-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

良いお年を~♪

今年も 
  あと数時間!!

皆さんは すでに大掃除をすませて
年越しそばの支度をしている時間かと・・・


我が家は、
フェンパパが昨日 予定通り ガラス拭きをしてくれました~
                     (おりこうだじょ)
フェンママは・・・
今年も 『予定は未定であり、決定ではない』状態だど!
お掃除は 来年に持ち越すことになりました~
                   (救いようがないね)


昨夜、
写真の整理をしていて
改めて
こんなにも ヴィアンがアクアpapa大好きなんだと!

微笑ましくて ほっこりした気分になった反面
今度のヒート時が
     恐ろしや~~
前回の時よりも もっともっと気をつけなくっちゃ!!ですよね~


普通に仲が良い寄り添い図♪
28331-2.jpg

普通に仲が良い寝姿♪
28331.jpg


ここから 
     シンクロ図♪
28332.jpg

28334.jpg

28333.jpg

28335.jpg

28336.jpg
                  
   ここまで シンクロになるか~~ですよねぇ~(爆)
28337.jpg
こんなに ラブラブなふたり
でも その時は 
心を鬼にして二人を引き離さなくっちゃいけないんですよね~



計画では
一昨日にシャンプーをするはずだったんですけど!
28337-2.jpg

     今から この子達を丸洗いしたいと思いまーす。


では、皆様♡
 良いお年をお迎えくださいませ~♪ 


スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

16 Comments

なみみきファミリー  

NoTitle

今年はじめてお会いしてお友達になれて嬉しかったです(^-^)
クリスマス会も参加させてもらい楽しい1日でした。
お世話になりました。

それにしても仲良し親子ですね~!
いつもくっついているのね。
可愛い~。


来年もよろしくお願いします!

2013/12/31 (Tue) 18:22 | REPLY |   

パピラヴママ  

ありがとうございました。

今年も沢山遊んでくれて
とっても楽しい一年になりました♪
お世話になりました。

今年は念願のベビーにも恵まれて
その一粒種の宝物ヴィアンももうすぐ一歳なんて早いね~

エルと仲良く遊んでくれてうれしかったよ(o^∀^o)

来年もよろしくね♪

2013/12/31 (Tue) 19:29 | REPLY |   

だいすけ  

今年1年お疲れ様でした!ワンちゃんマッサージのイベントにもお友達を誘って参加していただき感謝しております!

旦那さん優しいですね☆いつも姉と、フェンママさんの旦那さんって優しい顔してるよね!って話してますよ(^^)d

来年もよろしくお願いします!よいお年を♪

2013/12/31 (Tue) 21:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/01 (Wed) 09:12 | REPLY |   

えつ  

NoTitle

フェンママさぁ~ん、あけましておめでとうございます!!!
今年もまたまたよろしくお願いしまーす、フェンママ家の子4パピもシャンプーしたの???
腰は大丈夫でしょうか???

今年は2月にお逢い出来ますね~。楽しみにしてますよん。

またまた今年もよろしくお願いたしまーす。フェンママ家にとって素敵な年になりますように~☆

2014/01/01 (Wed) 15:50 | REPLY |   

hatata  

ラブラブ写真だね。

良い年になりますように。
今年も、西に、行く予定です。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

良い写真がいっぱい。
カメラを向ける眼差し。フェンママの愛情がいっぱい。
どれも、お宝写真ですね。
アクアくん、パパだから、ダメだじょ。って伝えられないものね。
ウフフ。


大掃除、換気扇のフィルターを変えただけです~。
そういえば、窓ガラスってものが、あったわね。忘れていました。

お節料理を作り。

そそくさと、チャリで温泉に行きました。
西日を受けた、丹沢が綺麗でした。
「地元、地元、地元に帰ろう~♪」
って、まだ、ここに来て1年経っていませんが。
すっかり、郷土愛に目覚めています。
どこも、素敵な田舎の景色。
いろいろな色に染まる富士山(ホントは、もう少し富士山の近くがよかったんだけれどね)

大晦日の年越しそば、元旦の料理と。
もう、お腹いっぱい。

2014/01/01 (Wed) 16:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/01 (Wed) 18:18 | REPLY |   

ルビーまま  

おけましておめでとうございます。

フェンママさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~。

年末は、気ばかり焦って、実際何もできてなかった気がするわ~。
うちも大掃除はほとんど旦那サンがやってくれたのですよー。
私はクローゼットの整理をしただけ!

年末に4パピちゃんをシャンプーされたんですか?
年明け大丈夫でしたか~?
無理がたたって・・ってことはないでしょうね??

お正月はどのように過ごされているのかな?
ブログを楽しみにしていますね~。

2014/01/03 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

なみみきファミリーさ~ん♡
今年はじめてお会いしてお友達になれて嬉しかったです(^-^)
クリスマス会も参加させてもらい楽しい1日でした。

こちらこそ~♪
でも最近
年のせいか!同時に二つのことができなくなってしまって・・・(^^ゞ
ルーズなブログになっていますが
よろしくお願いしますね。
>それにしても仲良し親子ですね~!
いつもくっついているのね。

ブリーダーさんのところの女の子をお預かりして
アクアと交配させたんですが
出産は お里でしているんで
アクアもヴィアンも親子だとは認識していないけれど
お互いにウマが合うというか、愛し合っているかんじで!!
だから、そういう時期には要注意なんですよね~
来月あたり二度目のヒートがくるんで
阻止対策を入念にしなければ!(苦笑)

2014/01/06 (Mon) 04:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~♡
>今年も沢山遊んでくれて
とっても楽しい一年になりました♪

それは
私の台詞よ~
本当にありがとねッ(^_-)-☆

去年の暮れは
ヘッドドレスに夢中になってしまって。
今年は 新年早々
写真の加工(メッセージカード)作りに嵌ってしまって・・・
結局、
また このようにコメント返しがルーズに・・・ごめんね。

年のせいか
何かに夢中になっていると
何かが疎かになってしまって・・・

明日から フェンパパも仕事だし
お正月気分もおしまい!
早く自分のペースに戻さなければ!・・・ねッ♪

2014/01/06 (Mon) 04:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

だいすけさ~ん♪
>ワンちゃんマッサージのイベントにもお友達を誘って参加していただき感謝しております!
コメントが遅くなってしまって
今日 会っているんで返事がズレてしまいますが・・・(^^ゞ

最初、あんなに威嚇していたアクアが
今日は、自分から「なでて~」って、
そればかりか チュ~までしていましたよね~(笑)
よほど
気持ちがよかったんでしょう。
26日は、イベント会場でお願いしますね~(^^♪
>旦那さん優しいですね☆いつも姉と、フェンママさんの旦那さんって優しい顔してるよね!って話してますよ(^^)d
わんこ4頭かかえての生活ですからね~
仲良くしていないと困るんですよ!(爆)!

2014/01/06 (Mon) 05:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメさ~ん♡
こちらこそ~♪

来年は!・・・いえ、今年も!!(大汗;)

宜しくお願いしますです!!

2014/01/06 (Mon) 05:10 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
何度も、何度も、(メールでも)
おめでとう~ございます~♪
>フェンママ家の子4パピもシャンプーしたの???
腰は大丈夫でしょうか???

はーい!
手抜きシャンプーになったとはおもいますが(爆)
なんとか
4頭頑張りましたよ~(笑)
>今年は2月にお逢い出来ますね~。楽しみにしてますよん。
明日・・・いえ、今日
申し込をしますので!
今年は
hatata家の集会の前に会えますねッ(^_-)-☆
>またまた今年もよろしくお願いたしまーす。フェンママ家にとって素敵な年になりますように~☆
私こそ
年若いえつさんに相談したり、頼ってしまって・・・
申し訳なくおもっているんですよ!
でも、
今年も!頼りにしちゃいますので!!
宜しくですよ~ん♪

2014/01/06 (Mon) 05:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>今年も、西に、行く予定です。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

うんうん、
楽しみだわね~ヽ(^。^)ノ
一回目は・・・このコース
二回目は・・・このコースって、
あれこれ考えていますよ~ん♪
>どれも、お宝写真ですね。
アクアくん、パパだから、ダメだじょ。って伝えられないものね。
ウフフ。

こんな風に
カメラを構えてる時間があったら
お掃除の一つや二つ、できているかもね~(笑)
ご近所さんで
「万が一、出来ちゃったら もらってあげる」という方がいるんですよ!
冗談でも笑えず、
顔が引きつってしまいましたよ~

>まだ、ここに来て1年経っていませんが。
すっかり、郷土愛に目覚めています。

景色も素晴らしいかもだけど
お家も!
セレブ感覚でステキな空間ですもん。
お友達を呼んで、お茶できるリビングって、いいですよね~♪

2014/01/06 (Mon) 05:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメさ~ん♡
コメント!
ありがとうございます~♪

是非!今年も
あの場所で!!(笑)
ご一緒しましょ(^_-)♪

2014/01/06 (Mon) 05:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
明けちゃいましたね~(笑)
こちらこそ!
よろしくお願いしますね!!
>年末は、気ばかり焦って、実際何もできてなかった気がするわ~。
うちも大掃除はほとんど旦那サンがやってくれたのですよー。

毎年、
計画だけは立てるんですけどね~(笑)
予定では
12月半ばでお掃除は済んでいるはずなんですが~(爆)
ルビぱぱさんは、本当に優しいですね~
フェンパパは
窓ふきと洗車だけですよん!
>年末に4パピちゃんをシャンプーされたんですか?
年明け大丈夫でしたか~?
無理がたたって・・ってことはないでしょうね??

これだけは
有言実行です!
4パピ洗ってから
年越しそばを食べましたよ~♪
お正月休みは
2日に、娘たち家族と初詣に行っただけ~
あとは ほとんど寝正月!!
でも、それはそれで寝疲れしていたんで
5日の日曜日は 自宅マッサージをお願いしちゃいました~(笑)
なので
これといって ブログネタにはならず!でありんすぅ~(爆)

2014/01/06 (Mon) 06:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment