-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

おすすめサイト♪

1月9日

2014年
七草粥(7日)も過ぎ
完全に明けきっちゃいましたね~(アセ、あせ、汗、(^^ゞ))

ブログ巡りをしていますと
元旦から初詣などなど
アクティブにお出かけしているブログ記事ばかりで!
我が家は 2日に法多山に初詣に行っただけ~~
でも、
お出かけしていないのに疲れてしまって・・・寝疲れ?(爆)
5日の日には DAIさんに整体マッサージをお願いしちゃいましたよ!!(笑)


「今年こそは・・・」と誓いを立てたフェンママだったけれど
またもや 『with Papillon』は
     ルーズな亀ブログになってしまいそう・・・な・・

あることに夢中になって
またまたコメントのお返しが遅くなってしまって、
いつもなら
ここで、申し訳ないです!って
   そう言うべきなんでしょうが!!
ただの口癖におもわれそうなので
今回は 言葉ではなく形(作品)にしてみましたよん。

まずは 5日間 試行錯誤して出来上がった我が家の作品から~
28341.jpg

前記事で、
イラスト&フレームのフリーソフトをダウンロードしたことを
お伝えしましたよね!?
フレームにドラッグできないことも・・・

      そのはずですっ!!

最初「フリーソフト、写真加工、フレーム」と入力したので 
フォトフレームなんだと!
フェンママが 勘違いしてしまっただけでした~(笑)

それに一日に5枚しかダウンロードできないので
作業が思うように進まず!でしたが

毎日毎日通い詰めていたら
また違った楽しみ方になってしまったんですね~

たとえば、
  このフレームは ○○ちゃんに合いそう・・とか
  このイラストは ○○ちゃんに似ているとか・・・

そう、フェンママは
こんな風に 何かに夢中になると
他のことが疎かになってしまうんですね~
B型特有 
『熱しやすくて冷めやすい』女でごじゃりまするぅ~

でも
今回は その単純さを生かして

いつも、コメントをくださっているお友達に
感謝の意を込めまして
   作品にしてみましたので ご覧くださいませ~





 
前記事の時、フレームにドラッグ出来なかった頃 
     
     <<単なるレイアウトの作品>>

28341-2.jpg

28343.jpg
パピラヴママっちのパピちゃん&エルちゃん♪

28345.jpg
ルビままっちのルビーちゃん♪

28351-2.jpg
hatataさんっちのルウ君&ロン君&レイラちゃん♪

28354-2.jpg
えつさんっちのシーナちゃん♪




     <<可愛いイラストを見つけたので~♪>>

28342.jpg

パピルイママっちのパピちゃん&ルイちゃん♪
28342-2.jpg

28351-3.jpg
レイラちゃん&ルウ君♪

28349.jpg
ちわわんさんっちのプリンちゃん♪
プリンちゃんは、元旦で14歳になったんですよ
          「おめでとう~




     <<無理矢理、フレームに入れている作品>>


28345-2.jpg
ルビーちゃん♪

28347-2.jpg
レーシーママっちのミルキーちゃん&レーシー君♪

28354-3.jpg
シーナちゃん♪
28352.jpg
シーナちゃん♪




  <<透過PNGという素材を見つけました~♪>>

28347.jpg
レーシー君♪

28348.jpg
ミルキーちゃん♪




何度かダウンロードしていた時に
「お気に入り クリエイターにする」という項目を見つけたので
      (758eppさん)と(ぴろさん)って方をポチッ!

そして
「欲しいイラストのご要望」という欄に

「薔薇と蝶」と書き込んでみましたら

な、なんと!
  「イラスト要望が 制作されました」
             イラストボックスより・・と、
             メールがありました。

わおッ!!

最初 薔薇だけのイラストだったのに このように♪

28350.jpg

そして、フレームも♪

28344.jpg
パピエル~♪

28346.jpg
ルビた~ん♪

28351-1.jpg
ロン君&ルウ君&レイちゃ~ん♪

28353.jpg
シーナちゃ~ん♪

28354.jpg
シーナちゃ~ん♪

28355.jpg
ぶっちょう顔のヴィ~♪

    これじゃ「薔薇と蝶」・・・ 縁遠いかもね~


皆さんは
どのイラスト&フレームがお好みかしら?


※ 無料サイトの『イラスト ボックス』おすすめ~\♪/








         
スポンサーサイト

 趣味☆アイデア作品

18 Comments

hatata  

ありがとう

素敵な加工作品、作ってくれてありがとう~。
家のも気に入っているけれど。
シーナちゃんの、素敵~。
えつさんのブログにアップされていた、カードにウットリでした。

今回発表されたシーナちゃんの作品。えつさんの家のソファーカバーのファブリックと青い薔薇が一緒なんですね。すごいすごい。

家の3パピの写真は、PCの待ち受けに使わせてもらっています。

年末は髪飾り、年始は犬飾りと、サービス精神爆発ね。


2014/01/09 (Thu) 09:12 | REPLY |   

イチきなママ  

NoTitle

わあ、フェンママ、すごいねえ。
ワタシはさっぱりなにがなんだか分かりまへん。
でも 
パピヨン飼いとしてみれば やっぱりパピヨンの図柄を見ると
ゲットしたくなっちゃうよねえ。
どれもみんなステキなパピヨンだわさ♫

2014/01/09 (Thu) 14:10 | REPLY |   

レーシーママ  

こんにちはー

とっても素敵なフレームとレイアウトです。
どのこも素敵すぎーっ☆

うちのこたちのもありがとう。
透過が良い感じですよね。

早速いただいてプリントアウトさせていただきました。
今年のフェンママのブログは
またまたグレードアップまちがいなしですね^^

2014/01/09 (Thu) 15:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/09 (Thu) 18:07 | REPLY |   

ぽぽママ  

NoTitle

遅くなっちゃったけど
おめでとうございます~☆

お正月そうそう体調崩して 
でも 寝てもいられず まだ本調子ではないぽぽママですが
今年も ぽぽドル一家をよろしくお願いしますです♪

写真がますます素敵になって イイですね~♪

2014/01/09 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

いやん~♡
パピルイがいる~(●≧艸≦)

フェンママが加工してくれたパピルイをバナーにさせて頂きました♪♪
可愛い~って好評ですよ~♪♪
しかもね・・・
フェンママのバナーを載っけた日ね・・・
いつもよりメッチャ みなさまからポッチン頂きました~♡
大好評だったよ~♡
いつもありがと~~~♡

2014/01/09 (Thu) 21:56 | REPLY |   

パピラヴママ  

いいねいいね~(o^∀^o)
特に蝶々と薔薇いいなぁ
パピが笑ってたらいいのにね(笑)

イラストボックスね♪
時間あるときにみてみるね♪
フェンママのブログにパピエル載せてくれてありがとう~(^з^)-☆Chu!!

2014/01/09 (Thu) 22:54 | REPLY |   

えつ  

NoTitle

フェンママさん!!!! 最後のヴィアンちゃんの上にある
シーナの画像~勝手に頂いちゃいましたよん(笑) 可愛いではないですかぁ~。

それに、フェンママさん~フレーム探すの上手~☆こんな可愛いフレーム
あるのねぇ~。
私は結構~ムリクリ~画像貼っちゃう派なので、今度は素敵なフレームを探して
みようと思います!!!
良いのあればファイルにとっておけばいいものね~(^^)v

昨日は、教えてもらったシュシュでヘットドレスを作ってましたよ~も黒で今度は
作りました~☆

2014/01/10 (Fri) 17:30 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん
>素敵な加工作品、作ってくれてありがとう~。
家のも気に入っているけれど。
シーナちゃんの、素敵~。
えつさんのブログにアップされていた、カードにウットリでした。

気に入ってもらえてよかったですぅ~♪
うんうん、
リクエストに応じますから なんなりと~おっしゃってみてくだしゃれ~
>今回発表されたシーナちゃんの作品。えつさんの家のソファーカバーのファブリックと青い薔薇が一緒なんですね。すごいすごい。
青い薔薇でしょ?
そうなんですよ、私もビックリよ。
あの薔薇、すごーく気に入っているんだけど
あの薔薇は、美しい子じゃないとダメね。
悔しいけど
ヴィアンには まだ対応できないってかんじ!!
でも、いつか・・・って、
期待を込めて、大事にストックしておくわ~(笑)
>家の3パピの写真は、PCの待ち受けに使わせてもらっています。
嬉しいわ~ん。ありがっchu!♡
>年末は髪飾り、年始は犬飾りと、サービス精神爆発ね。
あはは、ほんと、ほんと~
お飾りだらけだわ~~
しかも、
頼まれてもいないのにねッ!(爆爆)

2014/01/11 (Sat) 15:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

イチきなママさ~ん♡
>パピヨン飼いとしてみれば やっぱりパピヨンの図柄を見ると
ゲットしたくなっちゃうよねえ。

イチきなママも
加湿グッズが蝶の羽でしたもんね~
あッ、読み逃げ!バレちゃったじぇ(笑)
>どれもみんなステキなパピヨンだわさ♫
イチきなちゃん達のも作りましたよん。
明日、公開しますね~♪

2014/01/11 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

レーシーママ~♡
>うちのこたちのもありがとう。
透過が良い感じですよね。

この写真はブログ用なので640×480くらいなんですよ。
もう少し大きいサイズのもは 私のホルダーに保存してありますので
言ってくれれば送りますからね~(^_-)♪
最初、
透過素材のやりかたが分からなくて、
それでピンぼけしてしまったんですね。
把握するのに 3日間かかってしまいましたよ~(苦笑)

頂いた『タラバ蟹』すごく美味しかったですぅ~!(^^)!
フェンパパと
「やっぱり本タラバは肉厚でいいね~」って話をしていたのに
コメントで『ズワイ』なんて書いていたのね・・・私・・・
暮れに お鍋やるならって、ズワイガニ買おうか買うまいか言っていて
結局、やめちゃったんだけど・・・(爆)
それが頭の中にあったんで 無意識に書いてしまったんだと思うの。
ごめんなさい!
金額的には倍ですもんね「タラバ」さんは!!
睡眠不足続きで、
ボ~っとしていたかも・・・
だって、読み直しているはずなのに気づかなかった・・・・・(-"-)
本当にごめんなさいね。

2014/01/11 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメさ~ん♡
時々、伺っていたんですけれど・・
コメントを入れるタイミングがズレてしまって・・・
申し訳ないです。

私、手先の不器用さは 昔も今もなんだけど!
年のせいか
頭の中は融通が利かないし、
行動は鈍くさいし、、、

若い頃は
もっとカッコ良かったんだけどな~
見た目も!中身も!!(爆)

こんなフェンママですけど
     よろしくね~(^_-)=☆

2014/01/12 (Sun) 00:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ぽぽママ~♡
こちらこそ、よろしくね~♪

>お正月そうそう体調崩して 
でも 寝てもいられず まだ本調子ではないぽぽママですが

あらあら、大丈夫ですか~?
自分ひとりの体じゃないんだから!(爆)
お大事にね!!

>写真がますます素敵になって イイですね~♪
暮れにヘッドドレスに嵌っていたかと思うと、
年明けからは 写真加工に嵌っていまーす(笑)
夢中になると
他のことが出来なくなってしまうのよね~
フェンママは
もしかして いのししじゃねぇ?(爆爆)

ぽぽとドルのも
新しいフレームを見つけたら作るんで
待っててねん(^_-)♪

2014/01/12 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

papiruiママさ~ん♡
>フェンママが加工してくれたパピルイをバナーにさせて頂きました♪♪
頼まれてもいないのに
何度も送りつけちゃって、ごめんね~
でも、それらを すべてバナーに使って頂いて
こちらこそ
    感激よぉ~(*^。^*)

>可愛い~って好評ですよ~♪♪
でもね、今回は
あのイラストを見つけたとき
すぐに、パピルイちゃんの顔が~~♪
パピルイちゃんをアニメ化すると
ああいうかんじ!?!
>フェンママのバナーを載っけた日ね・・・
いつもよりメッチャ みなさまからポッチン頂きました~♡
大好評だったよ~♡

もぉ~嬉しいことを言ってくれちゃって~
ありがとッ!(^_-)♡

また可愛いの見つけたら
送っちゃいますよぉ~♪

2014/01/12 (Sun) 01:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~♡
>いいねいいね~(o^∀^o)
特に蝶々と薔薇いいなぁ
パピが笑ってたらいいのにね(笑)

でしょ、でしょ~(*^。^*)
2ショットでパーフェクトは 難しいよね~
どちらかを妥協せねば・・・(苦笑)
高度なテクニックがあれば
合成写真ができるんでしょうけど
今のフェンママでは
ここまでが限界だわさ!
>イラストボックスね♪
時間あるときにみてみるね♪

分からないことがあったら
いつでも電話してね~♪

2014/01/13 (Mon) 02:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
>シーナの画像~勝手に頂いちゃいましたよん(笑) 可愛いではないですかぁ~
イラストやフレームの使い方が
なーんとなく分かってきましたよ~(*^^)v
以前、薔薇の花束のイラストを使った写真は
ちょっとボケてしまったんですよね~
でも、今回
ルウちゃんでやってみたら
きちんとフレーム内に収まって、良かったですぅ~♪
この一週間で
かなりの進歩!ですよん。(笑)

それから また
すごーく素敵なフレームを見つけたのね。
シーナちゃんにならバッチリなんだけど
ヴィアンで なんとかならないものかと、写真を撮りまくっているんですけどね~
どうなることやら・・・(笑)

2014/01/13 (Mon) 02:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

フェンママ~~♡♡
ルビーの写真もデコレーションしてくれたの~~♪
素敵なフレームでうっとり。^^

フェンママってB型だったのねん。
パピラヴママさんといっしょ~~
そして私も同じB型ですわよ!じぇじぇじぇ!!!
道理で初対面で仲良くなれたわけだ!!(嬉)

ルビーのデコっていただいた画像、
いただいて行っていいですか~~。

私もこんなサイト大好きで、本当は海外のサイトのを使ってみたいんだけど、
英語がわからなくて断念したのよねー。
も一回チャレンジしてみようかな。

2014/01/14 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
>ルビーの写真もデコレーションしてくれたの~~♪
もちろん!!
ルビたんのデコりは、透過じゃなかったから
フレームにはめ込むのがイマイチだったけど
あのレースの縁取りのフレームを見つけたとき
ルビたん&ルビままのイメージだ~って
感じちゃったわけなのよン♪
>私もこんなサイト大好きで、本当は海外のサイトのを使ってみたいんだけど、
英語がわからなくて断念したのよねー。

そうそう、
私もね、海外でゴージャスなデコリ(大人の雰囲気)のサイトいったんだけど
訳わかんないし、面倒くさそうなんで やめたのよ。
それで 行きついたのが この『イラストボックス』ってわけよ。
登録しなくても覗けるとおもうんで 行ってみて~
透過素材というのが
フォトフレームに使えるのよん。
>ルビーのデコっていただいた画像、
いただいて行っていいですか~~。

どーじょ、どーじょ、
気に入って頂けたら嬉しいですぅ~

>フェンママってB型だったのねん。
パピラヴママさんといっしょ~~
そして私も同じB型ですわよ!じぇじぇじぇ!!!
道理で初対面で仲良くなれたわけだ!!(嬉)

やっぱりね~
B型同士って、急接近しちゃうパターンかも~
なっとくぅ~♪
でも
ルビままは
落ち着いてるっていうか、良妻賢母のイメージがあったから
てっきりO型かと・・・
ご両親、どちらかがO型ね、きっと!
まッ
どっちにしろ
B型に違いないんだから 同類項なのよね~(笑)
メッチャ親近感!!

2014/01/16 (Thu) 03:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment