-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

散歩中の楽しみ♪

     前回カメラに対して 乏しい知識と安易な感情で迷い悩んでいた私でしたが
     皆様の 温かいアドバイスによって気持ちも和らぎ 冷静に直視できるように
     なりました。
     はっきり云って、このカメラにはまだ愛着はありません。
     いいも、悪いも、10日間の使用ではわかりません。
     でも 思い出したんです。

     まず どうしてこの<FUJIFILM FINERIX>を選んだのか?
          クリスマスのイルミネーションをきれいに撮りたかったから

     どうして このカメラを手に入れられたのか?
          実父との喧嘩でキレた私に、頑固な父の方が機嫌をとってきたという
          信じられない雑収入で買ったもの
          ある意味 思い出に刻む貴重なカメラでした。

     現在 使用しているカシオのカメラも頑張ってくれているので
     しばらく このカメラだけを愛用していて
     ファインピックスは、無理な家計のやりくりをしないで 夏頃(花火の季節)までに 
     ヘソクリをして ゆとりで修理しようと思います。
     貴重なご意見 本当に有難うごさいました。

       *       *       *       *       *       *


     こんな お騒がせのフェンママだけど、
             2ワン達は ついてきてくれるわよね
704.jpg



       では、お散歩でご機嫌とりでもしましょうか・・・
705.jpg


706.jpg



      ところで 最近散歩中に 気になるワン達が・・・
      我が家の2ワンには見ることができない動きをするワン達がいるんです
      
      まずは トイプードルのくっきー君
707.jpg
         軽やかな動きが お茶目で 可愛いですぅ~



708.jpg
                               「はい、はい・・・」


     そして・・・この絡みが面白いのなんのって・・・見ていて飽きないんですよ
709.jpg
          トイプードルのチャコちゃん チワワのレン君
                       シーズーのムック君とサム君


710.jpg



711.jpg



712.jpg
         フェンディは どうして良いのか分からず ただオロオロしているだけ・・


713.jpg
         パディは・・・威嚇の通じない相手に困っていました

                                                      
                                                      
                                                      

                                                      






 ワン友

24 Comments

くっきーのパパ  

あはははは・・・・・・・
しかしながら、ドリプラに集まってくるワンちゃん達はおもしろい子達ばかりだよね!見ていて笑えるよ。くっきーがこのドリプラデビューして丸一年なんだけど、あっという間にお友達が増えたんだよね。始めはトイプーのお友達だけだったんだけど今ではパピヨンのフェンディー君やバディーちゃんや、そして新之助君達とも仲良しになったんだよね。デビューしたてのころは誰とも遊べない臆病犬だったのに・・・これも、ドリプラにやってくるみなさんのおかげですね。ありがとうございます!!ペコリン!!

2008/01/25 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

アビィママ  

みんな本当に楽しそうe-343
シーズーちゃんとは何回かお会いしたことがあったけど
お名前を初めて知りました__〆(..)メモメモ
ドリプラは色々なワンコと知り合える嬉しい場所ですね。

土曜日のお誘い有り難うございますe-420
アビィのブログのお返事にも書きましたが
その時間内に行こうと思いますので
宜しくお願いします ノ(_ _ ノ)
暖かいといいですねv-278

2008/01/25 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

カメラの件落ち着いて良かったですv-290
サム君とムック君の兄弟は元気があって面白いよね。
フェンディのとまどう姿が可愛かったv-218

2008/01/25 (Fri) 09:01 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287くっきーのパパさん

くっきー君の動きは本当に可愛いわねえ~♪
チョット訓練したら 大道芸に参加できちゃうかも・・・v-410
あの軽やかさは 中国雑技団でも通用するかも・・・v-411

ドリプラデビュー1年ですか?
フェンディは丸4年かな~
もうフェンディにとってドリプラは庭みたいなもんよv-221
パディも2年になるけど・・・ いつまでたっても他のワンコとなじめないんですv-390

2008/01/25 (Fri) 11:37 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287アビィママさん

そう・・フェンママもメモしているんですよ~。
記憶力がいいのは ララママですよ。
フェンママは書いたメモを失くすので
ララママにv-214して聞いてるのよ^m^
フェンママにとってメモよりもララママが必需品・・・^0^/

明日土曜日 楽しみだわねえ~♪

2008/01/25 (Fri) 11:51 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287ララママさん

今は シーズー兄弟が面白いよね
あの レンでさえ追いついていけないものね^▽^

リンクのところで 「The くっきーず♪」 をクリックしてみて! オフ会の様子見れるわよ♪   

2008/01/25 (Fri) 12:10 | REPLY |   

チェリーママ  

カメラは一件落着ですね(*^^)v
思い出のあるものは大切に…ですね。
へそくり頑張って貯めてね^m^
余ったら~ご馳走してね~(^O^)/

それにしても浮遊術すごいね~。
感動的なショットだわ♪
それにみんなとっても仲良いで遊べてうらやましい。

今度はうちの子たちと…よろしくね♪

2008/01/25 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

カメラの件は一件落着~ですね。
がんばってへそくり貯めましょう!

みんな楽しそうに遊んでいますね~!
飛びます飛びます(古すぎ~)
暖かくなったらドリプラへGO!~しますから~!

2008/01/25 (Fri) 16:43 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

夏までがんばって貯めてねi-210
ここに出てきたシーズーちゃん、この間の日曜日にいた子?じゅんじゅんの後ついてきてましたよ。
うちのブログですが、非難しました~。
v-155
http://blog.livedoor.jp/junjun0812/
よろしくです!!

2008/01/25 (Fri) 22:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/25 (Fri) 22:38 | REPLY |   

ぽぽママ  

さすがです♪

もう へそくり貯まりましたか(*^^*)
フェンディママさんなら もう貯まったかな?って思って!
風邪心配してくださってありがとうございました!
もうすっかり元気です♪
クッキー君 浮いてるhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
ベストショットですね!

2008/01/25 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

パピラフ゛ママ  

カメラ!!

そうなんだよね。
お父さんから戴いた貴重なカメラでしたよね、
軽はずみなコメントしたしまつた様な・・
  フェンママのお父さんごめんなさい・・
  
これは前のかめら?? バッチリじゃん!!
富士山の前でカケッコしてるのも素敵だし
プードルちゃんが浮いてるー!!
すごい激ショットですねー。
   どうやったらぶれずに撮れるのかしらん??

2008/01/25 (Fri) 23:32 | REPLY |   

くっきーのパパ  

くっきーっていつから空飛べるようになったんだろー!
くっきーのパパも新年会が多くて尻が中に浮いたままですが・・・!!

2008/01/26 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-287チェリーママさん

今日・・?
またまた日付は変わってしまったので 昨日・・ですね
新年会 お疲れ様でした~。
特に チェリーママのところは 7パピですものね♪

写真整理しようとしたのですが・・・
携帯で撮ったものが パソコンに入力できましぇ~んv-356

2008/01/28 (Mon) 01:49 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287クッキーママさん

昨日は お疲れ様でした~。
プロの撮影会では 我が家は迷惑かけまくり(汗;;
ボール遊びが出来ないだけでなく 逃走ですものね。
飼い主の教育なってないね(^-^;ゞ
ブログUPは 火曜日になっちゃうかも・・・ですゥ

ドル君 抱っこしなければ良かった・・・
フェンママは 結構 気に入っちゃいました・・・

2008/01/28 (Mon) 02:06 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287じゅんじゅんママさん

お引越しお疲れ様!
早く リンクを貼りかえなければ・・ですよね。

木曜あたりの午後はどうでしょうか?
連絡 待ってま~す/~

2008/01/28 (Mon) 02:19 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287鍵コメさん

承知しました。
気になさらないでくださいね~。
無事にすべてがクリア出来たら・・・
       ゆっくりと会いましょうね。v-415

2008/01/28 (Mon) 02:30 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287ぽぽママさん

また こんな時間になってしまったワン♪
v-214の後 写真の整理をしようとしたら
携帯のデーターがパソコンに入力出来ないんです~v-388
明日 ショップに行って聞いてくるわね
これじゃ いつになったらブログUPできることやら・・・;;;

ぽぽママに送る写真も明日の夜になっちゃうかもですゥ。

2008/01/28 (Mon) 02:41 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287パピラブママさん

ぽぽママさんも 写真3枚でバッテリー切れですって!
フェンママは 携帯で撮った写真がパソコンに入力できず
イライラしながら? 一眠りしちゃいましたよ~^▽^

ぽぽママには フェンママがまた写真を送ることになっているので
二人とも ブログUPは火曜日以降かなv-356

くっきー君のベストショットは 簡単でしたよ。
くっきー君は いつだってピョコピョコ軽やかにですもの。
5秒間構えていれば撮影できちゃうのよ。
フェンママの腕ではなく まさにくっきー君のワザですよ~♪

2008/01/28 (Mon) 02:59 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287くっきーのパパさん

空飛ぶくっきー君?
宙に浮くくっきー君?

話題性 大でしたねv-360

パパさんのお尻が中に浮いても 話題にならないよォ~≧m≦

2008/01/28 (Mon) 03:08 | REPLY |   

くっきーのパパ  

そのようですね!
でも、おもしろい話もあるんですよー。そのうちそ~と教えてあげます!!

2008/01/28 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

チャコママ  

そーですか、そういう結論に達したんですね。
こういう事は、少し時間をおいて冷静に考えた方が良い答えが出るんですよね。
良かった良かった。
それにしてもみんなすごい動きだ。

2008/01/28 (Mon) 13:00 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287くっきーのパパさん

え~ッ、まだ面白い話が あるんですか~♪
楽しみにしてますね~♪

2008/01/29 (Tue) 13:06 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287チャコママさん

いろいろな人の考えを聞くことは いいことよ
気持ちも だんだん落ち着いてくるし・・
ありがたや ありがたやですよ

凄い動きの中には お宅のお嬢さんもいるんですけど~♪

2008/01/29 (Tue) 13:19 | REPLY |   

Leave a comment