-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

母と娘♪

1月13日のこと>



久々の吉田公園♪


先にお里ママ hiroさんのところに寄って
ヴィータmamaをお借りしちゃいました~♪
28367-1.jpg
ヴィータmama  &  ヴィアン  &  アクアpapa
一歳にならずして、
      体高は親を抜いちまったじぇ~~

ヴィータちゃん
28368-1.jpg
子育てで、お耳の毛が無くなっていましたが
        相変わらず 可愛いですねぇ~♪




浜松は風も強くて、寒くて、
案の定 公園内は人気(ひとけ)がほとんど無かったですが
のびのびと遊ばせたかったので
隅っこの場所へ



いつでも、どこでも
遊びたい盛りのヴィアン・・・
28369-1.jpg
    でも ヴィ-タちゃんの反応は・・・無し~(笑)
28370-1.jpg

28371-1.jpg
      あたちとあちょばないのに どこいくの???
28372.jpg

ありゃりゃ!
ヴィータちゃんは アクアの側に~
28373.jpg
後ろでフェンディが 
親子と認識していない3角関係を 見守っていますよぉ~(笑)

28374.jpg
       む、む、む、、、いいかんじですぅ~


28375.jpg

28376.jpg
     まんざらでもない デレデレのアクアっち~(爆)

28377.jpg
But!・・・すぐに元気ハツラツ 
      ポジティブなヴィアンさんで ありんすぅ~♪

28379.jpg

28378.jpg

写真では アクアが手加減しているようにみえますが
がちんこ対決は すでに
2対〇で 完全にヴィアンの勝利なんですよ~
それ以来アクアは 
途中で進路を変えたり、自ら後退したり・・・
   父親?・・・男のプライドなんでしょうかね~
28380.jpg


30分ほど
走りっ子をさせていたら
フェンパパと私のからだは冷え切ってしまいましたよぉ~

お散歩仲間のわんこさんが側に来たり
数人の人が声をかけてくださったんですが

ヴィータちゃんとヴィアンの吠え捲りで
お話も出来ず
申し訳なかったです。

    枯葉が舞ってくれば 追いかけキャッチ
    バリバリムシャムシャ・・・
    狙ったゴミは逃がさない!ってかんじの母と娘!!

    これでもかーってくらい足を広げて
    チッコのしかたまで似ている母と娘なんですよね~



28381.jpg

28382.jpg

28383.jpg
母親の威厳なんでしょうか
後ろ足は乱れちゃっていますが 
     気分はショーモードのフリーステイです!(笑)

ならば!と・・・
ヴィアンさんも現役の意地があるようで・・・
28384.jpg
気合だけは伝わるけれど
    同じく 後ろ足が乱れていますよ~(爆)

28385.jpg
    今度は、もう少し暖かくなってからねッ!


      28386.jpg



スポンサーサイト

 ヴィータママ♪

8 Comments

ルビーまま  

NoTitle

久々に見るヴイータちゃん、かわいいですね~~。
親子揃ってみると、やっぱりヴィアンちゃんは、アクア君とヴィータちゃんの両方に
似てますね~。
お顔も雰囲気も性格も!
それが親子というもんだけど~~。

それにしてもヴィアンちゃん、いつの間にか
大きくなったね~~。

2014/01/16 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
>久々に見るヴイータちゃん、かわいいですね~~。
この可愛いお顔が気に入って、
    アクアの子を♡って・・・!(^^)!
最初、100% ヴィータちゃんに似てるっておもったんですけどね~
>親子揃ってみると、やっぱりヴィアンちゃんは、アクア君とヴィータちゃんの両方に
似てますね~。

目がアクアのようですね~
眼力あるし!
だから男顔になっちゃいました~(笑)
>お顔も雰囲気も性格も!
それが親子というもんだけど~~。

ヴィータちゃんって、一見おとなしそうに見えるんですけど
かなり気が強いんですよ。
吠え捲るし、
拾い喰いするし、
散歩中、ヴィータちゃんとヴィアンには困りましたよ~
Wのパワーは それは凄いですよぉ~(笑)

ヴィアンは
親のいいとこ取りした子かとおもったけど
non,non,
しっかり困った取りしていましたね~(爆)

2014/01/17 (Fri) 08:53 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

久々のヴィータママ相変わらずかわいらしいね♪
ヴィアンはパパ似かなぁ?

アクアも初めての時よりずっと柔らかい表情になったし
生活環境で顔って変わるもんね
フェンママの家に居たら毎日楽しくて
きっと表情変わるよね~(*^o^*)プププ

こうしてパパママと3パピで写真撮れるって幸せだね♪
今にヴィ~ちゃん体高だけじゃなくコートも1番になるね~!

2014/01/17 (Fri) 09:14 | REPLY |   

えつ  

NoTitle

フェンママさん、5パピ生活~もいいかもですよ(笑) 
いっそうのこと・・・・5パピ・・・いかがでしょう(???)

ヴィータママとアクアくんの良いとこ取りなヴィアンちゃん~
これからが楽しみにレディ~になること間違いなしだよ☆
スタックも素敵ですよね~☆

ヴィアンちゃん、ヴィータママより少し頭の位置が高いけど、
ヴィアンちゃんの方が首が長い??? 体高は同じ位ですものね~。
丁度良い感じのサイズですよね~!!!

あっっっ先ほど~アクアくんの写真~1枚ブログから頂きました~
(事後報告(爆))

2014/01/17 (Fri) 15:28 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~♡
>久々のヴィータママ相変わらずかわいらしいね♪
ヴィアンはパパ似かなぁ?
アクアも初めての時よりずっと柔らかい表情になったし

小顔とシャープなマズルはヴィータちゃんに似てくれたから
良かったわ~
目はアクアで眼力あるから
男顔みたいだけど
一、二年したらイヤーフリンジも伸びて!(たぶん!!)
そしたら 女っぽくなるでしょう~(・・・と、信じてる)笑
性格はね~
ヴィータちゃんだったよ!!
アクアを手玉にとるわけだわさ~(爆)
>こうしてパパママと3パピで写真撮れるって幸せだね♪
ほんと!
アクアの時もファミリーで会えたし
こうして今は ヴィ~も・・・
我が家にとっては
    hiroさまさまだよね~
>今にヴィ~ちゃん体高だけじゃなくコートも1番になるね~!
うんうん、
2歳ころ!いい女になるで~~((^^♪

2014/01/18 (Sat) 05:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
>いっそうのこと・・・・5パピ・・・いかがでしょう(???)
マジ!頭の中をチラ~ってよぎっりましたよ~(笑)
でもね~
どう考えても この歳になったら無理なんですよね~(シミジミ)
>ヴィータママとアクアくんの良いとこ取りなヴィアンちゃん~
これからが楽しみにレディ~になること間違いなしだよ☆

じつはね 今回
3頭並べて、じっくりと分析してみたんですよ!
小顔とシャープなマズルはヴィータちゃん似!!
  (これは、一番に望んだことだから・・本当に良かったですぅ)
目のかんじは アクアでした~♪
欲を言えば、目もヴィータちゃんに似てくれたら
シーナちゃんに近づけたんですよね~
でも、
男顔としては、アクアの顔好きだし!
ミックスなんだから~
ヴィアンが男女になってもしゃーないですね~(笑)
ただ、問題は
       性格!!
ほぼ、100%ヴィータちゃん似ですね。
アクアが 手玉にとられるわけですよ~(爆)
ヴィアンは顔にズル賢さが出ているけれど
ヴィータちゃんは 顔だけだと気の強さは出ていませんよね~
そこが・・・ちょっと、納得いかないんですけどね~~

>ヴィアンちゃんの方が首が長い??? 体高は同じ位ですものね~。
足が長過ぎなんですよね~
  完璧なアスリート体型かも~
>アクアくんの写真~1枚ブログから頂きました~ えッ!また嬉しいことを~♪
私の写真はいらないですかね~(爆爆)

2014/01/18 (Sat) 06:22 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

すっごーーーい!!!
親子写真なんて羨ましい~♪♪
普通の人はペットショップとかからお迎えするから
母親とか父親とかが誰なのかわかんないもんね~
ヴィアンちゃん 幸せものだわ~(^O^)

ヴィータちゃん 美パピだね~
可愛ーーーーーい(●≧艸≦)
どーよ!! シャキッ!!!!のアンヨの素晴らしい~♪
ヴィアンちゃんもママの真似してシャキーーーーン!!!!
・・・・・・・・・って・・・・あれ????
ママにオチリが引っ付いちゃってる???
ヴィアンちゃんのキャラ 好きだわ~~!!(≧▽≦)彡

2014/01/18 (Sat) 21:42 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママさ~ん♡
親子写真なんて羨ましい~♪♪
犬舎には、アクアのお父さん、お母さんもいるから
ヴィアンにとってはおじいちゃん、おばあちゃんもですよ~(^^♪
>普通の人はペットショップとかからお迎えするから
最近はね、
ネットで検索して ブログなんかで赤ちゃんの成長ぶりを見ていて、
そのうえで、
「赤ちゃんを見せて欲しい」って問い合わせがあるんですってよ。
今や、素人さんだからって 侮れましぇんわ~
>ヴィータちゃん 美パピだね~
ヴィータちゃんね、出産したら
お顔がやさしくなって、幼顔になってしまったんですよね~
ヴィアンの方が 老けて見えるかも~(爆)
>ママにオチリが引っ付いちゃってる???
ヴィアンちゃんのキャラ 好きだわ~~!!(≧▽≦)彡

あの場面でやったのは どういう意味か分からないけど
たとえば、アクアの遊んでいるオモチャを取りたいとき
ああして自分のおしりを相手の顔につきつけるんですよぉ。
そして相手が顔を上げた瞬間、奪うんですよ。
いつか、その瞬間を撮ろうと思っていたけれど
なんでこの時?って、かんじですね~(笑)


2014/01/19 (Sun) 06:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment