-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

どうなっちゃうの?この子!!

1月26日のこと
毎度のPOCKETさんのドッグランにて~♪
28436.jpg
     ひとり ポツーンと、、、ただずむヴィアン

28437.jpg
遊び相手を捜しても、
ちわわんちゃん達は、みーんなママに抱っこされてますよぉ~

28438.jpg
そう、ヴィアンの破天荒な動きに
ママさん達 
危険を察知して大事な我が子を守っているんですよね~

だいたい うちの子達、
   フェンディもパディもアクアさえも
ドッグランでは 
山ざるヴィ~にかかわらないようにしているんですよね~


しばらくすると
ゴールデンちゃん:プードル君:
ヨーキーちゃんが来ましたよ!!!
28439.jpg

プードル君が相手になってくれました~待て待て~♬
             ヴィ~たん、良かったね~
28440.jpg
と、思いきや~
      んン!?逆転していますぅ~~
28441.jpg

28442.jpg

         ヴィ~たん♡独走中~~~
28443-1.jpg

           
28444.jpg
山ざるヴィ~のペースにはついていけず、
       皆さんに シカトされちゃいましたよ~           
28445.jpg


これ以上 皆さんに迷惑をかけてはいけないので!

屋根付きドッグランに移動しました。

28446.jpg
      ヴィ~が変な恰好しているなァと思ったら・・・
28447-1.jpg

        このジャンプ力ですよッ!!
28448-1.jpg


28449.jpg

28450-1.jpg

28451-1.jpg


28452.jpg

犬嫌い(友達はいらない)のパディさんは、
家族だけの貸切になると 
     苦手なマットでもウロウロ歩いているんですよね~
28453-2.jpg

28454.jpg

    *   *   *   *   *   *   *   

 2月9日の神奈川インターにエントリーしちゃいました~

チャンピオンクラスで
素晴らしいわんこさん達と肩を並べられるのは光栄なことなんですけど
アクアは7月で7歳になります。
   もぉ~限界でしょ!
去勢を考えていますので
この神奈川インターにてショードッグを引退しようかと・・・

足を直そうとするとお座りをしてしまうヴィアンも出陳します。
練習もままならないし・・・
もしかしたら 大恥をかいてしまうかも~
でも、
今回は アクアと楽しむことが目的なので!
ヴィアンはおまけ~ということで!!

     最後にちょいと決めておくれ~♪

28455.jpg





  <<おまけ>>

アクアがヴィアンと走らなくなった理由!
散歩中、近所の公園で撮影したものですが~

本気走りしても
追いつけないと判断したアクアは
待ち伏せしたんですが・・・
それも交わされてしまい すごすごと私のもとへ・・・(苦笑)


[広告 ] VPS



アクアは プライドがズタズタになるのを恐れて?
この日以来、
ヴィアンとがちんこで勝負をしなくなりました~とさ!


スポンサーサイト

 ヴィアンのこと

16 Comments

hatata  

よく撮れたね

ヴィアンちゃんとアクアくんの追いかけっこ動画、よく撮れましたね。
我が家も、レイラとロン。同じ事がありました。
ボール無しの追いかけっこ遊び、その後ロン、しなくなっちゃいましたよ。

ヴィアンちゃん、跳躍力もあって、スーパーアスリートね。
肉球の分厚さのDNAが、跳ばせるのでしょう。

みんな、ヴィアンちゃんのハイパーっぷりに目が点なのでしょう。
ちわわさん達、この子は、犬じゃなくてサバンナにいる動物なのかしら、って思っていたのかも。
同じ実力がある子を探したら、楽しく遊べるようになるわね。

それにしても、短距離の才能にあふれる子で、将来が楽しみね。
人間だったら、東京オリンピック候補になりそう。

2014/01/31 (Fri) 11:46 | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

ヴィアンちゃん ほんとに山ざる?? (笑)
この前会った時 そんな風に全然感じなかったよ~
家のお馬鹿ルイよりスゴイのかしら??

これは 暖かくなったら ヴィアンちゃん♥エルちゃん♥ルイで
楽しくアンクロでランラン♪しなきゃだね~(●≧艸≦)

アクア君 引退するんだね・・・
もったいない気もしちゃうけど
一番アクア君の事を理解しているフェンママが決めたことだもんね。
思いっきり楽しんできてくださいなっ♡

2014/01/31 (Fri) 21:47 | REPLY |   

えつ  

NoTitle

ヴィアンちゃん。。。ハイパーだから??? チワワちゃん達はちっちゃいので
勢い有ると、もしぶつかったりしちゃうと危ないものね~(^^;

プードルちゃんとは一緒に遊べたかなぁ~。
我が家はもっぱら~シーナと俐乃で一緒に遊んでます。。。そしてアルバは
ひとり放浪~して遊んでます。
アルバではシーナと俐乃のスピードにはついて入れないのでね(笑)

それにしても~ヴィアンちゃんの脚力ずいねぇ~。
我が家は以前いたプードルがすごい勢いで飛んでましたよ~。
ピョンピョン~って(^^) 懐かしいなぁ~って思っちゃいました。

神奈川インター応援にいきまーーーーす☆

2014/02/01 (Sat) 17:51 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>我が家も、レイラとロン。同じ事がありました。
ボール無しの追いかけっこ遊び、その後ロン、しなくなっちゃいましたよ。

やっぱりね~
プライドが高い子ほど、負けることを恐れるんでしょうね~
>ヴィアンちゃん、跳躍力もあって、スーパーアスリートね。
たまたま 撮れたんですけど
改めて、跳躍の高さにビックリ!!
でも、この跳躍で!
私が山ザルのようって表現したくなったわけ
納得でしょう~(笑)
>肉球の分厚さのDNAが、跳ばせるのでしょう。
へえ~肉球の分厚さは跳躍向きなんですか・・・(フムフム・・・)
>ちわわさん達、この子は、犬じゃなくてサバンナにいる動物なのかしら、って思っていたのかも。
あはは・・・たしかに~~
かかわりたくないと、みんなに思われたかも・・・です。
>同じ実力がある子を探したら、楽しく遊べるようになるわね。
そちら方面に行くしかないかも!!
東扇島・・・あの頃が懐かしいわ~
               行きたいな~~

2014/02/02 (Sun) 14:16 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

NoTitle

親子で追いかけごっこいいですね~^^
ヴィアンちゃん運動神経いいのね^^
アクア君去勢するのですか?
やっぱりした方がいいのかな~

2014/02/02 (Sun) 23:26 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママさ~ん♡
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
>ヴィアンちゃん ほんとに山ざる?? (笑)
この前会った時 そんな風に全然感じなかったよ~

そう、あの頃は・・・・・
      普通!でしたよね~(笑)
>これは 暖かくなったら ヴィアンちゃん♥エルちゃん♥ルイで
楽しくアンクロでランラン♪しなきゃだね~(●≧艸≦)

その時、あの時のように
貸切ランになったらいいんだけどぉ
日曜日じゃ、望みゼロだわね~

>一番アクア君の事を理解しているフェンママが決めたことだもんね。
思いっきり楽しんできてくださいなっ♡

はーい!
アクアと頑張った日々を思い出しながら
楽しんできますね!!
お友達が
写真を沢山撮ってくださるので
ブログアップしたら見てくださいね~ヽ(^。^)ノ

2014/02/03 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
>ヴィアンちゃん。。。ハイパーだから??? チワワちゃん達はちっちゃいので
勢い有ると、もしぶつかったりしちゃうと危ないものね~(^^;

ヴィアンは、ブレーキをかけないんですよね~
障害物があれば 避けるか、それを飛び越えていくか、
この時も、
チワワちゃんを飛び越えてしまって、
チワワちゃんは地面に伏せてしまったんですよ。
ヴィアンは飛び越える自信?はあっても
それを見た飼い主さんは 怖くなって当然ですよね、
それで皆さん、抱っこしちゃったかと・・・(。ノε`。)アゥ~~
>我が家はもっぱら~シーナと俐乃で一緒に遊んでます。。。そしてアルバは
ひとり放浪~して遊んでます。

シーナちゃんはお上品なイメージが強いので
早く走る姿が想像できないんですよね~(笑)
むしろ、アルバ君の方が走れるんじゃないかと思ってしまいますよね。
でも、
ひとり気ままに放浪しているアルバ君も 可愛いよね~♡ツボ♡かも~~
>それにしても~ヴィアンちゃんの脚力ずいねぇ~。
家の中では、高いところでもピョンピョンって!
こいつはサルかーーですよ!!
>神奈川インター応援にいきまーーーーす☆
今週に入ってから、
毎日、散歩のあとの3分間だけ練習を開始しました~
ヴィアンは、
アクアと一緒に歩かせると完璧なんだけど
ひとりだと、蛇行していくんですよね~
注意すると座っちゃうし!!
自由に慣れちゃったようですね~(苦笑)

2014/02/04 (Tue) 05:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

とびママさ~ん♡
>親子で追いかけごっこいいですね~^^
家の中では 今でもベッタリなんですけど
外では アクアがヴィアンを避けてしまうんですよね~
もう、完全にアクアより速いです!(^^)!
東扇島あたりで
タイムレースが開始したら 行きたいと思っています。
その時は よろしくですぅ~♪
>アクア君去勢するのですか?
やっぱりした方がいいのかな~
アクアも7歳ですからね~
健康状態や麻酔のことを考えると
「今でしょ!」って、(笑)
でも、
男の子よりも
女の子!
子供を産ませないのなら避妊した方がいいみたいですよね~
ヴィアンも あと2~3年
そしたら ショードッグを引退して避妊をしちゃうつもりなんですよ!!

2014/02/04 (Tue) 06:07 | EDIT | REPLY |   

ミルママ  

NoTitle

フェンディママさんで検索してたどり着けました^.^/
ミルのママです。覚えてらっしゃいますか?

ヴィアンちゃんは、本当に一歳だったんですね。
うちのミルより若かったなんて今でも信じられないです。^_^
ヴィアンちゃんは 美人さんだし、
パパのアクアくんとショードッグだなんて
一般家庭からすると憧れですよね。
あの日、お会いする前から
「きれいなパピヨンちゃんがいるよ」って噂できいていましたので
公園で会ったのは偶然ではないんですよ。
陽にあたるとキラキラして 
これがショードッグなんだって感動しました。

神奈川でのドッグショー
頑張ってきてくださいね。

2014/02/05 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/05 (Wed) 11:18 | REPLY |   

ちわわん  

NoTitle

あはははは。

思わず写真を見て笑ってしまったわ。。。(o^^o)

元気なことは 羨ましいくらいだなあ。

うちのばあさんにその元気の力を分けてくださいな。

2014/02/05 (Wed) 19:03 | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

ちょっとご無沙汰しちゃってました>_<
ヴィアンちゃんのケーキ丸かじりの動画も見ましたよ~~。
半分あっという間に食べちゃったね!

アクア君と走りっこしても勝っちゃうの??
すごいね!ハイパーって言葉がぴったり!
ジャンプ力もびっくりするくらい!
ルビーのお友達の小梅ちゃんも、すごいジャンプするよ。
走るのも早くてボール命なの。

パディちゃんはお友達はいらない、一人が好きなのかな~?
ルビーもそんなところがあるかも。
お友達と絡まないことが多いわ。

アクア君、次のドッグショーで引退なんですね。
最後のショー、アクア君と楽しんできてくださいね!
ヴィアンちゃんも、本番に強そう~~。^^

2014/02/05 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ミルママさ~ん♡
検索してくださったんですね~
覚えてますとも~♪嬉しいです!!
>うちのミルより若かったなんて今でも信じられないです。^_^
若いといっても半年ですよ~(笑)
ミル君は小さいし、女の子みたいだから 
いつまでも可愛いまんまでいれますよね~
ヴィアンは体も大きいし
顔は・・・
    ふけ顔!?・・・(爆)
>パパのアクアくんとショードッグだなんて
一般家庭からすると憧れですよね。

あの時もお話したように
ドッグショーは、主人と私の共通の趣味なんですよね~
主人が協力してくれるから出来るんであって
我が家も一般家庭人でーす!(^^)!
>あの日、お会いする前から
「きれいなパピヨンちゃんがいるよ」って噂できいていましたので

ミルママさんのマンションは・・・
もしかして噂って、「ブランドわんこ」という噂ですか~?(爆)
もしそうなら、
すごーい勘違いから出た噂なんですよ~~(爆爆)
私も聞いてビックリ!
今度、お会いしたとき・・・いえいえ
ブログネタになる話なので、記事にしてみますね~(笑)

2014/02/06 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメさ~ん♡
いろいろな心遣いを
    有難うございます。
そして、
そのように言ってくださって・・・
私にとって 最高の褒め言葉ですよ。
素直に!すご~~く嬉しいです!!

これからも よろしくデス・・・ねッ(^_-)-♪ 

2014/02/06 (Thu) 14:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ちわわんさ~ん♡
>元気なことは 羨ましいくらいだなあ。
元気過ぎも困ったもんですよ~
皆さんに迷惑かけますからね!
あの子、
走っていて障害物があれば飛び越えようとするんですよね~
速度は落とすけど、止まることはしない
って、いうか ブレーキの効きが悪い?
それを まりんちゃんにも同じようにしたんですよね。
まりんちゃん、うずくまっちゃいましたものね~
申し訳なかったです。
あれじゃ、嫌われて当然ですわ~(-"-)

2月14日のワンダフルスタイルさんに
今回は 我が家ですって~
1月号はぷりんちゃん達でしたね。
なんでも、プリンちゃん達がきっかけでその企画を続行するそうな。。
急なことで 写真を選ぶことできなかったので
7枚も送ってしまいましたよ~(笑)
なので、どの写真が使われるのか分からず・・・
14日が楽しみです。
でも、ちっちゃいですからね~
期待しない方がいいかもですよね~(笑)

2014/02/08 (Sat) 01:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
>ちょっとご無沙汰しちゃってました>_<
ヴィアンちゃんのケーキ丸かじりの動画も見ましたよ~~。
半分あっという間に食べちゃったね!

いやいや、私こそ~ですよ!ごめんなさい♪
ケーキ丸かじりの動画見てくれました?
でも最初、あのヴィアンが味わっていたで笑っちゃいましたよ~
わたし的には
最初からがっつくヴィアンが撮れるとおもったんですけどね~(笑)
>アクア君と走りっこしても勝っちゃうの??
すごいね!ハイパーって言葉がぴったり!

アクアも本気走りしていて追いつけなかったんで
あの日以来、ヴィアンと絡まなくなっちゃったんですよね~
アクアはプライド高いですからね~
ヴィアンが(娘)女の子で良かったですよ。
たとえ息子であっても 
男同士で負けることは、ボスの座が危ぶまれるってことだし、
アクアの性格そのものも変わってしまうと思うし、
大変なことになるところだったですぅ~
>ルビーのお友達の小梅ちゃんも、すごいジャンプするよ。
走るのも早くてボール命なの。

ボールを追いかけるのならわかるんですよね~
ヴィアンの場合、
ただ意味不明に暴走するんですよ。
山ザルそのものですわ~(爆)
>パディちゃんはお友達はいらない、一人が好きなのかな~?
ルビーもそんなところがあるかも。

ルビーちゃんの場合は、
愛されている自信があるから100%自分のペースかと・・・
パディの場合は、愛情に飢えているところがあるんですよ。
私やパパに声をかけられると 本当に嬉しそうなの。
一生懸命甘えようとして・・・健気な子なんです。
でも、我が家では どう頑張っても4分の1の愛情ですからね~
要領のいいヤツがいい思いをしちゃうかも~
>最後のショー、アクア君と楽しんできてくださいね!
ヴィアンちゃんも、本番に強そう~~。^^

お友達がいいカメラで写真を撮ってくれるんですよ~
ショーに出る目的よりも、記念撮影会の気分で楽しみなんですよ。
でも、大雪って・・・
どうしましょ!

2014/02/08 (Sat) 02:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment