かけできなかったからね~
ストレス解消よん♪

2014/04/02 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment