-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

お雛祭り~♪

3月3日

♬灯りをつけましょ ぼんぼりに~
って、
ヴィアンが 我が家で迎える初の雛祭りなんですよね。
お祭り好きなフェンママとしては 
どこかにお出かけするか ホームぱーちーをするか
何かをやってあげたかったんですけどぉ~

アクアの抜糸がすむまで(6日予定)
    我が家は自粛モードなので

       写真撮りだけです。

28545.jpg

1月23日生まれのヴィアンは
        お里にて 初節句~
28545-2.jpg

    ・・・あれから一年・・・

28550.jpg

28553.jpg

28546.jpg
わんこの この時期の成長は早いですよね~
フェンママも
この一年で 一挙にばばァ~になってしもうたかんじ!
もう 若作りは通用しない・・・か・も・・ね~(爆)

パディさんも 5月で10歳♪

「あんたも もうすぐばばァ~だよ~」 って
          悪魔のささやきが・・・(爆爆)
28547.jpg

28548.jpg
動きは鈍いけど
急変した威嚇は まだまだ健在!
それが 若さの秘訣みたいなので・・・
             威張らせておこう~

28549.jpg

28552.jpg



<手術してから 一週間目のアクア>です!!

目の腫れも引いて・・・あとは
剃った毛が生えてくれば そんなに変わらないかも~
    ・・・たぶん・・・・

28554.jpg



スポンサーサイト

 ヴィアンのこと

10 Comments

えつ  

NoTitle

今日はひな祭り~ですねぇ~!!!

ヴィアンちゃんとパディ姉さんのお着物姿~良いわ!!!可愛いですぅ(^^v)
けど。。。パディちゃん、お着物~チョット嫌だったかしら(笑)
ヴィアンちゃん、後ろ向きのモデルポーズはもう~完璧ですねん。
またドレスごっこしましょう。。。でも~ドレス最近は作ってないですが・・・(^^;

アクアくん、カラーしなくても擦らないのですね。良い子~!!!
早く傷口が治りますように~。お大事にね。

2014/03/03 (Mon) 19:55 | REPLY |   

レーシーママ  

NoTitle

こんにちは お着物可愛いですね^^

お雛様も飾られたんですか♪

うちは飼い主だけ魚がしの手巻き寿司を
食べて終了しまた^^

アクア君 大分良くなってきたのね。
抜糸が無事済んで
検査結果も問題ないことを祈っているね。

2014/03/04 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

わぁ~♪
可愛い着物だ~\(^o^)/
こうやって 着物着せてあげるのもありだね~(*˘︶˘*).。.:*♡

フェンママはちらし寿司作った??
混ぜ混ぜするだけのすし太郎さん??(笑)

アクア君 お目目つぶっちゃってるね(´;ω;`)
まだ腫れてるのかな?
ルイは1週間くらい腫れてた気がする・・・・
早く いつものアクア君になりますように・・・☆

2014/03/04 (Tue) 18:33 | REPLY |   

hatata  

大切なお嬢様達

素敵素敵~
レイラちゃん、おひな様、すっかり忘れていたわ。
でも、レイラは、おひな様よりボールね。

1年でずいぶん育ったね~。
アクアくんのお目々も無事治ったようで。
フェンママがつきっきりでケアしたからよね。
大きな愛に包まれたアクアくん。

キメコミ人形など、チマチマ集めたおひな様グッズがあったはずだけれど。
どこかの段ボールに入ったまま、でてきませんよ。
そういえば。

2014/03/05 (Wed) 01:18 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
>ヴィアンちゃんとパディ姉さんのお着物姿~良いわ!!!可愛いですぅ(^^v)
ありがとう~(*^_^*)でもね、
ヴィアンが着ている着物は パディのお下がりなんですよぉ~(笑)
来年は ヴィアンにって買ってあげなくっちゃ!
>パディちゃん、お着物~チョット嫌だったかしら(笑)
パディはもともと写真が嫌いなんですよ。
ヴィアンと並べると、いつもあんな感じですぅ~(笑)
>ヴィアンちゃん、後ろ向きのモデルポーズはもう~完璧ですねん。
シーナちゃんのようにじっとしてくれないから
大急ぎでシャッターを切ったんですよん(爆)
>またドレスごっこしましょう
5月の女子会ですね~楽しみですぅ~(^^♪
>アクアくん、カラーしなくても擦らないのですね。良い子~!!!
この時は、撮影のために 外してあげたんですよ。
でも、そろそろ一週間ですものね。
これを機に外す時間を増やしていますよ。

2014/03/05 (Wed) 02:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

レーシーママさ~ん♡
>お雛様も飾られたんですか♪
まさか、まさか~
あれは、引出にお菓子が入っていた小物グッズなんですよ~
お菓子は、私が食べてあげましたよん(笑)
>アクア君 大分良くなってきたのね。
抜糸が無事済んで
検査結果も問題ないことを祈っているね。

日に日に腫れもひいてきて良かったですぅ~
6日に抜糸したらお出かけしてもいいそうです。
病理検査の結果は
二週間なので来週ですね。

そろそろ
レーシーママっちで お茶会しましょうねン♪

2014/03/05 (Wed) 02:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママさ~ん♡
>こうやって 着物着せてあげるのもありだね~(*˘︶˘*).。.:*♡
着物を着せる時って、
お正月かお雛祭りくらいですもんね~
今回ヴィアンはパディのお下がりになっちゃったけど
来年は、新調してあげなくっちゃ!(=^・^=)
>フェンママはちらし寿司作った??
フェンパパと二人だからね~
ちらし寿司パック買っただけ~(しかも、マーケットのやつ(笑))
すし太郎って混ぜ混ぜするだけなの?
今度やってみよーっと♪
>アクア君 お目目つぶっちゃってるね(´;ω;`)
腫れはほとんど引いたとおもうんだけど
違和感があるみたいで薄目状態が多いの。
目つき悪いのぉ~
抜糸したら ちゃんと開いてくれるかしら・・
ルイちゃんみたいに
左右対称でいてくれるといいんだけど・・・・
明日、ブログにアップしますね~
 

2014/03/05 (Wed) 07:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>レイラは、おひな様よりボールね。
ヴィアンは・・・花より団子ってかんじだわね~(笑)
>1年でずいぶん育ったね~。
ほんと!
この一年の成長は、10年経過したようですもんね~
>アクアくんのお目々も無事治ったようで。
フェンママがつきっきりでケアしたからよね。

あとは 毛が生えてくるれば分からなくなるかも。
明日、抜糸なので・・・
そしたら お出かけも出来ますね。
まずは・・ポケット!?(笑)

2014/03/05 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

月日が経つのほんと早いね~
ヴィ~ちゃん生まれてからもう一年なんて(≧ε≦)

いろいろあるけど
ヴィ~ちゃん幸せいっぱいいっぱい運んでくれてるね♪

アクアカラーはしなくてよかったのね♪
おめめもだいぶ良くなったみたいでフェンママも安心だね(^w^)
土曜日ギリギリ間に合うね(笑)
いつもついてるね~私達♪

ひな祭りに着物ね~確かにいいね♪
わが家も来年は着物着せてパピ雛エル雛になってもらおうかなぁ

2014/03/06 (Thu) 00:00 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~♡
>月日が経つのほんと早いね~
ほんと!
とくに この一年、ヴィアンの成長をおもうと
あたしゃ、年金暮らししなければって・・・(爆)
>いろいろあるけど
ヴィ~ちゃん幸せいっぱいいっぱい運んでくれてるね♪

いろいろ、あり過ぎ~~(笑)
幸せを運んでくれるのは
パピエルもいっしょ、いっしょ~♪
>アクアカラーはしなくてよかったのね♪
あの時は、カラーを外してあげたのよん。
>土曜日ギリギリ間に合うね(笑)
いつもついてるね~私達♪

それが~
私にツキがなかったみたい・・うぅwww(/_;)
あと一週間 時間があれば
なんとかなったかもなんだけど
明日の通院で、明後日・・・というのは
無理かも・・・
あ~~~~~せっかく楽しみにしていたのにぃ~~~
papiruiママとも会いたかったのにぃ~~~~~

2014/03/07 (Fri) 02:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment