-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ヴィアン☆1歳♪

28424-1.jpg

1月23日

         ヴィアンは1歳になりました~
28425-2.jpg

28426-1-1.jpg


お誕生日にはって
キアッケレカーニさんのケーキを注文してあるんですけど・・・

楽天カードを申請したりして
   もたついていたので・・・
        まだ、届いていないんですよね~

なので 
ケーキのがっつき動画は
土曜日か日曜日あたり・・
撮影するので また見に来てくださいね~

とりあえず今日のところは!
28426-2.jpg
    おやついろいろで誤魔化すつもりでいたら

先日パピラヴママが 帰り際にくれたくださったものが
       
28426-5.jpg


メッセージつきでキーホルダー
    カロリーゼロのおやつシリーズでしたよ~
               ゼロ、ゼロ~~~~
        ありがとね~パピラヴママ

hatataさん&reiraちゃんからも
    グリーティングカードを頂きました~
        「レイラまま♡ありがとでちゅ~」byヴィアン



さてさて
私の超(蝶)お気に入りのフレーム
昨日 憧れのシーナちゃん で先にお披露目しちゃったんですけど

今日は!
    ヴィアンで!!
28427.jpg
ちょっと大人っぽい雰囲気のヴィアン

これくらいなら
    パープルの<アゲハ蝶>も、あり

スポンサーサイト

 誕生日

23 Comments

hatata  

おめでとうございます

お誕生日、おめでとう。
何よりも、健康優良児で迎えられたことが、一番ですね。
一番最後の写真、とってもよく撮れています。
フレームも、とても似合っています。

まるで、お見合い写真みたい。
素敵な1年となりますように。

年、とっちゃったけれど元祖ハイパー姐さんのレイラとも爆走して遊んでね~。

2014/01/23 (Thu) 09:51 | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

ヴィアンちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます~☆

昨年会ったときは、まだ赤ちゃんだったのにね~。
今じゃすっかりお嬢さん♪
素敵なレディーに成長中!

これからも元気でかわいいヴィアンちゃんでいてね。^^
たくさん楽しいこと経験していっぱい笑顔見せてね~。

キアッケレカーニさんのケーキでお祝いの記事も楽しみにしていまーす。^^

2014/01/23 (Thu) 11:53 | EDIT | REPLY |   

えつ  

お誕生日おめでとう~

ヴィアンちゃん、お誕生日おめでとうございまーす!!!

フレーム、とっても可愛いし似合ってますよ~、益々これから素敵な
レディになる予感も凄くしてますよん☆

あのコロのパピーにヴィアンちゃんも凄く可愛かったけど、
少し大人になったヴィアンちゃん~は綺麗なお嬢様になってますねん!!!
(あっっっ!!!あのコロって言うのは、去年の5月の事ですっ(笑))

フレーム、大人の魅力のパディちゃんも似合いそうよね。

ヴィアンちゃん、美味しいケーキ沢山たべて~また1年ハイパーに元気に過してね。

2014/01/23 (Thu) 12:35 | REPLY |   

なみみきファミリー  

お誕生日おめでとう♪

ヴィアンちゃん、お誕生日おめでとうございます!

お写真可愛いですよ。
ちょっと大人っぽいフレームになりましたね。

ヴィアンちゃん、ケーキ楽しみですね。
今年も元気いっぱいな一年になりますように

なみみきとも一緒に遊んでくださいね。

2014/01/23 (Thu) 15:33 | REPLY |   

イチきなママ  

HAPPY BIRTHDAY!

ヴィアンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう1才なんですね! はやいなあ〜。
これからますますきれいになっていくのでしょうね〜♫
カメラ上手なお友達がいっぱいいるから、いっぱ〜い撮ってもらってね〜。
楽しみです〜。

で、、、
斜め横顔のアクア君、ヴィアンちゃん、、、可愛いなあ。
やっぱりワンコの横顔がツボのワタシでした(爆爆爆)。

2014/01/23 (Thu) 16:43 | REPLY |   

ララママ  

ヴィアン誕生日おめでとう(*^^*)
早くも一年がたったのね。オテンバ娘がどう変わっていくのか楽しみ。
先日はいろいろとありがとう(^_^)

2014/01/23 (Thu) 18:38 | REPLY |   

まあや  

NoTitle

ヴィアンちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます~
まだあどけなさが残るお顔してますね☆
でも、1歳にしてその飾り毛? とエプロン羨ましいわぁ
まりん1歳半、貧毛なのw
この1年、健やかにすごして下さいね(*^_^*)

2014/01/23 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

1歳おめでとう(*^▽^)/

ヴィ~ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ちょうどあの日会えたからゼリー渡せてよかった(笑)
アクアと一緒に写ってる横顔のヴィ~ちゃん好きだなぁ(*^o^*)
パピーの時から知ってるけど
まだまだこれから美しくなるね~
フレームのヴィアン色っぽいじょ♪

1歳も元気でエルといっぱい遊んでね♪

ケーキの記事も待ってるよ~(≧∇≦)

2014/01/24 (Fri) 00:03 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
ヴィアンに祝コメありがとうございます~♪
>何よりも、健康優良児で迎えられたことが、一番ですね。
ほんと、ほんと、でも
ハイパー過ぎる気もするけどね~(笑)
>一番最後の写真、とってもよく撮れています。
フレームも、とても似合っています。

この写真のために何十枚撮ったか!ですよ!!(爆)
>年、とっちゃったけれど元祖ハイパー姐さんのレイラとも爆走して遊んでね~。
もちろん♡
  目指せ!
  レイちゃんのような聡明なアスリート女子に~
          ですもんね~
          これからも、よろしくですよん(^_-)♪


2014/01/24 (Fri) 04:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
ヴィアンに祝コメありがとうございます~♪
>昨年会ったときは、まだ赤ちゃんだったのにね~。
そうそう、
まだお外デビューできなくて
キャリーバッグの中か抱っこでしたもんね~
>今じゃすっかりお嬢さん♪
素敵なレディーに成長中!

いやいや
それがですね~、
実態は・・・
ランで遊ばせれば 山ザルのよう
家でフリーにすれば くの一のごとく
       なんですわ~
クールダウンさせた時に撮影するんですよ。
その時に
お嬢さんに見えるように
レディーに見えるようにって・・・
      切ない親ごころなのよん(≧ω≦。)プププ
これで
フレームに拘り、記念撮影するわけ!
わかりました?┐(´д`)┌ハァ~

2014/01/24 (Fri) 05:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
ヴィアンに祝コメありがとうございます~♪
>フレーム、とっても可愛いし似合ってますよ~、益々これから素敵な
レディになる予感も凄くしてますよん☆

↑のコメントのお返事を書いていて
自分でもうけてしまったんだけど!
ヴィアンって、自由にさせると
たしかに、山ザルか、くの一の動きなんですよね~(笑)
写真はクールダウンさせてから!
なんとか可愛く撮れないかと
今回この写真を選ぶのに70枚ちかく撮ったんですから~(爆)
ブレやしかめっ面は 即ボツ
残った20枚から選んだんですよ~
なので
今回の写真を褒めて頂くのはうれしいんですけど
素敵なレディになる予感は
       まったく 無いです!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
>フレーム、大人の魅力のパディちゃんも似合いそうよね。
5月のパディの誕生日に、やってみますねん。
>ヴィアンちゃん、美味しいケーキ沢山たべて~また1年ハイパーに元気に過してね。
明日(土曜日)の夕食で動画を撮ってみますね~
山ザルの食べっぷり
見に来てくださいませ~~(^_-)♪


2014/01/24 (Fri) 09:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

なみみきファミリーさ~ん♡
ヴィアンに祝コメありがとうございます~♪
>お写真可愛いですよ。
ちょっと大人っぽいフレームになりましたね。

このフレームに合わせたくて・・・
実際は
ご存じのように!ガチャ子なんで
クールダウンさせて
少しでも大人っぽく撮ろうと 頑張りました~(笑)
>ヴィアンちゃん、ケーキ楽しみですね。
ケーキ 丸ごとやってみようかと!
その食べっぷりを見たら
なみみきちゃんと遊ばせること
考えちゃうかもよ~(爆)

ドン引きしないでね~(爆爆)

2014/01/24 (Fri) 09:21 | EDIT | REPLY |   

だいすけ  

☆誕生日おめでとう☆

まず先日はありがとうございました!久しぶりにゆっくりお話ができて楽しかったです(^^)d


ヴィアンちゃん、1歳の誕生日おめでとう!初めての誕生日だから感慨深いね~(^^)d

これからも元気でやんちゃなヴィアンちゃんで!今年もヴィアンちゃん、フェンママファミリーにのとって素敵な1年になりますように☆彡

2014/01/24 (Fri) 14:19 | REPLY |   

ゆぴこ  

お誕生日おめでと〜♡

先日ご一緒させていただいたポメラニアンのラナママです。

ヴィアンちゃんお誕生日おめでと〜♡
本当に一歳前だったのですねっ!
(めっちゃ失礼発言^^;)
だって、アクアくんはモチロンのこと落ち着きはらったウォーキング(って言うのかな…)にはビックリしっぱなしでした☆
6月で4歳になるラナよりも、ママさんとの信頼関係バッチリ☆
初めて本格的なショードッグを近くで触っちゃって目の当たりにしちゃって…しかもママさんに歩き方やコマンドの出し方まで教えていただいて…
あれから私、ちょっとハマっちゃってます^^;
田舎なのでお散歩中にもやってみたりして…
次にお会いできる時には少しでも成長したところをお見せできるといいなぁ…

※お願いがあります※
①ララくん、リヴくん、レンくんのまともなお写真が撮れていませんでした…
ラナブログにお借りしてもよろしいでしょうか…
②事後報告です^^;
リンク貼らせていただいちゃいました〜♡お許しくださいねっ(^^)

これからも、よろしくお願いします☆

2014/01/24 (Fri) 18:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

イチきなママさ~ん♡
ヴィアンに祝コメありがとうございます~♪
>これからますますきれいになっていくのでしょうね〜♫
生ヴィアンは
山ザルか、くの一と思ってくださいね~(*≧m≦*)プッ
どれもこれも
クールダウンさせた時に撮影したものですよん(*≧∀≦)ニャハ
>カメラ上手なお友達がいっぱいいるから、いっぱ〜い撮ってもらってね〜。
楽しみです〜。

そうなんですよね~
2月9日は
ドッグショーというよりも 撮影会に行くかんじですわ~(笑)
>やっぱりワンコの横顔がツボのワタシでした(爆爆爆)。
正面から撮ろうとすると横をむいちゃうし!
横顔を撮ろうとすると 前向いちゃうし!
上手くいきませんわ~(苦笑)

2014/01/25 (Sat) 01:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ララママ~♡
ヴィアンに祝コメありがとうございます~♪
>オテンバ娘がどう変わっていくのか楽しみ。
私もよ~(笑)
末恐ろしい気もするけどね~(爆)

月曜日
午後2時ごろ行くことになったよん。
捜してみるね♪

2014/01/25 (Sat) 02:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

まあやさ~ん♡
ヴィアンに祝コメをありがとうございます~♪
>まだあどけなさが残るお顔してますね☆
ヴィアンは
体が大きいし、ハイパーだし、
可愛げがないけど!
まだまだお子ちゃまなんですよね~(笑)
>でも、1歳にしてその飾り毛? とエプロン羨ましいわぁ
パピヨンは耳飾り毛が大事なんで
面倒くさいけど
この季節だけは
寝る前にもスプレーかけて潤しているんですよ~

なにもやらずに維持できている子が
羨ましいですわ~♪

2014/01/25 (Sat) 02:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~♡
ヴィアンに祝コメありがとうございます~♪
>ちょうどあの日会えたからゼリー渡せてよかった(笑)
お誕生日のケーキね
ヴィアンに丸ごとガブリつかせて動画を撮ろうかと企画!
もちろん、
途中でとりあげるけどね、(笑)
その後、アクア、フェンディ、パディの順にやって
みるつもりなのね。
でね、
その後のカロリー制限(2食分くらい)
どうしようって考えていた時だったから
助かったわ~
ほんとうに、ありがとね(^_-)♪
>アクアと一緒に写ってる横顔のヴィ~ちゃん好きだなぁ(*^o^*)
私は!クッチェッタさんのところの雑貨屋さんのブログに写っている
パピラブママの顔、好きだわよ~(笑)
>パピーの時から知ってるけど
まだまだこれから美しくなるね~
フレームのヴィアン色っぽいじょ♪

生ヴィアンの成長を
ずーと見ているパピラヴママにそう言ってもらえると
メッチャ嬉しいじょ~ヽ(^。^)ノ
>1歳も元気でエルといっぱい遊んでね♪
もち!よん♪
エルは、一番の走りっ子友達だもんね~
     「エル姉 大ちゅきe-266だよ~ん」byヴィアン

2014/01/25 (Sat) 08:01 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

うわぁぁぁーーーん(T_T)(T_T)
出遅れちゃった~~~(T_T)(T_T)

♪Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪ヴィアンちゃん~♪

おめでと~♪♪
フェンママやフェンパパの愛を
たくさーーーーん注がれて育った可愛い可愛いお姫様~♡

1歳の年も健康で笑顔溢れる一年になりますように・・・・(*˘︶˘*).。.:*♡

2014/01/25 (Sat) 14:02 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

だいすけさ~ん♡
ヴィアンに祝コメありがとうございます~♪
>まず先日はありがとうございました!久しぶりにゆっくりお話ができて楽しかったです(^^)d
こちらこそ~
家まで送って頂いて、ラクチンでしたわ~(^^♪
P&H・・新年会+親睦会
として
ブログ記事にするつもりで
写真を撮ったのに、ブレブレでしたよ~(;一_一)
あんなに美味しかったお料理も
まずそうに写っていたんですよね~
そうそう、たった一枚!
だいさんのお姉さんだけがきれいに撮れていたわ~
目の前にいた松本さんもDAIさんもみーんなブレブレなのにね~||(´ω`;)||あはッ!
>これからも元気でやんちゃなヴィアンちゃんで!
これからも、助走なしでマッサージベッドに乗っちゃてもいいんですか~?(爆)

2014/01/25 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ゆぴこさ~ん♡
ヴィアンに祝コメをありがとうございます~♪

あの日は、時間が足りなかったですよね~
ラナちゃんは もっともっと出来る子だと・・・
こんな私でも お役に立てるならって、
本気で思っていたので
フェイスブックで私を見つけてくださったことは
ほんとうに嬉しかったですよン(*^_^*)

>本当に一歳前だったのですねっ!
体も態度もでっかいから
一歳に見えないでしょうねぇ~(笑)
>ママさんとの信頼関係バッチリ☆
よくぞ!そこに!!
そうなんですよね~
ただコマンドで従えるんではなくて、一緒に楽しむという姿勢が
大事なんですよね~
>あれから私、ちょっとハマっちゃってます^^;
お節介おばさんになりますが いいですか?(^^ゞ
>※お願いがあります※
どうぞ、どうぞ、
気に入った写真があれば何枚でも持っていってくださいな~
リンク!
私も貼らせていただきますね~(^^♪

2014/01/26 (Sun) 00:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママさ~ん♡
ヴィアンに祝コメをありがとうございます~♪
>フェンママやフェンパパの愛を
たくさーーーーん注がれて育った可愛い可愛いお姫様~♡

ヴィアンはね
わたし達が愛を注ぐまでもなく
勝手に育っているってかんじですぅ~(笑)
我が家は 
アクアがボスとなっているんですが
そのボスを手玉にとっている
とんでもないヤツなんですよ~
お世辞にもお姫様とは言えないかと~(爆)

2014/01/26 (Sun) 01:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/27 (Mon) 11:58 | REPLY |   

Leave a comment