-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ラッキー!(^^)!

2月1日の出来事です。

  ドッグカフェ・クッチョロさんで みかりんさん&ぽぽママさん&フェンママは ランチタイム
  
  キャンディーちゃん&ぽぽちゃん&パディはお揃いの洋服で・・・

  キャンちゃんを中心に並んでみると・・・・・懐かしの三人娘 <キャンディーズ>ドッグ編でーす
741.jpg


742.jpg


  ドル君&フェンディも ・・・仲間入り
743.jpg


744.jpg


   「最後は 全員揃って 決めてくださいね~♪」
745.jpg


        みかりんさんから送っていただいた写真を使わせて貰いましたですよ


        ランチタイムが おしゃべりタイムになり・・・さよならタイムです
        と、ここで それぞれが 帰路につくはずが・・・
                 ぽぽママさんに 道案内をしてもらい・・・

        Smile Line Cutie Puppiesのhiroさんのお宅にGO


  まずは NikonのCOOLPIXを GET

     カバーや メモリーカードや 充電器や バッテリーのスペアなどなどついて
     なんと・・・○.○○○円    イエ~イ
746.jpg
  2005年式ですが 新品同様のものなんですよ~♪
     これで Fine pixの修理は クリスマスまでおあづけでございます



   
  先日の撮影会で 気になっていたドル君のオーナーさん見つかっちゃいました
747.jpg
      


   犬舎には 他の仔パピ達もいまして・・・アクア君 アリア君 どちらも 可愛いの
748.jpg


749.jpg


   
   JKC. CHのドミノ君を発見 さすがの風貌ですね
750.jpg



   ベティちゃんです おばあちゃんと思えないこのキリッとしたお顔!
                         フェンママ 憧れのパピちゃんなんですよ
751.jpg



   クッキーママさんのところの ミルフィーちゃんとリプリンちゃんのお母さん
                                 りりーちゃんです
752.jpg



   ミルフィーちゃんの弟 グレイス君です
753.jpg

    みんな みんな 素敵なパピパピでした
    
    みんな みんな 可愛い仔パピパピでした
754.jpg



    後ろ髪惹かれる想いで 帰路に

    もしも 我が家に3頭目がきたら・・・・・

    どういう 構図になるのかしら・・・???
755.jpg


    



     

 ワン友

40 Comments

みかりん  

先日はお世話になりました。
デジカメゲットできて、よかったですね。
3匹目を迎え入れた写真((●≧艸≦)プププッ は、新しいカメラの映像ですか?
こんな可愛いパピちゃん達に囲まれて、フェンママさんズルいです~ヾ(´゚д゚`)ノ゛

また一緒にランチ&おしゃべりしてくださ~い♪

2008/02/04 (Mon) 07:24 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

本日は 洗濯日和なり(笑)

反省会忘れてましたね~
って 反省するのは 私だけでしたm(_ _)m御免なさい・・・。
いつもながら 話はつきないですよね~
まだまだ話足りなくって
今度は 未来ちゃんも入れてキャンディーズしましょうね!

カメラ良かったですね!
見た目もおしゃれだし 機能もバッチリだし
ラッキーでしたね!
一緒に付いて行って パピちゃんを見れたのは
私もラッキーでした!
家に帰ってからも 興奮押さえきれませんでしたよ!
そのまま ディナーに行ってしまえば良かった♪
新しい家族を迎えられるように お互いがんばりましょうね!

2008/02/04 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

買っちゃいましたか・・・
とりあえず、おめでとうございます。
またまた、素晴らしい画像が登場しますね。期待していますよー。

2008/02/04 (Mon) 09:44 | EDIT | REPLY |   

チェリーママ  

可愛いキャンディーズね。
懐かしいぃ~~v(*'-^*)bぶいっ♪
で、新しいカメラGETよかったね~♪
これからどんどんまたお写真撮らなきゃね。

^m^いいなぁ~仔パピまみれ♪
こっそりお持ち帰りしたくなったでしょう???
3匹目。
でもちゃんと家に3匹いるじゃない???
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
(パパさん…ごめんなさい。。。汗)

2008/02/04 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

↑確かに!
一番大きなワンちゃん・・・そーとー手間がかかりそうですね。
でも、フェンママさんの仕付けがいいようで・・・
一番大きなワンちゃんを一番可愛がってくださいね!!

・・・・クス!

2008/02/04 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

みかりんさん♪

犬舎のパピ達も とりあえず オートで撮ってみたの
最後の デカわんこ?とチビわんこは 室内モードで撮ったのよ
結構 モード分けが簡単かも・・・
本当にラッキーでした!^0^!

私もたま~には 用事があってパスの日もあるかもですが  
だいたい 暇してますから~^m^~

また クッチョロさんで会いましょうね♪

2008/02/04 (Mon) 13:32 | REPLY |   

フェンディママ  

ぽぽママさん♪

本日は 洗濯日和なり・・・あはは・・
とりあえず今日の分はやったけど・・・
次の分が 並んで待ってるわ
二人暮らしなのに なぜこんなに・・???
やっぱり 大型わんこが 着替えすぎるんだ~#

反省会しようと思ったら?
HiroさんのTELで舞い上がっちゃったわね
でも ぽぽママがいてくれて良かったわ~♪
私 メチャクチャの方向オンチだから・・・;;;

パピちゃん達 可愛かったわねえ
どーしる?
長男君 三男君を説得できそうですか?

2008/02/04 (Mon) 13:57 | REPLY |   

フェンディママ  

くっきーのパパさん

は~い^0^/
超・お買い得だったので 買っちゃいました♪
今度 会った時に 見せますね。

前の記事のコメントで パピヨンのアビィちゃんのママが
くっきーパパさんとお話したいって・・・
またドリプラで みんなでワイワイしましょうね♪

2008/02/04 (Mon) 14:05 | REPLY |   

フェンディママ  

チェリーママさん♪

可愛かったわ~!!
1匹くらい テイクアウトしても 分からなかったかな?
でも・・・Hiroさんは私みたいにボケていないから・・・
すぐに バレバレ~♪≧∀≦ですわ~[爆

Nikonのカメラのソフトをパソコンに入力したら
今迄の ピクチャーから 新しいピクチャーに???
なにがなんだか チンプンカンプンになってしまって2日間悩みましたよ~。
でも 昨日やっと迷路から脱出できまして・・・
今夜から みなさんのブログにお邪魔しますですよ~!^0^!

2008/02/04 (Mon) 14:28 | REPLY |   

クッキーママ  

よかったですね

新しいカメラゲット!おめでと~!
今度、私をキレイに撮ってくれるかしら?
下地が悪いとダメ?Σ(゚д゚lll)

アリア君の横で大きな口あけているのが、リコちゃんでっす。(元リリコちゃん)

2008/02/04 (Mon) 17:26 | REPLY |   

くっきーのパパ  

えええ・・・アビィちゃんママさんとお見合いですか~!
なんか、テレますね~(ドキドキ・・)
っじゃ、こ汚い格好じゃまずいっすね。スーツにネクタイがいいのか紋付袴がいいのか・・(ソワソワ・・)
やっぱ、カツラはかぶったほうがいいですよね~?!!

2008/02/04 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

カメラ、格安でしたね~。
ところで、どこでGETしたの~?
うちも、昨日「カメラ買えばいいじゃん!!」なんて言われたけど・・・先立つものが・・・。
可愛いパピちゃん見ちゃうと連れて帰りたくなっちゃいますね。

2008/02/04 (Mon) 18:17 | REPLY |   

アビィママ  

<キャンディーズ>ドッグ編 可愛いですね(。^ _-。)☆
パディちゃんは差し詰めスーちゃん?

お買い得のカメラも手に入れて これからもたくさん
可愛い写真を撮ってください♪

フェンママさんは3パピ目をお望みですか?
もしそうなったらパパさんはソファから追いやられてしまうのかしら( ´艸`)ムププ
きっと3パピ+パパさんみんなでくっ付いて
すりすり♪(*^。^人^。^*) すりすり♪していそうです。

↑やっぱりくっきーのパパさん 面白すぎ。゚( ゚^∀^゚)゚。キャハハ八
でも残念な事に所用でまた土曜日から実家へ帰るので
しばらくドリプラに行けません(T▽T)
春になったら落ち着くので その時は宜しくお願いします♪

2008/02/04 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

パピラブママ  

いいな!!

わーい!!
なんてラッキーなフェンディママ
hiroさんのお家に行けてパピパピ沢山見れて
カメラも格安でゲットー??
良いことあり過ぎ!!
お盆と正月がいっぺんに・・アワワ←古い!!

今度会った時にいろいろ聞かせてねー。
フェンママの話はいつも楽しいもん・・ね!!

2008/02/04 (Mon) 21:25 | REPLY |   

姫  

3匹目お迎えしたくなったんじゃないですか?(笑)
もしお迎えするなら茶色の子かしら??

2匹の時は感じなかったけど・・・
3匹に増やして大変さを実感!!
おでかけが1番大変です~

2008/02/05 (Tue) 01:16 | EDIT | REPLY |   

ゆうみん  

あ~っ!新しいカメラじゃないですかー。
フェンママさんのカメラめまぐるしく変遷してますね。
使い勝手に慣れるまで大変だけど写真を撮るのが楽しくなるね。
私のカメラ購入は決め手がなく、しばらく見送ります。(。;_;。) シュン・・
それにしてもフェンスに3人で並んで立っているパピちゃんが可愛いね。
フェンママさん、誘惑に負けずに帰ってくるの大変だったでしょ。
私ならさらってきちゃったかも。(笑)

2008/02/05 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

とうとう我慢出来ずに買っちゃいましたねっ・・・カメラ^_^;
んでっ! んでっ!?
新しい仔が見つかっちゃった(^^♪ かなっ!?
バディちゃんの赤ちゃん諦めた??

2008/02/05 (Tue) 23:05 | REPLY |   

フェンディママ  

テンプレートを変えたら Titleが無くなり 
Nameが上の部分に・・・?????
コメントの返事を 4人の方には すでに済ませているのですが 
お名前がどこかに消えてしまいました。。。m(_)m。。。

↑のコメントの返事ですが・・・

みかりんさん
ぽぽママさん
くっきーのパパさん
チェリーママさん

の 順に読んで・・・ご理解くださいまし。(^-^;ゞ

2008/02/06 (Wed) 00:58 | REPLY |   

フェンディママ  

★クッキーママさん

バレンタインデーだから それらしくテンプレートを変えたら
またまた トラブル発生ですわ・・・(-_-メ)
ツキが あるのか ないのかさっぱり???ですヨ

モデルですか?
クッキーママも可愛いから撮ってあげますけど・・・
すぐそばに 美人のジュニアがいるし・・・
影が薄いかなァ~^0^~(ウソウソ)

リコちゃんね。。。*な~るほどです*

2008/02/06 (Wed) 01:23 | REPLY |   

-  

★くっきーのパパさん

もう~! くっきーのパパさんったら・・・≧m≦
また アビィママがうけちゃったではないですか~♪

でも 残念でした~。
ご実家に行ってしまいましたyo
春まで おあずけですΨ(`∀´)Ψ

2008/02/06 (Wed) 01:37 | REPLY |   

-  

★じゅんじゅんママさん

話すと 長~イことなんですよォ♪
でも 現実に Nikonのカメラが私のもとに・・・!
よってFine Pixの修理は保留に・・・!
casioのカメラは・・・どこが悪いのかなあ
もしも 3000円位で直るようなら じゅんじゅんママが使ってくれる?
じゅんじゅんママは パパさんと仲良く旅行ばかり
行っているから・・・ヘソクリ貯まるわけないよ~^w^~
あなたも 中古で我慢しなさい!!

2008/02/06 (Wed) 01:57 | REPLY |   

-  

★アビィママさん

そうね。
パディは ブーちゃんだからスーちゃんかも!(^^)!

1パピは・・・チョッピリ淋しい
2パピは・・・楽しい
3パピは・・・チョッピリ不安

2パピで満足しているから
なにがなんでも・・・という気持ちはないんだけど・・・

くきーのパパさんって ほんとに楽しい人なのよ
フェンママのリンクから <The くっきーず♪>を
覗いてみて!
すぐに アビィちゃんのブログに シッチャカメッチャカな
コメントがいくとおもうわキタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!
春になったら ワン友の集まりしましょうね♪

2008/02/06 (Wed) 02:20 | REPLY |   

-  

★パピラブママさん

凄い展開になっているでしょう!?
クッチョロさんで ランチ&オシャベリしていたら
hiroさんからのTELが・・・それは それは
驚き モモの木 山椒の木ですわ~♪

今度いつ会えるかしらね
首を長~~~くして待っていますよ~\♪/ルンルン

2008/02/06 (Wed) 02:40 | REPLY |   

-  

★姫さん

私も 2ワンがベストだと思いますよ~♪
お散歩は 3匹の方が楽しいけど・・・
お出かけは 確かにた~いへん・・・ですよね(;´Д`)…ハァハァ

もしか・・・の時は 茶色のこ?
この 仔パピ達のお父さんはインターナショナルチャンピョンで・・・
とにかく お耳が立派なんですよ~♪

2008/02/06 (Wed) 03:20 | REPLY |   

くっきーのパパ  

まるでうちのブログが地雷かのように言われてますが・・・当たりです!
これを踏むと・・・どーなることやらご注意ください・・・。
コメントが分割されてるのはヤフーブロガーの特徴でして・・・コメント数は人気評価に値するんですよ。それを少しでも稼ぐ為に細かく分けちゃうんですね。まー、クセのようなもんです。コメントとお土産、そして髪の毛は多い方がいいんですよー!!

2008/02/06 (Wed) 12:01 | EDIT | REPLY |   

-  

★ゆうみんさん

並んでいる3ワン 可愛いでしょう?
お耳が立派な血筋なんですよ
ショードッグ狙いのパピ達なんです
でも・・・話によっては 1匹は家庭犬でもいいそうな・・・
チョッピリ・・・心が揺れています~d^0^b

カメラの件は ようやく落ち着きましたです
今年のクリスマスまでは このGETしたカメラだけで
良しとします
本当にラッキーでしたよ
神は お見捨てにならなかった~♪

2008/02/06 (Wed) 12:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/06 (Wed) 19:33 | REPLY |   

アビィママ  

くっきーのパパさんのブログ、怖くてとても覗けません。
シッチャカメッチャカな コメントがくると思ったら恐ろしくて
   (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
と言いながら もうこっそり覗いちゃってます(笑)
フェンママさんを通して沢山の人とお知り合いになれて嬉しいです♪  

2008/02/06 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   

チャコママ  

デジカメゲットできたんですね。
良かった良かった。
ということで、また撮影よろしくです。
それにしても、たくさんのパピちゃんでわたくし・・・
覚えられましぇんです。

2008/02/07 (Thu) 12:32 | REPLY |   

フェンディママ  

★レオママさん

○千円ですもの
ためらいなく 飛びついちゃいました~!
最近いろいろと嫌なこと続きで ついていないかな~って・・・
でも 神はお見捨てにはならなかった~(#^_^#)

パディの避妊手術は 今月の26日に決まりましたよ
フェンディは・・・自然に♂の機能が衰えていくと・・・
諦め悪いと・・・思うでしょう・・・(;´Д`)・・・ね

2008/02/07 (Thu) 13:41 | REPLY |   

-  

★アビィママさん

くっきーのパパさんのブログ行ってきましたか?
お茶目なパパさんでしょ?
コメント 入れてあげてくださいな
「ウヒョ~!」って喜ぶと思いますよ。

ヤフーのコメント入れは PCのIDになってしまうので
一度 ログアウトしてからの名前入力なのね
私も 最初???だった
分からなかったら 今度お会いした時に。。。
3月になったら ワンの集まりしましょうね♪

2008/02/07 (Thu) 13:54 | REPLY |   

-  

★鍵コメさん

ありがとうございま~す♪
私も 後ほど・・・・

出会いは大切にしていきましょうね
これからも どんどんお友達を紹介しますよ
フェンママについてきて下さい(^-^)V

2008/02/07 (Thu) 14:02 | REPLY |   

-  

★チャコママさん

フェンママも プーちゃん達が裸になったら
10ワン中3ワンの確率ですよ~(^O^)/

3月のワン友の集まりの課題は
この ワンあてクイズで 決まりですね♪

2008/02/07 (Thu) 14:12 | REPLY |   

-  

くっきーのパパさん

おっと・・・飛び越しちゃった・・・
ゴメンナサイ・・・mmm・・・

くっきーのパパさんのブログはとても楽しいですよ♪
あの~・・・シッチャカメッチャカは・・・くっきーのパパさんのコメントなんですけど~・・・(汗;
でも 面白いので
本当は、好きですよ~♪

2008/02/07 (Thu) 14:22 | REPLY |   

くっきーのパパ  

あちゃ~・・予定帳見たら3/16日はすでに約束があったんですよ~。申し訳ありません。
パピ友美女様達に会えるのをたのしみにしてたんですが・・・残念です。また、誘ってくださいねー!

2008/02/07 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

クッキーのパパ  

あらためて、よく見るとみんなそれぞれの特徴があるんですね。(毛色)パっと見はわからなかったけど・・・みんな貴賓があるよねー!!

2008/02/08 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

フェンママさん!お久しぶりです♪
ごんたまへの応援コメント 本当にありがとうございました!!

フェンママさん・・・3頭目を検討中ですか??
そりゃあ~仔パピちゃんは可愛いですものね~!
うふふふふ~。
私も・・・・楽しみです~☆

2008/02/08 (Fri) 21:50 | REPLY |   

-  

★くっきーのパパさん

トイプードルにも いろいろなカラーがあるように
パピヨンも カラーやお顔がそれぞれ違うんですよ。
クッキーパパさんは パピヨンにも興味があるんでしたね!?
どうですか?
2頭目をお迎えになっては?

2008/02/09 (Sat) 04:59 | REPLY |   

-  

★かいままさん

ごんたまちゃんのこと 本当に良かったですね。
後もう少し のんびりしたら?
以前のように ブログ復活ですよね。

カイ君とハナちゃんの様子
楽しみに待っていま~す♪

2008/02/09 (Sat) 10:14 | REPLY |   

ラブママ  

こんにちは、ラブママです♪ ブログ家族で拝見しました。チョー可愛い、かわいすぎる~。何度か拝見してましたけど、改めて感激!思わず顔がにやけてしまいました。(^-^)
 
また、お邪魔しますね~。
 

2008/02/18 (Mon) 19:05 | REPLY |   

Leave a comment