-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

おまけの犬生

ほとんど咳き込みもなくなり
   やっと 風邪も治ったかーと思いきや!
        今度は目が痒い

        風邪薬から鼻炎薬に切り替えねば!


        *   *   *   *   *


28517.jpg
           この写真は
             
2年前(2012年4月)
JKCのチャンピオン登録をしたときの写真です。
28518.jpg

この時 お里ママさんが 
「みるとんパパに似てるね」と言ってくださいました。
28519.jpg
みるとん君は、お里ママさん(スマイルライン)が
スウェーデンから迎えた インターナショナルチャンピオン犬です。
そう・・・アクアのパパは凄いお方なんですよ!
ママのエマちゃんも
8頭の子供達がチャンピオンになった母として
去年
JKCから表彰されています。
でもアクアは、
9頭目だから そこにはカウントされていないんですよね~
アクアは・・・お・ま・け!?! (爆爆)
   ※ ちなみに、スマイルライン犬舎(総合)では
     アクアは、31番目のチャンピオン
     ヴィータちゃんは、32番目のチャンピオン

二週間前の
神奈川インターでのフリーステイです。
28520-2.jpg
          アクアは パパ譲りの骨格だったんですね♪


ヴィアンも かなり骨格は良い方なんですが~
     この足の長さは どこから???(笑)
28513-2.jpg
コートが充実すれば もっとバランス良く見えるかと・・・
なので
アクアと同じ 3歳のフルコート時期まで
ドッグショーは お休みします!!

その間、何して楽しむかは
追々、ブログにて報告しますからね~
 

じつは・・
   二日後(25日)
皆さんにご報告したいことが もう一つ!!

でも

その前に!

ショードッグ引退までの道のりを まとめてみましたので
お時間のある方は
   ご覧くださいませませ~




<2009年10月>
    実弟アリア君の応援隊として ドッグショーに参加
28522.jpg
アクアのやる気なさそうな歩き方と
フェンママのヘボなハンドリングが笑えますぅ~

28523.gif
歩くというより クンクン嗅ぎまわって・・・
    挙句の果て 触診台で「ガルぅ~」!!
    即、退場~~
ビデオを見ると
その時のジャッジさんに
刑事コロンボみたいに(考えるポーズ)がありましたよォ(笑)
ショーマナーの一つも出来ていない子が 出てきていいのかしら~って
        思ったに違いない!!(爆爆)

でも、この頃は まだ
ショーチャレンジを全く考えていなかったんですが~

半年過ぎた頃

アクアが ショーチャレンジ可能かどうかを確かめたくて
mika♪さん に相談しましたら
このような 足固め台?に乗せてアクアの状態を見てくださいました。     
2010年6月・・・
28524.jpg
最初、「何するんじゃい!」というかんじでムッとしていたんですが
フェンパパと私が「すごい、すごい」と手をたたいて褒めると
「そう?これでいいの?」って どや顔のアクア!!

お里ママさんが 我が家に迎えるまでの6ヶ月間
アクアに
ショードッグとしてのステイを訓練してくださっていたんですよ。
三つ子の魂ってことですかね~

mika♪さんに メリンダさんのMinakoさん を紹介して頂き
アクアのコート管理をお願いお願いしましたよ。
2010年7月・・・
28525.jpg
インドのアーユルベーダというハーブパック
ドッグスパ
   炭酸泉ケア・・などなど
   アクアを磨いていただきました。



そして
<2010年7月>
ショーチャレンジをスタートです。

<2010年9月>
Minakoさんにハンドリングもお願いしましたら
28526.jpg
な、なんと、
チャレンジ2度目にして メジャーカードをゲット!!
    ※この時 コートが短く見えるのは風のせい?(残念)

アクアがやる気ならば 私も~♪
      ということで!
ハンドリングのセミナーに参加しましたよ!!
28527.jpg

そして、
<2010年11月>
28528.jpg
CCカードでしたが 私のハンドリングで
           二枚目ゲットしました~♪


その後
2011年3月の東日本大震災で
しばらくドッグショーも中止となったり
頭数が出なくて カードが取りにくくなったりしていましたので、

コツコツと地道な努力を惜しまず!
ハンドリングのセミナーに再び参加させていただくことに・・・
28529.jpg

28530.jpg

そして、
<2011年9月>
28531.jpg
3枚目のカードをゲットしました~♪


<2012年1月>
28532.jpg
千葉インターにて
4枚目のカードを頂き チャンピオン完成です!!


<2012年2月>
28533.jpg
神奈川インターは
すでにエントリーしていましたので
プラス1のカードです。

やはり
アクアは・・・お・ま・けつきの犬生のようですね♪

ヴィアンのママのヴィータちゃんは
28535.jpg
この神奈川インターで チャンピオンを完成したんですよ!
応援できて すごく嬉しかったです。
この時に、運命的なものを感じてしまったのかも~

そして
hatataさんっちのレイラちゃんは
28534.jpg
この神奈川インターで ショードッグを引退しました。

ショードックとアスリートドッグを
切り替えてやってのけるレイラちゃんは
私&アクアの目標でした。

なので
アクアも!
引退宣言をするとしたら
  『神奈川インター』と決めていたんですね~

そう、アクア&フェンママにとって
『神奈川インター』は特別なものだったんですよん♪


では、では、
     25日 夜に・・・・
          覗きにいらしてくださいね~



        
     
スポンサーサイト

 ドッグショー

4 Comments

hatata  

懐かしいね

もう、神奈川インターから、2年も経ったのね~。
アクアくんと、レイラは、仲良し~。
お立ち台写真、どれも外人ジャッジなので、格好いいです。
2年前の神奈川インター@パシフィコ。
アクアくんは、チャンピオンクラス以外の男の子の№2。見事「リザーブウイナーズドッグ」に輝いたよね。
応援していて、ワクワクしたの、昨日のように思い出します。

それから、デビューの時の「アハハ」アクア君も。練習なしに、いきなり触診台で触られたら、びっくりしちゃうよね。

フェンママさんの努力の甲斐あって、アクアくんも、立派なショードッグ。
フェンママも、立派なハンドラーになりました。
みんなが、助けてあげちゃうような人柄と、勘とセンスの良さが上達の秘訣でした。

2014/02/23 (Sun) 21:27 | REPLY |   

えつ  

NoTitle

9頭目なんて凄いではないですかぁ~・・・シーナのママも表彰されていたけど
シーナは何番目なんでしょう・・・・(笑)

フェンママさんとアクアくんのラブ~☆なショーのまとめはとっても愛にあふれて
るのが解るわぁ~。
そして、だんだんとアクアくんがママのために頑張るよ~っていう意気込みも
伝わってきますよね。

シーナもだけど、コートが伸びるまではアンヨが長いの気になってましたが
コートが伸びたら気にならなくなりましたよん。
元々、我が家のアルバが足が短いので(爆爆爆) 比べられちゃっていたのですが。

はーい、25日にまた伺いますねん。

2014/02/24 (Mon) 12:01 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん
レイちゃんが引退してからもう2年経ったのよね~
私、あの写真が好きで
お気に入りに入っていたんですよん♪
>お立ち台写真、どれも外人ジャッジなので、格好いいです。
カッコイイみたいだけど!
じつは、
日本人ジャッジ好みではなかったからね~(笑)
>みんなが、助けてあげちゃうような人柄と、勘とセンスの良さが上達の秘訣でした。
ほんとうに、
大勢の方に助けられましたよね~
そうした価値ある出会いも、私が強運だから?
でも、なによりも
hatataさんに近づけたのが最強運でしょう~(笑)
それで えつさんとも仲良くなれたし♪
うんうん
運!さまさまですよね~

2014/02/27 (Thu) 05:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
>9頭目なんて凄いではないですかぁ~・・・シーナのママも表彰されていたけど
シーナは何番目なんでしょう・・・・(笑)

たしか、8頭で表彰されるんですよね。
やっぱり、その中でカウントされたかったですよ~(笑)
シーナちゃんは
パパも伝説のお方だし、
ママも!凄いお方なんですね~
納得です!!
>だんだんとアクアくんがママのために頑張るよ~っていう意気込みも
伝わってきますよね。

最初のヘボちんコンビ!
   笑っちゃうでしょう
恐れ多くも
あそこから スタートしたんですよね~(爆)
>シーナもだけど、コートが伸びるまではアンヨが長いの気になってましたが
コートが伸びたら気にならなくなりましたよん。

日常のヴィアンを見ていた時は
これでシーナちゃんみたいになれるのかしら・・・って、
諦めかけてもいたんですが
ショーで、毅然としていたヴィアンからは
一歳のシーナちゃんに似ているかも~って、感じられて
すごく嬉しかったですよ。
ということは、
ヴィアンのキャラに問題ありなんですね~(苦笑)

2014/02/27 (Thu) 06:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment