-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

2014.神奈川インター(ヴィアン編)

ただ今の時刻 23時12分
書き出しは
前記事アクア編での<お約束>に間に合いましたが
この記事が完成するのは 13日の日付かと・・・

風邪薬を飲み続けているので
すぐに眠りの世界に引きづり込まれてしまいますぅ~


さてさて、ヴィアンなんですが・・・
28487.jpg
アクアとヴィータ(ママ)ちゃんとの相性が良かったのか!
ショードックのDNAを しっかり受け継いでいるようです。

物怖じしないショーマンシップは素晴らしく
これで、すべてアクアを乗り越えてしまったかんじですね。
男同士の逆転だったら 
とんでもないことになるところだったかも!
ヴィアンが女の子で良かった~♪・・・って、
心から そう思いましたよ。




28488.jpg

28489.jpg

28490.jpg

最近のヴィアンは
ショーリードをつけて練習するとナナメに傾いて歩くし、
足位置を直せば お座りしちゃうし、
おやつを見せれば 飛び上がってしまう・・・
なので
練習らしい練習ができない状態だったんですが~

    本番となると
          まさに 別犬となり~~

こういう展開になると
素晴らしい結果になったのでは・・・って、思ってしまいますよね~(笑)

ところが、どっこい!!

パピラヴママ~ルビーまま~papiruiママ~
大丈夫です!
皆さんの期待を裏切りませんでしたよ!!(爆)

触診台の上では 我慢も限界だったようですね~
これぞヴィアン やはりヴィアンの様子を
             ご覧くださいませ~~
28491.jpg

28492.jpg

28492-2.jpg

28493.jpg
ヴィアンは ビビリまくっているけれど
このジャッジさんは
ヴィアンのことを すごーく気に入ってくれたみたいなのぉ~
      この時までは!

28494.jpg

28495.jpg

28496.jpg

28497.jpg

28497-2.jpg

28498.jpg

28499.jpg

28500.jpg

28501.jpg

28502.jpg

28503.jpg

28504.jpg

28505.jpg

28506.jpg

28507.jpg

28508.jpg

28509.jpg

28510.jpg

28511.jpg

…というわけで、「ガぅ」ったので 審査対象にならず!
               撃沈~~

でも、
ステイポーズ&歩様は
皆さんに褒めていただいたので 満足~満足~~
28512.jpg


hatataさん 一押しのヴィアンのフリーステイ♪です。
28513.jpg

雌のチャンピオンクラスでアワードになった
      レディちゃん おめでとう~
28514.jpg
3歳のレディちゃん コートも充実して 
          本当に美しかったですぅ~
 
      
今回は、
えつさんhatataさんから送って頂いた写真です。

      こんなに素敵な写真を こんなに沢山・・・
      本当に、本当に、ありがとうございました~

      
       
最後に!もう一丁~♪
28515.jpg
     ショードッグとしてのアクア!
              見納めですぅ

    では・・・       




スポンサーサイト

 ドッグショー

18 Comments

hatata  

ショードッグだわねぇ

アクアくんの立ち姿も美しいけれど。
ヴィアンちゃんの美しい立ち姿も、素敵~。
ネックラインが綺麗なところも写せたし、理想的な立ち姿を撮れる角度にいて、hatata、ラッキーでした。

室内で白レンズめいっぱい望遠で撮っているので。スカッとした鮮明な写真は撮れないけれど~。モデルがよいので、綺麗なポーズの写真で楽しませてもらいました。
ショードッグのモデルのような完璧なポーズ。目線も理想的。
フェンママがポーズなおさなず、自然に立って、ピタッと動かないのだから。
ショーマンシップ満点ね。

小さい頃から、ずっと遊んでいたレディちゃんも、チャンピオンクラスから初出陳で、女の子全体の2位。
ヴィアンちゃんも、二年後。フルコートになったら、こんな感じになしそうよね~。

2014/02/13 (Thu) 10:26 | REPLY |   

レーシーママ  

NoTitle

フェンディママさん こんにちは
雪の中 頑張ったねー^^

ヴィアンちゃんも あっくんも
ウォーキングにステイ とってもカッコいいよね
写真も素敵に撮れています~
TOPのヴィアンちゃん 超素敵です

こういうのって審査員によっても
ずいぶん違うと思うのね
ヴィアンちゃん 怖かったのかな?

ともかくフェンママの
風邪を早く治してくださ~い☆

i

2014/02/13 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ヴィ~ちゃんさすがだね~(*^o^*)って思ってたら
ところがどっこい!って(笑)
ヴィ~ちゃんを気に入ってくれたジャッジさんって女性なのね♪
イケメン男性のがよかったのかな( ̄∀ ̄)ヘヘヘ

長靴履いて新幹線乗って~ってのにびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ
どうだった~?
私も一度パピと新幹線旅行してみたいなって思うけど大変かな(・o・)ノ??

2014/02/13 (Thu) 22:54 | REPLY |   

ララママ  

あの雪の中行ったのね。アクアもヴィアンも頑張りました(*^^*)
みんなお疲れ様(^o^)v
風邪を早く治してね。お大事に!

2014/02/14 (Fri) 13:05 | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

やっぱり血筋よね~。
素晴らしい立ち姿に歩様!
ヴィアンちゃん、堂々としていて気品も感じられて見とれちゃいそうです~。
ガウッちゃったのはご愛嬌よん。^^

アクア君は最後のショーチャレンジお疲れ様!
やっぱりカッコイイ♪

今日は大阪も雪が積もりましたよ~~。
そちらも雪かな?

フェンママ、風邪ですか?お大事になさってくださいね。

2014/02/14 (Fri) 16:25 | EDIT | REPLY |   

yo-ko  

NoTitle

あの天候の中 行ったんですね~
長靴履いて!>^_^<
可愛い息子と孫のためなら頑張れちゃうんだ。
ママ、まだまだ若いよ~=^_^=

アっくんも すごいけど
ヴィーたんはもっと凄い?
でも、あんなに頭をかかえられたら
ヴィーたんじゃなくても嫌がるでしょ。
良く頑張ってるとおもうわ~
十分でしょ!

顔だそうとおもったけど
風邪引いてるみたいだから止めました。
妊婦は薬飲めんもんね~
また電話します。

2014/02/14 (Fri) 17:50 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

うっとりです

アクア君、ヴィアンちゃんのきれいな立ち姿、歩く姿にうっとりです。
ショーのことを知り尽くしているhatataさん、えつさんだからこそ撮れるお写真ですね!
ほんとにうっとり、ほれぼれしちゃいます。
アクア君もヴィアンちゃんもきなこと同じくらいの体重だときいて、
うれしいぞ。
プロポーションはかなわなくても、体重は近いぞ(爆爆)。

新幹線で2匹を連れてくるのは大変でしたね。お疲れさまでした。
でも ワタシは噂の美ヴィアンちゃんに会えて、うれしかったです♫
お風邪、お大事に。

2014/02/14 (Fri) 18:37 | REPLY |   

えつ  

NoTitle

フェンママさん~先日はお疲れ様でした。風邪悪化してないか・・・心配でしたよん。

ヴィアンちゃん、とっても素敵な女の子に成長してて、明るくって~良い子ですよね。
しかも~フレンドリーだし☆
けど、外人さんのジャッジだったし、、、チョット怖かったかもね。
外人さんってチョット雰囲気ちがうじゃ~ないですか~なので、警戒しちゃうわよね。

我が家のレオ・・・以前、外人ジャッジで飛び上がってビビってたけど、、、
そこは流石~ヴィアンちゃん❝なによ~❞ってガウッってやったのね、強いぞ!!!
ショードックはそう~でなくちゃね☆

それと、早々にレーシーママさんに渡しに行ってくれてありがとう~m(_ _)m
頼んじゃってごめんね~m(_ _)m

2014/02/14 (Fri) 21:34 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>アクアくんの立ち姿も美しいけれど。
ヴィアンちゃんの美しい立ち姿も、素敵~。
ネックラインが綺麗なところも写せたし、理想的な立ち姿を撮れる角度にいて、hatata、ラッキーでした。

あのような天候にもかかわらず、アクアとヴィアンのために出向いてくださって
あんなに沢山、すてきな写真を撮っていただいて、
フェンママこそ~ラッキーでしたよ~ヽ(^。^)ノ
>ショードッグのモデルのような完璧なポーズ。目線も理想的。
ろくに練習もしていないのに
   あそこまで やってくれるとは・・・
普段の落ち着きのない山ザルの姿は無かったですね~(笑)

>レディちゃんも、チャンピオンクラスから初出陳で、女の子全体の2位。
レディちゃんのコート!美しかったですもんね~
ヴィアンも二年後くらいで
あのようなゴージャスパピヨンになると?!?
うんうん
期待しちゃいますよぉ~楽しみ~楽しみ~~!(^^)!

2014/02/16 (Sun) 05:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

レーシーママ~♡
>雪の中 頑張ったねー^^
アクアは
ショードッグとしての立場を分かってくれているから
安心して、楽しむことができました。
正直、ヴィアンには
期待していなかったんですよ。
でも、
一歳にして アクアと同じように理解している?
普段の自由奔放な状態から
あのように切り替えできるなんて・・・ビックリでした~
>こういうのって審査員によっても
ずいぶん違うと思うのね
ヴィアンちゃん 怖かったのかな?

いやいや
ブログには「ビビッた」って書いてしまったけど
あの子は、ただ触られるのが嫌だっただけ
ジャッジに触られないように のけぞっていたでしょう、
あれ以上 仰け反りできなくなったんで「がるッ」って、
ちょっと脅しただけかと・・・
とんでもない自分本位のやっちゃー!!!!!

そうそう、
お弁当をドリプラのさぼてんに買いに行った時
だんなさんにお会いしましたよん。
私が咳込んでいたら「大丈夫ですか?」って声をかけてくださって!
嬉しかったですよ~んヾ(≧∀≦)ノ

2014/02/16 (Sun) 06:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~♡
>ヴィ~ちゃんさすがだね~(*^o^*)って思ってたら
ところがどっこい!って(笑)

練習らしい練習もしていないのに
あそこまで完璧にステイ&ウォーキングができるなんて!!
私もビックラこ~んヽ(゚▽、゚)ノ
でも、
触られるのは とことん嫌だったみたいね~
私が頭を抑えているにもかかわらず
あそこまでイナバウワーするなんて・・・(笑)
あれ以上 反り返れなくて「がうッ」なのよね~(爆)
>イケメン男性のがよかったのかな( ̄∀ ̄)ヘヘヘ
イケメンの男性なら
私がもっと強ーく押さえつけちゃったかも~w(*´∀`*)w ハハハァ
>私も一度パピと新幹線旅行してみたいなって思うけど大変かな(・o・)ノ??
パピだけとなら楽しめるね♪
二頭は・・・悪天候じゃなくても大変だと思うけど~
kozueさんに聞くのがいいかもね。

2014/02/16 (Sun) 06:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ララママ~♡
>あの雪の中行ったのね。アクアもヴィアンも頑張りました(*^^*)
みんなお疲れ様(^o^)v

何十年振りの新幹線が長靴姿ですよ!!(爆)
ワンのためなら
なりふり構わず状態になれるだね~(@゜m゜@)プッ
もう
二度とごめんだけど・・・(笑)

あの日は
結構、楽しかったかも~ヾ(°∇°o)ノ

2014/02/16 (Sun) 06:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
>やっぱり血筋よね~。
素晴らしい立ち姿に歩様!
ヴィアンちゃん、堂々としていて気品も感じられて見とれちゃいそうです~。

褒めてもらえるのは嬉しいんだけど
「気品!」とまで・・・そんな~言い過ぎ~褒めすぎよ~~(笑)
でも、
今回だけかと思うんで!
   もっと言って~言って~~(爆爆)
>ガウッちゃったのはご愛嬌よん。^^
触られるのが嫌で イナバウワー状態で逃げていたんですよね~
私も抑えているし、
あれ以上 反り返できなくなって「ガぅッ」って・・・
あの子なりに我慢してくれました~(笑)
>アクア君は最後のショーチャレンジお疲れ様!
やっぱりカッコイイ♪

アクアとは 安心して
ただただ楽しめましたよ~ん♪
>今日は大阪も雪が積もりましたよ~~。
そちらも雪かな?

先週も今週も
清水は雪は降らなくて 雨なんですよね~(*ノ∀`*)ノ
>フェンママ、風邪ですか?お大事になさってくださいね。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
熱はないけど 咳き込みが~
気管支炎になるんじゃないかしら・・・
病院に行ってきますね~。

2014/02/16 (Sun) 07:23 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

さすがヴィアンちゃん~♡ ・・・・って思いきや!!!!!
フェンママが言ってたようにヤッてくれちゃったのね~(*´艸`*)
でもでも・・・・
うううううううううって言っただけなんでしょ?
ちょっと位 おまけしてくれてもいいのにね~(笑)

でもでも・・・・
ランでは あんなに走り回ってヤンチャ姫なのに
ショーでは 一変してビシッって背筋を伸ばして歩くんだね~
ホント アクアくんの娘だけあるわぁ~♡
ここまで ふたりを育て上げたフェンママを尊敬しちゃう♪♪♪

アクア君・・・・・♡
とってもとっても素敵だったよ~^^
お疲れ様でした(*^^*)

2014/02/16 (Sun) 21:42 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

yo-ちゃ~ん♡
>可愛い息子と孫のためなら頑張れちゃうんだ。
ママ、まだまだ若いよ~=^_^=

メッチャ疲れたし
二度とやらないと思うけど!(笑)
貴重な経験で
結構、楽しかったですよ~
>アっくんも すごいけど
ヴィーたんはもっと凄い?

ヴィーが女の子で良かったのよ~
男同士だったら・・・
とんでもない構図になるところだったわ~
そうそう
yo-ちゃんの予定日、7月25日って・・・
6日遅れたら アクアと同じよ~~
強運男子!間違いない!(^^)!

2014/02/17 (Mon) 10:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

イチきなママさ~ん♡
ピグ村でいーっぱいお話していたので
コメントのお返事
書いたつもりになっていましたよ~( ̄∇ ̄;)汗
ごめんなさいね。

>アクア君、ヴィアンちゃんのきれいな立ち姿、歩く姿にうっとりです。
ショーのことを知り尽くしているhatataさん、えつさんだからこそ撮れるお写真ですね!

アクア、
待機中はあんなにテンション低かったのに~(笑)
頑張ってくれましたよね~
私も アクアとだから楽しかったし、頑張ってこれたんだと・・・
ヴィアンは、
私じゃなくても 自分の気分次第でやってしまう子なんですよね~
練習らしい練習もしていないのに
本番のステイは完璧でしたよね。
でも私、アクアほどに感激しなかったかも~(≧m≦*)"
>アクア君もヴィアンちゃんもきなこと同じくらいの体重だときいて、
うれしいぞ。
プロポーションはかなわなくても、体重は近いぞ(爆爆)。
きなこちゃんもアスリート体型
スタイルいいですもん
     いっしょ、いっしょ~~♪
>新幹線で2匹を連れてくるのは大変でしたね。お疲れさまでした。
でも ワタシは噂の美ヴィアンちゃんに会えて、うれしかったです♫

hatataさんが迎えにきてくれて・・・
イチきなママにもお世話になって・・・
皆さんのお蔭ですよ~
     本当にありがとうございました。
あの日のヴィアンは
何故か勝手にショードッグモードだったけど、
今度は、
素のヴィアン(山ザル)を ご覧くださいね~

2014/02/19 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
アクアの手術が決まってから
落ち着かず・・・
しかも あそこと歯と目の3箇所でしょ~
大丈夫!と思ってはいるんだけど
起きていれば抱っこしたくなるし、
寝顔見ていると 涙がでてくるんです。
アクアも 何か感じはじめて
私の側から離れないんですよ。
これじゃ、いけないと思って
昨日、
アクアとの思い出(ドッグショー)を整理して
ブログアップしちゃいました~

他のことしていると気になるけれど
アクアのことで作業していると
気が紛れたんです。


今夜 8時以降の飲食を止めさせて
明日、10時までに病院に連れていきます。
夕方、獣医さんからのお話があるはずなので
そーーーっと顔も見てくるつもり・・・
たぶん、二泊三日になるかと・・・・・

2014/02/24 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママ~♡
お返事、こんなに遅くなってしまって
本当に本当にごめんなさいね。

↑のコメ返を見たら
たぶん、分かっちゃいましたよね~
そう、
明日、アクアは去勢手術をするんですよ。
一本、歯周病になっていたので抜歯します。
目イボも見つかったので切除します。
目の周りの毛を剃ったり、縫ったりするので
8日の日は
アクアの顔、変かも~~(/_;)

手術しなければいけないのはわかるけれど
決まった日から(ドッグショー直後)
落ち着かないですぅ~
それでなくても風邪薬でボケ~としているんで
他のことが
手につかなくなってしまって・・・

明日、夕方
獣医さんのお話を聞いてから

ブログアップするつもりです。

2014/02/24 (Mon) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment