-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ご報告♪

28536.jpg
このアクアの顔を見て、
なにか気づかれた方いらっしゃいましたか~?

    ヒントは・・・
    向かって右の目です!!


そう・・・
アクアに 目イボが見つかったんですよぉ~
28538.jpg


このように
三角にメスを入れて切除して、縫い合わせるそうです。
28539.jpg

あと、
右の犬歯の奥隣に 歯周病も見つかりました。
抜歯するそうです。

と、いうことは・・・
28540.jpg
6月頃にはと予定していた 去勢手術!!は、
           今でしょう~(←もう古い?(笑))
     
でもね、
本当の理由は
      この ふたりに問題あり~~
28541.jpg

仲が良いことはいいことなんですが~
    なんてったって、親子ですからね~~

ヴィアンの初ヒートが 去年の9月だったので
        二度目のヒートは 3月半ばくらい?

フェンママ
最近のヴィアンを見ていて
今度のその時期を
阻止するには 相当な覚悟がいると・・・
    ちょっと不安だったんですよね~
28542.jpg
この図は ↑ 
パソコンの椅子で寝ているアクアの上に乗ろうとして
逃げられたところ!

フェンディなんか 頭の上に腰かけられていますからね~(苦笑)


あと
自分が欲しいとおもったオモチャを奪う時!!

相手の顔におしりを差し出すんですよね~

途中 NGな行為もありますが、大丈夫ですから!
       最後までご覧くださいね~


[広告 ] VPS


これですもん、
アクアを去勢しなければ!って・・・
         納得してくれますよね~

28543.jpg
「ボクも、とうとう たま無しか・・・mmmmm・・・」



     <お・ま・け>

夕方 先生からのお話があるということなので
          行ってきましたよ。

フェンディ パディの時は
まだ麻酔が効いていた時間なのに
アクアは シャキっとお座りしていました。

手術後 一時間で意識ははっきりしていたそうです。
それで 
私を見たらドアに手をかけて動き回ってしまって
傷口が開いてしまったんですよ~


    スプレーの部分麻酔で 
    縫い足して 焼いた?処置をしたそうです。
    こんなんで
    明日、退院できるのかしらね~~


     切除した目イボです
28544.jpg
この 一マスは5㎜平方のようです。

        病理検査を お願いしました。


スポンサーサイト

 病気:治療:ケア

16 Comments

papiruiママ  

NoTitle

心配しちゃった・・・・
去勢手術だったんだね~
無事終わって安心しました。

目イボ?
前からあったの?
突然出来ちゃったのかな?
病理検査の結果が何ともありませんように・・・・☆

ヴィアンちゃんのおもちゃの奪い方に爆笑~!!!
女を武器にしてる??
大笑いしちゃったよ(*≧m≦*)プププ

2014/02/25 (Tue) 23:24 | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

フェンママ、こんにちは。
アクア君、去勢手術早めにされたんですね。
無事終わったようで、安心しましたよ~。

目イボができていたんですね。
突然できたのかな?
検査の結果、心配なものでありませんように。。

ヴィアンちゃんのおもちゃ争奪の仕方を見てぶったまげ~~(爆)
これはナニを意味してるんでしょ??
誰も教えてないのにね~。
最後のアクア君の「ボクの娘ながら、どうにかしてよ・・」って言ってるような目が
何とも言えず笑えました~~。

2014/02/26 (Wed) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

NoTitle

無事に手術が終わったようだけど傷口が開いたって、、、、
大好きなママに会えるのが嬉しかったのね。
ヴィアンの行動笑えるね。さすがヴィアンだわ。
アクア傷口大事にしてね。

2014/02/26 (Wed) 15:57 | REPLY |   

えつ  

NoTitle

アクアくんの目の上のイボ・・・結構~大きかったのですねぇ~。
これは早く取ってすっきりさせてあげたほうがいいですよね。
そして、そして~ヴィアンちゃんと・・・間違ってはいけないので
親子だしね。。。なのでアクアくんの去勢はするのでしたら早い
方がいいですものね。
それに、ヒートのときのストレスからも開放されて~アクアくんに
とっても、そのほうがいいかと思いますよん。

我が家は当日、無理を言って帰してもらっちゃうので
(リンダの避妊も銀ちゃんの去勢も~)
アクアくんはお泊りなのかなぁ~って思ってましたが・・・
お目目のイボも取ったのですものね。
安静にお泊りでよかったですよね、けど~フェンママの面会が
嬉しくって傷が開いちゃったの・・・???アクアくん大丈夫???
開いちゃったのは皮膚の部分だけですよね???
縫合って2重ですものね。ん・・・多分、、、男の子も2重よね???

2014/02/26 (Wed) 16:17 | REPLY |   

hatata  

お大事に

ヴィアンちゃん、賢いですね~。
ルパン三世の峰不二子みたいね。欲しいものは、お色気で。
ヴィアンちゃんの作戦、わかっていても、ついつ罠にかかっちゃうアクアくん。
笑えました。

アクアくんのイボ。場所が場所なだけに気になりますよね。
全部一緒にやってもらって、良かったね。
親子だから、万が一のことがあっては、大変だもの。
アクアくんには、父親って自覚、ないものね。
フェンママ、アクアくんがいなくて寂しかったね~。
抜糸まで、気を付けてあげてね。
お大事に。

2014/02/26 (Wed) 20:00 | REPLY |   

パピラヴママ  

ヴィ~ちゃんアクアパパにほんとおちりむけるんだ(>Σ<)ビックリ~
そのあとアクア腰…振って…いやいやそらゃないか(;_;)
でもしょっちゅうこれ見てたら考えちゃうよね
今回フェンママが決心した事凄く勇気いったと思います

アクアもフェンママもがんばったね~偉かったじょ(^w^)

傷口ちゃんと治りますよいにm(_ _)m

アクアもう帰ってきたかな~?

2014/02/26 (Wed) 21:58 | REPLY |   

だいすけ  

アクアちゃん、目のイボ大丈夫です…予定だと昨日退院してるみたいだし、今頃元気におうちにいるといいな!

あと病理検査、異常がないことを祈ってます!

2014/02/27 (Thu) 00:07 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママさ~ん♡
心配してくれたのね~
ありがとッ!!
>目イボ?
前からあったの?
突然出来ちゃったのかな?

一ヶ月前くらいに気付いたんですよ。
最初、6月末か7月に去勢手術するつもりでいたので
その時でもいいと言われたんだけど
その3ヶ月でイボが大きくなるかもしれないし、
だったら 早い方がいいかなって。
>ヴィアンちゃんのおもちゃの奪い方に爆笑~!!!
女を武器にしてる??

あんな風に自分からおしりを差し出す子なので
今度のヒート時がヤバイと思っていたから
良かったですよん♪
あとは
目の腫れがひくのを待つだけねッ(^_-)♪

2014/02/27 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
アクアも7月で7歳
去勢のタイミングを ずっと迷い悩んでいたんですよね~
今回 歯周病が見つかって
それに 目イボが見つかったら
即断!やるしかないですよね~
>ヴィアンちゃんのおもちゃ争奪の仕方を見てぶったまげ~~(爆)
アクアには 
ああして一応、可愛く?色っぽく?
何度もおしりを差し出しながら奪い取るのですが~(≧▽≦;)
フェンディなんて 
頭の上に腰かけられていますからね~(笑)
あの子の武器はおしり!?!(爆爆)
>最後のアクア君の「ボクの娘ながら、どうにかしてよ・・」って言ってるような目が
何とも言えず笑えました~~。

そうなんですよォ
ヴィアンとの絡みのあとは いつもあんな目をしていますよん。
「親の顔がみたいでしょう~ほら!」って
    今度は鏡を見せてみようかしらねえ~(o(≧ω≦o*)プププ

2014/02/28 (Fri) 01:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ララママ~♡
手術当日の朝
いきなり訪ねちゃってごめんね。
なにしろ
家にいると
「お水は?」「ご飯は?」って顔してウロウロするから
見ていられなかったのね~
>ヴィアンの行動笑えるね。さすがヴィアンだわ。
アクア傷口大事にしてね。
話だけだと 私が面白おかしく言っているんじゃないかって・・・
でも、動画だったら誤魔化しないしね~(笑)

アクアの傷は
あそこより、目の方が気になっちゃいますぅ~|||||(´ω`;)|||||


2014/02/28 (Fri) 02:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
>アクアくんの目の上のイボ・・・結構~大きかったのですねぇ~。
根があるんですね~ビックリです。
早急に決断して正解でしたね!
>アクアくんはお泊りなのかなぁ~って思ってましたが・・・
お目目のイボも取ったのですものね。

イボがなくても
去勢は一泊二日
避妊は二泊三日って、決まっているそうです。
淋しいけど、
当日は麻酔も効いているので
一泊は逆にお願いしたいくらいだから良かったですんですが~
アクアは 麻酔から覚めるのが早いみたいで
面会したとき意識がはっきりしていましたからね~
>開いちゃったのは皮膚の部分だけですよね???
二重かどうかはわからないんですが
先端から血が出てしまって・・・
スプレーの皮膚麻酔をして処置してくれましたよん。
でも、今は
あそこより目が気になっちゃって・・・
膨れ上がっているので 見ていて切ないですよぉ~(/_;)

2014/02/28 (Fri) 08:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>ルパン三世の峰不二子みたいね。欲しいものは、お色気で。
ほんと!これからは「不二子ちゃ~ん」って、呼ぼうかしら・・(爆)
それにしても
あの子のキャラは 引出が多すぎですよね~(爆爆)
>アクアくんのイボ。場所が場所なだけに気になりますよね。
全部一緒にやってもらって、良かったね。
外から見た限りでは1mmくらいだったけれど
根もとると倍にはなるんですね~
この程度で気づいて良かったですよ。
>親子だから、万が一のことがあっては、大変だもの。
今は、
腫れあがった目を見ると切ないですが、
後々は楽ちんですよね~
もう少しの我慢ですねッ!!

2014/02/28 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/28 (Fri) 09:31 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~♡
>しょっちゅうこれ見てたら考えちゃうよね
今回フェンママが決心した事凄く勇気いったと思います

決してオーバーではなかったでしょ?(笑)
あの子の武器(勝負)はおしりなのよね~(爆)
危険がいっぱいだわさ~(爆爆)
>今回フェンママが決心した事凄く勇気いったと思います
目イボのことがなければ
6月末か7月ごろだったとおもうのね。
イボを放っておいて
すごく大きくなってしまった子を知っているんで
今回の決断は
イボ!!だったかもね~
>アクアもう帰ってきたかな~?
目が腫れ上がっているし、片目なので
見ていて切ないですよ~(/_;)

2014/02/28 (Fri) 12:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

だいすけさ~ん♪
>目のイボ大丈夫です
まさか、ハルク君も?
>今頃元気におうちにいるといいな!
傷口がかなり痒いみたいですね~
エリザベスカラーで手足が届けないので
クッションなんかに顔をうずめて擦っているんですよ。
アクア自身も、目が一番気になるのかも。
こういう姿見てるのって辛いですよね~

2014/02/28 (Fri) 12:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメさ~ん♡
いつも温かい言葉をありがとうござます。
そのように思ってくだされば
嬉しい~満足です!!
こちらこそ~よろしくですぅ~♪

2014/02/28 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment